【つづちゃん今日ドコ行こ】ボートワカサギ&レイクジギング♪~箱根~
2023年11月26日CLABスタッフ

こんにちは(^^)
11月22日(水)
ボートワカサギ&レイクジギングへ行ってきました(*´з`)ノ

今回も芦ノ湖フィッシングセンターおおばさんでボートをレンタルです

行ってきまーす♪その1
岩槻インター店のがっきー、つづブログではおなじみのTさん、つり人社の天野さんとご一緒です

行ってきまーす♪その2
予報が少し外れて少し風が強い中、Tさんの操船で朝イチはワカサギからスタート♪
タックルは
ロッド:オフィスユーカリ SUZUNARI(ボートワカサギ専用ロッド)
リール:ダイワ 18カルディア LT2000S
ラインはPE0.2号

すっかり雪化粧の富士山チラリズム♪
季節が進んで状況がどう変わってるか分かりませんが今回も仕掛けは14本針でエサ無しのカラバリでやってみます

魚探の反応を見ながら攻めていくと食う群れと食わない群れがありますが、いい群れに当てられれば鈴なり~♪(*´∇`)

がっきー、ナイス鈴なり♪(*´∇`)

Tさんは12点掛けのナイス鈴なり♪(*´∇`)

天野さん「ちっちぇ~」(笑)
サイズは全体的に良かったんですが、中には小さいのばかりの群れもありました

いつ見てもやっぱり綺麗☆
この日の最大サイズは11.5センチ(*´∇`)
このサイズになると1匹でもアタリはガンガン出るし引きもかなり強くて巻くのが重くなるのでアドレナリン出ちゃいます♪

スタートから2時間後の釣果はこのくらい(*´∇`)

おねむモード

トイレ休憩で一旦おおばさんへ戻りました(´∇`)
看板娘(犬)のまるみちゃんに癒される♪
2か月前に会った時より一回り大きくなってました(笑)
また釣りに戻って新たなポイントを攻めてみますがいい反応が出てても食わなかったり、群れが小さかったりと少し苦戦しました

つけ汁に野菜たっぷり♪
お昼ご飯は『そば処みよし』さんへ(おおばさんは内装改装中でした)
ウマウマな山麓そばをいただきました(*´¬`)

ルアーチェンジしてるところ
午後からレイクジギングへ
タックルは相変わらずタイラバタックルを使います
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
Tさんがあちらこちらボートを走らせてくれて実績ポイントを探ってみましたが、水温が下がって魚が散ってしまっているようで攻略できないままボートの返却時間が来てしまいました( ノД`)

毎回、船上おやつがたくさん♪

季節が進んだ芦ノ湖は紅葉もしていて綺麗でした☆

当日は御殿場に泊まって濃ゆい夜を過ごしましたョ(笑)
翌日はトラウトキング選手権大会の地方予選のユーカリカップがあったので東山湖で運営のお手伝いでした
いつも楽しい時間を一緒に過ごしてくれる仲間たちに感謝です(*´∇`)
釣り楽し~O(≧▽≦)O
次はドコ行こ~
〈投稿者:朝霞店 つづらはら〉
当記事以外の人気の記事
この記事に関するキーワード
最新記事
-
【まなみんが行くワクワクつりさんぽ】第148話~…
2026年6月19日つりレポ
-

【なべの釣行日誌】佐賀クリーク★まったりテナガ…
2026年6月18日つりレポ
-
【こんちゃんの釣り修行】横浜でアジを狙う
2026年6月17日つりレポ
-
【まなみんが行くワクワクつりさんぽ】第147話~…
2026年6月17日つりレポ
-

【ほあっさんの魚ッチング】玄界灘スーパーライト…
2026年6月17日つりレポ
-

【とまぴょんの魚釣り】~旬のイサキを求めてSL…
2026年6月16日つりレポ
-

【ちび釣り師きくりん】イサキのなめろうを求めて
2026年6月15日つりレポ
人気の記事
-
【★あーちゃんのガチ!むち!!日記★】~手長エ…
2026年5月29日つりレポ
-

【C&R釣物語】~旬の釣り♪小突いた数だけ幸せに…
2026年6月14日つりレポ
-
【永遠の初心者、なべの釣行日誌】NX仙台港パーク…
2024年6月8日つりレポ
-

【ほあっさんの魚ッチング】玄界灘スーパーライト…
2026年6月17日つりレポ
-

【永遠の初心者、なべの釣行日誌】ケンサキイカ祭…
2024年6月18日つりレポ










