【つづちゃん今日ドコ行こ】マルイカ♪~小湊~
2026年6月25日CLABスタッフ

こんにちは(^^)
6月10日(水)
マルイカに行ってきました(*´з`)ノ
3日前にも小湊へマルイカに行ってますがそのリベンジじゃなくて元々の予定です(笑)
写真撮り忘れましたがなおちん&うっちぃとご一緒に今回も寿々木丸さんにお世話になります♪

タックルは
ロッド:アルファタックル アルファソニックマルイカ GZ Nリミテッド 147UL/TISL
リール:アルファタックル アルファソニックCP 70HG-DH/L
ラインはPE0.6号を200m
リーダーは4号を1.5メートル
まだ寝ぼけていたのか謎なんですが、出船してもしばらく投入器にスッテを入れないままでいました(タックル写真の状態)
そしてスッテを入れようとしたら手前マツリしまくり!
3日前の仕掛けをそのまま使おうとしていたので下3本が直ブラ‥‥
まぁまぁなフェスティバルが開催されていましたョ(≧▽≦)
結局、2流し仕掛けを落とせませんでした(≧▽≦)
スタートする前からやらかしてます(笑)
もういきなりポンコツ大発揮(笑)
前回とは違って出船後クルージングは無しですぐ仕掛けを落とせました(そんな日に限ってやらかす笑)
反応はあるようで

3流し目でファーストマルイカキャッチ♪

ホッとしました♪ヽ(´∇`)ノ
しかーし

お約束の吸盤のみ!笑
ネタきたー♪とか喜んでる場合じゃない?笑
この日は潮は落ち着いていましたが風が予報よりも強く吹いていて少しやりにくい感じデス(^_^;)
それでもいい反応はあって

3連ちゃんできる流しもありました♪ヽ(´∇`)ノ
やっぱりイカはいっぱい居るようで潮が落ち着けば釣れますね~♪
ただ反応がある所にはサバサバサバのサバで仕掛けが落ちていかなかったり、掛けた後サバが掛かってマルイカが振り落とされちゃう(^_^;)

サバのヤローのせいでゲソカッツが多発しました(^_^;)
サバの反応がない所はイカのノリも悪い感じです(^_^;)
サバのヤローに仕掛けを切られシンカー+スッテ5本全損しました(泣)
復活するのに1流し投入できなかったです(^_^;)
そんな状況でしたが船長は上手く立ち回ってくれて、終始アタリの多い流しばかりで楽しめました♪

久しブリに水面バラしもやらかしたり、もうなんだか色々とやらかす日でした(^_^;)

でも何とかメンタルは保って前回の5倍で26杯♪笑
釣り座とタックルのおかげでしかないです!

なおちんはトモ寄りの釣り座で30杯オーバー☆

うっちぃはかなりサバにやられてゲソクイーン( ´艸)
ゲソのみが15本?だったかな

沖あがり後は港近くの「鴨川食堂」で野菜レバー炒めを食べて反省しない反省会(笑)
ニラだけじゃなくて野菜たっぷりなのは嬉しい♪
これでライス小盛です(笑)なかなかボリューミーでお腹いっぱい
いやーしかし、色々とやらかしましたが(ライントラブルもやりました)メンタル保てて良かったです
私が何かをやらかす度に左隣の凄腕Iさんが優しく励ましてくれて泣きそうでした(笑)
サバの邪魔が無ければかなりノリノリになりそうな気配プンプンの小湊ですよ♪
(実際この後数日好釣果続いてます)
まだまだマルイカ楽しめるのでチャレンジしてみたい方は是非~♪
釣り楽し~O(≧▽≦)O
次はドコ行こ~
〈投稿者:朝霞店 つづらはら〉
当記事以外の人気の記事
この記事に関するキーワード
最新記事
-

【つづちゃん今日ドコ行こ】マルイカ♪~小湊~
2026年6月25日つりレポ
-

*masumi の釣り日記* マルイカ・リベンジ釣行!
2026年6月25日つりレポ
-

八幡コバヤシの伊豆のイサキが釣りたくて!!
2026年6月24日つりレポ
-
【なべの釣行日誌】玄界灘★イサキ狙いのSLJ!!
2026年6月24日つりレポ
-

いくちゃんの釣りブログ♪NBCチャプター霞ヶ浦 …
2026年6月23日つりレポ
-
【まなみんが行くワクワクつりさんぽ】第148話~…
2026年6月19日つりレポ
-

【なべの釣行日誌】佐賀クリーク★まったりテナガ…
2026年6月18日つりレポ
人気の記事
-
【まなみんが行くワクワクつりさんぽ】第148話~…
2026年6月19日つりレポ
-

【なべの釣行日誌】佐賀クリーク★まったりテナガ…
2026年6月18日つりレポ
-

【がっきーパトロール】スモールマウスバスin初め…
2026年6月2日つりレポ
-

【えりかのゆるかわ釣行日記】IN興津川 アユイン…
2026年6月2日つりレポ
-
【永遠の初心者、なべの釣行日誌】NX仙台港パーク…
2024年6月8日つりレポ











