釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
横浜磯子店 神奈川県
2025年09月28日(日)
| キス | 11 - 20 cm | 合計 41 匹 |
|---|
| 釣り場など | 布引海岸 |
|---|---|
| 釣行者 | 横浜磯子 宗像 |
投げ釣りに行ってきました!がま投げスペシャルイベントに参加です♪
去年荒天で中止になってしまったので、待ちに待ったお楽しみイベント!
千葉の布引海岸で行われました。
がまかつの大会なので重量ではなく匹数勝負です。海も穏やかで前情報では近距離に魚がいる模様~~良型と小型が混ざって釣れているらしいです。小型でいいので数を集めなければ。でもこうゆう時に限って良型が楽しませてくれます(笑)一色の距離で竿を引ったくるアタリ♪堪能してしまいましたww
結果41匹で上位入賞は50匹以上必要でした-_-bでもいろいろな人と交流しながらの釣りは楽しかったです。検量後に達人の仕掛けを見せてもらったり!勉強になりましたっ!
布引海岸、波が穏やかならまだまだ釣れそうです♪
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
千葉稲毛海岸店 千葉県
2025年09月28日(日)
| タナゴ | 3 - 8 cm | 合計 51 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | Fuji養殖場 |
| 釣行者 | 千葉稲毛海岸店・みやざき |
| ロッド |
RGM spec.3-OT 継
|
| 同行者 |
妻
|
珍しく日曜休みだった為、土日に空いているFuji養殖場へタナゴ釣りに行って参りました。カエシ無しの鈎で小さなタナゴのウキの反応を見るのは休日としてとてものんびり出来て癒されます。より小さなタナゴが釣れた時ほど嬉しく感じる趣深い釣りです(それでも私は大きいの釣れると嬉しいです)。レンタルもあるので手ぶらでも行けますので是非皆様もチャレンジしてみてください。(ご自宅に飼育環境があれば釣れたタナゴを一部、活かして持ち帰りもできますよ。)
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
青戸店 東京都
2025年09月28日(日)
| ブラックバス | 35 cm | 合計 1 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ時々曇り |
|---|---|
| 釣り場など | 印旛沼 |
| 釣行者 | 青戸 岩瀬 |
| 釣種 |
ブラックバス
|
| 同行者 |
千葉チャプター様
|
| ルアー |
4550133647512
|
28日印旛沼で行われたチャプター千葉第5戦エバーグリ-ンCUPに参加しました。最終戦の参加は47名さまで検量18名という状況でした。出船はいつものふな一さん(043‐462-9989)より。
朝はプラ(おかっぱり)通り水位が落ちている為にエリア最上流の地形を触りながらスタートしたのですが沖の方でのビッグバイトはライギョでした。日が昇ってからは同エリアでパワーフィネスでシャロー撃ちに切り替え1匹絞り出した。
気軽なレンタルボートでの参加で一先ず年間シングルを目指していたのですが、2戦目の帰着遅れのペナルティー0ポイントの影響で逃してしまったのは日頃の行い、釣具の管理不足にて反省した。
今年も印旛沼の試合は手強いながらすごく楽しめました!千葉チャプタースタッフさん、選手の方々は一年間お疲れ様でした。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
東久留米店 東京都
2025年09月28日(日)
| トラウト | 25 - 35 cm | 合計 40 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ時々曇り |
|---|---|
