全国50店舗以上を展開する大型釣具店「釣具のキャスティング」

よくあるご質問各種サービス会社案内採用情報お問い合わせマイページ

HOME > 岩槻インター店 > 最新釣果

岩槻インター店 スタッフ募集中

日本全国の最新釣果を見たい方はこちら

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

岩槻インター店 千葉県

2017年02月27日(月)

アオリイカ 0.3 - 0.5 kg 合計 2 匹
天気 曇り
釣り場など 富浦沖20m~40m
釣行者 岩槻インター店 入澤
釣種 アオリイカ
ルアー エメラルダスボート 30g
時間 13時半~18時

ベニアコウを狙いに行ったのですが、予報より海が悪く中止に(涙)せっかくきたので千葉・富浦港「共栄丸」さんよりティップランに急遽変更してきました。貸し道具で何とか小さいながらも2杯釣れました。ティップランはそろそろ終了するとのことですが、マダイの模様が出てきたのでこちらも楽しみです♪

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • ぞくに言うイロモノも多く釣れます!

  • ネットに入らないサイズも(・o・)

  • 今回の最大魚!

  • スーパーメタボリックなトラウト!

  • しばらくすると水質はクリアになる模様!

  • 最高のロケーションです!

  • この焼きチーズカレー抜群の美味しさです♪

岩槻インター店 栃木県

2017年02月20日(月)

ニジマス 40 - 60 cm 合計 10 匹
天気 晴れのち曇り
釣り場など 尚仁沢アウトドアフィールド
釣行者 岩槻インター店・北見ブログの北見
釣種 ニジマス
同行者 友人Sさん
ロッド フォーナイン510ULキャスティング限定モデル・ディプロマット562UL MGS・ムカイ レガーレ
リール REVO ALC-BF7-L・ルビアス1003
ライン バニッシュレボリューション2,5lb・5lb
ルアー チャタクラ・ベビーシャッド60SP・ディープクラピーetc
時間 12時~16時半
費用 午後券 一般¥3.000 女性¥2.000

今期エリアトラウトの〆は「尚仁沢アウトドアフィールド」さんへ!ここはアベレージサイズが大きいと聞いていましたが・・・確かに大きかったです♪釣り場も凄く綺麗で雰囲気も抜群の釣り場でした!ドッグランも併設でワンコ連れもOKです。ここはレギュレーションも最近のフィールドの中では優し目です。とにかく「魚だけは大切に扱ってください」とはオーナーさんから。釣ったら陸に上げたりせずに優しくリリースして下さいね♪ちなみに釣果は大型中心で大満足!今は沖を攻めるよりも岸際の駆け上がりをクランクやミノーでボトムノックさせると高反応な状況でした。ちなみにレストハウスの焼きチーズカレーもオススメです♪

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

岩槻インター店 福島県

2017年02月15日(水)

ワカサギ 3 - 10 cm 50 - 190 匹
天気 晴れ時々雪
釣り場など 桧原湖 ゴールドハウス目黒
釣行者 岩槻店 泊、脇神、鬼頭
釣種 ワカサギ
同行者 小沼せんせい
ロッド クリーク 目黒SP #3、#4
リール ダイワ クリスティア PT、CR2
ライン バリバス わかさぎPE パープル 0.2号
0.5~1.0号
エサ 紅サシ、ラビットウォーム、他
時間 6時受付、16時上がり。
その他 わかさぎの、お気持ち。

岩槻インター店、脇神です^^桧原湖2日目、密かなるレクチャーをうけいざ出撃。近くに上手な人がいると本当に参考になります(涙)ミニマムの群れは相変わらず1日中びっしり魚探に映りっぱなしですが初日と違い2日目は朝から魚信アリ!おのおの目標匹数150を目指してがんばりました。終始底か1m切った辺りの「群れの端」が良かったです。時折3Mラインに入ってくる群れだけはそれらと違いエサに反応しました。シビレる釣りがお好きな方、チャレンジしてみたい方はお気軽に岩槻インター店までどうぞ(^O^)/

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 平日でも結構お客様がいます。

  • 良い釣日和でした!

