HOME > 最新釣果

最新釣果

釣果を検索できます!

年月
魚種名 都道府県

釣果をみんなに自慢しよう!釣果投稿でキャスティングポイントがもらえる!貯まったポイントを使って釣具をGET!釣り自慢!の使い方を見る

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• 綺麗でかわいいマルイカ

• 夕マズメも見ながら出船

横浜港北店 神奈川県

2024年09月13日(金)

マルイカ 20 - 25 cm 合計 3 匹
スルメイカ 45 - 50 cm 合計 3 匹
天気 晴れ
釣り場など 鹿島港 長岡丸
釣行者 横浜港北店 高橋
PE0.6号
エメラルダスイカメタルスッテ25号 おっぱいスッテ7cm
5:00-11:00

この日は午前のショウサイフグとのダブルヘッター。鹿島の朝は早いですから仮眠は取っているものの満身創痍で臨みます。と、まぁーここまで書くと予想がつきますね。波っ気も多少あり船酔いです。自分が弱めなのを忘れておりました。時間にして20:50事実上のストップフィッシングです。釣り開始から3時間たたずにノックアウト。44歳。体力の限界値を知ります。この日の竿頭は16杯でしたからまあまあ頑張れたかなと思います。大きいスルメイカはオオドモを取れていたのでボトムを探ったら釣れました。20m程の中層だとマルイカでしたよ。楽しい釣りも準備から。己の体力を知ったうえで予定は立てないともったいないですね。勢いだけではどうにもならないことを知った44歳夏の夜。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• イカメタルで鹿島のマルイカに会えました♪

• ドロッパーやメタルスッテも並ぶとカラフルで可愛ゆい♪

• メタルスッテに乗る事多かったです

• スッテ仕掛けでもキャッチ♪

• 夜のマルイカもやっぱり可愛ゆす♪

朝霞店 埼玉県

2024年09月10日(火)

マルイカ 15 - 25 cm 合計 10 匹
天気
釣り場など 鹿島沖
釣行者 朝霞店 黒葛原
ダイワ スパルタン IC 150H-L
ルアー
デュエル EZ-ベイトメタル クレイジーオーシャン メタラー デュエル イージーベイト ヤマシタ アッパー70
その他

朝霞店つづらはらです
8月に2回ほど予定していた鹿島の夜マルイカの予定が台風で出船できず(泣)
時期的に終盤だし釣果も厳しい日が続いてるしスジイカ&ムラサキイカに変わっちゃってる船もあるし鹿島の夜マルイカに行くのはもう来シーズンかな‥‥と思っていたところ2日前の日曜日に再燃でマルイカ束越えの釣果!!
釣れるのは9割マルイカ1割ムギイカとの事でそりゃもうそわそわそわそわ‥‥
そわそわ落ち着かないので翌日が朝から勤務なのでかなり弾丸釣行になるのにもかかわらず行っちゃいました(笑)

不動丸さんは釣座問わずイカメタルもスッテマルイカ仕掛けもどちらでもやれるのでイカメタルメインで両方やってきました♪
イカメタルも夜のスッテマルイカも昼の釣りとは同じところも違う所もあって楽しすぎました♪
夏の大人の夜遊び最高ですね♪(*´艸)

詳しくはキャスティング女性スタッフブログ「CLAB」にてアップしています♪↓↓
キャスティングHP→楽しむ→CLAB
【つづちゃん今日ドコ行こ】夜マルイカ♪~鹿島~

• 良型ケンサキダブル

• 大剣連発!!

• 羨まし~大剣

• スルメもサイズがアップ!!

• 船長直伝の技で好釣果!!

• 大剣連発!!

ケンサキイカ 20 - 35 cm 合計 48 匹
石巻店新戸・土屋・お客様3名
16:00~21:30
費用

今回は、越喜来湾・鬼沢漁港の慶漁丸さんにお世話になりまして、夜イカ釣りに行ってきました。迷走台風の影響が懸念されましたが、海況も回復し出船することが出来ました。台風前に大剣が大量に釣れたというポイントに投錨して釣り開始!!開始直後の明るいうちから小型ケンサキイカがポツポツと釣れてくる状況。日が暮れるとボトム付近で、ケンサキイカと共にスルメイカも連続で釣れてくる状況となりました。この日は、ボトムギリギリにアタリが集中しており、時折20メートル前後でスルメが釣れてきましたが、最後まで安定して釣れたのは、ボトム付近でした。船中ポツポツト胴長40センチを超える大剣サイズのケンサキイカが釣れておりましたが、私は釣ることが出来ずリベンジに燃えております。ケンサキイカも終盤となっておりますので、私と同様に大剣サイズ狙いの方はお早目の釣行をお勧めいたします!!田端船長、今回も楽しい釣行を有難うございます!!

