【つづちゃん今日ドコ行こ】ラン♪ラン♪ティップランエギング♪~三浦~
2022年12月12日CLABスタッフ
こんにちは(^^)
12月6日(火)
ティップランエギングに行ってきました(*´з`)ノ
この日はサッカーワールドカップの日本×クロアチア戦がPKまでいったので短い時間でばったばたと支度して家を出る事にσ(^_^;)
沖上がりの後に撮ったので晴れてます
ずっと気になってた剣崎方面へ
はじめましての喜平治丸さんにお世話になりました
自店の泊店長とご一緒です(毎年この時期恒例)
この日は11人乗船との事でビックリ!(前々日に予約した時は4人だったけど)
私に割り当てあるのかしら・・・
前々回の使いまわし写真でスミマセン
タックルは
ロッド:ダイワ エメラルダスAGS 511M-SMT BOAT
リール:セルテート 2500
ラインはPE0.6号、リーダーフロロ2.5号
出船時間には止んでるはずの雨はずっと降り続いてて、前回と全く同じ状況です(泣)
なんかデジャヴσ(^_^;)
まあまあな風も吹いていてもれなく顔面にたっぷり雨を浴びるのでティップをガン見したいのに目に雨が入って見にくい(泣)
顔面ワイパーまじで欲しい(泣)
なかなかのティップラン日和です(≧▽≦)爆
スタートして30分後くらいに左隣の方がヒット!
って事はチャンスなので集中してるとティップに違和感からの小さくラン♪って入るアタリ!
長い道のりでした・・・
無事にアオリに会えました!!!
顔面も髪も雨ぶっしゃー
3連続ボウズは逃れた~!良かった~!!めちゃくちゃ嬉しい♪
ホッとしましたε-(´∀`*)
眼鏡マンの泊店長は雨で何にも見えない!って裸眼になって頑張ってました!
ナイスサイズのアオリキャッチです♪(*´∇`)b
それからはあたっても乗らなかったり、そのうちアタリすら無くなったり・・・
朝の一発屋で終わっちゃうのかなぁ、なんて頭をよぎった中盤、ティップがヌンっ!て入るアタリきたーっ!
サイズアップの2杯目♪
800gのナイスガイでした♪
うししししし♪(*´∇`)b
沖上がりの30分前にもいい流れがきてキャッチ♪
この時はトモ、胴の間、私とトリプルヒットでした!!
サイズは私のが一番小さかった(笑) でもい~んです♪
そしてそして
終了の5分前にもティップが分かりやすくハッキリ入るアタリ!
嬉しい上がりアオリまでキャッチでした♪(*´∇`)b
このアオリがカッコ良すぎてこの写真見るたびにニヤニヤが止まらな~い(笑)
そのイケメンアオリとドヤ顔ショット(笑)
自分で見てもむかつくドヤ顔してます、スミマセン!
この日のヒットエギは全てヤマシタのエギ王TRとTRサーチの3.5号でした
この台車システム素敵です♪
テーブル&椅子も沢山
はじめて伺った喜平治丸さんは船着場まで荷物を運べるお一人様用の台車が用意してあったり、待ち時間を過ごせるテーブル&椅子もたくさんあったり、船のトイレはウォシュレット&温便座だし、色々な面で至れり尽くせりで素敵な船宿でした♪
アオリってこんなにいるんですね~
吐いてるのが墨じゃなく水でよかった
今期5戦目のティップランは4アオリ♪
前回、前々回とボウズですっかり無くしてた自信も少しは取り戻せたかも( *´艸)
相模湾じゃないし澄潮を攻略できた訳じゃないけど、アオリを釣るっていう事ではリベンジできたので良きです♪
前日に船宿へ名前書きに行ってもらったりと泊店長には感謝しかないです♪
ありがとうございます!!
なのに今年も忖度しない&気を遣わない部下でスミマセン(笑)
釣り楽し~O(≧▽≦)O
次はドコ行こ~
〈投稿者:朝霞店 つづらはら〉
当記事以外の人気の記事
この記事に関するキーワード
最新記事
-
【つづちゃん今日ドコ行こ】マルイカミーティング…
2025年6月22日つりレポ
-
【★ゆきちの気まぐれ日記★】茨城フグ
2025年6月21日つりレポ
-
【まなみんが行くワクワクつりさんぽ】第90話~エ…
2025年6月20日つりレポ
-
いくちゃんの釣りブログ♪久しぶりの朝練で。。。…
2025年6月19日つりレポ
-
八幡コバヤシの「今年も祭りが始まったマダコ」が…
2025年6月18日つりレポ
-
【こんちゃんの釣り修行】亀山湖へ行ってきました!
2025年6月18日つりレポ
-
【ちび釣り師きくりん】イサキリベンジ!
2025年6月18日つりレポ
人気の記事
-
【C&R釣物語】~今年はアタリ年!?楽しい船タ…
2025年6月16日つりレポ
-
*masumi の釣り日記* 東京湾・解禁マダコ釣り
2025年6月9日つりレポ
-
【ちび釣り師きくりん】初めてのイサキ釣り!
2025年6月10日つりレポ
-
【つづちゃん今日ドコ行こ】マルイカ♪~小網代~
2025年6月4日つりレポ
-
いくちゃんの釣りブログ♪バスボートで霞本湖
2025年6月9日つりレポ