釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
東松山高坂店 埼玉県
2025年09月03日(水)
| オイカワ | 8 - 15 cm | 合計 10 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 市野川 |
| 釣行者 | 東松山高坂店 たけもと |
| ロッド | |
| その他 |
こんにちはー。東松山高坂店たけもとです!
隠れオイカワスポットの市野川に行ってきました!
膝下くらいの浅くて流れのある所にたくさんいました!
なかなか毛鉤にちゃんと掛からず苦戦しましたが綺麗なオスも釣れました!(写真撮る前に逃げましたが)
近隣河川の婚姻色のオスは今が一番食い気あるので狙ってみるのも良いですね!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
東松山高坂店 埼玉県
2025年09月03日(水)
| ナマズ | 50 cm | 合計 1 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 近所の川 |
| 釣行者 | 東松山高坂店 たけもと |
| ロッド | |
| ルアー | |
| ライン |
こんにちはー。東松山高坂店たけもとです!
久しぶりのナマズ行ってきました!
(なぜか8月は毎年釣れないので、、、、)
浅いところはお湯くらい水温高いですが、なぜかシェードではなく川のど真ん中にいました(何匹か)
背後から通してくると何のためらいもなく食ってきました!
デイだとカバー撃ちに固執してしまいますが、意外にも、何もない日向にもいるという勉強になりました。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
青戸店 東京都
2025年09月02日(火)
| シイラ | 50 - 80 cm | 合計 17 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣種 |
シイラ
|
| 同行者 |
友人8人
|
友人にお誘いを頂き初のシイラキャスティングに行って来ました!
当初平塚からの出船でしたが悪天候により急遽西伊豆へ。
出船後潮目と漂流物を探しながらスタート。始め、友人が1匹目を掛けると群れが集まり続々とヒット!遅れて自分にもヒットし、初のシイラをキャッチ!!
一度落ち着いてしまったため場所を移動…すると大当たり!誰が何投げてもシイラが掛かる長時間の大フィーバー(≧▽≦)/
個人的にダイビングペンシルでシイラが飛び出してくるのが非常に楽しかったです。来年もシイラキャスティングに行こうと思います!
ふじなみ丸様、なごみ丸様急でしたが親切な対応ありがとうございました。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
鹿屋店 鹿児島県
2025年09月02日(火)
| アオリイカ | 0.20 kg | 合計 1 匹 |
|---|
| 釣り場など | 錦江湾 |
|---|---|
| 釣行者 | 鹿屋店スタッフ 坂口 |
| 釣種 |
エギング
|
| ロッド |
エメラルダスST 88ft
|
| リール |
ダイワリール2500番
|
| ライン | |
| ハリス・リーダー | |
| ルアー |
エメラルダスピークタイプS 3.0 アラビアンカーペット
|
例年より早いですが、秋イカモードが入り、短時間釣行にチャレンジしています♪
夕マズメのゴールデンタイムに時間が出来た為、短時間で行ってきました♪
綺麗な夕日に見とれながらシャクっていると小さなイカパンチ!
優しく合わせを入れ引きを味わい、秋イカサイズをゲットしました♪
浅場にたまっていますので、シャロータイプのエギがオススメです♪
また、釣行してきます♪
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
南柏店 千葉県
2025年09月02日(火)
| キメジ | 8.00 - 9.00 kg | 合計 2 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 城ヶ島沖 |
| 釣行者 | 久保田一範 |
| 釣種 |
コマセマグロ
|
| ロッド |
剛樹スタンディングギフテッド18SR特注
|
| リール | |
| ライン | |
| エサ |
オキアミ
|
| 時間 |
6:00~13:00
|
9/2新盛丸さんからコマセキハダに行ってきました。
中盤から盛り上がり3連続ヒットしさ2本ゲット!!サイズ関係なく初物は嬉しいすね。静から動の切れ替えが最高に痺れる釣りです。難しいと感じますがオキアミを取れないように餌付けするのが一番重要です!これが案外難しいので慣れないうちはワームのエビでも釣れます(´∀`)
初期はハリス長を5~6mくらいで良いですね!これからシーズンが中盤から終盤にかけては10~15mに推移し60キロアップのモンスター出現してきます!
是非釣りに行ってみては如何でしょうか
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
府中店 東京都
2025年09月02日(火)
| アユ | 18 - 23 cm | 合計 17 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 神通川 新保大橋下流 |
| 釣行者 | 府中店 佐藤 |
| 釣種 |
アユ
|
| ロッド | |
| ライン | |
| 針 | |
| 時間 |
9時~12時
|
府中店佐藤です
遠征2日目、昨日の下流で`ええヤツ`が掛かるということで
深トロらしきポイントに入ります
反応のあるところにようやく辿り着き
ポツリポツリと17匹
午後は爆風に心が折れ、竿を出さずでしたが
サイズも良く神通川を堪能しました
それにしても神通川、期待を裏切らない
楽しい鮎釣り河川ですネ!
