全国50店舗以上を展開する大型釣具店「釣具のキャスティング」

よくあるご質問各種サービス会社案内採用情報お問い合わせマイページ

HOME > 太宰府店 > 最新釣果

太宰府店 スタッフ募集中

日本全国の最新釣果を見たい方はこちら

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

太宰府店 福岡県

2017年11月13日(月)

ハゼ 10 - 27 cm 合計 8 匹
セイゴ 15 - 30 cm 合計 8 匹
天気 晴れ時々曇り
釣り場など 那珂川
釣行者 金子
釣種 ハゼ、セイゴ
ロッド バスロット6ft
リール バス用ベイト
ライン PE3号
ハゼ用糸付き針7号
エサ 青虫
時間 午前11時~午後5時頃

先週散歩がてらに那珂川を見に行きましたら大きなハゼとなかなかのセイゴを発見!
釣らねばと昨日また那珂川に行ってまいりました。

青虫をつけて置き竿したり、底をひいたり、穴釣りしたり、ダウンショットしてみたり…

すると石の間から顔を出してるハゼを発見!
青虫を鼻先に落しましたら咥えたのである程度のませて糸を巻いたら、めちゃくちゃデカい…
帰宅し長さを計りましたら27㎝…感激です。

合計ハゼもセイゴも8匹ずつ釣れまして、フライにしておいしくいただきました☆

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

太宰府店 福岡県

2017年11月09日(木)

天気
釣り場など
釣行者

相島にカマスを釣りにいきましたが、群れが抜けてしまった様子
すぐにショアジギングに切り替えましたが、釣れませんでした

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • シーズンイン!

  • 金盛丸さんにお世話になりました♪

  • 良い天気でした♪

  • いつもの湯引きと刺身で晩酌です♪

太宰府店 佐賀県

2017年11月06日(月)

クロ 25 - 35 cm 合計 10 匹
天気 晴れ
釣り場など 馬渡島 大瀬の南
釣行者 スタッフ サトウ
釣種 磯上物
ロッド DXRメタルチューン 1.65-52
リール 17インパルト2500HLBD
ライン サンライン テクニシャンハイカラ―1.75号
がまかつ 競技グレ 6~7号
時間 6時~14時
費用 6000円

名護屋港から出船の「金盛丸」さんにお世話になり、馬渡島へ上物釣行してきました♪
シーズン序盤という事でサイズは小さいですが、朝マヅメは入れ食いタイムがあったり、同行者には40オーバーの尾長も釣れたり、ブチブチ切られたりと楽しい釣行になりました。
この時期は極端に寒くないですし、このサイズならよく釣れるので、入門するには良い季節とタイミングだと思います♪

そして釣りから帰った夜には「晩酌タイム」!
この為に釣りに行っていると言っても過言ではない程、馬渡島のクロは小さくても脂がのって旨いのです!(≧▽≦)♪
また近いうちに行きたいと思います♪

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 4人分の釣果です♪

  • 良型揃いでした♪

  • 肝和えサイコ―(≧▽≦)!!

太宰府店 大分県

2017年10月18日(水)

カワハギ 20 - 25 cm 合計 60 匹
天気 曇り時々雨
釣り場など 一尺屋
釣行者 スタッフ サトウ
釣種 カワハギ
同行者 キャスティングメンバー
ロッド 極鋭カワハギAIR1343
リール スマック100SH-L

大分市一尺屋から出船の千鳥丸さんにお世話になり、シーズンのカワハギ釣行です!
船長曰く「釣れちょらん」とのお話でしたが、程よいアタリと程よい焦らしもあってあっという間の釣行でした♪
未熟な私は16匹しか釣れませんでしたが、ベテランの同行者は30匹を超える釣果!
やっぱりカワハギは腕に差が出ますね…(^^;)
最初はパワースピードの針を使っていましたが、折れる、伸ばされるケースもあったのでパワーフックに交換。
それでも折られる大分のカワハギ。
船宿では30cm~40cmのカワハギ画像がズラリと並んでいますが仲間入りしたいものです。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

太宰府店 福岡県

2017年10月10日(火)

ハゼ 5 - 15 cm 合計 5 匹
天気 晴れ
釣り場など 室見川河口
釣行者 中村 敦
釣種 ハゼ
ロッド アジングロッド
リール ルビアス1003
ライン PE0.6号
流線8号
時間 9時~13時

室見川にハゼ釣りに行って来ました。
いつもはちょい投げロッドを使いますが、今回はアジングロッド使用。
小さいハゼでも引きが楽しめ、おすすめです
釣果は最大15cm5匹とイマイチでしたが、アジ、アラカブなども釣れ楽しめました

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

太宰府店 福岡県

2017年09月25日(月)

キス 15 - 20 cm 合計 7 匹
天気 晴れ
釣り場など 深江漁港
釣行者 中村 敦
釣種 キス
ロッド トライエッジ 振出 ライトボート 20-240
リール ダイワ レブロス2500
ライン ナイロン3号
ハヤブサ 投げハゼ6号
エサ 青虫

