全国50店舗以上を展開する大型釣具店「釣具のキャスティング」

よくあるご質問各種サービス会社案内採用情報お問い合わせマイページ

HOME > 東久留米店 > 最新釣果

東久留米店 スタッフ募集中

日本全国の最新釣果を見たい方はこちら

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 幸先良く開始5分でキャッチ♪

  • モコリーテキサス大好きデス♪

  • パワーフィネスでもキャッチ!

  • PDデバイスHGが仕事してくれました!

  • 川筋2本は壊滅・・・

東久留米店 千葉県

2017年04月21日(金)

ブラックバス 30 - 45 cm 合計 3 匹
天気 曇り時々雨
釣り場など 豊英湖
釣行者 東久留米店きよた
釣種 ブラックバス
ロッド STZ721MH/HXB-SV スティーズ ストライクフォース STZ651MFS スティーズ バーニア(廃盤)
リール ジリオンTW1516SHL 13イージス2506H
ライン クレハ フロロリミテッドBASS HARD20lb、ダイワ12BLADE PE2号
FINA FPP オフセット2/0
ルアー ゲーリーヤマモト モコリークロー、プロズファクトリー プロズチューンディバイスHG 1/8oz
時間 AM7:00~PM4:30
費用 ボート代3000円

休日3回連続釣行中の東久留米店きよたデス。
今回は豊英湖へ行ってきました!
若干遅く7時頃出船!ボート屋さん対岸のゴミ打ちをすると・・・
開始5分でHIT!!いきなり45cm、1300gをキャッチ!
その後午前中はパワーフィネスとテキサスで計3本キャッチするも・・・
午後は川筋上流を見に行き、全くの無で終了・・・
川筋はカフェオレ色にだだ濁り・・・残念無念でした。
次回は爆釣編をお届けいたします!笑
(完全に未定です笑)

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • この時はそれなりに幸せでした。。。

  • まさかこの1尾で打ち止めとは・・・

東久留米店 千葉県

2017年04月17日(月)

ブラックバス 33 cm 合計 1 匹
天気 晴れのち曇り
釣り場など 印旛沼
釣行者 東久留米店 きよた
釣種 ブラックバス
ロッド STZ661MHRB-XTQ マシンガンキャストtypeⅡ
リール STEEZ100H
ライン サンライン マシンガンキャスト16lb
トレーラーフック:TNトレーラーフック1/0
ルアー O.S.P ハイピッチャーMAX3/8oz
時間 AM7:00~PM4:00
費用 ボート代2000円

先日初めて印旛水系に釣りに行きました!
ゆっくり7時頃出船!しかしドピーカン+無風で釣れる気がせず・・・
10時頃風が吹いてきたタイミングでスピナベにチェンジするとHIT!
してたみたいですが(笑)アシの中を引いていて引っかかった
と思って竿をあおっていたら魚でジャンプ1発でバレ(笑)
その後同じスピナベでコバッチ君をキャッチしましたがなんとバイトはその2発だけ・・・
悔しすぎてボート片付け後少しオカッパリ・・・
ラバージグに50cm絡みのバスがHITしましたが強いタックル
だったのでブチ抜こうとしたらハズれてドボンでオーマイガー
余計にストレスが溜まるだけでした・・・

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 今回は西武園ゆうえんち!

  • 電車できました(笑)

  • ただ今、桜満開です!

  • 最終兵器!フォールゾーン!

  • 活躍しました!イーグルプレーヤー!

