全国50店舗以上を展開する大型釣具店「釣具のキャスティング」

よくあるご質問各種サービス会社案内採用情報お問い合わせマイページ

HOME > 横浜港北店 > 最新釣果

横浜港北店 スタッフ募集中

日本全国の最新釣果を見たい方はこちら

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 皆様お疲れ様でした!

  • 釣り開始です!

  • 丁寧に教えます!

  • もちろんマンツーマン!

  • 釣れます!

  • 釣れます!×2

  • 釣れます!×3

  • レンタルジグ!!

  • 使い放題ジグ(笑)

  • 講師も・・・

  • 当然・・・

  • 釣ります!!

  • やっぱり釣ります!

  • なかなかのサイズも!

  • レクチャーを受けてこの通り!

横浜港北店 神奈川県

2017年07月17日(月)

タチウオ 40 - 70 cm 合計 50 匹
天気 曇り
釣り場など 横須賀沖
釣行者 横浜港北店 タチウオジギングツアー
釣種 タチウオ
同行者 横浜港北店 お客様 クルー・ブルーブルー・ボーズレススタッフ様
ロッド クルー アムニス・ブルーブルー ブラックナックル
リール リョウガBJ等
ライン PE1号
ルアー 各種ジグ
時間 7時~14時

横浜港北店鈴木です!この度は当店開催のタチウオジギングツアーを開催いたしました!前情報では渋いとの事でしたが、朝から皆様熱心に講師の方々からレクチャーを受けて釣っていました!レクチャーを受けるごとに上手くなっていくのが分かりますね!当日はなんと各メーカー様がなんとレンタルジグを用意していただきまして皆様いろんなジグを使って違いを感じてました!そして、当日の釣果はなんと全員釣れてよかったです!実釣会ツアーは上手くなるチャンスですので是非皆様もご参加ください!
ご参加いただきましたお客様ありがとうございました!
クルー様・ブルーブルー様・ボーズレス様・三喜丸様ご協力ありがとうございました!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

横浜港北店 神奈川県

2017年07月14日(金)

カサゴ 15 - 30 cm 合計 5 匹
ソウダガツオ 35 - 40 cm 合計 6 匹
ゴマサバ 20 - 20 cm 合計 10 匹
ハタ 15 cm 合計 1 匹
オオモンハタ 15 cm 合計 1 匹
イトヨリ 25 cm 合計 1 匹
エソ 20 cm 合計 1 匹
天気 晴れ
釣り場など 沼津岩崎ボート
釣行者 田村
釣種 ボートロックフィッシュ
同行者 本田様・佃様
ロッド バスロッド70H
リール ジリオンSHL
ライン PE2号
時間 6:00-15:30
費用 ボート3人で¥12100(要船舶免許)

お客様と沼津岩崎ボートさんからロックフィッシュ&アオリ狙いに行ってきました!メインはハタ狙いで爆釣の予定だったのですが思うようにはいかず…。それでもお客様はしっかりとハタをGET!!その後なんとなくジグを落し込むとソウダガツオ・サバ等が釣れました!何度か正体不明の大物がHITする場面もありジギングも楽しめました!私は今回もハタの顔見れず…また行ってきます!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 小さめですがナイスフィッシュ!

  • 釣れない時はサバジギ!

  • 1Mオーバーのナイスフィッシュ!

  • 椙尾様 圧巻の1M13Cm!

横浜港北店 神奈川県

2017年07月07日(金)

シイラ 60 - 113 cm 合計 4 匹
天気 晴れ
釣り場など 相模湾
釣行者 港北店 菅家 本田
釣種 シイラ
同行者 講師サプライズ 椙尾様 キャスティング神奈川エリア
ロッド ソルティガ71A オールラウンダー
リール セルテートHD・ソルティガなど
ライン PE2号 リーダー40lb(ナイロン)
ルアー マヒペン・ドラドペンシル・ハニートラップ95Sなど
時間 6時~14時
その他 平塚 庄三郎丸

7月7日七夕にキャスティング神奈川エリアにてルアーシイラに行ってきました!前日は0本とかなり厳しい釣果情報でしたが当日は沖に浮いているストラクチャー周りを何回も入りなおして釣っていく方法でしたが群れではなく単発なのでなかなか口を使いませんでしたがなんとか最近の釣果では一番良かったです!ルアーはペンシル・シンペン・スピンテールなど持っていくといろいろな状況に対応できるのでお勧めです!!
魚が見えるとついつい集中してしまいますが水分をこまめに取り熱中症にはお気をつけください!
ご協力庄三郎丸様グローブイライド様エイテック様サプライズ様

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 行きのSAでのサービスショット(笑)

  • スタート時!

