★ゆきちの気まぐれ日記★午前タチウオ午後フグ
2019年10月26日CLABスタッフ

こんにちは。
ご無沙汰しております。
10月15日お客様とタチウオ&フグのリレー釣りに
行ってきました。
台風19号の影響も危ぶまれましたが
前日から出船確定していたので決行となりました。
実は、タチウオのみのはずでしたが、緊急告知ということで
前日に15日の午後フグが出船することを知り急遽リレーに変更!
湾フグは人生2回目。初めて行った時は1匹も釣れず。。。
嫌いになりそうな釣りでした(笑)
今回お世話になったのは、金沢八景忠彦丸さん。
女性午前タチウオほぼ半額!リレーで午後¥3,000と
非常に女性贔屓のお店です(*´∀`*)
午前タチウオと午後フグはどちらも同じ船、同じ船長さん。
タチウオも人生2回目のわたしは、釣り方を忘れていたため
お父さんと来た子供達と一緒にさとし船長のレクチャーを
受け、いざ出航!

最初のポイントは、上から15mと浅く、初電動リールを
装備したのに手巻きで釣るという。。。(笑)
ここ最近のタチウオの釣果は良かったのですがこの日は
渋く、喰いが浅いのかバラしてばかり(^_^;)
しばらく粘って他の船も視界に無くなってから
チョット深場へ移動。そこではF4サイズのタチウオをゲット
できました(´∀`)

わたしの指で4本サイズですよ(笑)
時間になったので、一度船宿に戻り軽く昼食をとり
また同じ船で午後はフグ釣り♪
フグも浅く、同じポイントを何回も流して忙しかったので
写真がありません・゜・(ノД`)・゜・
途中、エイを引っ掛けてちょっとした騒ぎになりましたが
無事に海へおかえり頂きました(笑)

忠彦丸HPより。
船宿に帰り、順番にフグを捌いてもらって帰路につきました!
タチウオ&フグのリレー、忙しいけど楽しかったです♪
みなさんも是非オイシイリレー船いかがですか?

ぷりぷりのアカメフグ(´∀`)
タチウオ用タックル
ロッド:リーディング73H-190
リール:シーボーグ200J-DH-L
ライン:PE1号
〈投稿者:ふじみ野店 ゆきち〉
当記事以外の人気の記事
この記事に関するキーワード
最新記事
-

いくちゃんの釣りブログ♪NBCチャプター霞ヶ浦 …
2026年6月23日つりレポ
-
【まなみんが行くワクワクつりさんぽ】第148話~…
2026年6月19日つりレポ
-

【なべの釣行日誌】佐賀クリーク★まったりテナガ…
2026年6月18日つりレポ
-
【こんちゃんの釣り修行】横浜でアジを狙う
2026年6月17日つりレポ
-
【まなみんが行くワクワクつりさんぽ】第147話~…
2026年6月17日つりレポ
-

【ほあっさんの魚ッチング】玄界灘スーパーライト…
2026年6月17日つりレポ
-

【とまぴょんの魚釣り】~旬のイサキを求めてSL…
2026年6月16日つりレポ
人気の記事
-
【まなみんが行くワクワクつりさんぽ】第148話~…
2026年6月19日つりレポ
-

【ほあっさんの魚ッチング】玄界灘スーパーライト…
2026年6月17日つりレポ
-
【★あーちゃんのガチ!むち!!日記★】~手長エ…
2026年5月29日つりレポ
-

【なべの釣行日誌】佐賀クリーク★まったりテナガ…
2026年6月18日つりレポ
-

【永遠の初心者、なべの釣行日誌】ケンサキイカ祭…
2024年6月18日つりレポ










