HOME > 最新釣果

最新釣果

釣果を検索できます!

年月
魚種名 都道府県

釣果をみんなに自慢しよう!釣果投稿でキャスティングポイントがもらえる!貯まったポイントを使って釣具をGET!釣り自慢!の使い方を見る

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• あっさりヒット~

• ☆オリカラ釣れます☆

• ばっくり一口!!

• おすすめです!!

岩槻インター店 埼玉県

シーバス 45 - 60 cm 合計 2 匹
釣り場など 東京湾奥河川
釣行者 岩槻インター店スタッフ藤原
シーバス
ぶっ飛び静5g・7g
ルアー
スティーズスターリングシャッド3.3キャスティングオリカライナッコ
0:00~1:00

こんにちは!キャスティング岩槻インター店スタッフ藤原です!

今回はどうしても試したいワームがあり仕事終わりに短時間シーバスに行ってきました!

釣り場に到着して早々に準備をして、短時間勝負スタートです。
冒頭の試したいワームとは【ダイワ:スティーズスターリングシャッド3.3インチ】カラーはキャスティングオリジナルカラー【イナッコ】です。
本来、アラバマに使用するために考案したカラーのようです。
が!!
このカラー...『シーバスが喰わないが訳ないっしょ!』と思いこの度チャレンジ!

セッティングは
【カルティバ】ぶっ飛び静5g・7g
【カルティバ】ヒラメシャフトSSサイズ
アシストトレブル仕様で確実に獲る。

結果...1投目で猛追尾からの一撃バイト~(笑)
あら、あっさり~

速攻で検証終了!見事一軍スカウトです。

今回使用した【ダイワ:スティーズスターリングシャッド3.3インチ】キャスティングオリジナル【イナッコ】文句無しのオススメです!!
キャスティング岩槻インター店2Fブラックバスコーナーにて展開中です。
バサーもちろん!シーバスアングラーの方も是非お試しください!!

藤沢店 神奈川県

マルイカ 10 - 20 cm 合計 20 匹
天気
釣り場など 瀬戸丸
釣行者 藤沢店 竹内
マルイカ
0.8

こんにちは、藤沢店竹内です。
瀬戸丸さんからマルイカに初挑戦してきました。
見よう見まねですってをたたいてあたりを見てとやっていましたが何をやっているのか全く分からずで結果的には一杯とゲソ二本。ちゅるっと食してから釣れなくなりました。

• よく食べてきたね♡

市川東店 千葉県

ブラックバス 15 - 23 cm 合計 5 匹
天気
釣り場など 少年時代よく通った池 10年ぶり
釣行者 市川東店田所
ブラックバス
ルアー

本日、出勤前に小中学生の頃によく通った池がふと思いだし、出勤前の30分だけ行ってまいりました。

かなり小さいですがバス、まだ生き残っていました。

懐かしいにおいとかわいいバスたちに癒されてきょうも一日頑張れそうです。

• 朝イチ重めスプーン、グルグルドーン

• マイクロ表層

• シケイダー

• 放流アルビノ

• ルミオン1.9gシルベージュ

• 放流とクランクは61MLにシンサヤで

• 夏っぽい水になってきました。

東久留米店 東京都

トラウト 20 - 40 cm 合計 63 匹
天気 曇り時々雨
釣り場など フィッシュオン鹿留
釣行者 東久留米店吉田
エリアトラウト
ライン
PE0.2、ユニチカ シンサヤ2.5lb、強靭エステル0.25、0.35
ルアー
ムーバー2.4g、ドーナ3g、イヴ0.8g、ウッサXs、ボトムクラピー、チャタクラDR、ワウ、シケイダー、GJなど
7:00〜16:00
4600円
その他

東久留米店吉田です。深夜にサッカーを観て、そのままいつもの鹿留へ。到着と共に雨は上がります。気温は高め、水は濁りあり。ローライトで魚の活性はまずまずです。重めスプーンで何匹か釣れた後は一気にマイクロスプーンに落とし表層。連休でだいぶ攻められスレていますが連発!浮上系ミノーもポツポツ。放流が入りまた連発。アルビノ多め。ここで眠気が限界に達し1時間離脱。午後はお客様が1名来られたので並んで釣ります。魚が沈み、フルサイズクランクで中層やや下で良く釣れました。終始中層から上で天気のせいかボトムは不調でした。タックルセッティングも色々試して良い練習になりました!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• キャスティングオリカラシンカーで!!

• 渋い中での良型カワハギににっこり

• 1匹釣れてとりあえず安堵のじょうじょう

八王子店 東京都

カワハギ 20 - 25 cm 合計 5 匹
天気 曇り時々雨
釣り場など 久比里 山下丸
釣行者 八王子店 じょうじょう
カワハギ
同行者
お客様、メジャークラフト高松さん、八王子店林さん、府中店小俣さん
アドミラA 100XHL
費用
10000円(アサリ剥き身付き)

林さんにお誘いいただき、府中店小俣さん主催のカワハギ釣りに行ってまいりました!!
お世話になったのは久比里夫婦橋「山下丸」さん!!

カワハギというと肝が入りだす秋~冬の釣り物のイメージでしたが年中出船している船宿さんもあり、山下丸さんもその一つ、春、夏のカワハギは浅場で良型主体、ダイレクトな引きを味わえるのが魅力です!!寒くないので手がかじかまないのも細かい作業の多いカワハギ釣りにとってはとても助かる点で、日は朝から結構な勢いの雨に見舞われたりと終始不安定な天気でしたがレインウェアをしっかりと着ていれば快適に釣りをすることができました♪

釣りの方はというと朝一1投目から釣る小俣さんを横目にしばらくはアタリも分からない状況...
底をトントン、誘い上げなどからゼロテンを意識しアタリを取る、といった具合で釣っておりましたが最後まで神髄を感じることすらできず...ぽつぽつとは釣れましたが最後は5枚で沖上がりの時間となりました。
林さんは厳しい中でも攻略法を発見し20cm後半の良型主体で7枚、小俣さんは最後にダブルで抜かれ6枚とあと一歩及ばずでした...

