全国50店舗以上を展開する大型釣具店「釣具のキャスティング」

よくあるご質問各種サービス会社案内採用情報お問い合わせマイページ

HOME > 市原16号店 > 最新釣果

市原16号店 スタッフ募集中

日本全国の最新釣果を見たい方はこちら

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

市原16号店 千葉県

2017年08月20日(日)

イワシ 8 - 14 cm 合計 18 匹
サッパ 10 - 10 cm 合計 3 匹
天気 曇り
釣り場など 若洲海浜公園
釣行者
同行者 知人Yさん

スタッフ伊藤です。知人のYさんと2時間だけ道具をレンタルして、糸を垂らしてきました。最初はちょい投げでやりましたが全く当たらず、サビキ仕掛けに替えると即釣れ出し始めました。海釣り公園は道具一式(エサ付き)レンタルできるので、手ぶらで行っても安心で十分楽しめます。ぜひ皆さんも行ってみて下さい♪

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 釣れた~☆

  • ナイスサイズ!

市原16号店 千葉県

2017年08月19日(土)

アジ 21 - 23 cm 合計 2 匹
天気 曇り
釣り場など 富津エリア
釣行者 市原16号 雪下
釣種 アジング
ロッド アドバンスメントDFR-511
リール 14イグニス2003H TYPE-R
ライン ルミナシャイン0.2号
ストリームヘッド0.8g
ルアー チビキャロスワンプ限定カラー「ナイトシークレット青イソメ」

仕事帰りにまたアジングやってみましたがアタリがなかなか無いままでボ○ズ覚悟かと思いきや何とか2匹ゲット!やっぱりそう毎回オイシイ状況は続かないものですね~(^_^;)また行きますケド…。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 良い天気でした♪

市原16号店 千葉県

2017年08月18日(金)

シイラ 53 - 88 cm 合計 67 匹
天気 晴れ
釣り場など 南房総沖
釣行者
釣種 シイラ
同行者 東千葉店中田、岩槻インター店萩原
ロッド クレイジーキャスティングM710
リール ヴァデル4000H
ライン PE2.5号+リーダー50lb
ルアー ダイワ ドラドジャークⅡなど
時間 5:00~12:00
費用 \10000(船代)

スタッフ伊藤です。初めてのシイラキャスティングに行って来ました。最初はあまり感覚がつかめず、アクション等色々苦戦しました。自分は数こそ上げられませんでしたが、初めての感覚と天気に恵まれ楽しく充実した釣行でした。
釣行準備の際、持って行くペンチは先が曲がっているものをオススメします!!!(苦笑)

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 体高があって引きも強烈!

  • ナイスサイズ揃い!

  • 久々のプチ爆!

  • なぜかニベ…?

  • 夕方のプラッギングはコレ一匹で後はバラシ

市原16号店 千葉県

2017年08月17日(木)

アジ 18 - 24 cm 合計 25 匹
ニベ 21 cm 合計 1 匹
セイゴ 15 cm 合計 1 匹
天気 曇り
釣り場など 富津エリア
釣行者 市原16号 雪下
釣種 アジング
同行者 友人F氏
ロッド アドバンスメントDFR-511
リール 14イグニス2003H TYPE-R
ライン ルミナシャイン0.2号
ストリームヘッド0.8g

メバルの様子を見に行きましたがさすがに姿見えず…夕方はセイゴと遊んで日暮れ後に移動、するとアジが連発(^^)vレンジはボトム付近でしたが巻きで食わずロッドアクションで誘ってウィンドドリフト&スローフォールしたらバイトが出る感じでした。ポツポツ釣れ続けましたがキリのいいところで終了しましたが昨年もこれから釣れ出していたので楽しみですね♪

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

市原16号店 千葉県

2017年08月17日(木)

ブラックバス 15 - 30 cm 合計 5 匹
天気
釣り場など 房総リザーバー
釣行者 スタッフよしだ
釣種 ブラックバス
ロッド 月下美人AIR AGS79LS
リール 15イグジスト2003C
ライン PE0.3号+フロロ5ポンド
ルアー エンジンライク2.5インチ

木更津店ではお馴染み。どうもよしだです!(^^)!
この度市原16号店へ異動となりまして、第一発目の釣行ブログでございます。

今回は(も?!)房総リザーバーへ釣行。昼過ぎからのエントリーとなめきった感じですが、雨が降ったりやんだりという不安定な天候でバスのポジションも難しい状況。皆様も苦戦している様子でした…
しかし直角ブレイク直上で、ライク2.5インチをダートさせているとバスが湧いてくる湧いてくる…汗
サイトで追ってきたバスにルアーの動きを合わせていくとパクっという感じでした。ミスバイトやバラシ多数…余計に燃えましたw

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • いっぱい釣れました!

