全国50店舗以上を展開する大型釣具店「釣具のキャスティング」

よくあるご質問各種サービス会社案内採用情報お問い合わせマイページ

HOME > 南柏店 > 最新釣果

南柏店 スタッフ募集中

日本全国の最新釣果を見たい方はこちら

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 弱ってしまったのでチャント食べます!!

  • ウマズラパラダイス♪

  • お土産★

南柏店 千葉県

2017年11月16日(木)

マダイ 20 - 30 cm 0 - 3 匹
天気 晴れ
釣り場など 飯岡 幸丸
釣行者 婦人会 金子 佐藤 進藤
釣種 真鯛
同行者 with 在田 萩原 お客様
ロッド 紅牙 MH240
リール ルビアス2510PE-H
エサ エビ
時間 午後船

久々に、飯岡幸丸サン午後船乗ってきました♪午後は暑いくらいの日差しでしたが風が強く、アタリが取りづらい状況でした。
今日も釣る気満々!!1投目、金子と萩原ショゴGET。周りはウマヅラパラダイス(笑)右見ても左見ても後ろもウマヅラ。ウマヅララッシュ!!今日の飯岡はウマヅラしかいないんじゃ?と思うくらいでした。ウマヅラよ、魚の王様を連れてきてー。結果、萩原が本命×3、金子本命のリリースサイズ×1の惨敗結果となりました。鯛しゃぶの為にリベンジです。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • トップで引き出した1匹

  • MVPのブーちゃんで

  • ランカー記録更新おめでとう!

  • どっちがブーちゃんだ?

  • ダブルキャッチも!

  • いい仕事してくれました。

  • サルニットも解禁!笑

南柏店 千葉県

2017年11月16日(木)

シーバス 60 - 86 cm 合計 40 匹
天気 晴れ
釣り場など GLORY
釣行者 スタッフ渡辺
釣種 シーバス
同行者 日本橋 熱田 青戸 飛騨高山
ロッド MJB1002TR
リール スティーズSVTW
ライン PE2号 リーダー25ポンド
ルアー ウェイキーブー カゲロウ ララペン ローデット モンスターヒッター
時間 7:00~16:00

同期の仲間とランカー便で、GLORYさんに行きました!
朝一は風が強く、イマイチの反応でしたが、昼頃に風が止んでからは一変し、水柱バコバコ!!
ウェイキーブーのワープからのステイがハマってみんなでブーちゃんを投げ倒す!笑笑
そんな中、シーバス小僧高山がブリブリのランカーをキャッチ!
ローデッドやララペンにも反応があるのの、安定なのはブーちゃん。
夕まずめも止まることを知らないブーちゃんは別のパターンでシーバスに喰われまくり!
カゲロウのドリフトもなかなかにハマりました!
ベイトシーバスのランカー便はハマること間違いなしです!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • ちょんちょん、ステイでバイト!

  • どんなにがんばってもこのサイズのみ…

南柏店 茨城県

2017年11月14日(火)

メバル 5 - 10 cm 合計 7 匹
天気 晴れ
釣り場など 堤防
釣行者 スタッフ渡辺
釣種 メバル
ロッド ブルーカレント77TZ/NANO
リール セルテート
ルアー シラスミノー ガンシップなど
時間 24:00~28:00

お客様とサイズ狙いのメバルを狙ったものの、強風プラス濃霧…

磯場は危険と判断したため、急遽癒しのメバル狙いへ変更!!
速い動きには反応せず、動くか動かないかのスピードでやっとの反応。
プラグの表層ステイでいい反応を得られるものの、スレるのもはやい…
表層の釣りにはシラスミノー、リッジ、ガンシップなどがオススメですよ!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 凄い引きでした!

  • 52cm!

  • ハネモノを投げ続けるスタッフ鈴木

  • 紅葉も始まりましたよ♪

南柏店 千葉県

2017年11月11日(土)

ブラックバス 52 cm 合計 1 匹
天気
釣り場など 亀山湖
釣行者 スタッフ種市
釣種 ブラックバス
同行者 スタッフ鈴木
ロッド ブラックレーベルFR701MHFB
リール ジリオンSVTW
ルアー カワシマイキー
時間 9:00~15:30
費用 4100円(2人)

肌寒くなってきましたがスタッフ鈴木と亀山湖へ行ってきました!
今回はシャロー勝負ということでタックルも強気なものをセレクト!
最近ニジマスの放流もあり大型の個体狙いでメインタックルはカワシマイキー!
このルアーセレクトが功をなし52cmのビッグバスを確保することができました!
しかし、それ以外バイトもなくシャローゲームは厳しいですね。
ただ出ればビッグサイズなのでシャローのみの釣りもチャレンジしてみては?

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 久々トラウト。

  • 講師・べーじくん

  • おっとっと

  • こいつに会うために来たようなもの笑

南柏店 栃木県

2017年11月10日(金)

ニジマス 20 - 25 cm 合計 30 匹
天気 晴れ
釣り場など 高萩ふれあいの里
釣行者 スタッフ渡辺
釣種 トラウト
ロッド ブリーデン 68ユーザマウス
リール セルテート
ナイロン2.5ポンド

1年ぶりとなる高萩ふれあいの里へ行きました!
お昼スタートでしたが、1匹目が全然釣れない…笑笑
どうやら、底付近に反応が多かったので、重めのスプーンに変えていくとようやくヒットが増えました!
ジャガーの放流もあり、夕まずめが1番活性が高くなりました!
ご飯も美味しく、なんといってもネコ!
癒されますよー!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • このサイズがそろいます♪

  • 竿頭GET♪

  • サクラ 金剛激かわはぎ

南柏店 神奈川県

2017年11月09日(木)

