【つづちゃん今日ドコ行こ】アマダイ♪~平塚~
2023年11月3日CLABスタッフ

こんにちは(^^)
10月27日(金)
アマダイに行ってきました(*´з`)ノ

タックルは
ロッド:がまかつ ライブラ2 M180
リール:ダイワ レオブリッツ 200JーL
(ハンドルを社外製品に替えています)
ラインはPE2号を300m
今期初アマダイ
電動リール使うのも半年以上ブリ(笑)
なんだか色々忘れてる事や物がありそう(笑)
今回は足立環七店の泊店長と私のアマダイ師匠のSさん、アナゴ名人のKさんとご一緒で庄治郎丸さんにお世話になります
朝イチはシロアマダイ狙いで浅場のポイントからスタート
期待に胸いっぱいです(笑)
シロアマドリームです(笑)
ですが、船中でシロアマは上がらず、深場へ移動

船中でアマダイがポツポツと上がり始める中、私はゲストばかり(^_^;)
コアラだ♪コアラだ♪と一年ぶりの再会を喜んでました(笑)

お隣の泊店長、人生初アマダイキャッチ♪
ご一緒したメンバーの中で私だけノーアマダイで取り残されちゃいちゃいました(^_^;)
スタートから2時間後くらいに

ようやくアマダイきたーーーっ!
サイズも良かったので引きも強くて巻き上げ楽しかったです♪

相変わらずのドヤ顔でスミマセンがめちゃめちゃ嬉しいファーストアマダイでした♪(*´∇`)b
みなさんには心配かけました(笑) いや~ホッとしました(笑)

今期もこのラブリーなお顔に会えて嬉しい♪
今回の釣座はたしか去年にSさんがヘビを数本キャッチしてヘビ頭になったヘビ席だったんですが

やっぱりきましたョ(≧▽≦)笑


写真撮ってる間にどんどん絡まっていく‥‥(≧▽≦)笑

今年のSさんはヘビ頭になることなく5アマで次頭でした☆

アナゴ名人のKさんは8アマで流石の竿頭でした☆

この日は誘いを入れた方がいいのか、ゆっくり目な誘いがいいのか、置き竿がいいのか、明確なパターンが掴めないまま終了になっちゃいました(´∇`)

宿に戻るとにゃんこの癒し♪(*´∇`)

9月のすそパではにゃんこに距離を置かれちゃいましたが、ここのにゃんことはたっぷり戯れられました♪笑

今期初戦はアマダイ3キャッチでした♪(*´∇`)q
釣り方も難しくないのであのラブリーな顔のアマダイに会いに行ってみてくださいね♪
釣り楽し~O(≧▽≦)O
次はドコ行こ~
〈投稿者:朝霞店 つづらはら〉
当記事以外の人気の記事
この記事に関するキーワード
最新記事
-
【まなみんが行くワクワクつりさんぽ】第148話~…
2026年6月19日つりレポ
-

【なべの釣行日誌】佐賀クリーク★まったりテナガ…
2026年6月18日つりレポ
-
【こんちゃんの釣り修行】横浜でアジを狙う
2026年6月17日つりレポ
-
【まなみんが行くワクワクつりさんぽ】第147話~…
2026年6月17日つりレポ
-

【ほあっさんの魚ッチング】玄界灘スーパーライト…
2026年6月17日つりレポ
-

【とまぴょんの魚釣り】~旬のイサキを求めてSL…
2026年6月16日つりレポ
-

【ちび釣り師きくりん】イサキのなめろうを求めて
2026年6月15日つりレポ
人気の記事
-
【★あーちゃんのガチ!むち!!日記★】~手長エ…
2026年5月29日つりレポ
-

【C&R釣物語】~旬の釣り♪小突いた数だけ幸せに…
2026年6月14日つりレポ
-
【永遠の初心者、なべの釣行日誌】NX仙台港パーク…
2024年6月8日つりレポ
-

【ほあっさんの魚ッチング】玄界灘スーパーライト…
2026年6月17日つりレポ
-

【永遠の初心者、なべの釣行日誌】ケンサキイカ祭…
2024年6月18日つりレポ










