全国50店舗以上を展開する大型釣具店「釣具のキャスティング」

よくあるご質問各種サービス会社案内採用情報お問い合わせマイページ

HOME > よくあるご質問

お客様からのご質問にQ&A形式にてお答えいたします。

店舗について

  • 取扱商品は店舗によって違うのですか?

    地域、店舗により取扱商品が異なります。 店舗紹介ページで各店舗の取扱商品カテゴリを表示しております。 さらに詳しい内容については各店舗へ直接お問合せ下さい。

  • キャスティングへの行き方を教えてください。

    店舗紹介のページに各店舗の住所を、各店舗のアクセスマップのページに詳細地図を掲載しています。

  • キャスティングの営業時間や定休日を教えてください。

    各店舗のトップページに営業時間と定休日を掲載しています。

  • クレジットカードは使えますか?

    下記各種クレジットカードがご利用いただけます。
    JCB、VISA、Master、AMEX、JACCS、Diners
    ※銀聯カードは、品川シーサイド店・日本橋店・錦糸町店・横浜磯子店・横浜港北店・南柏店・成田富里店・福岡店のみのお取り扱いとなります。

  • ショッピングローンって何ですか?

    クレジットカードをお持ちでなくてもキャッシュレスで信販決済いただける便利なシステムです。 身分証明書(運転免許証等)、銀行印、口座番号をお持ち下さい。

  • 景品用に商品券が欲しいのですがどうやったら買えますか?

    キャスティング全店にてご利用いただける1枚1,000円の商品券を店頭にて販売しております。 贈り物や釣り大会等の景品にご利用ください。

  • DMの送付を開始又は停止したいのですがどうしたらいいですか?

    店頭、またはお電話にて承ります。

キャスティングポイントについて

  • キャスティングポイントって何ですか?

    会員(入会費・年会費不要)の方に、店舗やオンラインストア本店でお買上げの際100円(税抜)につき1ポイントを差し上げます。但し、100円未満は切り捨てとします。
    貯まったポイントは、店舗やオンラインストア本店でのお買い物時に、1ポイントを1円として1ポイント単位で代金への充当としてご利用できます。
    その他、釣り自慢への投稿や釣り船予約でもためることができます。※釣り船予約は「釣り船専用ポイント」を「キャスティングポイント」に交換ができます。

  • ポイントの有効期限は?

    ポイントの有効期限は、最終ご利用でポイント付与があった日から1年間です。期限切れの場合は、ポイントが無効となります。

  • ポイントの確認はどこでできるの?

    「マイページ」からご確認いただけます。
    始めてご利用の方は新規会員登録をお願いいたします。メンバーズカードをお持ちの方は会員情報登録を行ってください。店舗でのご購入分と、オンラインストアでのご購入分のポイントをおまとめして共通でご利用いただけます。

  • スマホやPCを持っていないと、ポイントはためられないの?

    店頭にて入会申込書に必要事項を記入していただければ、「メンバーズカード」を発行いたします。店頭でのお買物ポイントをためることができます。入会費・年会費は不要です。

商品について

  • 修理に出したいのですが費用はいくらかかりますか?

    修理等のお見積もりは製品により技術的な要素が絡みますのでお問い合わせだけいただいてもお答えいたしかねるケースがございます。特に精密な構造を持つリールの故障等、状況によってはメーカーのアフターサービス で専門の技術者が分解してみないと分からないといったケースもあります。また、一部修理のお見積りに費用が掛かる場合もございます。予めご了承ください。

  • キャスティング以外で購入した商品ですが修理は出来ますか?

    キャスティング以外のお店で購入された場合でも、弊社と取引のある(修理に出せる)メーカーの品物であれば修理を承ります。

  • 購入した商品の返品はできますか?

    原則的に不良品以外の返品はお断りさせていただいておりますが、サイズ違いなどやむを得ない事情で返品を希望される場合はご購入から1週間以内にお買い上げいただいた際のレシートと商品を購入店までお持ちください。尚、お買い上げいただいた際のレシートがないと返品をお断りさせていただく場合もありますので、レシートは大切に保管してください。 ※返品は未使用品に限らせていただきます。

  • タイドグラフWEB版はどこの店舗で取扱っていますか?

    現在、下記15店舗にて販売しております。
    東北:泉バイパス店、石巻店    
    茨城:水戸店、鹿島神栖店
    埼玉:岩槻インター店、戸田店     
    千葉:市原16号店、木更津店
    都区内:足立環七店、品川シーサイド店  
    西東京:八王子店
    神奈川:横浜磯子店、鶴見駒岡店  
    西日本:福岡店、黒崎店

在庫状況について

  • 店舗に在庫の無い商品が欲しいのですが取り寄せはできますか?