カワハギ 15 - 27 cm 10 - 67 匹
天気
釣り場など 久比里 山下丸
釣行者 小山
釣種 カワハギ
同行者 お客様
ロッド サクラ 金剛激かわはぎ
リール カルカッタコンクエスト エアドレッドチューン
ライン よつあみ G-soul X8 Upgrade PE 0.6号
がまかつ 競技カワハギ速攻4.5号 AT4.5号
エサ アサリ
時間 7:30~14:30
費用 9500円(むき身付き)

今週も絶好調の久比里山下丸へ行ってきました。

今回は前半、剣崎沖後半、下浦沖を狙いました。
終始、風が強く、潮も早く釣りづらい状況でしたが、カワハギの活性は高く終日当たりました。
型もよく、20cm以上が半数以上でした。もちろん肝パンです♪

コンスタントに釣れ、67枚GET(*^_^*)
凪れば、爆発しそうですね♪

かわはぎベストシーズンです♪

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

南柏店 千葉県

2017年11月02日(木)

カワハギ 15 - 33 cm 17 - 60 匹
天気 晴れ
釣り場など 久比里 山下丸
釣行者 南柏店:在田・鈴木・小山
釣種 カワハギ
同行者 錦糸町店:長島・金澤 北葛西店:柳井原
ロッド サクラ:金剛激かわはぎ ダイワ:極鋭カワハギなど
リール エアドレッドチューンなど
ライン PE0.8号
がまかつ:速攻4.5 広速4 くわせ5など
エサ あさり
時間 7:30~14:30
費用 9500円(むき身付)

今季絶好調の久比里・山下丸へカワハギ釣りに行ってきました。
当日は平日でしたが3隻出しの大繁盛!

ポイントは終日久里浜沖周辺を狙いました。
ほとんどが20cm以上の良型メインで最大33cmがでました。
船中30cmオーバーが複数匹でていて29cm28cmのサイズも多数混ざりました。

中だるみの時間も少なく、終日楽しめました。
まさにベストジースン♪
肝もパンパンでしたよヽ(^o^)丿

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 発売直前!!シャノン1.1g

  • クーガHF。夕方から爆釣!!

南柏店 茨城県

2017年10月31日(火)

ニジマス 20 - 30 cm 合計 40 匹
天気 晴れ
釣り場など フィッシングエリアDODOO
釣行者 飯塚
釣種 ニジマス
同行者 お客様1名
ロッド ヴァルケイン ダーインスレイブ62VL、62GL、61Lev-s
リール ステラC2000S、イグジスト2004
ライン ナイロン3.5lb、フロロ2lb、エステル0.4号
ルアー ハイバースト1.6g、1.8g、シャノン1.1g、クーガHFなど
時間 7時~16時
費用 4500円

茨城県にあります。フィッシングエリアDODOOさんに行ってきました。
一日を通してアタリも多く楽しめました。基本は1.6g、1.8gのスプーンを使用しアタリが遠くなったときはクランクなどプラグを使用すれば楽しめると思いますので皆さんも訪れてはいかがでしょうか?

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • キターーーッ!

  • 貸竿の女王

  • いつも笑顔満点しんどー♪

  • コレ!

  • ランチョンマットまでマダイづくし(笑)

南柏店 千葉県

2017年10月27日(金)

マダイ 20 - 50 cm 合計 9 匹
ハナダイ 20 - 26 cm 合計 12 匹
天気 晴れ
釣り場など 千葉県飯岡 幸丸
釣行者 南柏店 婦人会 金子
釣種 真鯛
同行者 婦人会 進藤 佐藤 withお客様
ロッド 紅牙G MH-240
リール ルビアス2510PE-H
ライン ドンペペ8 0.8号
エサ エビ
時間 午後船

飯岡幸丸サン行ってきました。底荒れを心配して金子だけ弱気。他のメンバーは謎の自信健在。ポイント着くも潮の流れが早く、二枚潮。慌てて12号のテンヤに変えるも佐藤がファイト始まってる!はやっ。約1キロの真鯛GET。アタリがバンバンあるけど乗らない!上がっても小型の真鯛、ハナダイ。やっと、金子に『ゴンっ』キターーッ。ドラグジージーいってる!至福の時間(笑)内心ドキドキ(ヘンテコノットで上がるのか…抜けないか)金子のヘンテコノットで2キロの真鯛GET。とりあえず一安心。進藤は黙々と誰よりも釣ってました。次はフグ鍋のフグを調達予定です。重いテンヤは必須アイテム!持ってて下さいね♪

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 真剣 笑

  • 金アジキタよー

  • これだけあれば十分デス

  • お好みでごま油をたらしてください♪美味~

南柏店 千葉県

2017年10月17日(火)

アジ 18 - 26 cm 20 - 30 匹
天気
釣り場など 千葉県富津市金谷
釣行者 南柏店婦人会 佐藤
釣種 黄金アジ
同行者 金子
エサ イワシミンチ イソメ
時間 午前船
費用 8500円+交通費

こんにちは♪久しぶりの釣行デス。今回は黄金アジが食べたくなったので、金谷まで行ってきました。前日から天気予報と格闘。風が強く、しかも雨…悩んだ末『連日、100超えだし、行くしかない!』ということで、行きましたが渋い日に大当たり…。朝一ポイントで出だし好調、初の『入れたら釣れる』というのを経験できると思ったのに、そう簡単にはいかず、中だるみの時間が長かったデス。後半戦、居つきのアジポイントでポツポツ釣れ始め、お土産は確保できました♪
だいぶ冷えてきました。お客様もあたたかい格好でお出かけください♪

キャスティングCopyright © World sports Co.,Ltd. All Rights Reserved. Produced by B.Creation & CHOWARI & FISHING JAPAN

Page Top