東久留米店 東京都

2017年04月14日(金)

ニジマス 20 - 30 cm 合計 32 匹
天気 晴れ
釣り場など 西武園ゆうえんち
釣行者 東久留米店 スタッフ千葉
釣種 エリアトラウト
ロッド ①ラングレン60UL ②同63L(アングラーズシステム)
リール ①SCプレッソ改 ②12ルビアス2004(ダイワ)
ライン ①シルバースレッドFC 2lb(ユニチカ)②アーマードF+PRO 0.2号(デュエル)
SP-41zero(ヴァンフック)
ルアー アキュラシー0.9g(なぶらや)、フォールゾーン、イーグルプレーヤーMR(ディスプラウト)、ワウ40F、アンフェア35F”つぶあん”(ラッキークラフト)
時間 12:00~16:00
費用 2700円

こんにちは!東久留米店@トラウト担当の千葉です。昨日、お昼からのんびりと西武園ゆうえんちに行ってきました。天気はばっちり!桜も満開!とロケーションは最高でしたが、魚は落ち着かず(^^;)魚のポジションと泳層にムラがあり、なかなか連発モードにはなりませんでした。そんな中、ワウとイーグルプレーヤーの中層ぶりぶりコンビはコンスタントに魚を連れてきてくれました☆ただ今各地の管理釣り場では春を満喫できるシチュエーション全開です!ぜひ皆さんも行ってみてください♪釣行前にはぜひお近くのキャスティングまで☆

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 牛久チョレー♪と思ったのが間違い笑

  • 自撮り成功?笑

  • お腹には卵が入っているんでしょう♪

  • 愛しのブタバスちゃん♪

  • 48cm2kgオーバー!

  • 2本目!01STRONGガップリ!

  • お顔が見えない・・・笑

  • ナイスバディでした!

東久留米店 茨城県

2017年04月13日(木)

ブラックバス 41 - 49 cm 合計 2 匹
天気 晴れ
釣り場など 牛久沼
釣行者 東久留米店きよた
釣種 ブラックバス
同行者 おひとりさまで~す笑
ロッド STZ661MHRB-XTQ STEEZマシンガンキャストTYPEⅡ STZ691HFB STEEZ ブレニム
リール STEEZ 100H タトゥーラ SV TW 8.1L
ライン サンライン マシンガンキャスト16lb 東レ フロロリミテッドHARD BASS 20lb
トレーラーフック FINA T・Nトレーラーフック1/0
ルアー O.S.P ハイピッチャーMAX 3/8oz DW ヴィヴィットパールホワイト、O.S.PJIG 01STRONG 14g+ドライブクロー5in
時間 AM6:00~PM5:00
費用 ボート代2700円

関東ドSレイクとして有名な牛久沼へ「ブタバス」を狙いに行ってきました!
午前6時に出船!入りたいストレッチには既に先行者がいたので
出船してすぐに見えるアシの島へ小手調べにスピナベをキャスト・・・ん?喰った!?
重々しい引きをいなし口をつかんだのは48.5cm、楽勝2kgオーバーのブタバスでした!!開始15分の出来事笑
なんだ牛久超チョレー♪と思いましたがこの後9時間ノーバイトになるとは・・・
午後3時半くらいに01ストロングで41cmのkgオーバーを
キャッチして終了!スピナベにもう1回強烈なバイトがありましたが
乗りませんでした・・・
ドMな方には牛久沼はおススメです笑

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 最近のお気に入り♪ワウ40F

  • 今回はココ!王禅寺です♪

  • 思いつきで夕方から。桜キレイ♪

  • 前半戦はクランク大活躍!

  • 後半戦はスプーンが好調でした♪

東久留米店 神奈川県

2017年04月10日(月)

ニジマス 20 - 35 cm 合計 40 匹
天気 晴れのち曇り
釣り場など フィッシュオン王禅寺
釣行者 東久留米店 スタッフ千葉
釣種 エリアトラウト
ロッド ラングレン60UL(アングラーズシステム)
リール 12ルビアス2004(ダイワ)
ライン アーマードF+PRO 0.2号(デュエル)
SP-41zero(ヴァンフック)
ルアー ポディウム1.2g、ローラ2.3g、イーグルプレーヤーMR、チャタクラDR(ディスプラウト)、ディープクラピー、ワウ40F、アンフェア35F”つぶあん”(ラッキークラフト)
時間 14:30~20:30
費用 3500円

こんにちは!東久留米店の千葉です。先日、思いつきで夕方から、川崎の管理釣り場「フィッシュオン王禅寺」に行ってきました。ちなみに王禅寺はアクセス環境が良いので、電車&バスで行ってきました(^^)v今回は終日ジロー池で挑戦。前半線はクランクが爆発!ローテーションで飽きることなくずっと釣れました♪日が陰ってきてからの後半戦はスプーンが好調に!特に真っ暗になってからのグローは炸裂してました(笑)ぜひ皆さんも行ってみてください♪釣行前にはぜひお近くのキャスティングまで☆

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 最初の1匹はドーナ!

