【miwaの釣果報告♪】第一回タチウオ女王決定戦 ~Saber Queen First the Cup~
2017年11月27日CLABスタッフ

11月23日(祝)、深川吉野屋さんで開催された
【第一回タチウオ女王決定戦~Saber Queen First the Cup~】に参加してきました!
この大会はメタルジグで釣り上げたタチウオ2匹の合計重量でクイーンが決定します。
吉野屋さんへは6時頃到着、受付を済ませクジを引いて座席が決定します
私はなんとミヨシ!座席へ荷物を運び、7時出船となりました。

街中の川からの出船にちょっとドキドキ♪
この日は朝から雨が降っていてとても寒く、
カイロを5枚貼りましたがそれでも震える程でした!
もっと貼れば良かったです!
さて、最初のポイント走水へは1時間程で到着し、
スタートフィッシングの合図と共に釣りを開始!
水深は60m前後、
まずはクルーのアサルト150gの
吉野屋さんオリジナルカラー『#103 レッドピンク』をチョイス!
ワンピッチで様子を探ります。
しかし反応が無いため、次はシャクリを小さくしてみました。
しばらくシャクっていても全く反応なし。
やはりずっと渋いと言われていたように、この日もかなり渋いようです。
そこで、今度はデッドスローのただ巻きにしてみました。
何度か試していると、着底から2~3巻き程でグッと重くなったのでアワセるとヒット!
上げてみると指4本という中々良いサイズのタチウオでした♪
帰港途中で撮った写真ですが…
その後もかなり渋く、いろいろ試してみました。
ワンピッチやデッドスローのただ巻き
組み合わせを色々と変えて反応をみます。
更にジグも色々試してみます
クルーのアサルト150g ドピンクに変更

大好きなカラー『ドピンク』♪
誘いも色々試しているとヒット!
先ほどより少し小さめでしたが、それでも同じ指4本位の良いサイズ♪
お昼頃には2匹釣り上げ、リミットメイク達成出来ました♪

2匹目も良型で嬉しい♪
しかし、その後は入れ替えが出来ず
14時半ストップフィッシングとなりました。
そして15時半、帰港・検量。
ドラゴンはキャッチ出来ず入賞までいきませんでしたが
約半数がリミットメイク達成出来ないという渋い状況で
指4本のタチウオが2本キャッチ出来たので良かったかなと思います。
そして表彰式♪
上位3名にはクルーのロッドやクーラーボックス等豪華な景品が送られました
そして抽選会では私もドカットをゲット!
入賞者以外の景品もとても豪華でした!!
最後に皆で記念撮影♪

もちろん参加賞もあります♪
吉野屋さん主催の『タチウオ女王決定戦』は
来年も11月23日(祝)に開催するそうですので
興味のある女性の皆様、是非挑戦してみてはいかがでしょうか?
☆ヒットジグ☆
クルー アサルト150g #レッドドピンク #ドピンク

<投稿者:錦糸町店 井上>
当記事以外の人気の記事
この記事に関するキーワード
最新記事
-

いくちゃんの釣りブログ♪NBCチャプター霞ヶ浦 …
2026年6月23日つりレポ
-
【まなみんが行くワクワクつりさんぽ】第148話~…
2026年6月19日つりレポ
-

【なべの釣行日誌】佐賀クリーク★まったりテナガ…
2026年6月18日つりレポ
-
【こんちゃんの釣り修行】横浜でアジを狙う
2026年6月17日つりレポ
-
【まなみんが行くワクワクつりさんぽ】第147話~…
2026年6月17日つりレポ
-

【ほあっさんの魚ッチング】玄界灘スーパーライト…
2026年6月17日つりレポ
-

【とまぴょんの魚釣り】~旬のイサキを求めてSL…
2026年6月16日つりレポ
人気の記事
-
【まなみんが行くワクワクつりさんぽ】第148話~…
2026年6月19日つりレポ
-

【ほあっさんの魚ッチング】玄界灘スーパーライト…
2026年6月17日つりレポ
-

【なべの釣行日誌】佐賀クリーク★まったりテナガ…
2026年6月18日つりレポ
-
【こんちゃんの釣り修行】横浜でアジを狙う
2026年6月17日つりレポ
-

【永遠の初心者、なべの釣行日誌】ケンサキイカ祭…
2024年6月18日つりレポ










