全国50店舗以上を展開する大型釣具店「釣具のキャスティング」

よくあるご質問各種サービス会社案内採用情報お問い合わせマイページ

HOME > 水戸店 > 最新釣果

水戸店 スタッフ募集中

日本全国の最新釣果を見たい方はこちら

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

水戸店 茨城県

2017年01月14日(土)

シーバス 63 cm 合計 1 匹
天気 晴れのち曇り
釣り場など 地元河川
釣行者 水戸店スタッフ 寺門
釣種 シーバス
ロッド Ripple Fisher Tradition96
リール モアザン3012H(ダイワ)
ライン PE 1.2号 リーダー20lb
ルアー フランキー90、サイレントアサシン99F、キックビート12g
時間 11:00~13:00

皆さんこんばんは!水戸店スタッフ寺門です!

こんにちは水戸店スタッフ寺門です!!
やっと新年初フィッシュゲットできました~!(^^)!

キックビート12gでボトムでのヒットでした!

水戸店スタッフ寺門でした!!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

水戸店 茨城県

2017年01月13日(金)

マダイ 0.3 - 3.0 kg 2 - 8 匹
ワラサ 2.0 kg 合計 1 匹
メバル 20 cm 合計 1 匹
カサゴ 25 cm 合計 1 匹
天気 晴れ
釣り場など 久慈港 大貫丸さん
釣行者 スタッフ サイトウ 寺山チーフ 
釣種 テンヤマダイ
同行者 お客様
ロッド 青帝 245ML 青帝 230MH
リール 紅牙2508 タトゥ―ラHD
ライン PE0.8
エサ エビ
時間 5:30~12:00
費用 船代 10000円

こんにちは(^o^)水戸店サイトウです!
1月13日日立久慈港の大貫丸さんへテンヤマダイに行って来ました。
水深は40m~60m前後と秋や夏と違い比較的深い場所での釣行。
釣果の方は僕が1キロ~1.7キロが6枚ぎりぎり持ち帰りサイズが2枚、その他ワラサ、カサゴが釣れました。
同船した寺山チーフはこの日最大の3キロを釣り上げ終わってみれば楽しい1日でした。
今回使用したてんやは6号~10号程度で、更に潮が早い、風が吹くなど状況に応じてもっと重めのテンヤが必要になると思います。
皆様も是非テンヤマダイ行ってみてはいかがでしょう!(^^)!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

水戸店 福島県

2016年12月27日(火)

ワカサギ 3 - 12 cm 20 - 332 匹
天気 雨のち曇り
釣り場など 桧原湖 森川壮
釣行者 スタッフ 関根
釣種 ワカサギ
同行者 谷内様
ロッド バリバス VAR-285FX、285RX スミス WHM-27SS/BC
リール ダイワ クリスティア CRPT
ライン PE-0.3
仕掛 ダイワクリスティア、バリバス 白紅 各1号
エサ 白・紅さし
時間 9:00~15:40
費用 釣りパック ¥10000 

2日目、またまた森川荘さんで!今日は、いつもやらない朝食をゆっくり食べのんびりとドームへ!!色々と用意を行いゆっくりスタート。早朝からスタートの方は60匹位との事でした。同行の谷内様も昨日にコツを掴み順調に・・・・。昨日に比べ魚の入りもよく掛かりは良かったようです。天気の影響も応援してくれた?(雨・風)ただ、午後からは流れも出て釣りづらいでした。なんでかんでで、最終は332匹で竿頭Get!でした。これから、結氷し更に楽しくなりますので一度足を伸ばしてみてください。2日目は写真が撮れず1枚ですみません。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

水戸店 福島県

2016年12月26日(月)

ワカサギ 3 - 13 cm 120 - 330 匹
天気 曇り
釣り場など 桧原湖 森川壮
釣行者 スタッフ 関根
釣種 ワカサギ
同行者 谷内様
ロッド バリバス VAR-285FX、RX  スミス WHM-27SS/BC
リール ダイワ クリスティア PT
ライン PE-0.3
仕掛け ダイワ クリスティア、バリバス 白紅 
エサ 白・紅さし
時間 7:00~15:30
費用 ドーム船 (日釣り券込み¥3500)

