全国50店舗以上を展開する大型釣具店「釣具のキャスティング」

よくあるご質問各種サービス会社案内採用情報お問い合わせマイページ

HOME > 藤沢店 > 最新釣果

藤沢店 スタッフ募集中

日本全国の最新釣果を見たい方はこちら

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

藤沢店 神奈川県

2017年03月17日(金)

ニジマス 30 cm 合計 1 匹
ブラウントラウト 30 - 35 cm 合計 4 匹
マス 30 - 30 cm 合計 6 匹
天気 晴れ時々曇り
釣り場など 芦ノ湖
釣行者 スタッフ和田
釣種 トラウト
ロッド レスターファイン8.3ft
リール ルビアス3012
ライン PE1号
ルアー ぐるぐるXネイティブ5.7.10.12g
時間 5:30~14:30
費用 1300円

また芦ノ湖に行ってきました
朝一いつもの楽チンポイントへ
ボイルはあるけどなかなか釣れず、7時頃になんとかニジマスとコーホーを1匹づつゲット
そこからまったく釣れなくなり移動
ウェーディングポイントへ
岬の先っちょで始めたけどワンドでボイルしているのを発見!
すぐ移動して1匹ゲット、ブラウンでした
そこから怒涛のラッシュでした!
岸際にワカサギが接岸してそれについてるみたいですね
群れはコーホーとブラウンでした
ここから楽しいボイル打ちでお昼に爆釣でした
まだまだ魚は多いみたい楽しめますよ!!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 鏡牙ベーシック! 安くてつれます!

  • ナイスサイズ!

  • 安定のクルー ベイス!

藤沢店 神奈川県

2017年03月15日(水)

シーバス 20 - 70 cm 15 - 30 匹
天気 曇り
釣り場など 東京湾
釣行者 藤沢 木部
釣種 シーバス
同行者 友人
ロッド アブ SSBC-612-150-KR
リール キャタリナBJ 200SH
ライン PE0.8号 
カルティバ 段差フック2/0
ルアー 鏡牙ベーシック80g クルー アクセル60g、80gベイス80g
時間 8:30~15:00
費用 8500 (HP割引あり)

長崎屋さんにお世話になり、シーバスジギングにいってきました!

開始早々当たりがあり、一匹目をゲット!
またダイワの新製品鏡牙ベーシックが当たりが多かったです!
このジグはタチウオブランドで発売されていますが、シーバスジギングでもおそらく4月頃から始まる相模湾のライトジギングでも活躍します!
値段もお手頃なのでかなりおすすめのジグです!

釣りがほとんど初心者な友人にもヒットが多発!
なんと終わってみれば15本前後釣れていました!
なにより釣れてくれてよかったです

初心者でもおすすめの釣りなので皆さま是非挑戦してみてください!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 通常君が遊んでくれました

  • ぐるぐるXネイティブ7g

藤沢店 神奈川県

2017年03月10日(金)

ニジマス 25 cm 合計 1 匹
天気 晴れ
釣り場など 芦ノ湖
釣行者 スタッフ和田
釣種 ニジマス
ロッド レスターファイン8.3ft、メバルロッド8.6ft
リール ルビアス2506H、BB-XハイパーフォースC3000
ライン ナイロン6lb、PE0.3号
ルアー ぐるぐるXネイティブ7g
時間 5:30~12:00
費用 1300円(芦ノ湖遊漁券)

芦ノ湖に行ってきました
当日は5時の時点で-1度だったのでウェーディングはやめて箱根湾に放流と戯れてきました
朝イチは近場でボイルもあり高活性でしたが、食いが渋くなかなかヒットに持ちこめず、大苦戦
ルアーをとっかえひっかえ試しているとぐるぐるXのフォールパターンでヒット!
これはすぐにバレたけど、すぐ次がヒットして1匹目ゲット!
しばらくしてまたヒットしたけどバレてしまいました
結局3ヒット1キャッチでした

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

藤沢店 神奈川県

2017年03月08日(水)

キンメ 20 cm 合計 1 匹
サバ 20 - 40 cm 合計 5 匹
スミヤキ 30 - 60 cm 合計 10 匹
天気
釣り場など 茅ケ崎沖
釣行者 藤沢木部
釣種 メダイ五目
ロッド 天龍HSL66B-H
リール ソルティガ35H
ライン PE1.5号600m
ルアー ディープライナーSPY 300g,  スロースキップVB300g
時間 7:00~14:00
費用 9000

庄三郎丸さんのメダイ五目船に乗ってきました!
エサの方々と同乗させていただき、初めての中深海ジギングです!
最初の流しではサバばかりで不安がよぎりましたが、ポイントを変えたタイミングでヒットが連発!
スミヤキは入れ食い状態でタナさえ合わせられれば釣れる状況でした!
そして、キンメも釣れたのでかなり満足のいく釣行となりました。
この日一番ヒットが多かったのはディープライナーのスパイ300gでした!
ディープライナーのジグおススメなのでぜひ使ってみてください!