岩槻インター店 福島県

2017年02月14日(火)

ワカサギ 3 - 10 cm 6 - 36 匹
天気 晴れ一時雪
釣り場など 桧原湖 ゴールドハウス目黒
釣行者 岩槻店 泊、脇神、鬼頭
釣種 ワカサギ
同行者 小沼せんせい
ロッド クリーク 目黒SP #3、#4
リール ダイワ クリスティア PT、CR2
ライン バリバス わかさぎPE パープル 0.2号
0.5~1.0号
エサ 紅サシ、ラビットウォーム、他
時間 6時受付、16時上がり。
その他 わかさぎの気持ち

岩槻インター店、脇神です^^毎年恒例にしてます桧原湖ワカサギ遠征今年も行ってまいりました。結果から言いますと初日はなんと激渋!魚探には絶えずワカサギの群れが映りっぱなしですが、この冬は1年未満のミニマムサイズがほとんどという事もあって難易度高めです(汗)天気もよく良い釣日和でしたが、さすが桧原湖なかなかシビレました!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • メコンオオナマズ40kg

  • でかい(笑)

  • 高橋様も釣りまくってましたw

  • ブンサムランコテージからの風景

  • 重かったですw

  • こんな仕掛けを使います。

  • NEWブンサムラン楽しみです

岩槻インター店 埼玉県

2017年02月09日(木)

ナマズ 20.0 - 40.0 kg 15 - 20 匹
天気 晴れ
釣り場など Bungsamran Fishing Park
釣行者 スタッフ 鬼頭
釣種 メコンオオナマズ
同行者 友人 高橋様
ロッド ダイワ キャタリナ79S・N
リール ダイワ ソルティガ4500H
ライン PE4号 リーダー:80lb
エサ ぬか、パン粉、パン耳、カウンターで売っている謎の粉、液体
時間 12:00~翌9:00
費用 釣堀代2000THB コテージ代:800THB エサ(ぬか):620THB

こんにちは!岩槻インター店鬼頭です。
タイ遠征最後の5~6日目はタイで一番有名な釣堀、ブンサムランフィッシングパークに行ってきました。2回目で釣り方は分かっていた為、その日の棚が分かれば、後はメコンオオナマズは入れ食いでした。しかし10匹釣ればへとへとでお腹いっぱいです(笑)初めての方でも1000THBでガイドをしてもらえるので安心です。レンタルタックルもあり、手ぶらで行けます。更に今あるブンサムランは今年3月いっぱいで閉園し、新たにリニューアルしたブンサムランが開園するので楽しみですね!
タイ遠征をお考えの方は良かったら岩槻インター店鬼頭にお気軽にお声かけ下さい!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • かわいいですがゲット(笑)

  • 小さくてもトップに迫力バイト!

  • 綺麗な魚体です

  • 今回最大サイズ? 高橋様ゲット!

  • ここで寝泊り!壁が無いw

  • 広大なダム湖でした

  • 見えてる小屋に泊まりました

  • 宿からエサ釣り。何だコイツは?(笑)

岩槻インター店 埼玉県

2017年02月07日(火)

ライギョ 30 - 45 cm 2 - 8 匹
天気 晴れ
釣り場など Sinakharin
釣行者 スタッフ 鬼頭
釣種 チャドー
同行者 友人 高橋様
ロッド シマノ エクスプライド172H      ゾディアス160MH-2
リール シマノ カルカッタコンクエスト250DC ダイワ タトゥーラCT 100H
ライン PE3~4号 リーダー40~60lb
ルアー MIMIX:Jaws Buzzbait KAHARA:BUZZY KAHARA FROG 現地のチャドー用ルアー等
時間 2/7の午後~2/8午前
費用 9450THB(約28350円)

こんにちは!岩槻インター店鬼頭です。
タイ遠征3~4日目はツアー会社MOKOLEYさんに1泊2日のジャイアントスネイクヘッド釣りツアーを組んで頂き、ネイティブのジャイアンとスネイクヘッド(チャドー)を狙ってきました。
バンコクから5時間以上はなれた豊かな自然の中で現実を忘れ、心地よく釣りが出来ましたが、肝心の釣果は、微妙でした。時期が良くないらしく、ガイドさんから今はでかいの釣れないと言われました。しかしなかなかフッキングはしないですがバイトは多数得られ、楽しめました。またつれる時期にリベンジしたいです。チャドーの釣り方など詳しくは岩槻インター店鬼頭まで!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • ピラルクー!

  • アリゲーターガー!

  • 高橋様もゲット!

  • AMAZON BKKの風景

  • フィンズギル活躍

  • レッドテイルキャットフィッシュ!

岩槻インター店 埼玉県

2017年02月06日(月)

ナマズ 140 - 170 cm 1 - 2 匹
ナマズ 150 cm 合計 1 匹
ナマズ 100 cm 合計 1 匹
天気 晴れ
釣り場など AMAZON BKK
釣行者 スタッフ鬼頭
釣種 怪魚釣堀
同行者 友人 高橋様
ロッド シマノ:ワールドシャウラ1787R-2
リール abu:レボ・ビックシューター
ライン PE6号にワイヤーリーダー
ルアー Fish Arrow:スーパーフィンズギル120 ジャッカル:クローンギル、ヴェロンG110、ベビーギロン ユニオン:ユニオン ギル スイマー130 BIOVEX:ジョイントギル  現地のギル型ルアー等
時間 9:00~17:00
費用 2500BHT(約7500円)