12月26日、桧原湖にワカサギ狙いで森川壮さんへ釣行して来ました。今回、まだ始まって数回の釣行の谷内様が同行。開始前に、魚探の設定、リールの設定、仕掛けの選択、オモリの選択、棚取り、誘い方と進行しスタート。谷内様も不慣れながら徐々に安定したので私もスタート!この時点で竿頭になられた方は既に70匹ほど釣っていました。入れ掛りあり、渋い時間ありで終了時間。谷内様も不慣れながらも超大型をGet!蔓延の笑みを浮かべられ楽しまれました。私は240匹で終了。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 上がりワカサギです!

  • サイズのせいか少なく感じました…(泣)

  • 我々を嘲笑うかの様な広大な桧原湖です…

水戸店 福島県

2016年12月19日(月)

ワカサギ 3 - 10 cm 30 - 120 匹
天気 曇り一時雨
釣り場など 福島県 桧原湖
釣行者 スタッフ山口
釣種 ワカサギ
同行者 堤エリア長 沼田店長 川又店長 俵店長 井口副店長 冨田副店長 横田社員 絹川社員 
ロッド ダイワ クリスティア SS 26cm 先調子
リール ダイワ クリスティア
ライン ダイワ ワカサギPE 0.3号
ダイワ 誘惑ロング 1.0号
エサ 紅サシ 赤虫
時間 7:30~15:30
費用 3700円

茨城県を北上!遠路遥々、桧原湖へワカサギ釣行してきました!
サイズが小さいとは事前の情報で聞いていましたが、実際の魚のサイズを見て、びっくりポンです!
しかも、想像以上に終日、渋い状況でした…(泣)
昼過ぎに群れのラッシュが1度あった位で、あのラッシュが無かったらと、恐ろしくなりました…
またリベンジ出来たらイイなと思います。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

水戸店 茨城県

2016年12月13日(火)

ヒラメ 0.5 - 2.0 kg 合計 5 匹
アイナメ 40 cm 合計 1 匹
クロソイ 35 cm 合計 1 匹
イナダ 30 - 45 cm 合計 9 匹
天気 曇り一時晴れ
釣り場など 久慈港 大貫丸
釣行者 スタッフ サイトウ
釣種 ヒラメ
ロッド ダイワ リーディング73 MH-185MT
リール リョウガ2020 ソルティガ15HL
ライン PE1.5
時間 5:30~12:00
費用 船代12000円

水戸店サイトウです!
最近自分の得意な釣りばかり行っていて、他の釣りの知識が乏しいと感じたので、得意ではない船ヒラメに行って来ました!船宿さんは最近しょっちゅうお世話になっている久慈港の大貫丸さん。
大貫丸さんではライトヒラメをオススメしてるとの事で、今回はライトタックルでの挑戦でした。
昨日は終日オモリは40号で水深も浅くとても釣りやすい状況でした。
釣果の方は小さいサイズもありましたが、ヒラメ5枚、ワカシ~イナダサイズが9本位他にアイナメ、クロソイでした。
この釣りに関してはまだまだ知識が少ないので、また近くに行きたいと思います。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

水戸店 千葉県

2016年12月09日(金)

ヘラブナ 30 - 40 cm 合計 20 匹
天気 晴れ
釣り場など 千葉県 野田幸手園
釣行者 スタッフ 柴崎
釣種 へらぶな
同行者 ゴールデンクラブ
ロッド ダイワ 黒炎 18尺
ライン 道糸 オーナー 白の道糸 0.8号 ハリス オーナー サバキ上0.5 55cm 下0.5 75cm
オーナー 上バラサ 6号 下バラサ 6号
ルアー 浮子 一志 PCロングプレミアム 10番
エサ マルキュー グルテン四季
時間 7:00~15:00

12/11所属する「ゴールデンクラブ」例会に参加してきました。
場所は”野田幸手園”での開催!
桟橋は「もみじ桟橋」に座り、チョーチンセットでスタートするが、思うように釣れず苦戦!!

