【つづちゃん今日ドコ行こ】巻き巻きタイラバ♪~鹿島~
2022年10月3日CLABスタッフ

こんにちは(^^)
10月1日(土)
鹿島へタイラバ巻き巻きしに行って来ました(*´з`)ノ
ハイっ!メイン画像がマダイじゃないところで色々と察して頂けたらと思います(笑)

前回もお世話になったOUTSIDEさんで今回も巻き巻きします(´∇`)
当初は10時間耐久タイラバの予定でしたが、急に発生した台風18号の影響で次第に風が強まる予報だったのでお昼ごろまでの時間限定出船になりました

前回の使いまわしでスミマセン
タックルは
ロッド:ダイワ 紅牙X 69HB
リール:ダイワ スパルタン IC 150HーL
(ハンドルを社外製品に変えています)
ラインはPE0.8号を150m、リーダーはフロロ4号
港の中はそうでもなかったですが出入口あたりからもうウネウネのザブザブ・・・
沖はもっとウネウネのザブザブで立って釣りが出来ない程でした(笑)
今回はマダムなお座りフィッシングです(笑)
海の上はそんな状況でも魚たちの活性は悪くなくて

ナイスサイズのカサゴキャッチ♪

前回の使いまわしでスミマセン2
潮が早いときは100gを使いましたが段々流れなくなってきたので最後は60gを使ってました
着底すぐの巻き初めでガンゾウビラメが好反応(笑)
本命じゃないけどアタリがあって魚の引きが楽しめるのでそれはそれで癒されました(笑)
その中でも底から少し巻き上げたところでアタリ!!
ガンゾウじゃないよね?!
引きも強いし♪
本命のマダイきちゃったかも?!

と思いましたがカンパチでした♪
海上釣り堀以外でカンパチはとーーーっても久しブリ!
ショゴサイズだったけど嬉しかった~♪
船に上げた時「青でーす」と言ったけど誰も反応してくれなかったのはナイショ(笑)

フグも居たけど恐れずに強気で使ったタングステンが良かったかな(笑)

本命じゃないけどドヤ顔しました(笑)

なんだか後ろでシャカシャカ音がするな~と思ったら船長がガンゾウビラメの船上干しを作ってくれていました♪
食べるの楽しみです♪
あっという間に終了のお時間になりました

みなさん、ほんっとにお疲れさまでした!(笑)
久しぶりにプチ酔いしたけど、沖上がり後に聞いたらみんな微妙に酔ってたらしくウケました(≧▽≦)
酔ってても釣り止めないところが好きです(笑)
私以外みなさん本命のマダイキャッチで流石でした!!

帰りにみんなでラーメン食べていきました(*´¬`)
釣り後のラーメンって最高ですよね(笑)
菊樂船長は今回も細かい気配りもして頂いたりと大変お世話になりました♪感謝です♪
釣り楽し~O(≧▽≦)O
次はドコ行こ~
〈投稿者:朝霞店 つづらはら〉
当記事以外の人気の記事
この記事に関するキーワード
最新記事
-
【まなみんが行くワクワクつりさんぽ】第148話~…
2026年6月19日つりレポ
-

【なべの釣行日誌】佐賀クリーク★まったりテナガ…
2026年6月18日つりレポ
-
【こんちゃんの釣り修行】横浜でアジを狙う
2026年6月17日つりレポ
-
【まなみんが行くワクワクつりさんぽ】第147話~…
2026年6月17日つりレポ
-

【ほあっさんの魚ッチング】玄界灘スーパーライト…
2026年6月17日つりレポ
-

【とまぴょんの魚釣り】~旬のイサキを求めてSL…
2026年6月16日つりレポ
-

【ちび釣り師きくりん】イサキのなめろうを求めて
2026年6月15日つりレポ
人気の記事
-
【まなみんが行くワクワクつりさんぽ】第148話~…
2026年6月19日つりレポ
-

【ほあっさんの魚ッチング】玄界灘スーパーライト…
2026年6月17日つりレポ
-
【★あーちゃんのガチ!むち!!日記★】~手長エ…
2026年5月29日つりレポ
-

【なべの釣行日誌】佐賀クリーク★まったりテナガ…
2026年6月18日つりレポ
-

【永遠の初心者、なべの釣行日誌】ケンサキイカ祭…
2024年6月18日つりレポ










