全国50店舗以上を展開する大型釣具店「釣具のキャスティング」

よくあるご質問各種サービス会社案内採用情報お問い合わせマイページ

HOME > いわき鹿島店 > 最新釣果

いわき鹿島店 スタッフ募集中

日本全国の最新釣果を見たい方はこちら

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

いわき鹿島店 茨城県

2017年09月19日(火)

ハゼ 5 - 15 cm 合計 25 匹
天気 晴れ
釣り場など 涸沼 広浦公園
釣行者 スタッフ鴨志田
釣種 ハゼ
ロッド ちょい投げ竿
リール スピニング2000番
ライン ナイロン2号
ハゼ仕掛け
エサ ジャリメ
時間 13:00~16:00

久しぶりに涸沼にハゼ釣行です^^
平日なのに、お客様が多数・・・なんとか入れるポイントを見つけました(^_^.)
やや風は強めでしたが、釣果の方はバッチリ!
ちなみにハゼクラ(もどき)でもヒット!
ほぼ1キャスト1ヒットするほど、活性は高め♪
サイズも15cmクラスが連発するなど前半は良かったのですが、後半はバイトは多いもののサイズダウンでなかなかハリがかりせず・・・飽きてきたので撤退しました(笑)
広浦は駐車場も近く、トイレも有り、足場もしっかりしているので、ファミリーに持ってこいです!
まだまだハゼは絶好調♪是非休みの日に行ってみてくださいネ^^

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 1本で1166g!!

いわき鹿島店 福島県

2017年09月17日(日)

スモールマウスバス 25 - 43 cm 合計 3 匹
天気 曇りのち雨
釣り場など 桧原湖
釣行者 スタッフ高野
ロッド ブラックレーベル+6011UL/LXS-ST
リール 15ルビアス2506H
ライン シーガーフロロリミテッド2lb
ルアー ガルプベビーサーディン

JB桧原湖第4戦目に参加してきました。台風の影響で風がかなり強く小さなアルミで遠くまで行くのは危険と判断し近場で勝負することに。7~8mを狙っていましたがベイトがあまりおらず風が当たっている所の4~6mに固まっている様子。少し重めのダウンショットを入れるとすぐにヒット!上がってきたのは1166gのビックスモール!ですがこの魚を活かすことか出来ず1本で最終戦終了となってしまいました…キーパーでも揃っていれば…など色々考えてしまいますがこれもトーナメントです。来年こそは勝てるよう練習していきます!詳しい内容は高野までお聞きください!
『写真引用元』http://www.jbnbc.jp/

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

いわき鹿島店 栃木県

2017年09月13日(水)

ニジマス 20 - 30 cm 合計 40 匹
天気 晴れ一時雨
釣り場など みどりフィッシングエリア
釣行者 スタッフ金成
釣種 ルアー
同行者 友人
ロッド ミッドブレイカー
リール 2000番
ライン フロロカーボン1.5lb
ルアー スプーン・プラグ各種
時間 7時~16時
費用 3900円(1日券)

友人2名と栃木県大田原市にあります「みどりフィッシングエリア」さんへ遊びにいきました!!
一時雷雨で中断したものの、快晴でジシジリと暑い1日でした。
そんな中魚は水中インレットや水車まわり中心に回遊しているらしく、数本釣れては止み、釣れては止み・・・といった状況。
見晴らしも良く、マッタリたのしめました!
養魚場直営で平日でも2回の放流があり、魚のストックは抜群!持ち帰りも1日20匹までOK!
ちょろっと寄って持ち帰り分釣って帰られる地元のお客様も多い釣り場でした~
道中遊べる施設も多いので行楽シーズンオススメです!!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • シャッドのドラッキングでの一本

  • ガルプのダウンショットは外せません!!

