★ゆきちの気まぐれ日記★毎年恒例カワハギ教室♪
2016年11月2日CLABスタッフ
10月19日(水)約1年ぶりのカワハギ釣りに行って来ました。
葉山の五エム丸さんには毎年お世話になります。
現在キャスティング足立環七店スタッフの新田先生に
釣りジェンヌ【カワハギフェスタ】の前に毎年必ず指導をお願いしてます♪
今年は、なんとっ新入生が2人増えました(^o^)/
もちろん【カワハギフェスタ】にエントリー済です♪

真剣モードの2人(笑)
新田先生の指導で初心者の2人は、トモ側で良型を上げるも
ミヨシ側の先輩、わたしと『つづちゃん』はワッペンサイズばかりで
なかなかキープサイズが釣れません(T_T)
リリースわっぺんカワハギを
つづちゃんおすすめ「カウンター」でぽちぽちしながら
「こーなったら極小バトルでもしないとやってられない!」と
極小バトルで「12cm!」「11cm!」「10cm!」
と2人でワイワイやってたら
トモの方で9cmが上がり、極小バトルも終了(笑)
そうこうしてるうちに、だんだんキープサイズが出てきて
新田先生にもアドバイスをもらい、20cm以上の
goodサイズが出ました!(^o^)/

「二十歳(20枚目)になりましたー!」
本日最大サイズ!&自己新記録!28cm♪キモパンです★
そろそろ沖上がりの時間が迫ってきて
なんとか三十路までいきたい!!
と集中・・・(ー_ー)

「三十路(30枚目)になりましたー!」
もう一回いけるかな?
と仕掛けをおろすと、なんとっ!

ダブルでしたー(^o^)/
今回、初めての竿頭&最大サイズ(自己記録更新)で
20cm以上6枚、20cm以下お持ち帰りサイズ8枚でした(^^)v
本当にカワハギ釣り楽しい♪
初心者の2人もカワハギ釣りにハマってくれたかな?

集まってくれた仲間に感謝!(*^。^*)
この日の仕掛け
11月6日(日)のカワハギフェスタは剣崎沖なので
激渋覚悟でなんとか撃沈だけは避けたい(笑)

コテンパンにやられたら、また癒されに行きます(*^_^*)
〈投稿者:ふじみ野店 ゆきち〉
当記事以外の人気の記事
この記事に関するキーワード
最新記事
-

いくちゃんの釣りブログ♪NBCチャプター霞ヶ浦 …
2026年6月23日つりレポ
-
【まなみんが行くワクワクつりさんぽ】第148話~…
2026年6月19日つりレポ
-

【なべの釣行日誌】佐賀クリーク★まったりテナガ…
2026年6月18日つりレポ
-
【こんちゃんの釣り修行】横浜でアジを狙う
2026年6月17日つりレポ
-
【まなみんが行くワクワクつりさんぽ】第147話~…
2026年6月17日つりレポ
-

【ほあっさんの魚ッチング】玄界灘スーパーライト…
2026年6月17日つりレポ
-

【とまぴょんの魚釣り】~旬のイサキを求めてSL…
2026年6月16日つりレポ
人気の記事
-
【まなみんが行くワクワクつりさんぽ】第148話~…
2026年6月19日つりレポ
-

【ほあっさんの魚ッチング】玄界灘スーパーライト…
2026年6月17日つりレポ
-

【なべの釣行日誌】佐賀クリーク★まったりテナガ…
2026年6月18日つりレポ
-
【こんちゃんの釣り修行】横浜でアジを狙う
2026年6月17日つりレポ
-

【永遠の初心者、なべの釣行日誌】ケンサキイカ祭…
2024年6月18日つりレポ