~独り言~
残念なことに入漁券を買わない、改竄するあるいは年券などを
又貸しする人がいるようです
我々の業界を脅かす行為ですので
是非ともやめていただきたいです
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
多賀城店 宮城県
2025年09月02日(火)
| シーバス | 60 - 84 cm | 合計 3 匹 |
|---|---|---|
| クロダイ | 50 cm | 合計 1 匹 |
| 天気 | 晴れのち曇り |
|---|---|
| 釣り場など | 阿武隈川 |
| 釣行者 | 多賀城店 山中 |
| 釣種 |
シーバス
|
| ロッド | |
| リール | |
| ライン | |
| ルアー |
ブルーブルーナレージ65
|
| 時間 |
23時~3時
|
こんにちは!多賀城店スタッフ山中です!9月2日は阿武隈川に行ってきました!広範囲を効率よくk2無限からスタート!1投目からすぐに反応が…このドラグの出方はスレ掛かり(汗)強引に寄せてくると60アップのスレ掛かりでした…ゆっくり巻くとスレ掛かりするので今度はティップポジションを上にして少し早巻きするとすぐにヒット!遠くで激しくエラ洗い!今度は口掛かりでしっかりキャッチ!お次はバイブレーションの細かいロッドアクションでリアクション狙い!なにやら引きが違うと思ったらチヌでした(笑)その後も同じパターンで84cmのランカーサイズをキャッチ!楽しすぎる!その後は雷が近づいてきたので強制納竿となりました!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
ふじみ野店 埼玉県
2025年09月02日(火)
| アユ | 10 - 20 cm | 合計 9 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 柳瀬川 |
| 釣行者 | ふじみ野店 久保田 |
| ロッド |
デュミナス DSCC-601UL-AS
|
| リール |
ベイトリール
|
| ライン |
PE-0.8号
|
| ルアー |
シュマリ110F アユイングミノー94SF
|
| 時間 |
14:00から16:00
|
皆様、こんにちはふじみ野店久保田です。
この暑さで、水の中で釣りをする、アユイングはおすすめです。
ヒットルアーはアユイングミノー94SFとシュマリ110F。
柳瀬川で釣りをされるなら、この2種類をまず使ってみて下さい。
釣れるので、お勧めします。
流れの中の岩周りを探り続けてみてください。以外に簡単に釣れますよ。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
品川シーサイド店 東京都
2025年09月02日(火)
| スモールマウスバス | 25 - 46 cm | 合計 4 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 猪苗代湖 |
| 釣行者 | 品川シーサイド店 高橋 |
| ロッド | |
| リール | |
| ライン |
PE0.8号 リーダー1.5号
|
| ルアー |
サカマタシャッド5
|
| 時間 |
7:00-16:00
|
最近ちょこちょこ耳にする猪苗代湖。調べてビックリ。スゴイ魚体の魚が釣れていました。それを知ったら我慢できなくて日帰り弾丸釣行です。七色ダムから比べれば半分ほどですからね。何も分からなかったので散々調べて何時ものスモールの釣りプラスパワーミドストでチャレンジです。レンタルボートは一件しかないエムズショップさん。初めての私に丁寧に案内してくれてポイントの悩みは解消されました。魚影の薄い猪苗代。転々としてやっと見つけていざキャストはパワーミドスト中層引き。で、、、。「ガッツン!」ときてくれました。46cm1600gのナイスフィッシュ!これが釣りたかったので久しぶりに一匹の魚に感動しました。この魚体は野尻でも桧原でも釣ったことがないわがままボディ。最高です。その後はイモケムシのノーシンカーで小型追加して終了でした。今度は50UP3kg目指して頑張りたいと思います。ラージの池原、スモールの猪苗代。デカバスの聖地ですね。簡単ではないですがここでしか釣れない魚がいると思います。是非、皆様もチャレンジしてみてください。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
イオンモール木更津店 千葉県
2025年09月02日(火)
| ブラックバス | 18 - 24 cm | 合計 4 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 野池 |
| 釣行者 | イオンモール木更津店 伊藤 |
| ロッド | |
| ルアー |
帰省の間に地元の野池でブラックバスと戯れてきました②
初日に短時間しかできなかったので今回こそしっかり探ろうと思いましたが、実家のお布団の気持ちの良いこと。ということで今回も昼前の60分勝負。まずはさくっとスワンプで1匹釣って、その後は今回の目的【キャスコンボ使用&プラグで釣る】のミッションへ。
プラグをローテーションして探るも、なにせ大きい魚がまったく見当たらないので、サイズを下げつつランガンしていくと、敷石の下からようやく食い上げバイト!ミッション達成で一人プチ喜んでました♪
今回キャスコンボで遊んでみましたが、少々タックルの重みはあるものの、ルアーを投げる際も気になる点はなく、竿も強く丈夫でコイがかかっても平気だなと思いました。リールもグローブライド製なのでむしろ嬉しい!
これから釣り・バス釣りを始めてみたいという方や、遊び用タックルを用意しようと思っている方はお1ついかがでしょうか~?






























