【こんちゃんの釣り修行】河口湖でバス釣り!
2024年7月3日CLABスタッフ
こんにちわ!
成田富里店スタッフ近藤です^^
今回は、山梨県河口湖で、ブラックバスを狙って釣りをしてきました!
急遽だったので、タックルがはちゃめちゃなのですが
それでもなにかしらは釣れるだろう!ということで
ブラックバスを狙ってチャレンジ!
最初は岩場から広い湖に向かって投げていたのですが
散策しながら釣りをしていると、いかにもいそうな雰囲気の水路を発見し
そこへ向かってクランクベイトをキャスト!!
壁に当てたりしつつ、なんとか奥へルアーを送り込み
レンジを決めてただ巻きさせると
なんと一投目でブラックバスがかかったのですが・・・!!
姿が見えたらすぐにバレてしまいました・・・・・・
10センチもないくらいの小さい子だったのですが
写真におさめることができずに残念でした;;
その後しばらくはブラックバスらしき姿が見えたりしていたのですが
とうとう釣れず・・・
アクションの大き目なルアーに変えてみよう、ということで
小さいさかさニョロに変えてみると
今度はブルーギルが好反応!!
でも私の巻き方がよくないのか、追ってくるし当たるけどのせられず;;
ルアーを壁に当てて壊してしまい、心が折れかけていたのですが
観光客??の外国の方に、こっちに大きい魚がいるよ!と声をかけていただき
ありがたくその場所で投げてみると、なんとヒット!!
少し大きめのブルーギル^^
しかもそのあと、水面を見ていると、なんとなくざわついていて
表層に反応があるのかも、ということで、デカミッツにチェンジ!
大きくざわざわしている方向へ投げて、ただ巻きでまたヒット!
これも少し大きめのブルーギルでした^^
その後も何時間か粘ったのですが、ブルーギルをさらに2匹釣って終了。
ブラックバスは、バラしてしまった一匹以降、かけることもできずでした;;
大自然を相手にした釣りだと、本命の子がなかなか釣れないということも
あるのですが、色んなお魚が見られるので楽しいです
今度こそブラックバスが釣れるように、また挑戦しに行きたいと思います!!
私の手のひら位の大きさのブルーギルでした
当記事以外の人気の記事
この記事に関するキーワード
最新記事
-

八幡コバヤシの伊豆のイサキが釣りたくて!!
2026年6月24日つりレポ
-
【なべの釣行日誌】玄界灘★イサキ狙いのSLJ!!
2026年6月24日つりレポ
-

いくちゃんの釣りブログ♪NBCチャプター霞ヶ浦 …
2026年6月23日つりレポ
-
【まなみんが行くワクワクつりさんぽ】第148話~…
2026年6月19日つりレポ
-

【なべの釣行日誌】佐賀クリーク★まったりテナガ…
2026年6月18日つりレポ
-
【こんちゃんの釣り修行】横浜でアジを狙う
2026年6月17日つりレポ
-
【まなみんが行くワクワクつりさんぽ】第147話~…
2026年6月17日つりレポ
人気の記事
-
【まなみんが行くワクワクつりさんぽ】第148話~…
2026年6月19日つりレポ
-

【なべの釣行日誌】佐賀クリーク★まったりテナガ…
2026年6月18日つりレポ
-

【ほあっさんの魚ッチング】玄界灘スーパーライト…
2026年6月17日つりレポ
-

【永遠の初心者、なべの釣行日誌】ケンサキイカ祭…
2024年6月18日つりレポ
-
【永遠の初心者、なべの釣行日誌】NX仙台港パーク…
2024年6月8日つりレポ











