全国50店舗以上を展開する大型釣具店「釣具のキャスティング」

よくあるご質問各種サービス会社案内採用情報お問い合わせマイページ

HOME > 最新釣果

最新釣果

釣果を検索できます!

年月
魚種名 都道府県

釣果をみんなに自慢しよう!釣果投稿でキャスティングポイントがもらえる!貯まったポイントを使って釣具をGET!釣り自慢!の使い方を見る

• 綺麗な年無しチヌ

• シュガーをがっつり

• がまかつフック換装でキャッチ率up

• シュガーが激ハマりました

• 凪になったらオルガの出番

• アマモ帯はビートイートが最強

トレブルRB-M#14 ナノスムース
ルアー シュガーミノー、オルガリップレス、ビートイート
時間 5h

最近は毎日のように行っているメバル調査!前回はまたしてもゼロ釣果笑。そして今回、前半はパターンが見つからず苦労している中ようやくファーストヒット。ここで満足してましたが直後にビッグバイト!デカいシーバスと思いきや年無しの黒鯛でした。その後メバルはシュガーミノーの中層引きがハマり入れ食いモードへ。がまかつのフックに換装したシュガーミノーはバラしなしでした

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• ピット(朝霞店別注カラー)

ニジマス 20 - 25 cm 合計 16 匹
天気 晴れ
釣り場など 朝霞ガーデン
釣行者 スタッフ 飯田
釣種 トラウト
同行者 お客様1名様
ロッド 999'9 62ML(キャスティングバージョン)  999'9 510UL(キャスティングバージョン)
リール セルテート1003 セルテート2004
ライン アーマードPE+F 0.2号 釣剛糸2.5LB
ルアー アキュラシー0.6g ピット0.6g トレモ35MR-F
時間 AM9:30~PM12:30
費用 3時間券¥2100

朝霞ガーデンさんに行きました、晴れて風も無い状況での釣りと成りましたが魚はあまり見えない状態でした。マイクロスプーンを表層レンジから引いてみますがアタリはないので徐々に中層レンジまで落として巻いて来るとアタリが有りました。
スプーンの動きもローリングタイプの方が本日はアタリが出やすかったです、クランクでは動きが大きく少し沈めて巻けるタイプがアタリが出やすかったです。
皆様も行かれてみてはいかがでしょうか。

成田富里店 千葉県

エサ 四季グル×わたグル
時間 11:00~15:00
費用 ¥2000

1月12日金曜日に実家でもあります、真嶋園に行ってきました!!
お昼前からの釣りでしたが、21尺の底釣りで良い感じで釣る事ができました。
短竿では段底が有利で、長竿では通常通りの底釣りが釣れています。
エサは軽めの硬い小さなグルテンが効果的で、なじみ幅で考えるとトントンのセッティングで1節~1節半くらいがベストです。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• まさかの雨!

• 開始早々釣れてます♪

• 午後から集中してもアタリ無し!

• 初バスゲット~♪

泉バイパス店 宮城県

時間 7:00~14:00
費用 3700円遊漁券込み
その他 ゴールドハウス目黒

氷上解禁した桧原湖へ釣行して来ました♪
まだ、全面解禁はしていないのでポイント最寄のボート屋さんに確認して下さい。
今回はゴールドハウス目黒から京ヶ森のポイント目当てでの釣行だったがまさかの雨でまだ目黒前の激ムズハウス…
開始早々同行者に反応♪イイ感じ♪は朝一瞬だけ!
オモリは重くても、軽くてもふかせないとアタリが出ない状況。
場所ムラもあるのか全く釣れていない方もチラホラ…
10時過ぎまでポツポツ…その後!!周りは早々に12時早上がり!ハウスに2人だけ
昼食後粘るがバス一匹釣れただけで終了!2時早上がりしました。
京ヶ森付近は20日土曜日から出来るカモ?との事です。お早めに!

• マコモの30cm位手前を釣る

ロッド エビタナゴ120
ハエスレ1号
時間 8:45~10:45

前々日貧果だったがポイントを変えれば釣れるのではと思い、最近ハマっている新河岸川旧流路に行ってきました。釣り場に着くと1人しか釣り人が居ない。最近渋いからなのか。しかし1投目からウキに動きがあり数投後には8cm位のマブナ。30分で8匹のマブナとクチボソ1匹。2日前の不調が嘘のよう。今日のポイントは水中に障害物があり、根掛りや掛けた魚に巻かれバラシがたびたびあった。しかしここでは良型の15cm以上が数匹混じった。終わってみれば4回目の釣行でいつも違う場所を狙い一番釣果が良かった。しかし釣果の写真を誤って削除してしまった。詳しくは朝霞店小松まで。

• まずは視認性の良いピンクバック

リール セルテート4000+ナイロン12lb
ルアー アローヘッド120F&S

木更津店なかたにです
以前から目を付けていた新規ポイントへ
良いタイミングで入った為、1つのサラシで5本キャッチ出来ました
ヒラスズキは1匹釣れれば2匹目も同じポイントで釣れる事が多いので、1匹釣るごとにルアーと立ち位置を変えて、スレさせない様にするのが釣果を伸ばすコツです

