【まなみんが行くワクワクつりさんぽ】第28話~頂鱒編~
2023年11月27日CLABスタッフ
下池ではブラックバスも釣れちゃいます♪
みなさんこんにちは(^^)/
鹿島神栖店スタッフ篠塚(愛)こと「まなみん」です♪
1カ月ぶりに群馬県にある【宮城アングラーズヴィレッジ】さんに行ってきました('◇')ゞ
今回の目的は「うまい!」と評判の“頂鱒”!!
この日の為に、ルアーの整理をし、引き出しも増やしました(笑)
群馬の寒さをなめていました(笑)
到着してすぐにカイロをお腹と背中に貼り寒さ対策をしましたが、手袋を忘れるという痛恨のミスをしてしまいました、、、
寒さの影響か活性低く、魚も沈んでいるようでした。
開始1時間はアタリはあるものの釣ることだ出来ず、、、
ゆっくり底を引きずるようにトルネードを使ってみるとヒット!!
1匹目ゲット!!
サイズが小さかったためリリースして次の魚へ!
夫はパターンを掴んだようで、【モカ】【ウッサ】などで無双していました(笑)
夫の真似をして【ウッサ】を使ってみると数投目でヒット!!
1匹目の魚より引きが強く、ロッドの曲がりが凄かったです!
人生初の“頂鱒”!40センチ弱でそこそこのサイズ!
かなり感動しました(*^-^*)
しかし、そのあとは私自身はあまり釣れず、、、
夫や友人は後半から絶好調でした(笑)
私は途中で飽きてしまい、下池に行きバス釣りにシフトチェンジ♪
イモ系のワームで入れ食いでした!
トラウト釣りに戻ると夫が追加で“頂鱒”を釣っていました!
友人もトルネードなどで数匹増やしていました♪
私もウッサで2匹くらい追加で釣ることが出来ました。
午後からは多少気温が上がり、トップでも何匹か連れました♪
捌き台もあり下処理もその場ですることが出来ます。
ラスト30分は友人が一生懸命下処理をしてくれました(*^-^*)
氷もゲストハウスで購入することができるのでとても助かりました♪
また、【宮城アングラーズヴィレッジ】さんに行ってエリアトラウトを楽しみたいと思います!
今度はもっと大きな“頂鱒”を狙っていきたいです(^^)/
帰宅し、夫に捌いてもらいお刺身でいただきました♪
臭みもなく、脂がのっていてとても美味しかったです!!
焼いても良し!お刺身でもよし!本当に感動するくらい美味しかったです( *´艸`)
今回、ヒットしたルアーは当店にも在庫がございます!
皆さんもぜひ【宮城アングラーズヴィレッジ】さんに行って釣りを楽しんでみませんか?
当記事以外の人気の記事
この記事に関するキーワード
最新記事
-
【まなみんが行くワクワクつりさんぽ】第148話~…
2026年6月19日つりレポ
-

【なべの釣行日誌】佐賀クリーク★まったりテナガ…
2026年6月18日つりレポ
-
【こんちゃんの釣り修行】横浜でアジを狙う
2026年6月17日つりレポ
-
【まなみんが行くワクワクつりさんぽ】第147話~…
2026年6月17日つりレポ
-

【ほあっさんの魚ッチング】玄界灘スーパーライト…
2026年6月17日つりレポ
-

【とまぴょんの魚釣り】~旬のイサキを求めてSL…
2026年6月16日つりレポ
-

【ちび釣り師きくりん】イサキのなめろうを求めて
2026年6月15日つりレポ
人気の記事
-
【★あーちゃんのガチ!むち!!日記★】~手長エ…
2026年5月29日つりレポ
-

【C&R釣物語】~旬の釣り♪小突いた数だけ幸せに…
2026年6月14日つりレポ
-
【永遠の初心者、なべの釣行日誌】NX仙台港パーク…
2024年6月8日つりレポ
-

【ほあっさんの魚ッチング】玄界灘スーパーライト…
2026年6月17日つりレポ
-

【永遠の初心者、なべの釣行日誌】ケンサキイカ祭…
2024年6月18日つりレポ










