【志保の四方八方乱れ撃ち!】はじめてのタコ。
2023年6月17日CLABスタッフ
こんにちは!千葉稲毛海岸店福田です!(^^)/
先日初めての船タコに行ってまいりました!
バス釣りに行くかタコ釣りに行くか、同行者の南柏店ヤナイハラに委ねたところ「タコです!」との連絡。
タコ釣り初めてのふくだはワクワク。お店でタコエギなどをお買い物。
カラーラインナップは戦隊モノ。
事前に少し調べると、色々なカラーを持って行った方が良さそうとのことでこの選択。
根掛かりしやすい釣りの為、予備は必須です!
選んでたらだんだん戦隊モノみたいなカラーラインナップになってきました。笑
ヤナイハラからお借りしたタックル。船にはレンタルタックルもあります!
まずは朝一だし、チャートか!?ってことでチャートのエギからスタート!
船長いわく、複数よりエギ1つのほうが最近は釣れているとの情報。
まずはエギ1つで釣り開始です!
しかしまわりと見てみるとみなさんエギに豚バラを巻いている。
南柏店ヤナイハラもひっそりと豚バラを用意してくれていました。
私たちの豚バラドレスエギたち。
といわけでお言葉に甘えていきなり豚バラ巻き巻きさせて頂きました。
せっかくカラー色々そろえたけど豚バラドレスで何も見えない( *´艸`)
初めてのタコ釣りは不安ばかりで、アタリが本当に不安。
タコか根掛かりかの釣りだよと言われていましたが本当になんだかわからない。笑
でも1匹釣れるとなんとな~くわかってきたような雰囲気。
フッキングするぞお~って時がどきどきしてたまらんですね。
はじめてのたこーーーーー!!!かわいい。タコかわいい。
さすがのヤナイハラ!おっきいタコ釣ってます!
洋平丸さんのHPより。
そんなこんなで初めてのタコ釣り、7匹釣れました!
ヤナイハラは9匹で竿頭!さすがです!
タコは処理も楽で食べても美味しいし本当にたまらんなと感じました(*'ω'*)
初めてのタコ釣りは大成功!
また行きたいなー!でもバスも行きたいなー!
帰りに食べたラーメン。うまし。
当記事以外の人気の記事
この記事に関するキーワード
最新記事
-
【まなみんが行くワクワクつりさんぽ】第148話~…
2026年6月19日つりレポ
-

【なべの釣行日誌】佐賀クリーク★まったりテナガ…
2026年6月18日つりレポ
-
【こんちゃんの釣り修行】横浜でアジを狙う
2026年6月17日つりレポ
-
【まなみんが行くワクワクつりさんぽ】第147話~…
2026年6月17日つりレポ
-

【ほあっさんの魚ッチング】玄界灘スーパーライト…
2026年6月17日つりレポ
-

【とまぴょんの魚釣り】~旬のイサキを求めてSL…
2026年6月16日つりレポ
-

【ちび釣り師きくりん】イサキのなめろうを求めて
2026年6月15日つりレポ
人気の記事
-
【まなみんが行くワクワクつりさんぽ】第148話~…
2026年6月19日つりレポ
-

【ほあっさんの魚ッチング】玄界灘スーパーライト…
2026年6月17日つりレポ
-
【★あーちゃんのガチ!むち!!日記★】~手長エ…
2026年5月29日つりレポ
-

【なべの釣行日誌】佐賀クリーク★まったりテナガ…
2026年6月18日つりレポ
-

【永遠の初心者、なべの釣行日誌】ケンサキイカ祭…
2024年6月18日つりレポ