  • グッドサイズです!

  • 42CM!!

  • ベイトフィネスで41CM!

  • ヒットルアー!

  • 最後は喜多方ラーメンですね!

横浜港北店 福島県

2017年06月27日(火)

スモールマウス 15 - 42 cm 合計 120 匹
天気 曇りのち晴れ
釣り場など 檜原湖
釣行者 港北店 菅家
釣種 スモールマウスバス
同行者 八王子店 坂本 立川店 上条 寒川店 青木
ロッド オリジナル6.6L スピニング オリジナル6.8ML ベイトフィネス
リール アブ REVO LT-L シマノ 16ヴァンキッシュC2000S
ライン ベイト フロロ3lb スピニング フロロ2lb 3lb
ルアー ジョーダン65 デルゼ70F アベラバ2.3g ステルスペッパー70S HPシャッドテール2.5 Gテール2.5(クマタロウ)その他多数
時間 6時~17時
費用 交通費込 約一人7000円

キャスティングスタッフ4人で檜原湖遠征に行ってきました!朝からコバスも含め沢山釣れましたが大きいサイズは3~4M水深にあるウィードやゴロタに回復バスがついてました!ワームはライトキャロにエビ系の3インチ前後のワームがとても反応が良かったです!この時期檜原湖に行く際にはHPシャッドテールやレッグワームなどは忘れずに!!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 景品もゲストも豪華!

横浜港北店 神奈川県

2017年06月24日(土)

マルイカ 10 - 15 cm 合計 7 匹
ムギイカ 15 cm 合計 1 匹
天気 晴れ
釣り場など 城ヶ島沖40m前後
釣行者 横浜港北店 片山
釣種 マルイカ
同行者 お客様とペア
ロッド エイテック アルファソニックマルイカ150UL
リール スマックレッドチューン100SH
ライン PEライン0.8号
スッテ
費用 参加費10.000円

DAIWAマルイカペアパーティーに参加して来ました。
今までのペアバトルが生まれ変わって今年から新たにパーティーに!
マルイカファンがワイワイ集まる楽しい大会でした。
2人組みで3杯の重量を競う大会ですが結果は....残念。
3杯で263gの73位。飛び賞の豪華景品にもからめませんでしたが、マルイカフリークの方々と楽しい時間を過ごせた1日でした。

今回大型を釣ってきた方はやはり7㎝スッテのブランコ仕掛けが多かったようです。
直ブラ・直結の数釣りもいいですが、弁慶狙いのブランコも面白そうです。
また来年も参加したいですね。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 良いサイズも多かったです。

  • 泊様 港北店オリジナル「ビッグアイ」で!

横浜港北店 神奈川県

2017年06月20日(火)

マルイカ 15 - 35 cm 合計 64 匹
ムギイカ 10 - 20 cm 合計 10 匹
天気 晴れ
釣り場など 小網代沖浅場
釣行者 横浜港北店 片山
釣種 マルイカ
同行者 お客様
ロッド エイテック アルファソニックマルイカ150UL
リール ダイワ スマックレッドチューン100SH
ライン PEライン0.8号
時間 7:30~14:30
その他 オモリ30号~50号

小網代翔太丸さんより連日好調のマルイカに行ってきました!
マイクロサイズが浅場に入って来ていると言う事で今回はサイズの小さいスッテを中心に組み立ててスタート。しかし朝から中型サイズのマルイカがバリバリモード。一日通して同じポイント近辺でまんべんなく乗っている感じで後半1時間は再び盛り上がりの連荘もありました。

同行者のお客様はキャスティング横浜港北店限定スッテ「ビッグアイ」で沢山乗せていただきました!

片山のアタリスッテはヤマシタのチビエビ3.5シリーズでした!

マイクロサイズも入った相模湾マルイカは今が最盛期ですよ!是非おすすめ致します。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • エギ・オモリ・サルカンと至ってシンプル

  • 基本仕掛けはこんな感じですが・・・

  • こんなチューンもオススメ!

  • そして禁断の二個付け・・・!

  • 吸盤が強いので若干ビビってます(笑)

  • 狙って獲った一匹は格別でした♪

  • 田村もコツをつかんで即HIT!

  • タコエギングなら「太田屋」さんですよ!!