  • 今回は一日ポンドでした

  • お手洗い&流し場

  • れぎゅれーしょん

  • 最後にロックをゲットです♪

東久留米店 山梨県

2017年04月03日(月)

ニジマス 20 - 50 cm 合計 50 匹
天気 晴れのち曇り
釣り場など フィッシュオン鹿留
釣行者 東久留米店 スタッフ千葉
釣種 エリアトラウト
同行者 八王子店吉田副店長とお嬢さん、八王子店お客様
ロッド ①ラングレン60UL ②同63L(アングラーズシステム)
リール ①SCプレッソ改 ②12ルビアス2004(ダイワ)
ライン ①シルバースレッドFC 2lb(ユニチカ)②アーマードF+PRO 0.2号(デュエル)
SP-41zero(ヴァンフック)
ルアー ドーナ2.0g、オリエン4g、バックス5.1g(アングラーズシステム)、アキュラシー0.9g、1.3g(なぶらや)、イーグルプレーヤーMR、DSベビーバイブ、チャタクラDR(ディスプラウト)、ワウ40F、アンフェア35F”つぶあん”(ラッキークラフト)
時間 8:30~16:00
費用 4500円

こんにちは!東久留米店の千葉です。先日、八王子店の吉田副店長と山梨の管理釣り場「フィッシュオン鹿留」に行ってきました。当日は吉田さんの娘さん&お客様とご一緒させていただき、楽しく過ごせました。午後アタリが減りましたが、風面のポイントに移動すると、中層で大爆発!!1投1匹のフィーバータイムでした。ちなみに活躍したのはイーグルプレーヤーMR&ワウ40F!最後にはロックトラウトも釣る事ができ、大満足の1日でした。ぜひ皆さんも行ってみてください♪釣行前にはお近くのキャスティングまで♪

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 人生初ウェーディング初メバル

  • テンション上がって顔面崩壊(笑)

東久留米店 東京都

2017年03月12日(日)

メバル 15 - 22 cm 4 - 4 匹
セイゴ 25 cm 合計 1 匹
クサフグ 15 cm 合計 1 匹
天気
釣り場など 神奈川某所
釣行者 宮本健太郎
釣種 メバル
同行者 東久留米スタッフ磯部
リール 08月下美人
ライン サンライン スモールゲームHG-PE0.3 Vハード4lb
ルアー ハードコアミノー50F ビートイート ジュジュ 

毎度、寒空の下のエクストリームスモールゲームへ!
濁りが入ってるのとシーズン終盤のためかかなり渋い展開
アマモもかなり抜けて少なくなり厳しい感じ

同行者は初のメバルプラッキングで「今日はダメかな~」なんて思ってるとサクッと釣りました(笑)
その後も彼なりに釣れる流れを見つけたらしく4-4で引き分け

来年は走りの時期から通うしかないっすね♪

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 今回の爆釣ルアー!ワウ!!

  • 今回は西武園ゆうえんち

  • あいにくの雨でしたが…

  • チャタクラでげっと!

  • つぶアンでもゲット!