ハゼ狙いで深江漁港に行ってきましたが、ちょい投げでキスが釣れたので、そのままキス釣りを楽しみました。最後に場所を移動してハゼヲ釣る予定でしたが、エサヲ使い果たしてしまい終了。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

太宰府店 熊本県

2017年09月08日(金)

アユ 21 - 30 cm 合計 15 匹
天気 晴れ
釣り場など 球磨川
釣行者 スタッフ髙嶋
釣種 アユ友釣り
同行者 座間さん、日高さん、佐野さん
ロッド ダイワ 銀影 MT急瀬抜 90J
ライン エクシード0.3号 
ダイワD-MAX鮎SS大鮎フロロ8.5号
時間 8:00~16:00
費用 年券8000円 日券2000円

鮎合宿2日目。目指せ尺鮎と意気込むものの、前日の大雨の影響で、川辺川の濁りが、酷く、合流地点より下流は、酷い濁り!比較的濁りの薄い、球磨川本流に入る。先行者は、2名、挨拶をしつつ入る。開始早々、一流し目から25cmクラスが、掛かる!!オトリを入れ替え流すとほぼ入れ掛かり!!しかし、1~2匹掛けると30分ほど沈黙。釣り座を上下前後と入れ替えながら、探り探りするとポツポツと掛かり終わってみれば、単日ツ抜けの15匹!!この時期としては、十分満足出来る釣行でした。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

太宰府店 熊本県

2017年09月07日(木)

アユ 23 - 26 cm 合計 4 匹
天気
釣り場など 球磨川水系 川辺川
釣行者 スタッフ 髙嶋
釣種 アユ
同行者 座間さん、日高さん、佐野さん
ロッド 銀影MT急瀬抜 90
ライン メタルライン0.3号 
大鮎 8.5号
時間 11:00~15:30
費用 年券8000円 日券2000円

この日から2日間の予定で「鮎釣り合宿。目指せ尺鮎」と意気込んで日本一の大鮎の宝庫
熊本県球磨川!!初日は、雨の予報ながらも、それほど降らないとの予報だったが、予報はあくまで
予報。多少は、降ったり止んだりながらも、終始、雨模様!!翌日の本命ポイント用の天然オトリを確保する予定で川辺川へ!数は、少ないながらも、23~27cmの良型オトリをキープして初日は、終了!!二日目に続く!!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • ナイスサイズのキジハタ♪

  • アラカブもデカい♪

太宰府店 長崎県

2017年09月04日(月)

アラカブ 25 - 35 cm 合計 4 匹
キジハタ 25 cm 合計 1 匹
ヨコスジフエダイ 30 cm 合計 1 匹
天気 曇り
釣り場など 壱岐沖
釣行者 スタッフ サトウ
釣種 フラッシュジギング
同行者 キャスティングスタッフ
ロッド クレイジーオーシャン オーシャンセンサーLJ 62M
ルアー オーシャンフラッシュ 75g~100g

フラッシュジギングとは何ぞや!?という事でクレイジーオーシャンの太田さんをお迎えしての実釣研修へ行ってきました♪
「ジギング」と言われると次の日仕事ができない(したくない)くらい身体を酷使するイメージですが、フラッシュジギングでは「これで釣れるの?」ってくらい楽でスローな釣り♪
当日は潮の状況があまり芳しくなかったのですが、専用ジグ&フック独特のフラッシング効果も発揮されて色々な魚がヒット!
他のメンバーもネリゴ、タカバなど美味しい魚のオンパレードでした♪
今回お世話になった遊漁船は茶屋漁港から出船の玄海丸さん。船長も優しくてまた乗りたくなる遊漁船です♪

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

太宰府店 熊本県

2017年08月31日(木)

アユ 23 - 28 cm 合計 4 匹
天気 晴れ
釣り場など 球磨川&川辺川
釣行者 スタッフ髙嶋
釣種 アユ
同行者 Tさん
ロッド 銀影MT 急瀬抜&早瀬抜 90J
ライン メインメタル 0,3~0,15
大鮎 8~9号
時間 8時~17時まで
費用 日釣り券2000円 おとり鮎1匹400円

あゆ釣り終盤戦突入!!
尺鮎もちらほら出だしたと言う情報で、球磨川、川辺川にチャレンジ!!
しかし、水位は、良い時に比べ少なく、最初に入った球磨川本流の渡周辺は、
2年前良い思いした時より水量少なく、厳しい状況で、1回のアタリも無い!!
早々に球磨川をあきらめ、自分の定番ポイント、川辺川に入る。
開始早々、28cmを取るものの後が続かず、その後も苦戦。途中休憩をはさんで
夕マズメに賭けるも、2~3本に終わる。

キャスティングCopyright © World sports Co.,Ltd. All Rights Reserved. Produced by B.Creation & CHOWARI & FISHING JAPAN

Page Top