| 釣り場など | フィッシュオン鹿留 |
| 釣行者 | 東久留米店 吉田 |
| 釣種 |
エリアトラウト
|
| 同行者 |
お客様4名
|
| ロッド | |
| リール |
18イグジスト
|
| ライン | |
| ルアー |
シャース1.3g、シャース1.9g、シャース2.3g、シャース3.4g、シャースP0.5g、ウッサXS、ニョロクレイジーSS、ニョロクレイジーS、スタッカーバイブなど
|
| 時間 |
6:00~17:00
|
| その他 |
東久留米店吉田です。お客様と安定の鹿留へ!今回も10/5のサウリブカップ決勝に向けて練習です!朝の気温は13度。長袖の上に上着着用です。水温は17℃。前回よりさらに下がっています。鹿留湖は若干の濁り。スプーンのサーチで釣れますが、前回よりもちょっと追いが悪くテクニカル。ボトム、クランク、ミノー、トップ、どれも釣れはしますがハマるまでは行きません。午前、午後の放流もポツポツ程度。プラグは全体的にラトルの入っているものよりも圧倒的にノンラトルの物が効果的でした。今回は久しぶりにお客様のお子様(娘さん)が参加!かなり上達していてビックリ!自分と変わらない釣果でした!午後はみんなで試合形式で練習したりして楽しめました!日中は暑い時間もありましたが、先週までのセミの鳴き声は無く金木犀が香っていて完全に秋です。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
府中店 東京都
2025年09月28日(日)
| カツオ | 2.00 - 2.10 kg | 合計 3 匹 |
|---|
| 釣り場など | ちがさき丸さん |
|---|---|
| 釣行者 | 府中店小俣 |
| 同行者 |
横山さん(お客様)
|
府中店小俣です
マグロカツオ船でちがさき丸さんにお邪魔してまいりました
私は今回で3度目の挑戦となります。
1回目はシイラが釣れ
2回目はカツオ
今日こそはマグロ釣るぞー!!と意気込んでおりましたが残念。
マグロ狙いですがカツオが釣れて
お土産もゲット出来ました(ホッ)
横山さんには7.2キロの巨大カツオも!!
マグロは、また来月リベンジです。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
湘南平塚店 神奈川県
2025年09月28日(日)
| ウナギ | 50 - 60 cm | 1 - 1 匹 |
|---|
| 釣り場など | 近所の用水路 |
|---|---|
| 釣行者 | 湘南平塚店 長島 |
| 同行者 |
釣り仲間
|
| ロッド |
棒
|
| その他 |
ドバミミズ
|
早朝営業シフトの帰りに行ってきました!実はこの夏3回行ってます。ウナギの穴釣り。ようやく釣れました!良いポイントが見つからず、足で稼ぐこの釣り。あそこはどーだ、ココはどーだと仲間と言いながら、やっと住処を発見。カニとは明らかに違うアタリに大盛り上がり。何度も喰ってくるウナギさん。持ち帰るバケツを忘れたので、リリース。次回はキャッチ&イートしてみます。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
福岡店 福岡県
2025年09月28日(日)
| シーバス | 60 - 74 cm | 合計 2 匹 |
|---|
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 有明方面河川 |
| 釣行者 | 福岡店 鬼頭 |
| 釣種 |
シーバス
|
| ロッド1 |
ダイワ モアザンブランジーノ96ML/M
|
| リール1 | |
| ライン1 | |
| ルアー |
こんにちは。福岡店鬼頭です。
有明方面にシーバス釣行。狙いのポイントに着くも、ベイト、シーバスの気配はなし。潮が動き出すタイミングに合わせて釣り開始。今回もZeeee!のセイランからキャスト。しかし反応なし。
シーバスが居ついている雰囲気は無いですが、回遊待ちでキャストし続けると突然ヒット!デカい!!