東久留米店 東京都

2017年03月02日(木)

ニジマス 20 - 30 cm 合計 28 匹
天気 雨時々曇り
釣り場など 西武園ゆうえんち
釣行者 東久留米店 スタッフ千葉
釣種 エリアトラウト
ロッド ラングレン60UL(アングラーズシステム)
リール SCプレッソ改(ダイワ)
ライン プレッソType-F 2lb(ダイワ)②
SP-41zero(ヴァンフック)
ルアー ドーナ1.0g(アングラーズシステム)、ポデュウム1.2g、イーグルプレーヤーMR、チャタクラDR、DSボトムクラピー(ディスプラウト)、アキュラシー0.9g(なぶらや)、アンフェア35F”つぶあん”、ワウ40H(ラッキークラフト)
時間 12:30~16:00
費用 2400円(割引券使用)

こんにちは!東久留米店の千葉です。先日、店舗近隣の管理釣り場「西武園ゆうえんちフィッシングランド」に行ってきました。あいにく到着と同時に雨が降り始めてしまい、渋い展開を想像しましたが、今回の西武園は一味違いました(笑)最初の場所では予想通り苦戦しましたが、次に移動した場所が大当たり!クランクが大ハマりで連続ヒット!とても楽しい釣行になりました。プールトラウトはとても身近な釣り場です。ぜひ皆さんも行ってみてください♪釣行前にはぜひお近くのキャスティングまで☆

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • ジグ打ちで50cmジャスト!

  • 出ました!50UP!

  • 01JIG+ビッグダディ丸のみ♪

  • これは49cmです♪ドライブシャッドで!

  • 水温7℃でも水面バイト♪

  • ドライブシャッド丸のみ♪

  • 1本目45cm!大興奮♪

  • バイトの瞬間が見えました!

  • 45cmが小さく見えるなんて贅沢(笑)

東久留米店 千葉県

2017年02月23日(木)

ブラックバス 45 - 50 cm 合計 3 匹
天気 雨のち晴れ
釣り場など 豊英湖
釣行者 東久留米店 きよた
釣種 ブラックバス
ロッド STZ SC 611M/MHRB ファイヤーウルフ STZ7011HFB ハリアー
リール STEEZ SV TW1016SHL STEEZ LTD105XHL
ライン クレハ フロロリミテッド BASS HARD12lb、16lb
FINA T.N.Sオフセット5/0
ルアー O.S.P ドライブシャッド4.5in O.S.P JIG01+ビッグダディ
時間 AM8:00~PM2:30
費用 ボート代3000円

こんにちは東久留米店きよたデス。
春の嵐を狙って豊英湖へ行ってきました。
遅めの出船でしたが開始30分程でジグにバイト!
1発目はバラしてしまいましたがまたすぐにバイト!
結果はドライブシャッドで2本45cmと49cm!
ジグ+ビッグダディで50cmをキャッチ!
晴れてからは厳しくその後はノーバイトでしたが十分楽しめました♪
これからは一雨ごとに春めいてきますね♪
皆様もあえて天気が悪い日を狙って釣行してみてください!
春の嵐最高♪

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 何とか本命げっと(汗)

  • マイクロサイズが遊んでくれました♪

東久留米店 東京都

2017年02月22日(水)

メバル 10 - 20 cm 合計 3 匹
カサゴ 10 cm 合計 1 匹
天気 晴れのち曇り
釣り場など 三浦半島
釣行者 東久留米店 スタッフ千葉
釣種 メバル
ロッド ブルーカレント72CⅡ(ヤマガブランクス)
リール 12ルビアス2004(ダイワ)
ライン アーマードF+Pro0.2号(デュエル)+シーガープレミアムマックスショックリーダー0.8号(クレハ)
サイコロヘッド(クリアブルー)
ルアー ジャラシ(クリアブルー)、テトラワークス・トト42(デュオ)
時間 18:00~22:30
費用 交通費

こんにちは!東久留米店の千葉です。昨日、三浦半島にメバル狙いに行ってきました。今回は大型を狙っての釣行でしたが、想像以上の強風で磯をギブアップ(×_×)移動を繰り返し、最後はプチウェーディングで何とか本命ゲットとなりました。メバルはまだまだこれから!ぜひ皆さんも行ってみてください♪釣行前には、ぜひお近くのキャスティングまで☆

キャスティングCopyright © World sports Co.,Ltd. All Rights Reserved. Produced by B.Creation & CHOWARI & FISHING JAPAN

Page Top