こんにちは!岩槻インター店鬼頭です!
タイ遠征2日目はバンコク市街地からタクシーで1時間半ほどの場所にあるAMAZONBKKという釣堀に行ってきました。ここはピラルクーやガー、レッドテイルキャットフィッシュなどが釣れます。ピラルクーの魚影はタイ釣堀の中でもかなり濃い場所なので、タイでピラルクーを釣りたい方はオススメです。今回は2回目で前回は坊主で悔しい思いをしましたが、今回はピラルクー2本、ガー1本とリベンジを果たせました。釣果の表示はピラルクなどの魚種登録がシステム上できないためナマズになっています。リアルなギル型ルアーの反応が良かったです。詳しくは岩槻インター店鬼頭まで!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • ナマズゲット!

  • パイロット風景

  • きれいなチャドー

  • ベビーギロンにて

  • 激うまチャーハン!激辛レッドカレー!

岩槻インター店 埼玉県

2017年02月05日(日)

ナマズ 85 cm 合計 1 匹
ライギョ 50 - 60 cm 合計 2 匹
天気 晴れ
釣り場など PILOT 111 FISHING PARK
釣行者 スタッフ 鬼頭
釣種 怪魚釣堀
同行者 友人 高橋様
ロッド シマノ エクスプライド172H
リール シマノ カルカッタコンクエスト250DC
ライン PE4号 リーダー:40lb~60lb
ルアー ジャッカル:ベビーギロン、チビタレル、マスクバイブジーン70、スイム系のワーム、現地のルアー
時間 10:00~18:00
費用 500THB(約1500円)

こんちちは!岩槻インター店鬼頭です。
タイに6日間遠征に行ってきました。タイ遠征1日目はバンコク郊外にあるPILOT111FISHINGPARKに行ってきました。ここはタイを代表する有名な釣堀で価格もリーズナブルです。2回目のPILOTでしたが攻略には苦戦。よく釣っている現地の人は独特な釣り方をしていました。普段エサで食べているテラピア系の形に合わせたルアーを選び、良型のナマズ(walkingcatfish?)とチャドーをゲットしましたが、アタリの割にフッキングせず、またフッキングしてもばれる悔しい結果となりました。
詳しくはこの場では書ききれないの詳細は岩槻インター店鬼頭まで!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • ピンボケしちゃいました

岩槻インター店 埼玉県

2017年02月04日(土)

マダイ 0.5 kg 合計 1 匹
アジ 30 cm 合計 1 匹
天気 晴れ
釣り場など 富浦沖70m~90m
釣行者 岩槻インター店 入澤
釣種 マダイ
同行者 友人
ロッド 剛樹 マダイリミテッドS255
リール シーボーグ300J
ライン ハリス4号10m
マダイ9号
時間 6時~12時半

マダイ釣り初めての友人と一緒に千葉・富浦港「共栄丸」さんより釣行してきました。エサ取りが多く、いい反応があってもなかなか当たらず渋かったです。何とか一枚あげることが出来ました。渋いときの一枚は本当に嬉しいですね♪

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • ここから猛追開始!

  • 午後からスパート!

  • 椎の木湖のヘラはデカイ。

  • 草加店広瀬店長さすがです!

  • がんばりま賞

  • 食堂もあります。

  • 餌作りレクチャー

  • 当日は暖かくて釣日和でした

岩槻インター店 埼玉県

2017年02月01日(水)

ヘラブナ 0.8 - 1.2 kg 0 - 5 匹
天気 晴れ
釣り場など 椎の木湖
釣行者 岩槻店 泊、脇神、鬼頭
釣種 ヘラブナ
同行者 埼玉エリア店舗スタッフ5名
ロッド ダイワ 聖 11
ライン 東レ 将鱗へらスーパープロプラス1号
上30cm、下60cm
エサ マルキュー セットガン、セットアップ、粒戦、へらスイミー、力玉
時間 06:30~14:30
費用 2,700円

こんにちは、岩槻店脇神です^^埼玉エリア店舗スタッフで椎の木湖さんにてヘラ実釣会を実施致しました。みなさんチョウチンウドンセットで開始、午前中はほぼアタリを出せず苦戦も午後にシーズナルパターンをレクチャーされ猛追!計5本で初心者としては満足でした(汗)私はカワハギ釣りが好きなのですが、穂先が浮きに変わったようなものでまさしく共通点たっぷりの釣りでした。これから暖かくなれば初めての方でもしっかり釣ることができるようになるようですのでご興味のある方はお気軽に岩槻インター店までお越し下さい(^O^)/

キャスティングCopyright © World sports Co.,Ltd. All Rights Reserved. Produced by B.Creation & CHOWARI & FISHING JAPAN

Page Top