    店頭に在庫がない品物であっても、弊社と取引のあるメーカーの商品であれば、取寄せのご相談を承っております。商品のお取寄せに関しましてはご希望に添えるよう努力させていただきますが、中にはご希望の数量ではお取寄せが難しいケースやお取寄せにお時間をいただくケース、またお取り寄せをお断りさせていただくケースもございますので予めご了承ください。

  • ~の在庫はありますか? ~はいくらですか?

    申し訳ございませんが、商品の在庫状況やお値段につきましては キャスティング各店舗へ直接お問合せください。

その他

  • 「釣り自慢」に画像を登録しようとするとエラーになってしまうのですが

    釣り自慢に投稿ができない考えられる原因として、下記2点考えられます。

    ①JavaScriptがオフになっている可能性がありますので、お使いの端末でJavaScriptを有効にしてください。
    ■iPhoneの場合
     設定アイコンから「Safari」を選択後、「詳細」を選択し、「Javascript」の項目をONにしてください。

    ■Androidの場合
     標準ブラウザが起動している状態で「メニュー」を開き、「設定」を選択します。次に「高度な設定」を選択します。一覧から「JavaScriptを有効にする」にチェックを入れます。

    ■AndroidのChromeブラウザの場合
     Chromeブラウザが起動している状態で「メニュー」を開き、「設定」を選択します。次に「サイトの設定」を選択します。 一覧から「JavaScript」にチェックを入れます。※機種によっては設定方法が異なる場合があります。

    ②iPhoneのIOS6以前の端末はファイルアップロードに非対応となっております。設定から最新のソフトウェアに更新後、ご利用ください。


    上記方法で改善されない場合は、お調べいたしますので、お客様お使いの端末のご利用環境を「お問合せフォーム」からご返信下さいますよう、よろしくお願いいたします。http://castingnet.jp/inquiry/
    1.ご利用の端末(PC、スマートフォン、タブレット、フィーチャーフォン等)
    2.ご利用の端末に搭載されているOS名ならびにバージョン
    3.ご利用のブラウザ名ならびにバージョン
    4.上記ブラウザの「設定」はすべてデフォルトとなっておりますでしょうか。

キャスティングアプリについて

  • キャスティングアプリのダウンロード方法を教えて。

    iOS9.0以降のiPhone、iPad、iPod touchおよび、Android(TM)OS4.3以降スマートフォンの「App Store」又は「Google Play」から〈キャスティング〉を検索していただくか、https://yappli.plus/castingにアクセスしてください。(「Google Play」「App Store」が開きます)

  • キャスティングアプリが使える端末を教えてください。

    キャスティングアプリは、iOS9.0以降のiPhone、iPad、iPod touchおよび、Android(TM)OS4.3以降スマートフォンをお持ちのお客様がご利用いただけます。
    ※Androidタブレットについては動作保証外となります。
    ※アプリアップデート時に「お使いの端末はこのバージョンに対応していません」と表示された場合は、ご利用の端末のOSバージョンをアップデートしてください。

  • アプリのアップデートをしようとしたら、今まで使えていたのに「お使いの端末はこのバージョンに対応していません」と表示された。

    お使いの端末をiOS9.0以降、Android(TM)OS4.3以降にバージョンアップ後、アプリのアップデートをしてください。

  • 端末のOSアップデート方法を教えて。

    ■iOS
    1.Wi-Fiに接続されていることを確認します。
    2.ホーム画面より「設定」を押します。
    3.設定画面の中から「一般」を押します。
    4.「ソフトウェアアップデート」を押します。
    5.「ダウンロードとインストール」を押します。
    6.(パスコードを設定中の場合)パスコードを入力します。
    7.利用条件を確認し、「同意する」を押します。
    8.更新データのダウンロードが開始します。
    9.「今すぐインストール」を押すとアップデートが開始します。
    10.「アップデートを検証中」と表示されます。
    11.アップルマークから、再起動の画面になります。

    ■Android
    1.「設定(本体設定)」をタップ
    2.「端末情報」をタップ
    ※端末によっては、「端末情報」ではなく、「端末管理」「バージョン情報」と表記されています。
    3.「ソフトウェア更新」をタップ
    4.「今すぐ更新」をタップ
    ※端末によっては、「今すぐ更新」ではなく、「ソフトウェアアップデート」「ソフトウェア更新」と表記されています。
    5.「インストール」をタップ
    6.「OK」を押すとスマホが再起動します
    7.再起動すると、更新が完了します
    ※Android端末は、端末によってはOSのアップデートができない端末もございます。予めご了承ください。

キャスティングCopyright © World sports Co.,Ltd. All Rights Reserved. Produced by B.Creation & CHOWARI & FISHING JAPAN

Page Top