さまざまな高級魚が釣れる中深海ジギング、皆様もチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 解禁ッス

  • ビートルでヒット

  • AR-HDミノーにて

  • ヒットルアーたち

  • 1日、1500円になりました

藤沢店 神奈川県

2017年03月01日(水)

ヤマメ 25 - 25 cm 合計 4 匹
天気 曇りのち晴れ
釣り場など 神奈川県中津川
釣行者 スタッフ和田
釣種 ヤマメ
ロッド アンリパ・エゲリア53
リール 12ルビアス2506H
ライン PE0.4号、リーダー5ポンド
ルアー スミス:Dコンタクト・AR-HDミノー、スカジェットデザインズ:ダイビングビートル、アンリパ:ミルドレッド ジョインテッド
時間 6:00~14:30
費用 1500円(相模川遊漁券)

3月1日神奈川県渓流解禁です!
で・も・山は寒いので平地にある中津川へ行ってきました
当日は増水のため流れが速く大苦戦、川を渡るのが怖いくらい流があります
結果から言うと4匹でした
上流は流れがヤバいのでダウンで引けるヤツやリップが大きいのが扱いやすかったです
Dコンやビートル、ミルドレッドが活躍しました
ただし、流れがキツすぎて板オモリを貼ったりして対応してました
下流はAR-HDミノーで釣り下ってのヒットでした

餌釣りも渋そうでしたので魚はまだ残ってそうです
2017年も頑張っていきましょう!!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 秘密の仕掛けを小倉店長より

  • 奇跡の一本

  • ファイト

  • GET

  • やった~

  • 手塚さんも良いサイズ

藤沢店 神奈川県

2017年02月22日(水)

カマス 30 - 50 cm 6 - 12 匹
天気 晴れのち曇り
釣り場など 二宮沖180m~220m
釣行者 稲本 小倉 田邊 高田
釣種 カマス
同行者 手塚さま
ロッド ダイワ メタリアヤリイカ
リール BM3000
ライン PE3号
カットウ針
時間 6:30~13:30
費用 ¥9000

大磯港六熊丸にてカマスの引っかけ釣りとブリねらいの泳がせで出船各自順調に泳がせエサのカマスとお持ち帰り用のカマスを釣り上げ泳がせへ、各自一斉にアタリが有4本の取り込みに成功し楽しい釣行になりました。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • シリテンバイブ!よく釣れます!

  • かわいい(笑)

藤沢店 神奈川県

2017年02月21日(火)

シーバス 20 - 76 cm 合計 4 匹
天気 晴れ
釣り場など 相模川
釣行者 藤沢 木部
釣種 シーバス
ロッド モアザンブランジーノ97MLM
リール セルテート2510R-PE
ライン PE1号 リーダー4号
ルアー シリテンバイブ53,アルピナトルクヘッド、トルクシャッド
時間 23:00~26:00

またまた相模川へ行ってきました!
下げ止まり寸前のタイミングでスタート!

前回の釣行で、ヒラメが釣れたので、下心を出して、アルピナトルクヘッド、トルクシャッドを投げるとヒラメではなくシーバスがヒット!今湘南地域のフラットアングラーの間で人気があるアルピナトルクヘッド、トルクシャッドですがシーバスも釣れます(笑)

その後シリテンバイブ53に変え70オーバー、20CM代の可愛いサイズを二本追加して終了しました!
地元河川調子が良いので皆様も是非狙ってみてください!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

藤沢店 神奈川県

2017年02月17日(金)

ヒラメ 65 cm 合計 1 匹
天気 晴れ
釣り場など 相模川
釣行者 藤沢 木部
釣種 ヒラメ
ロッド モアザンブランジーノ97MLM
リール セルテート2510R-PE
ライン PE1号
ルアー シリテンバイブ53
費用 22:00~25:00

相模川へシーバス狙いで行ってきました!
下げ終盤のタイミングでエントリー!
前にあった当たりも本日は少なく、当たりのない時間が続きましたが、シリテンバイブ53をリフト&フォールで強い当たりが!
最後上がってきたのが、ナイスサイズのヒラメでした!
シーバスで有名なポイントですがヒラメも上がるポイントですので皆さまぜひ狙ってみてください!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

藤沢店 神奈川県

2017年02月16日(木)

シーバス 20 - 40 cm 合計 3 匹
天気 晴れ
釣り場など 相模川
釣行者 藤沢 木部
釣種 シーバス
ロッド モアザンブランジーノ97MLM
リール セルテート2510R-PE
ライン PE1号
ルアー シリテンバイブ53,x80
時間 21:00~26:00

相模川へシーバス狙いでいってきました!
下げの終わりくらいのタイミングでエントリー!
早速シリテンバイブで様子を探っているとショートバイトが連発!
やっと乗ったと思ったら、上がってきたのが20CMくらいのチーバス(笑)

その後同じようなサイズが一本とx-80で40CMクラスが一本と型は出ませんでしたが、反応が多く楽しい釣りとなりました!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

藤沢店 神奈川県

2017年01月28日(土)

シーバス 85 cm 合計 1 匹
天気 晴れ
釣り場など 相模川
釣行者 藤沢 木部
釣種 シーバス
ロッド モアザンブランジーノ97MLM
リール セルテート2510R-PE
ライン PE1号 リーダー4号
ルアー シリテンバイブ53
時間 22:00~26:00

相模川へシーバス狙いに行ってきました。一昨日ランカーが釣れたので期待していきましたが、最初のほうは当たりがなく、、、
そして上げ始めくらいのタイミングでシリテンバイブ53をリフト&フォールをしているとヒット!
またまた85CMのナイスサイズのシーバスでした!
ランカー狙うなら今です!
皆さまもぜひ狙ってみてください!ルアーは小さめの方のものが良いかもしれません!個人的にはシリテンバイブ53かなりおすすめです!

キャスティングCopyright © World sports Co.,Ltd. All Rights Reserved. Produced by B.Creation & CHOWARI & FISHING JAPAN

Page Top