うねうね外房ぐ~ふ~
2016年2月18日CLABスタッフ
こんにちわ!!!
品川店の鈴木です。
前回中止になってしまった外房グフにいってきました!!
今回おせわになったのは長福丸さん。
もう気合なんて入りすぎちゃって
ハンドメイドゥ!
ハリスはナイロンなら10号、フロロなら8号あたりが良いみたいです。
ハリはガマカツ、八の字で結ぶだけなので楽チンす♪
オモリはオレンジ夜光がメジャーなようです。
でも魚はやはりアカキンに弱いんじゃ???
ってことでこの2色、お客様とスッタフ安藤にチョイスしてもらいました♪
仕掛け図は海の男、安達副店長!!!
・ハリスをつけた針を予備針として持って行く
・シャープナーで針をときおり研ぐ
なども安達からのアドバイス!
にぎってひぱってヨレてあたし
四時半に船宿へ集合、五時出船
ポイントに着いたら釣り方と教えて頂けるとの事で、走ります。
真っ暗!
20分くらい?走りポイントへ!
大船長に丁寧にレクチャーして頂いてポツポツGET!!
そして~
ふぐ、ダブル!!!(笑)
水をすって膨れてるだけなので重いす~
しかも、くちと横の穴、三か所からぴゅ~っと水が抜けるんです
横からも!そこからも出るんかい!っと心の中で突っ込みながら
拾っていき、11:30過ぎに終了~
宿ではラーメンが待っている・・・!!!
オチビは海へ返し、2人で14~16匹
家で食べるにはじゅうぶんす!
2人しか乗ってなかったのですが、あちこち色んなポイントへ連れて行ってくださいました♪
ありがとうございます!
処理は船でしてもらうので帰ったら楽チン♪
荷物もすくないので気軽に行ける釣り物ですね!
2~3日寝かせると甘味、うまみが増すそうなのでじっっと我慢です。
刺身、から揚げ、しゃぶしゃぶで頂きます!
釣り物変わりますが、前日に行った裾野FP
トラウト担当中里が、またも見せてくれました!!!
がはははは!
と聞こえてきそうです。(笑)
超巨大サーモン♪
トラウトの事は担当中里にお任せください♪
チラリズム赤身
こちらも頂きます!
本日もお客様のご来店、おまちしております!!
当記事以外の人気の記事
この記事に関するキーワード
最新記事
-

いくちゃんの釣りブログ♪NBCチャプター霞ヶ浦 …
2026年6月23日つりレポ
-
【まなみんが行くワクワクつりさんぽ】第148話~…
2026年6月19日つりレポ
-

【なべの釣行日誌】佐賀クリーク★まったりテナガ…
2026年6月18日つりレポ
-
【こんちゃんの釣り修行】横浜でアジを狙う
2026年6月17日つりレポ
-
【まなみんが行くワクワクつりさんぽ】第147話~…
2026年6月17日つりレポ
-

【ほあっさんの魚ッチング】玄界灘スーパーライト…
2026年6月17日つりレポ
-

【とまぴょんの魚釣り】~旬のイサキを求めてSL…
2026年6月16日つりレポ
人気の記事
-
【まなみんが行くワクワクつりさんぽ】第148話~…
2026年6月19日つりレポ
-

【ほあっさんの魚ッチング】玄界灘スーパーライト…
2026年6月17日つりレポ
-

【なべの釣行日誌】佐賀クリーク★まったりテナガ…
2026年6月18日つりレポ
-
【こんちゃんの釣り修行】横浜でアジを狙う
2026年6月17日つりレポ
-

【永遠の初心者、なべの釣行日誌】ケンサキイカ祭…
2024年6月18日つりレポ










