全国50店舗以上を展開する大型釣具店「釣具のキャスティング」

よくあるご質問各種サービス会社案内採用情報お問い合わせマイページ

HOME > 八王子店 > 最新釣果

八王子店 スタッフ募集中

日本全国の最新釣果を見たい方はこちら

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 今日も爆風

  • パル1.6g

  • チャタクラDR

  • モカDR-SS

  • クロボール

  • お借りしたTコネクション60UL

八王子店 埼玉県

2017年03月22日(水)

トラウト 20 - 25 cm 合計 13 匹
天気 晴れ
釣り場など 川越水上公園
釣行者 スタッフ吉田
釣種 エリアトラウト
同行者 お客様御夫婦
ロッド プレッソリミテッドAGS60ML、エリアバム60UL-G
リール イグジスト2003C、ルビアス2004
ライン ルミナシャイン0.3(フロロリーダー2lb)、月下美人月ノ響0.2(フロロリーダー2.5lb)
ルアー パル1.6g、ドーナ1g、イーグルプレイヤーMR、チャタクラDR、クロボール
時間 7:00~10:00

八王子店吉田です!所用の為、朝の3時間だけいつもの水上公園で練習して来ました。そして今日も爆風です。かなり寒いです。いつもの多目的プールのテント側に入りますが、いつもより反応が渋い…前日の雨と強風で水温が下がったせいかと思いましたが、テント側中央の排水溝に根掛かりして切れたであろうラインがだいぶ長く水中を漂っているのに後で気付き、それを魚が嫌っていたのと、ルアーに干渉していたのではないかと思います。(後で2本回収済み)自分が上がった後も夕方まで続けていたお客様は59匹、40匹の釣果だったようです!強風の中、お見事ですね!
マイクロスプーン、クランクで中層を丁寧に探る感じでした!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 集え 強者ども

  • 仕掛が上がっているのは移動中だから

  • 移動5回目でようやく群れが入りました

  • 三戦中お一人様一戦のみ参戦可能

八王子店 山梨県

2017年03月22日(水)

ワカサギ 3 - 10 cm 合計 135 匹
天気 晴れ
釣り場など 山中湖 つちやボート
釣行者 八王子 林
釣種 ワカサギ
ロッド ファクトリーb可変穂先
リール クリスティアPTⅡ
オーナー時短ワカサギ1.5号 ダイワマルチ5本1.5号
エサ 紅サシ
時間 7:00~15:00

八王子林です
山中湖そろそろ10束が出るんじゃないかと虎視眈眈と狙っています
昨日の雪がどう転がるかが釣果のポイントです
朝あまり寒くないのでいい感じかと思いきや道志道凍結(ちょっとスリップ)嫌な予感が的中山中湖畔凍りまくってます
釣りは激渋結局5回の移動をしラスト1時間で釣果18匹・・・せめて20匹は釣りたいと思っていると
最後に時速100匹以上の怒涛の入れ食い何とかなりました
あの入れ食いが最初からあれば10束いけます
9月にドーム船のガチバトル
「ワカサギ王座決定戦」開催します
戦いの舞台はココ「つちやボート」です
詳細は店頭または問い合わせください

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • この位のサイズが入れ食いでした!

  • ベラがサイズアップ・・・

  • こ、この引きはっ!

  • 残念!ボラでした・・・

八王子店 神奈川県

2017年03月17日(金)

メジナ 23 - 32 cm 合計 30 匹
天気 晴れ時々曇り
釣り場など 真鶴地磯
釣行者 八王子店スタッフ・わしお
釣種 ウキフカセ
ロッド 銀狼王牙AGS0-53
リール トーナメントISO競技
ライン 道糸PE0.6号 ハリス1.25~1.5
グレ針3~4号
エサ オキアミ4.5キロ V9徳用
時間 7:00~14:00

真鶴の地磯へいってきました!
予想していたよりもウネリがあり、水位も高いので、
安全を期して一番手前側の磯場へ。
メジナの活性も予想以上に高く、30センチ前後が数釣れる状況でした!
より良型を狙うため、波の様子をうかがいながら場所移動。
海水で重量の増したバッカンを担いで急斜面を2往復したものの、
状況はかわりませんでした・・・
やわらかい竿を使ったので、根際の攻防がスリリング!!
やりとりがとても楽しかったですよ♪
水位が上がってきたので、早めに片付けました。


釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 嬉しい一匹♪

  • 有名ポイントです。

八王子店 東京都

2017年03月16日(木)

ニジマス 53 cm 合計 1 匹
天気 晴れのち曇り
釣り場など 桂川
釣行者 スタッフ梅村
釣種 渓流ルアー
同行者 八王子店 坂本
ロッド ワイズストリーム53UL-3
リール セルテート2004
ライン ナイロン5LB
ルアー バフェット55SD
時間 8:00~15:00
費用 入漁券1000円

