【つづちゃん今日ドコ行こ】マルイカ♪~小網代~
2024年3月17日CLABスタッフ

こんにちは(^^)
メイン画像がどや顔でスミマセン、つづらはらです
笑ってるのも撮ったんですが自撮りなのに目を瞑ってるポンコツぶりを発揮してました(笑)
3月15日(金)
またまたマルイカへ行ってきました(*´з`)ノ
休みの日が凪なら行っておこう!ってことで3週連ちゃんのマルイカ釣行です( ´艸`)

今回も小網代の大和丸さんにお世話になります
久しぶりのぼっち釣行☆

タックルは
宙釣り用
ロッド:アルファタックル アルファソニック マルイカ 148MH
リール:ダイワ 24アドミラ A150HL
ゼロテン&宙のバーサタイル
ロッド:アルファタックル アルファソニック マルイカ 150UL
リール:ダイワ スパルタンTW 100HL
ラインはそれぞれPE0.8号にリーダー4号を1.5メートル
前回、ライントラブルでリールを変えたのがきっかけでハンドルノブはMサイズの方が巻き上げの時に力が入るのが分かりました
なので24アドミラとスパルタンのハンドルを交換☆
前日が好釣果だったのでどきどきワクワク♪
そのまま好調が続くといいなぁと思っているうちにポイントに到着☆
最初の2流しほどはノーアタリで焦りましたが

その後の流しで無事にファーストマルイカに会えました♪(*´∇`)b

どーしてもどや顔になるようでスミマセンσ(^_^;)

安定のこのカラーはこの日もノリノリです♪

3連ちゃん‥‥できたのに水面でバラして2杯止まりとここでもポンコツ発揮(笑)

この日の墨だけ&ゲソカッツ
写真撮ってないのもあるのでだいぶやらかしてますσ(^_^;)

前回よりも多いマルイカ船団が出来てましたよ

ツ抜けするのに3時間と前回よりはよかったんですが、後半からはアタリが出せないのか見えてないのか分かってないのか、全然手が合わず数を伸ばすことができませんでした

沖上がりの10分前の流しでキャッチしたこのマルイカが最後でお時間になりました

13杯キャッチで前回を下回りましたがどのマルイカもサイズは良くて重量感あり♪

ダメダメです(ノ_< ;)
ん------
べた凪ではなかったですが凪だったのに取り込みで水面バラしを数杯、巻き上げ途中のバラしも数杯とほんとダメダメでした(*_*)
ミヨシの釣り座だったのに竿頭の半分も釣れてなかったのでまだまだポンコツなのを実感です!

お一人さまで反省しない反省ラーメン食べて帰りました(笑)
まだまだ修行が必要ですね!
思うようにいかない日があってもやっぱりマルイカ楽しすぎるので、これからも楽しみながら経験値を増やしていこうと思います(´∇`)
大和丸さんのタケル船長
ご一緒させていただいたみなさん
ありがとうございました☆
釣り楽し~O(≧▽≦)O
次はドコ行こ~
〈投稿者:朝霞店 つづらはら〉
当記事以外の人気の記事
この記事に関するキーワード
最新記事
-
【まなみんが行くワクワクつりさんぽ】第148話~…
2026年6月19日つりレポ
-

【なべの釣行日誌】佐賀クリーク★まったりテナガ…
2026年6月18日つりレポ
-
【こんちゃんの釣り修行】横浜でアジを狙う
2026年6月17日つりレポ
-
【まなみんが行くワクワクつりさんぽ】第147話~…
2026年6月17日つりレポ
-

【ほあっさんの魚ッチング】玄界灘スーパーライト…
2026年6月17日つりレポ
-

【とまぴょんの魚釣り】~旬のイサキを求めてSL…
2026年6月16日つりレポ
-

【ちび釣り師きくりん】イサキのなめろうを求めて
2026年6月15日つりレポ
人気の記事
-
【★あーちゃんのガチ!むち!!日記★】~手長エ…
2026年5月29日つりレポ
-

【C&R釣物語】~旬の釣り♪小突いた数だけ幸せに…
2026年6月14日つりレポ
-
【永遠の初心者、なべの釣行日誌】NX仙台港パーク…
2024年6月8日つりレポ
-

【ほあっさんの魚ッチング】玄界灘スーパーライト…
2026年6月17日つりレポ
-

【永遠の初心者、なべの釣行日誌】ケンサキイカ祭…
2024年6月18日つりレポ