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• 朝は表層~1mくらい。これは1.2g

• 雨が降ってからはコレ!ムカイ トレモ

• ボトムはティモンのタップダンサーで。

• フォレスト アトミック 当店若干在庫有り

羽村店 東京都

ニジマス 25 - 35 cm 合計 40 匹
釣り場など フィッシュオン王禅寺
釣行者 羽村店 山下
釣種 ニジマス
ロッド ダイワ プレッソLTD AGS 60UL SMT ムカイ 黒鯨
リール ダイワ 12イグジスト1003 シマノ ヴァンキッシュC2000S
ライン PE0.2号+フロロ2ポンド
ルアー ロデオ ノア、フォレスト ミュー、ダイワ ローリンクランクjr、ティモン パニクラ、ムカイ ザンム・トレモ
時間 7:30~15:30

雨予報でしたが、王禅寺さんへ行ってきました。
釣り人も少なく、いつもはアングラーがいるスペースには、今日は猫ではなく「鳥」が数羽スタンバイ・・・。なかなかのプレッシャーでした。
午前中は曇りのままで、気温もそれほど下がらず、ポツポツながら拾い釣り。
表層・ボトム、スプーン・クランクなど様々なルアーを色々なパターンで試せたので収穫も多かったです。
雨が本降りになってからは表層クランクのパターンで入れ喰い状態になり、楽しめました。
冬の雨は防寒と防水の両方を兼ねた装備が必要になりますので、しっかりとした準備を!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• 流石釣堀。魚影は濃いです。

• この鯉君で終了。

• 室内でも寒いですが快適!

草加店 埼玉県

オカメ針2号
エサ 練りエサ
時間 10:30~4時間
費用 合計2350円(エサ代含む)

今年の初釣りは近くの室内釣堀で今年の金運UPを狙い金魚からスタート。室内釣堀なだけあって序盤から浮子が動き順調に釣れていきます。この調子で今年の金運も上がっていけばと思いながら釣りをしていくもやはり相手は生き物。エサに慣れてきたのか途中失速。ハリスの長さを変えながらポツリポツリと釣り結果4時間で37匹。序盤の好調で時間20匹は行くと思いき途中失速で今年の金運もこんな感じになるのかな?と不吉な予感の初釣りでした。中之島ヘラセンターさんは室内で手ぶらで行っても貸し出しがあるので家族で行かれても面白いですよ。(室内でも防寒対策はしていってくださいね)詳しくは草加店伊藤まで。

• トレモにて

ルアー ピット0.9、トレモ、ノラクラ、パニッシュ等
時間 6:00~15:00
費用 一日券4100円

フィッシングフィールド中津川に行ってきました!
朝イチからライズしていたのでマイクロスプーンで表層からスタート。が、ぽつぽつ釣れるものの続かず。ワンサイズ重めのスプーンに変え少し下のレンジを探ると連続ヒット!クランクでも同じ層を引けるものに反応が良かったです。昼過ぎまでコンスタントに釣れたものの予報よりも雨が強まり早上がりとなりました。友人達も同じくらい釣っていて満足な釣行となりました。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• アベレージサイズがデカイ岩洞湖!

• 新製品PS-611CN見やすい2画面良い

• 娘も自分で20匹釣った。才能?

• 雪は厚くなく歩きやすかった。

• 片栗粉と天ぷら粉で天ぷら粉が勝利!

盛岡店 岩手県

ワカサギ 5 - 10 cm 合計 150 匹
天気 曇り
釣り場など 岩洞湖
釣行者 井口
同行者 井口ファミリー
ロッド バリバス 公魚工房 ワークスリミテッド VAR-285FX
リール ダイワ クリスティアCRPT
ライン PEライン0.2号
・ササメ 連掛け6本狐  ・がまかつ ワカサギ連鎖 ロングハリス狐1号
時間 7:30~1:00

岩洞湖氷上わかさぎ釣りが16日に解禁し、自分解禁は翌日の17日となりました!
今期一発目はファミリーでのサービス釣行となり、5時過ぎにワラビ平から氷上INして、あれやこれやと釣り開始は7時半となった。今回は深場の16mでホールを決め魚探の反応も悪くない!朝一のラッシュはあるがその後も底付近には反応が続き、嫁と子供もコンスタントに掛けていく!私もサポートしながら一丁で釣っていくが集中できない・・・笑。1時ごろにヒメマスが全リールの仕掛を振動子に巻き付けて逃げていく事故にあい強制終了!終了してみるとワンドで400越えがあったようで盛り上がってきた岩洞湖!次回はどこに入ろうかすでに考え中・・・

この検索条件に該当する釣果はありません。

キャスティングCopyright © World sports Co.,Ltd. All Rights Reserved. Produced by B.Creation & CHOWARI & FISHING JAPAN