八王子店梅村です。今回は解禁二日目の桂川の都留漁協地区へ行ってきました。
数釣りのつもりでしたが全く釣れません。チェイスもありません・・
午後になって目の前でエサ釣りの釣り人にスーパーレインボウがかかりました。
時間がかかって獲れなそうなので何号のハリスを使っているか聞くとなんと0.6号。
ランディングは無理そうなので私が下流に入ってランディング。超でかいです。計ると62センチ。
我々もやる気が一気に出てその上流へ。
堰堤で赤みがかった60センチ近いのが私にかかりましたがラインブレイク。
気を取り直して別の堰堤でなんとか良型をキャッチできました。
悔しいので近々リベンジです。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 足元のヒットも多い

  • ネットを忘れて…  パル1.6g

  • 写真がこんなで…  イヴ1.0g

  • すみません… トレモ35MR

  • チャタクラ別注カラー6連続ヒット!

  • ルミナシャイン(エステル)見えます!

八王子店 埼玉県

2017年03月16日(木)

トラウト 20 - 30 cm 合計 38 匹
天気 晴れ
釣り場など 川越水上公園多目的プール
釣行者 スタッフ吉田
釣種 エリアトラウト
ロッド プレッソリミテッドAGS60ML、プレッソリミテッド64L、エアースティック1612UL LEO
リール イグジスト2003C、2004、ルビアス2004
ライン ルミナシャイン0.3、月下美人月ノ響0.2、プレッソタイプN2lb
ルアー パル1.6g、チェイサー1.2g、プレッソイヴ1g、チャタクラDR、トレモ35MR、グラスホッパーSP
時間 10:00~15:00
費用 2600円

八王子店吉田です!今回も川越水上公園でプラです。
久しぶりに単独での釣行です。強風で追い風側のテント側に入ります。
いつもの1.6gスプーンから始めると1投目からヒット!3~5投でアタリがなくなる前にカラーを変えていけばポツポツ釣れ続きます!魚が少し浮いたので1.2gに落とし、その後1gへローテーション。今回はフェンス際まで投げてのフォール中、巻き始めすぐ、真ん中、足元、どこでも喰いました。午前中はスプーンのみで23匹、午後からプラグを使い、表層から中層で連発!最後は色気を出してボトム系のプラグを投げたら一切反応が無くなり、終了しました…。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • ワカサギ王座決定戦開催します

  • 本日3名

  • 今日の釣り座(移動前)

  • カリスマ船頭平田さん群れを直撃

  • 416匹山中湖釣れます

  • 詳しくは店頭で

八王子店 山梨県

2017年03月14日(火)

ワカサギ 3 - 9 cm 合計 416 匹
天気 雨のち曇り
釣り場など 山中湖 つちやボート
釣行者 八王子 林
釣種 ワカサギ
ロッド ファクトリーbプロト
リール クリスティアPTⅡ
オーナー時短5本-1.5号 ダイワマルチ5本-1.5号
エサ 紅サシ
時間 7:00~15:00
費用 乗船料4000円 入漁料600円

八王子林です
前日に急によくなった山中湖にやって来ました
天気予報は雨曇り夕方より雪(10束も夢じゃない?!)絶好のチャンスと喜び勇んでやって来ました
乗ってみると杉さんと私ともう一人の3人やりたい放題です
朝一パッとしません後ろの杉さんは連掛け連発(カウンターの連打です)
我慢ならず席移動です
多少良くなるものの爆釣イメージからは程遠く厳しい釣りでした
と思っていたのですが
終わってみれば船中2~4束とかなりいい釣りです
そうです妄想が過ぎただけで確実に釣れだしています
この春先ワカサギ爆釣のチャンスです
9月末にワカサギの釣り大会を開催します
只今受付中です

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 半円エリアで!

  • ママバービーで!

  • 流水プールで!