状況的には、浅タナが良い感じですが、一発狙いで
沖の両グルテンに変更!!

数は釣れませんでしたが、新べらが遊んでくれました。

来週も例会に行きます!!
どんな釣りが良いのか、楽しみです!!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

水戸店 茨城県

2016年12月09日(金)

ヒラメ 26 - 40 cm 合計 2 匹
天気 晴れ
釣り場など 県央サーフ
釣行者 水戸店スタッフ 寺門
釣種 サーフヒラメ
同行者 水戸店 熊谷 泉バイパス店 石川
ロッド モアザンAGS99MH
リール モアザン3012H
ライン YGK G-soul X8 1.2号 モアザンリーダー25lb
ルアー サーフブレイカー95S.サムライジグ30g.40g(ダイワ)ぶっ飛び君95S(ジャンプライズ)
時間 5:00~10:00 12:30~15:00

皆さんこんばんは!水戸店スタッフ寺門です!

12/9に県央サーフへヒラメ狙いで行ってまいりました!!

朝マズメ前の夜明け前からスタート!!
薄明るくなるころに40CMギリヒラメサイズゲット!

ダイワ高橋さんにも会えて良い釣行となりました!!
また行ってみます!!
スタッフ寺門でした!!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

水戸店 茨城県

2016年12月05日(月)

ヒラメ 0.6 - 4.5 kg 1 - 6 匹
天気 晴れ
釣り場など 日立沖
釣行者 キャスティング茨城エリア厳選チーム
釣種 船ヒラメ
同行者 水戸店 寺山、若林、熊谷 いわき鹿島店 井口、高橋 つくば店 寺田 土浦店 中川 鹿島神栖店 篠塚
ロッド 極鋭ライトヒラメM-215 リーディングスリルゲーム73 MH-225
リール ミリオネアバサラ100H-L
ライン PE1.5号
ダイワ快適ヒラメライト対応移動式仕掛SS シングル
エサ マイワシ12-15cm
時間 5:30-12:00
費用 12,000円

こんにちは、水戸店スタッフくまがいです!
日立久慈浜は大貫丸さんにて船ヒラメ行って来ました!
船ヒラメは初挑戦でしたが、なんとか船中一の4.5キロをキャッチできました!
この時使った「リーディングスリルゲーム73MH-225」
ライトタックルですが、大型ヒラメも楽々あげられます!
また「ミリオネアバサラ」の巻き上げも力強い!
仕掛けは「ダイワ快適ヒラメライト対応移動式仕掛SSシングル」がおすすめです!
サクサスフックでイワシを弱らすことなくスピーディーに付けることができます!
水戸店では、船ヒラメ用品強化販売中!ロッド・リールもご相談下さい!
沢山の御来店お待ちしております!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

水戸店 茨城県

2016年11月29日(火)

イナダ 40 - 50 cm 合計 3 匹
天気 晴れ
釣り場など 県央
釣行者 水戸店スタッフ 寺門
釣種 ショアジギング
ロッド モアザンAGS99MH(ダイワ)
リール モアザン3012H(ダイワ)
ライン YGK G-soul X8 1.2号 モアザンリーダー30lb
ルアー サーフブレイカー95S.サムライジグ30g.40g(ダイワ)ぶっ飛び君95S(ジャンプライズ)
時間 4:30~10:00

皆さんこんにちは!水戸店スタッフ寺門です!

昨日は、県央サーフへ青物狙いで行ってまいりました!!

朝マズメ1か所目見事にポイント外してしまいました((+_+))
時間に多少余裕があったので移動!2か所目!鳥山!!

1投目で速攻ヒット。結果的には3本キャッチはできましたが朝からやっている人は10本位釣っていました!

まだ水温も高いようなのでまだ青物も釣れそうですね!(^^)!
また行ってみます!
スタッフ寺門でした!!

キャスティングCopyright © World sports Co.,Ltd. All Rights Reserved. Produced by B.Creation & CHOWARI & FISHING JAPAN

Page Top