いわき鹿島店 福島県

2017年09月01日(金)

スモールマウスバス 25 - 35 cm 合計 10 匹
天気 晴れ
釣り場など 桧原湖
釣行者 スタッフ高野
ロッド レジットデザインWSS61UL
リール 15ルビアス2506H
ライン シーガーフロロリミテッド2lb
ノガレス デスロック
ルアー ガルプベビーサーディン 2インチミノー

朝の気温12度ながら日中になるとセミが鳴き始める不思議な桧原へ行って来ました!
ダウンショット中心でハンプやフラットエリアを回り、シャッドのドラッキングなども混ぜての釣行でした。
ワカサギがかなり入っていましたがなかなかのショートバイトで食わせるまで苦労しましたw
まだまだ楽しめる桧原湖行ってみてはいかがでしょうか!!
詳しい釣り方などはスタッフ高野までお聞きください!!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • あと1本…

いわき鹿島店 福島県

2017年08月27日(日)

スモールマウスバス 30 - 40 cm 合計 5 匹
天気 晴れ
釣り場など 桧原湖
釣行者 スタッフ高野
ロッド レジットデザインWSS61ULなど
リール 15ルビアス2506Hなど
ライン シーガーフロロリミテッド2lbなど
ルアー ガルプベビーサーディンなど

先日JB檜原湖第3戦に出場してきました!前プラは爆風で入れずプリプラの情報のみで試合へ…
前日の爆風でワカサギが寄せられていると予想し風が当たっていたところへ朝一入ると数投でキーパーをキャッチ!魚探にもベイトが映り好反応。更に5分もせずにまたキーパーをキャッチ!ボイルも起こりますがそこから2時間ほど無反応が続きJBⅡで好調だったバンクへ。少し深いレンジを探ると700gの魚をキャッチ。
その後入れ替えも成功し帰着。検量へ行こうとウェインバックに魚を入れようとしたところ1匹がロケット…結果2本でのウェインとなりました。最終戦は3本しっかりとウェインできるよう頑張ります。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • ボートはこれ1本(泣)この後大雨に・・・

  • 2本目!

  • 3本目!(友人に持たせてあげました)

いわき鹿島店 群馬県

2017年08月25日(金)

ブラックバス 21 - 42 cm 合計 3 匹
天気 雨のち曇り
釣り場など 榛名湖
釣行者 スタッフ鴨志田
釣種 ブラックバス
同行者 友人
ロッド レジットデザイン『ワイルドサイド WSS61L』
リール ヴァンキッシュ2000S
ライン シーガーR18フロロリミテッド 3lb
ルアー ドライブクローラー3.5''、カットテール3.5''など
時間 6:30~17:00
費用 一日券\700/1人、フットボート\4,000/1日

毎年恒例!友人と榛名湖にバス遠征♪
天気予報も快晴とのことで気合い十分でボート出船でしたが、天気予報に嘘をつかれ途中から大雨&爆風に・・・。
朝一で1本取ったものの、その後は雨と風でアタリすらなく、時間だけが・・・。
しまいには防寒を着こむほどの寒さになってしまったため、早々とボート撤退(泣)
だが、ボートを降りた直後に雨と風は止み、気温上昇という運の無さ・・・日頃の行いが悪いのでしょうか(泣)
しかたなくオカッパリに変更しサイトに移行。
すると、入ったポイントはスクールの回遊ルート!
ノーシンカーで粘ると、38cm&42cmの良型が♪
ボートとは一体何だったのでしょうか(笑)

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 表層はサバ・サバ・サバ・サバ・サバ祭り

  • 貴重なアジ!!でもちっちゃ(笑)

  • 危険魚!!この後店長・・・刺されました!

いわき鹿島店 福島県

2017年08月20日(日)

サバ 10 - 20 cm 合計 40 匹
メバル 5 - 15 cm 合計 20 匹
アジ 10 - 10 cm 合計 10 匹
イワシ 10 - 20 cm 合計 15 匹
ハオコゼ 10 cm 合計 1 匹
天気 曇り
釣り場など 小名浜漁港
釣行者 キャスティングいわき鹿島店スタッフご一行
釣種 アジング・メバリング・サビキ・ジグイソメ
ロッド コンパクトロッドなど
時間 21:00~23:00

小名浜漁港に、いわき鹿島店スタッフ7名全員で釣行調査してまいりました。
アジング・メバリング・サビキ釣り・ジグイソメ・電気ウキなどなど様々な釣り方で釣行。
結果・・・全ての釣り方でメバル・サバを確保(笑)もう入れ食い状態です!!