  • マイクロクラピーDRで

  • 多目的プールでファイト中!ゴリ巻き。

  • パル1.6g

八王子店 埼玉県

2017年03月11日(土)

トラウト 20 - 30 cm 合計 48 匹
天気 晴れ
釣り場など 川越水上公園
釣行者 スタッフ吉田
釣種 エリアトラウト
同行者 長女(8歳)
ロッド プレッソリミテッドAGS60ML、プレッソリミテッド64L、エアーステッィック1612UL LEO
リール イグジスト2003C、2004、ルビアス2004
ライン プレッソタイプE0.3、プレッソN2lb、PE0.3
ルアー ママバービー、アンフェア35F、マイクロクラピーDR、パル1.6g
時間 7:00~16:00
費用 2600円+1420円(子供)

八王子店吉田です!月末に行われる川越水上公園主催の親子大会の練習に長女と行ってきました。
1番の目標はルアーの交換とキャストが一人で出来るようになる事です。放流後の土曜日で多目的プールは入れなかったので、女性、子供、初心者限定の半円エリアへ。キャストの練習をしているとヒット!その後反応無くなり流水プールでポツポツ追加!午後になって多目的プールに入れ、逆風の強風の中、キャストの特訓!平均5~6m、時々7~8m飛ぶようになり5~6匹は子供だけで釣れました。あとは自分がヒット後にロッドを渡し、やり取りの練習!楽しかったようで寒い中朝から夕方まで頑張りました!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • プレッソイヴ1.2g ボトムスレスレ

  • イヴ1.2g

  • チャンスタイム!ムーバー1.8g

  • ハイバースト1.6g

  • トリガー1.6g

  • チェイサー1.2g

  • 半袖ポロ まだ早いっしょ…

八王子店 埼玉県

2017年03月09日(木)

トラウト 20 - 30 cm 合計 22 匹
天気 晴れ
釣り場など 川越水上公園多目的プール
釣行者 スタッフ吉田
釣種 エリアトラウト
同行者 お客様
ロッド プレッソリミテッドAGS60ML、エリアバム60UL-G、エアースティック1612UL LEO
リール イグジスト2003C、2004、ルビアス2004
ライン プレッソタイプE0.3、ナイロン2lb、PE0.2
ルアー プレッソイヴ1.2g、プレッソムーバー1.8g、ハイバースト1.6g、パル1.6g、イーグルプレイヤーMR
時間 10:00~14:30
費用 2600円

八王子店吉田です!川越水上公園プールトラウトに行ってきました。ゆっくり目に到着、お客様に合流。
放流日前日で空いていますが、渋いようです。しかしそれも楽しみの1つ!
お昼頃、3月9日サンキューデーだからか、突如チャンスタイムが訪れます!
しばらくは重めのスプーンでバタバタと釣れました!
渋いアタリの時のエステルラインとアタリが大きい時のナイロンラインをタックルで使い分けると更に釣りやすく数が伸びました!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 手石島を眺めながら

  • Nさんにヒット!腰を落として耐えます!!

  • おーいいサイズ!

  • 苦労して食わせた一尾は格別♪

  • 巨ぼらをワシっ!とわしづかみ!!

八王子店 静岡県

2017年03月08日(水)

メジナ 30 - 40 cm 6 - 12 匹
天気 晴れ
釣り場など 東伊豆 伊東の地磯
釣行者 八王子店スタッフ・わしお
釣種 ウキフカセ
同行者 地磯隊Nさん
ロッド ファルシオン1-53
リール トーナメントISO競技
ライン 道糸PE0.6号 ハリス1.25~1.5
グレ針3~4号
エサ オキアミ3キロ アミ4キロ V10 浮かせグレ遠投
時間 6:00~17:00

東伊豆、伊東の地磯へいってきました!
今期好調ということで、地磯隊のNさんに案内していただきました!
初めての釣り場なので、いろいろなパターンを試しましたが、なかなか結果が出ません・・・
ボラ、スズメダイ、イワシなどの大群が撒き餌に群がってくるので、
メジナはかなりナーバスになっているようです。
あーでもない、こーでもないと手を変え品を変え、楽しい時間を過ごしました♪
私がエサ取りに苦戦している間も、
Nさんはコンスタントにメジナを釣っているのでさすがでしたね~っ!!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 数少ない釣果

  • 厳しかったのでエリアスプーン使いました

八王子店 山梨県

2017年03月08日(水)

ヤマメ 15 - 15 cm 合計 2 匹
天気 雪のち晴れ
釣り場など 道志川
釣行者 スタッフ ウケガワ
釣種 ネイティブトラウト
同行者 スタッフ梅村 スタッフ坂本 スタッフ保正
ロッド ワイズストリーム53UL
リール EXIST2003C
ライン ナイロン3lb
時間 6:30-14:30
費用 日券1000円

渓流解禁ということで山梨県道志川へスタッフと釣行。

雪が降る非常に厳しいコンディションの中、全く釣れない午前中を経て、
なんとか2匹の山女魚に出会うことが出来ました。

厳しい釣果ではありますがきれいな山女魚は数が少なくても癒されますね!

もう少し水温が上がれば活性も上がり、いい釣りができると思います!

キャスティングCopyright © World sports Co.,Ltd. All Rights Reserved. Produced by B.Creation & CHOWARI & FISHING JAPAN

Page Top