• 大剣♪♪

• ダブル♪

• 修業して出直してきます。

ケンサキイカ 15 - 30 cm 合計 22 匹
スルメイカ 5 - 30 cm 合計 25 匹
釣り場など 越喜来湾
釣行者 石巻店スタッフ新戸
石巻店熊谷店長・土屋社員・お客様3名
16:00~22:00
¥8

岩手県の鬼沢漁港から出船している慶漁丸様にお世話になり、イカメタルへ行ってきました。

少し潮が飛んでいた為使用するメタルは20号
明るいうちは反応があるのだが・・・掛けられない・・・。

釣れている周りの人を見ると小型のケンサキ
試行錯誤で何とか1杯目は確保
しか~しトラブル発生!!
店長が青物らしき魚をヒットし大半がオマツリの犠牲に・・・OMG.

解くのに時間が掛かりそうなので、後輩にタックルを託し他のタックルで釣行再開!!
ボトム付近を中心にアタリが頻発し数杯釣る事に成功♪♪

当日のイカ様は棚が読めず、ボトムで抱いたり30mだったりとバラバラ・・・。
棚の選択に翻弄され中々釣果を伸ばせず・・・。
最終的にはボトム攻め!!
たまに別の棚で釣れてもボトムに徹し、大剣や冬至サイズのスルメを釣る事が出来ました♪♪
しかし決断が遅かったのと、レスポンスが悪く数が伸ばせず終了の時間となってしまいました・・・。

イカは何回やってもムズカシイ!!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• ボトムふわふわドーン

• 熊谷店長、驚異の79杯!!!

• 2時間くらいトンボくっつけながら釣りしてました

• おめでとうございます!

• 今日の来訪者(新戸さんのペット)

ケンサキイカ 15 - 40 cm 合計 20 匹
エメラルダスMX65LB-S
ティエラIC 100L
8000円

スタッフ土屋です!今回は慶漁丸さんにお世話になり、イカメタル!先日は良い日もあったようなので、期待して乗船!

ポイントに着いたところ、空は重めの雰囲気。雨降らないといいなーと思いつつ釣り開始。
周りの人が釣る中、自分は最初の1杯が遠かった…;;

トラブルを挟みつつ、終了1時間前まで5~6杯といった状況。辛い、辛すぎる!!
もう浮いているイカを捨て、ボトム狙いにシフト。これが正解だった!

なんとか32杯まで持っていき、終了!
色々と改善点を気づかされる釣行となりました。
また次回に備えて準備していきます…!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• スルメのスプラッシュ♪

• このサイズのスルメは引いて楽しいです♪

• 福井県三国「シーライオン」さん(^^♪おすすめです!

• パラシュート流しです。

• 青白もよかったです!

• ナイスなスルメよく引いてました!

• スルメにはこのカラー♪

• ドロッパーはイージースリム80がMVPでした☆

• スルメで塩から作りました(^^♪激うま☆

• ウロコロスッテ各種在庫あります♪

新大宮バイパス店 埼玉県

2024年09月02日(月)

マルイカ 20 - 30 cm 合計 10 匹
スルメイカ 30 - 35 cm 合計 5 匹
釣り場など 福井県 三国沖
釣行者 新大宮バイパス店 新田
お客様Y様
バルケッタ201HG
PE0.6号
エメラルダス イカメタルスッテ25号 ヤマシタ オモリスッテ、アーマー
ウロコロスッテ25号 デュエル イージースリム80
18:00~23:00
12500円

新大宮バイパス店の新田です(^^♪今期2度目の福井県のイカメタルに行って来ました!今回もお世話になるのは「シーライオン」さんです。状況は、ノロノロ台風10号の影響で福井県も大しけ&大雨の営業を受けイカの群れを探すのが難しい状況で船中トップ15杯、私と同行したお客様が仲良く同数でした。水深は80m前後、イカが釣れた反応は60M~20M。この日のヒット率が高いのは40m~20mでした。誘い下げよりは巻き上げでのアタリが多く、大きく派手な誘いはスルメが多くなり、優しいソフトなしゃくりではマルイカがヒットしました。スッテは25号がメイン、それよりは軽くできない状況でした。反応の割にイカの活性が低くく、アタリを出すのが難しかったですが、スッテのシュルエットを小さくするとアタリが増えました。使用したウロコロスッテは小さいボディーでスレイカに強く、しゃくり抵抗が軽くなるのでお勧めです。
使用した竿は、今期の新製品がまかつ「スピードメタルX66MH」です。手感度、目感度、荷重変化察知、スッテの操作感度に非常に優れた竿でおすすめです(^^♪

この検索条件に該当する釣果はありません。

キャスティングからのお知らせ