【つづちゃん今日ドコ行こ】船でエギタコ♪~市川~
2022年7月18日CLABスタッフ

こんにちは(^^)
7月12日(火)
船のエギタコへ行ってきました
お久しブリのぼっちで船釣り
前回から1ヶ月経ってマダコは大きくなってるかしら~
今回は妙典の伊藤遊船さんにお世話になります(*´-`)←桟橋工事などで看板が無く写真撮りませんでした
平日でも21人乗船と盛況の様子
私に割り当てあるかな…とちょっと不安に
前日の竿頭が13だったのでその半分を目標にしまーす!

前回のマダコ釣行写真の使いまわしでスミマセン
タックルは
ロッド:メジャークラフト 2代目ソルパラ 舟蛸モデル SPXJ-B602H/TACO
リール:ダイワ FUNE XT 150PL-OP
ラインはPE3号を100m、リーダーはフロロ12号
スタートしてしばらくはノリ悪く移動を繰り返します
何か所目のポイントか忘れちゃったけどそこでポツポツマダコが上がり始めてテンソン上がる~↑↑
周りのみなさんが順調に釣り上げてる時に私にもキター!

30センチオーバーだぜぃ(笑)
と思ったらランカーサイズのウミサボテン・・・(え?)
これがまたいい感じの重みと乗り具合で上がってくるまではマダコかと思っちゃう(笑)
右隣のお兄さんが4タコの時、私は3サボテン(≧▽≦)爆
船長に「ちくわばっかり釣って~」と(笑)
はい、今のところサボテン竿頭です

お腹が空いたので気分転換にセレブな話題のおにぎり食べるぞ♪

そんなんで、ファーストマダコに会えたのはスタートして2時間近く経った頃でしたσ(^_^;)
船長から「おはようございます」とのお言葉も頂戴しました(笑)

伊藤遊船さんのHPより写真頂きました
釣れたのがちゃんとマダコで良かった~
ホッとした~ε-(´∀`*)ホッ

マダコが抱いていたカニ
2匹はまだ生きてました

今日は5匹も無理かな…
タコ釣りに行ってた夢で終わっちゃうかな・・・
とかぼっちだけに弱気になったりもしましたが、中盤くらいからはポツポツと連ちゃんでキャッチできたりするポイントもあったりと数を重ねる事ができました

終わってみれば13匹とツ抜けもできてて、釣れるマダコのサイズもアップしてたりと楽しめました♪
結果オーライ笑
先週に続いてレインウェア発動する滝行タイムがあったりしましたが空調服の出番まではないくらいの気温で良かったです

お久しブリだね~ってモフモフしてきました♪癒し♪
中乗りさんに根掛かりの救出を2回してもらいましたがエギのロストはゼロだったのも何よりでした!
竿頭が規定数の20だったそうなのでまだまだお修行せねば!
田島船長、ぼっちの私と話をして下さった方々
ありがとうございました(´∇`)ノ
あ、たぶんウミサボテンもツ抜けしてました(笑)
釣り楽し~O(≧▽≦)O
次はドコ行こ~
〈投稿者:朝霞店 つづらはら〉
当記事以外の人気の記事
この記事に関するキーワード
最新記事
-

いくちゃんの釣りブログ♪NBCチャプター霞ヶ浦 …
2026年6月23日つりレポ
-
【まなみんが行くワクワクつりさんぽ】第148話~…
2026年6月19日つりレポ
-

【なべの釣行日誌】佐賀クリーク★まったりテナガ…
2026年6月18日つりレポ
-
【こんちゃんの釣り修行】横浜でアジを狙う
2026年6月17日つりレポ
-
【まなみんが行くワクワクつりさんぽ】第147話~…
2026年6月17日つりレポ
-

【ほあっさんの魚ッチング】玄界灘スーパーライト…
2026年6月17日つりレポ
-

【とまぴょんの魚釣り】~旬のイサキを求めてSL…
2026年6月16日つりレポ
人気の記事
-
【まなみんが行くワクワクつりさんぽ】第148話~…
2026年6月19日つりレポ
-

【ほあっさんの魚ッチング】玄界灘スーパーライト…
2026年6月17日つりレポ
-
【★あーちゃんのガチ!むち!!日記★】~手長エ…
2026年5月29日つりレポ
-

【なべの釣行日誌】佐賀クリーク★まったりテナガ…
2026年6月18日つりレポ
-

【永遠の初心者、なべの釣行日誌】ケンサキイカ祭…
2024年6月18日つりレポ