  • 大活躍のEXIST

市原16号店 千葉県

2017年08月14日(月)

キス 10 - 25 cm 合計 40 匹
天気 曇り
釣り場など 飯岡 隆正丸
釣行者 市原16号店 遠藤
釣種 キス
ロッド AT LAB 小継投げ15-240
リール EXIST3012H
ライン PE0.8
エサ ジャリメ

前回の船キスが面白かったのでまた行って来ました。今度は東京湾ではなく外房の飯岡で挑戦です。
この日は胴付での船下狙いよりも天秤で広く探るとアタリがでる感じでした。
底をゆっくりゆっくり引きずると良く釣れます。

アタリが止まる時間もありましたがシロギス40匹ほど釣ることができて楽しい一日でした(*^_^*)

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

市原16号店 千葉県

2017年08月14日(月)

シーバス 46 cm 合計 1 匹
天気 曇り
釣り場など 市原市内河川
釣行者 スタッフ長野
釣種 シーバス
ロッド メジャークラフト スカイロード1002ml
リール ダイワ ルビアス 2510PE-H
ライン PE1.0号
ルアー ima P-CE80s
時間 1:00~2:00

1時間の単独釣行に行って参りました!街灯の明かりが作った明暗の付近をかすめるように流してくるとヒット!フッコサイズですが久々にシーバスの引きを味わえました!(^^)!9月2日(土)、3日(日)は当店駐車場でシーバスメーカー様による合同展示会を開催致します!ソルトルアーメーカー以外にも、ウエア―や用品、人気のロッドメーカーも出展致します!今秋発売予定の新製品やプロトルアー等も見れちゃうかもしれません(*^_^*)又、当日はアウトレット品の販売やくじ引きなど多数の特典をご用意御予定ですのでご友人などお誘い合わせの上、お気軽にご来店下さいませ!皆様のご来店お待ちしております(^^)!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 高活性?チヌ針5号も丸のみ!

  • このサイズでも良く引きますね。

  • 狙うは40オーバーですが…。

  • あえてウキフカセスタイルで!

  • もっと際をタイトに狙えば釣れそうです。

  • エサ取りまくりのギマ…。

  • 最近ベラの成長はいいのかな?

  • 小さいのから大きめまで良く掛かりました…

市原16号店 千葉県

2017年08月11日(金)

メジナ 25 - 27 cm 合計 7 匹
シーバス 15 - 45 cm 合計 6 匹
メバル 18 cm 合計 1 匹
カサゴ 20 cm 合計 1 匹
ベラ 25 - 27 cm 合計 2 匹
ギマ 25 - 30 cm 合計 4 匹
天気
釣り場など 長浦沖堤防
釣行者 市原16号 雪下
釣種 メジナ
ロッド DXR 1.25-52SMT
リール 12トーナメントISO 3000SH-LBD
ライン アストロンISO γ1500 3号
ササメ 極チヌ 4号&5号
エサ 青イソメ&赤イソメ
時間 12-21
費用 渡船代3600円
その他 ウキ/キザクラ NFベーシックB&3B グリーン

久々に長浦沖堤防へ行って来ました(^^)v狙いはメジナやクロダイ、シマダイ、コショウダイといった感じでしたがそう簡単には大物は釣れず…しかし暗くなった途端にメジナは連発、シーバスも連発しゲスト多彩でかなり楽しめました♪また時間があればまた行ってみたいと思います。暑い日はのんびり夕方からの半夜釣りが快適でオススメですよ~☆

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • アベレージも良くなってきてます♪

  • ライブラシリーズは本当に扱いやすい♪

市原16号店 千葉県

2017年08月10日(木)

タチウオ 65 - 85 cm 合計 34 匹
マアジ 30 cm 合計 1 匹
天気 曇り時々晴れ
釣り場など
釣行者 スタッフ 森
釣種 タチウオ
同行者 お客様
ロッド ライブラML-195、ライブラM-195
リール レオブリッツ150J-L、ライトゲームX ICV150H-L
ライン PE1号
がまかつケン付タチウオストロング ナノ1/0、2/0

またまたLTタチウオに行ってきました。
お世話になったのは富津ひらの丸さん、船長はイケメンで優しく綺麗な大型船です。
前日はエサ・ルアー共に絶好調だったので期待しての釣行です♪
朝一すぐに反応を発見し仕掛け投入→入れ食い!中盤までバリバリを味わいクーラーもどんどんタチウオで埋まって行きます!
ポイント移動後、2枚潮で上潮かっ飛び気味によりオマツリ多発で急失速。シャクリの抵抗も大きくなったのでロッドをMLからMに替えたら誘いやすくなり拾えるようになってきました。やっぱりパワー違いの2本を持っていくと快適に釣りができます!
当日の状況やタックル選びなどお気軽にスタッフ森までご質問下さい♪

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

市原16号店 千葉県

2017年08月08日(火)

コイ 30 - 50 cm 合計 25 匹
天気 晴れ
釣り場など 君津/フィッシュランド丸宮
釣行者 市原16号 雪下
釣種 コイ
同行者 市原16号 森
ロッド 竹龍ヘラ硬調 9
ライン かちどき2号&ブラックストリーム1.75号
角マルチ 8号
時間 13時~14時半
費用 2000円

台風の影響で悪天候…となれば前回も行った「室内型釣り堀」の君津市・フィッシュランド丸宮さんへ行ってきましたが自宅から至近で車で数分なのでついつい行っちゃうんですよね(^^)v今回は当店スタッフ森も同行でしたが2人してのっけから連発!コイも高活性でエサつっつき放題状態でした。結局私はコイ計21kgゲット!皆さんもぜひお楽しみになってみてはいかがでしょうか?

キャスティングCopyright © World sports Co.,Ltd. All Rights Reserved. Produced by B.Creation & CHOWARI & FISHING JAPAN

Page Top