★みうら海王さんで初めての海上釣堀★
2026年6月27日CLABスタッフ

キャスティング神奈川エリア女性スタッフの実釣会で、みうら海王さんに行ってきました。
海上釣堀、練り餌、ウキ釣りと・・・初めてだらけでわくわく♪
必要なものは全て用意してくださるとのことだったので、ライフジャケットとクーラーボックス、お菓子と飲み物だけ持って出発です。
釣り場までは船で向かいます。お喋りしていたらあっという間に到着。

今回はキャスティングスタッフ8名で貸し切りです。偏光サングラスをしなくても魚がたくさん見えてテンションが上がります!
タックル準備&釣り方のレクチャーをしていただき、いよいよスタート。

仕掛けはコレ。後ろは釣る気満々の安藤さん♪ロッドはショアジギロッド。
わりとすぐアタリは何回もあったのですが、タイミングが掴めずになかなかのせられません。
そんな中小川さんがシマアジゲット!!すごーい!わーい!!
誰も釣れないという恐ろしい事態はとりあえずなくなって一安心。
その後皆慣れてきて、続々と釣れ始めました。

マダイ、イサキ、シマアジ、マハタと種類もたくさんで楽しい!



アワセのタイミングやエサの種類や付け方を試行錯誤しながらわちゃわちゃするのも楽しかったです♪
海王スタッフの方も細かく目を配ってくださっています。
タナや釣り方のアドバイスもしてくださるので、釣りデビューの方や初心者の方でも安心してチャレンジできますね◎

溝の口店コンビダブルです!
9時半過ぎから13時まで頑張って、マダイ6,イシダイ2,シマアジ2でした。

自動ウロコ取り機!
釣った魚は血抜き無料、ウロコ内臓も300円で取ってもらえます。
おかげで帰宅してからがとっても楽チン~!

帰り際には皆でジェラートをいただきました。私はマグロ&ワカメという謎ダブルにしましたが、面白美味しかったです。ごちそうさまでした★

シマアジのお刺身とマダイのお腹の塩焼き。ムニエルはマダイとイシダイで食べ比べ。

お寿司は全部美味しかったけど、イシダイのすだち塩が優勝でした!!
気軽に行けてファミリーや初心者さんでも楽しめて、脂がのっているからお味も間違いない海上釣堀、かなりオススメです◎
当記事以外の人気の記事
この記事に関するキーワード
最新記事
-

★みうら海王さんで初めての海上釣堀★
2026年6月27日つりレポ
-

【売るだけスタッフあんどぅも釣ってみました】海…
2026年6月27日つりレポ
-

【つづちゃん今日ドコ行こ】マルイカ♪~小湊~
2026年6月25日つりレポ
-

*masumi の釣り日記* マルイカ・リベンジ釣行!
2026年6月25日つりレポ
-

八幡コバヤシの伊豆のイサキが釣りたくて!!
2026年6月24日つりレポ
-
【なべの釣行日誌】玄界灘★イサキ狙いのSLJ!!
2026年6月24日つりレポ
-

いくちゃんの釣りブログ♪NBCチャプター霞ヶ浦 …
2026年6月23日つりレポ
人気の記事
-

*masumi の釣り日記* マルイカ・リベンジ釣行!
2026年6月25日つりレポ
-
【まなみんが行くワクワクつりさんぽ】第148話~…
2026年6月19日つりレポ
-

【がっきーパトロール】スモールマウスバスin初め…
2026年6月2日つりレポ
-
【永遠の初心者、なべの釣行日誌】NX仙台港パーク…
2024年6月8日つりレポ
-

【えりかのゆるかわ釣行日記】IN興津川 アユイン…
2026年6月2日つりレポ