足元まで寄せましたが、アシに巻かれて無念のバラシ(泣)
気を取り直して釣り再開。セイランをキャストすること30分・・・ヒット!またデカい!しかしまた手前でバラシ(泣)今日はこんな日か・・・と崩れ落ち(笑)
そして3回目のチャンスを願いながらキャストを続けるとヒット!バラした2本よりは小ぶりですが、慰めの1本をキャッチ♪そしてもう帰ろかというタイミングで更に1本追加。
またリベンジをします!!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
朝霞店 埼玉県
2025年09月27日(土)
| ヒメマス | 28 - 28 cm | 合計 2 匹 |
|---|---|---|
| ワカサギ | 5 - 11 cm | 合計 40 匹 |
| 釣り場など | 芦ノ湖 |
|---|---|
| 釣行者 | 朝霞店 黒葛原 |
| ロッド |
ダイワ 紅牙X 69HB(レイクジギング)
オフィスユーカリ SUZUNARI(ボートワカサギ)
|
| リール |
ダイワ 18カルディア LT2000S
|
| ルアー | |
| 同行者 |
岩槻インター店 稲垣さん、友人Tさん、Sさん
|
朝霞店つづらはらです
レイクジギング&ボートワカサギへ行ってきました
今回は岩槻インター店の稲垣さんと友人2人と一緒に芦ノ湖フィッシングセンターおおばさんでボートをレンタルしての釣行です
朝イチはレイクジギングからスタート
おおばさんのスタッフさんから聞いた良さげなポイントや過去の実績ポイントを流しますがアタリは遠く‥‥
だんだんお喋りが盛り上がってきた頃、突然稲垣さんのロッドがブチ曲がり綺麗なブラウンが姿を見せてくれました
これで人間の活性が一気に爆上がり↑↑笑
ジグを水面まで追ってくる魚がいたりと気配はプンプンしていて釣れる可能性しか感じられませんでしたが追加はできず(^_^;)
船着き場へ戻りながらワカサギを狙い少し早めのランチタイムへ
午後もレイクジギングからスタート
午前とは違うポイントでボートを流しているとフォール中に違和感アリ!その次のフォールでコツコツっ!と明確なアタリ!!
残念ながらキャッチには至らずでしたが、その後またアタリがありレイクジギングを始めた頃からずっと会いたくて毎回狙っていたヒメマスに4年目でやっと会うことができました♪
ジギングの反応が続くので止め時が難しかったですが、ワカサギのお土産も増やそう♪という事でラスト1時間はワカサギへシフトチェンジ
食べるにはちょうどいい量もキャッチでき、釣果もバッチリで大満足な釣行になりました
いつも楽しい時間を一緒に過ごしてくれる仲間たちに感謝です♪
詳しくはキャスティング女性スタッフブログ「CLAB」にてアップしています♪↓↓
キャスティングHP→楽しむ→CLAB
【つづちゃん今日ドコ行こ】レイクジギング&ボートワカサギ♪~箱根~
https://castingnet.jp/girl/detail.php?no=237178
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
朝霞店 埼玉県
2025年09月27日(土)
| ブラックバス | 37 - 40 cm | 合計 2 匹 |
|---|
| 釣り場など | 神奈川県 芦ノ湖 |
|---|---|
| 釣行者 | 朝霞店 関田 |
バスオブジャパン芦ノ湖戦の前日プラクティスをしました。1週間前にバスの放流があり、ウエイン率が上がるので確実に釣れる場所を探すも一箇所だけしか見つけられず、あとはメジャーは場所は船団になってしまうので、なるべく人の少ない場所で2匹キャッチしました。ネイティブは全く釣れず翌日の不安を残したままプラクティスは終了しました。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
鹿屋店 鹿児島県
2025年09月27日(土)
| シーバス | 45 - 75 cm | 合計 3 匹 |
|---|
| 釣り場など | 志布志湾 |
|---|---|
| 釣行者 | 鹿屋店スタッフ さかぐち |
| 釣種 |
シーバス
|
| ロッド |
モアザンブランジーノ89.5MML
|
| リール |
トーナメント3000LBD
|
| ライン | |
| ルアー |
日課のシーバス釣行♪
前日のランカーサイズの引きが忘れられず今夜もランカーを求めて徘徊してきました♪
潮位の時間帯を合わせてエントリーし、ベイトが大きかった為、セイランをチョイス♪
前日と同じコースをテロテロと流してみると1投目から吸い込みバイト!!!
激しいエラ洗いから始まり、上流へ走った後に流れに乗って一気に河口へダッシュ!
この時点でランカーサイズ確定!しかもヒラスズキ♪
時間を掛けて弱らせ、足元まで寄せるとカッコイイ魚体♪
時合いだと判断し素早く撮影、そして、キャスト!
ランカーまでは行かずともいいサイズがヒット♪
この後にもう一本追加したところで、流れが緩み、反応が無くなった為、広範囲に探り終了としました♪
一瞬の時合い!これがあるから通ってしまいますよね♪
また、釣行してきます♪



























