★ゆきちの気まぐれ日記★第4回女性だけのカワハギフェスタ in 三崎港♪
2016年11月13日CLABスタッフ

今年で4回目のカワハギフェスタ、皆勤出場です(笑)
11月6日(日)、150名を超えるカワハギファンの女性が三崎港に集まりました(*^_^*)
第3回の昨年は土砂降りでしたが、今年は快晴で気持ちがイイ♪風は強かったですが。
朝7時半から受け付け開始。
今年は左舷のみよしです。
今年もキャスティングメンバーは棒面丸さんにお世話になります。
お久しぶりな仲間との再会♪

毎年、豪華女性アングラーが集結します♪
受け付けが終わると、招待アングラーの記念撮影・競技説明と続き
各船の準備が出来次第、順々に乗船していきます。
ポイントに着くまでに各々仕掛けやらエサの準備をして
いざ、実釣!
お初に釣れた子は・・・だれ?
とっても綺麗な【ベラ】さん、とのこと。
その後も、カワハギからのコンタクトは無く。。。
釣れてもトラギスと絶不調(+o+)
こんなハズでは・・・と
ん?カワハギらしきアタリが!
きたー(^o^)/
かわいいサイズ♪だけど貴重な1枚(笑)
やはり厳しい剣崎の海。
「わたしの周りにはカワハギいないよー!」
と叫んでみる。。。
何も起こらず。(T_T)
やっとこさの2枚目。
しかし続かず、昨年は5枚釣れたのに今年は2枚と不甲斐無い結果に。。。
3枚の重量で決まるこの大会。今年からルールがちょこっと変わり、競技中、船上で予備検量を行います。
各船の1位の方を帰港後、同じ検量機にて再検量して順位を決定します。
順位だけがカワハギフェスタじゃない!
豪華景品が当たるお楽しみ抽選会、ジャンケン大会もあります。
昨年は飛び賞30位の景品プラス、なんと抽選会でホットプレートも当たりました♪
女性に嬉しい景品がたくさんあるのもつりジェンヌのいいところ(^_-)-☆
なかなか呼ばれない。。。
じゃんけんの弱いわたしは、毎回1回で終了(笑)
やっと呼ばれたと思ったら・・・
フリスク1箱&カワハギのライン
まあ、そんなもんですよ(笑)
友達は見事にお米ゲットしてました(^o^)/
赤ちゃんを抱くように♪
これも毎年恒例マグロ汁♪
あっ!
ちなみに今回、集合写真に写ってません(泣)
友達とちょっと席を外してる間に終わってました(笑)

ゲストアングラーとのダイコン持ち写真(^o^)/
またまた楽しい思い出の1日になりました♪
〈投稿者:ふじみ野店 ゆきち〉
当記事以外の人気の記事
この記事に関するキーワード
最新記事
-

いくちゃんの釣りブログ♪NBCチャプター霞ヶ浦 …
2026年6月23日つりレポ
-
【まなみんが行くワクワクつりさんぽ】第148話~…
2026年6月19日つりレポ
-

【なべの釣行日誌】佐賀クリーク★まったりテナガ…
2026年6月18日つりレポ
-
【こんちゃんの釣り修行】横浜でアジを狙う
2026年6月17日つりレポ
-
【まなみんが行くワクワクつりさんぽ】第147話~…
2026年6月17日つりレポ
-

【ほあっさんの魚ッチング】玄界灘スーパーライト…
2026年6月17日つりレポ
-

【とまぴょんの魚釣り】~旬のイサキを求めてSL…
2026年6月16日つりレポ
人気の記事
-
【まなみんが行くワクワクつりさんぽ】第148話~…
2026年6月19日つりレポ
-

【ほあっさんの魚ッチング】玄界灘スーパーライト…
2026年6月17日つりレポ
-

【なべの釣行日誌】佐賀クリーク★まったりテナガ…
2026年6月18日つりレポ
-
【こんちゃんの釣り修行】横浜でアジを狙う
2026年6月17日つりレポ
-

【永遠の初心者、なべの釣行日誌】ケンサキイカ祭…
2024年6月18日つりレポ