特に電気ウキ、ウキに反応が出る瞬間はやっぱり堪りませんネ(^^)
是非とも興味のあるお客様はご来店下さい。

初心者~ファミリー釣行などにオススメな「直行パック」などもご用意しておりますので
お気軽に声をお掛け下さい。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

いわき鹿島店 福島県

2017年08月19日(土)

ナマズ 45 cm 合計 1 匹
天気 雨のち曇り
釣り場など 藤原川水系
釣行者 スタッフ鴨志田
釣種 ナマズ
同行者 スタッフ高野
ロッド A.Tラボ TRYEDGE NAMAZ 6.6ft
リール スコーピオンDC7-L
ライン PEライン4号
ルアー GVフロッグ
時間 15:00~17:00

ナマズに通って数ヶ月・・・ついに報われた日がやってきました(笑)
連日雨が続いていましたが、午後に雨が上がったタイミングで川を見ると、やや濁りと微風、そしてアシが倒れてハングに変わっているなど、条件が整った印象♪
藤原川水系はアシで覆われていてプラグを引く「線」の釣りはできないので、フロッグに頼って「点」の釣りで勝負!
しばらく同じ場所を撃っていると、「ボフッ」という音と共に竿が引き込まれ、あっという間にアシの中へ・・・。
何とか高野にランディングを手伝ってもらい、上がってきたのは45cmほどのナマズ。
久しぶりに顔を拝めて良かったです^^

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

いわき鹿島店 福島県

2017年08月17日(木)

スモールマウスバス 30 - 45 cm 合計 10 匹
天気 曇り時々晴れ
釣り場など 桧原湖
釣行者 スタッフ高野
同行者 TOP50郡司潤プロ
ロッド エクスプライド168MHなど
リール 07メタニウムMG7など
ライン シーガーフロロリミテッド10lb

こんにちは!いわき鹿島店高野です!今年もTOP50郡司と桧原湖釣行へ!!初日は郡司の寝坊で始まりお昼からスタート。時間もなかったのでタックル2.3本積んでの出船でしたが早稲沢フラットでポロポロ釣り終了。2日目は寝坊せずに朝からみっちりやり、魚探掛けメインでしたが要所要所でライトリグやフットボールを入れてしっかり魚をキャッチ!!
季節進行は早く秋っぽくなってきておりワカサギも少しずつディープに落ちてきている様子。フラットではベイトボールもたくさんありました。さすがTOP50勉強になることがめちゃくちゃありました。
次の第3戦目はこのプラが生かせるよう頑張ります!!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 1投1匹ペースです

いわき鹿島店 福島県

2017年08月12日(土)

メバル 10 - 20 cm 2 - 10 匹
天気 晴れ
釣り場など アクアマリン脇釣り公園
釣行者 スタッフ金成
同行者 友人
ロッド ブルーカレント65
リール スピニング2000番
ライン フロロカーボン2lb
ジグヘッド0.9g
ルアー ワーム

夕涼みに近隣漁港へ釣行しました!
アクアマリン釣り公園は足場もよくトイレ・コンビニも近いので、お手軽釣行にぴったりです。
風もそれほど強くなかった為、ジグヘッドは軽めで足もとから手前までゆっくり探る作戦!
堤防の常夜灯が生む明暗や、潮目を狙ってキャストするとサバやメバルがポンポンつれました~
日中は暑いので、日が暮れてから短時間で遊ぶのも楽しいですな~~

キャスティングCopyright © World sports Co.,Ltd. All Rights Reserved. Produced by B.Creation & CHOWARI & FISHING JAPAN

Page Top