暖かい季節のカワハギは細かい作業に手間取らずストレスフリーでとても快適でした!!
今回はちょっと難しい日に当たってしまったようですが直近では尺カワハギも出ているようでサイズも期待できます!!
皆様もぜひ春、夏カワハギチャレンジしてみてください!!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• 津久井湖らしいサイズが出ず

• 若者は元気に飛びつきます

• ヴィローラ3ミドスト

3lb
エリマキシャッド、ミラージュスティックⅡ、ヴィローラ
5:30-14:00

去年の楽しかった記憶を思い出し津久井湖に行ってきました。なんだか増水がすごくて湖一周ほぼカバー、、、。ってことでとりあえず打ってみますが魚影が濃いポイントで1バラシ。天気が崩れ気味だったので魚が外に出ている感じがしたので沖の魚を狙ってみたらぽろぽろ釣れてくれました。ただサイズが出ず微妙な感じでしたの太陽が出たタイミングでもう一度カバーにいくもノーバイト、、、。そーなると津久井湖の引き出しがない私は残り少ない時間を楽しむために沖の若者を釣ってお茶を濁しました。当日1m減水したのもカバーがダメだった原因でしょうね。ただ前日まではカバーで釣果が出ていたので天気やタイミングのように感じます。近くてバスのコンディションの良い津久井湖は楽しいですよ。

• 良い天気

• 記念に一枚

• いいとこにも着けてもらったのに

東松山高坂店 埼玉県

天気 雨時々曇り
釣り場など 岩和田港長栄丸様
釣行者 スタッフ奈良
5:30~12:00
料金
¥12000

連日デカマサがあがっている外房へ行ってきました。
当日朝からどんより雨。南風ややありの絶好のコンディション。
もともと釣りに行く予定の日ではなかったのですがどうしても行きたくなり強行!
今回お世話になったのは岩和田港長栄丸様。
アットホームで雰囲気も良く、船長・中乗りの内沼さんともにこの釣りのスペシャリストでなんでも答えてくれます。

この日は前日から乗船しているベトナム出身のグエンさんグループ6人と同船。
なんでもこのGWを利用し高知県から車で千葉まで来たとのこと!?
雨の中楽しく話をしているとポイント到着。波っ気もあり雰囲気はいいが自分らのルアーに反応なし・・・何か所かポイント移動しているうちに、遠征の疲れもあってかミヨシのグエンさんグループのうち3人ダウン。
自分は予約が直前で遅かったため胴の間で釣りをしていたのですが、前が空いたから前に来たら?とグエンさんらからうれしい言葉。お言葉に甘えてミヨシへ。
そんなこんなで楽しく話をしながらあっという間に終了の時間に。
なんでもみなさん、この後高知へ帰り、さらにGW中に長崎にもヒラマサを狙いに行くとか!?気合が違いますね!異文化コミュニケーションを取りながらの釣り、新鮮で楽しかったですよ。また来ます。

え!?釣果ですか!?
自分は釣果よりも人との出会いを大切にするスタンスなので。

足立環七店 東京都

キビレ 35 - 45 cm 合計 9 匹
釣り場など 東京湾
釣行者 足立環七店おおやま
キビレ
ベローズスティック
12:30-17:00

足立環七店おおやまです。

ボートチニングへ行ってきました。

今回も林遊船さんにお世話になりました!
ハマったタイミングは連発もありましたが後半はアタリも少なくなり失速、、

釣れてる時間に効率よくやればもう少し数が伸びそうでした。
釣果は絶好調なのでチャレンジするなら今ですよ!

市原16号店 千葉県

市原16号店 吉崎
PE4号 リーダー10号
ルアー

毎度ありがとうございます。
市原16号店石川です。
先日、スタッフ吉崎と県内河川にナマズを釣りに行ってまいりました!!
とにかく岸際を丁寧に攻めるとダイナミックな捕食音が!!竿に重みがかかりましたが一瞬にして抜けたような感覚が、、、バラしたかと思いましたが手前に走っているだけでした(笑)
慎重にやり取りをして釣りあげる事が出来ました。
生憎の雨と大量の鯉の影響でなかなか難しい状況でしたが貴重なワンバイトをものにすることが出来ました。初めてしっかりナマズ狙ってみましたが楽しいですね。また行きます。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

• 良く引きます!

足立環七店 東京都

練エサ
15時-18時
1750円

こんにちは!足立環七店多田です。
今回はお出掛けついでに、市ヶ谷にある市ヶ谷フィッシングセンターに行ってきました。
駅近の釣り堀で、お子様から、ファミリー・カップルと幅広くご利用頂ける施設です。
当日も多くのお客様で賑わっていました。
15時頃から開始し、夕まづめの約3時間で鯉が二人で20匹と良く釣れました!
コツはエサが底から10センチ前後に来るようにウキ下を設定する事です。
久々のウキ釣りに集中し過ぎて瞬きの回数が少なかったのか、後半はコンタクトがカピカピになり、ウキが二重に見えました(笑)
市ヶ谷フィッシングセンターでは只今、平日限定で2時間券購入で一日釣りができるチャンスです!
GW後の落ち着いた時期に皆様も足を運んでみてください!

この検索条件に該当する釣果はありません。

キャスティングからのお知らせ