横浜港北店 神奈川県

2017年06月20日(火)

マダコ 0.7 - 1.5 kg 1 - 3 匹
天気 曇りのち晴れ
釣り場など 第三海保周り10~20m
釣行者 神奈川エリアメンバー
釣種 マダコ
同行者 横浜港北店 田村 神奈川エリア店スタッフ一同
ロッド アルファタックル 海人エギタコ185
リール エランワイドパワー
ライン PE3号
ルアー ヤマリア タコじゃらし
時間 7:00~15:00

横浜港北店のいしかわです。今回は神奈川エリアのメンバーで最近ジワジワとブームになりつつある「タコエギング」を船から挑戦してきました!船宿は金沢八景「太田屋」さんより出船です。始めは潮が効かず大苦戦・・・しかし潮が効き始めてからは各スタッフアタリが連発!しかしマダコのご機嫌がナナメだったのか掛りはイマイチでしたが、何とか全員ゲットできました!私の攻め方はキャストしてからズル引きして、引っかかるところでシェイク!ずーんと重みを感じたら合わせていました!これから最盛期を迎えるマダコ釣り。ぜひ新しい釣法もお試しください!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 上がり時間は暑くて夏の服です!

  • 写真を撮る時には墨に注意しましょう!

  • 朝は寒い時があるのでレインは必要です!

  • 本日トップ69杯!!

  • 元気に泳いでます!

  • ムギイカは天日干しに!!

  • 今日ノリが良かったスッテ!特にケイムラ系

横浜港北店 神奈川県

2017年06月15日(木)

マルイカ 10 - 25 cm 合計 125 匹
天気 曇りのち晴れ
釣り場など 剣崎沖
釣行者 港北店 片山 田村 菅家
釣種 マルイカ
同行者 お客様
ロッド リアランサー マルイカ 142 アルファソニック150UL
リール アブ LT-L ダイワ スマック100SH
ライン シーガーX8 0.8号
ルアー ダイワ MD30ミラーS その他多数
時間 5時30分~12時30分
費用 乗船代¥8000+交通費

本日は港北店スタッフとお客様でマルイカに行ってきました。朝のうちは肌寒くレインを着てのスタートとなりましたが9時ぐらいからは暑くなってきました。釣果の方は朝曇っている間がアタリ多数ありましたが晴れ間が出てからは渋くなってしまいました。また朝から潮の流れが速く釣り座によって釣果にかなり差が出てしまいました。水深は浅く30Mぐらいでゼロテン釣法が効果的でしたよ!詳しくはスタッフまで聞いてください!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • オリカラFNネオンツートン

横浜港北店 神奈川県

2017年06月11日(日)

マルイカ 15 - 25 cm 合計 24 匹
ムギイカ 10 - 20 cm 合計 8 匹
天気 曇り
釣り場など 勝山~富浦~館山 水深50m前後
釣行者 横浜港北店 片山
釣種 マルイカ
ロッド アルファタックル アルファソニックマルイカ150UL
リール ダイワ スマックレッドチューン100SH
ライン PEライン0.8号
時間 6:00~12:00

ようやく釣果が安定してきた内房マルイカ。久しぶりに勝山萬栄丸さんに行ってきました。
今回は上級者の方も多いメンバーの仕立てで、50杯オーバーが2名・船中650杯近くと好釣果でした。
今回のアタリスッテは以前に私がオーダーしたオリジナルカラーのFNネオンツートンの2種類!
お隣の同行者がこのスッテでバリバリ乗せていたのを見て私もすぐにチェンジしちゃいました。
オリジナルカラーがノリノリだと嬉しいですね~!
こちらのオリカラスッテ2種類は横浜港北店に若干数残っておりますのでお早めにどうぞ~!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 初挑戦でも早々にHIT

  • 自作カットウでGET

  • 「ジグ・カットウ」

  • アカメフグも釣れました!

横浜港北店 神奈川県

2017年05月31日(水)

ショウサイフグ 20 - 30 cm 合計 7 匹
アカメフグ 15 - 20 cm 合計 2 匹
天気 晴れ
釣り場など 小川丸
釣行者 神奈川エリアスタッフ
釣種 ショウサイフグ
ロッド 湾フグ専用竿
リール アルファス
ライン PE1号
エサ アルゼンチン赤エビ
時間 7:30-14:00

5月31日東京湾フグ実釣会に参加してきました!
前半はアタリが分からず苦戦しましたが後半からアタリがとれるようになり(活性が高くなっただけ?)数を伸ばせました!
専用竿だとアタリのとりやすい「ゼロテンション」をキープしやすくオススメです。
常連のお客様の言うとおり2日寝かせたら激ウマでしたよ!!
東京湾のショウサイフグぜひ釣行してみてください!

キャスティングCopyright © World sports Co.,Ltd. All Rights Reserved. Produced by B.Creation & CHOWARI & FISHING JAPAN

Page Top