HOME > CLAB * CASTING LADY ANGLERS BLOG > 【つづちゃん今日ドコ行こ】真夏のアカハタロック♪~南房総~

CLAB * CASTING LADY ANGLERS BLOG

つりレポ

【つづちゃん今日ドコ行こ】真夏のアカハタロック♪~南房総~

2021年8月3日CLABスタッフ

こんにちは(^^)

7月31日(土)
真夏のアカハタロックへ行ってきました(*´з`)ノ

ぼっち釣行が続いてましたが今回はつづブログでおなじみの友達うっちぃとみきてぃとご一緒です
それだけでもうすでに楽しい♪(*´∇`)笑

前回(6月)のイサキ&アカハタリレーの時は会えずだった愛しのアカハタ
今回は是非とも会いたいぞ♪

お世話になったのは南房総の有希丸さん
千葉県の南端まで来ましたよ~

天気よ~し
凪もよ~し
あちいのはあちいけど心地よい風も吹いてて釣り日和♪

だったけど魚の活性はイマイチ(汗)
アタリはあるけど小さいし乗せてもバレる(汗)
カサゴはコンスタントに顔を見せてくれるけど愛しのアカハタはなかなかムズ~イσ(^_^;)

テンヤにエビ
テンヤにコノシロ
ジグヘッドにエビ
ジグヘッドにワーム
使テンヤの重さを変えたりエサを変えたりあれこれ試行錯誤しつつ

やっとこさアカハタに会えた♪(ノ≧∀)ノ

どやってるけどめちゃめちゃ嬉しい♪( ´ー`)笑

うっちぃもアカハタげっつ♪(*´∇`)b

毎回釣れる裏切らないやつもげっつ(≧▽≦)笑

なぜか自分のカサゴ写真撮ってなかったんですが

うっちぃカサゴげっつ♪(*´∇`)b

みきてぃカサゴげっつ♪(*´∇`)b

渋くてムズイながらもアカハタとカサゴには会えたので

最後の1時間半くらいは前回やって楽しかったバチコンもやってみましたよ~(´∇`)ノ

なかなかいいアタリで釣れたのはなんとアカハタ(≧▽≦)笑

バチコンアカハタになっちゃった(笑)
しかも2連ちゃん(笑)

そのあとちゃんと狙いのイサキげっつできました♪(*´∇`)b

バチコンイサキいえ~い♪(*´m`*)

そしてバチコンでも裏切らないやつもきました(≧▽≦)笑
なかなかいい引きするんだよねー

お持ち帰りはこんな感じです
小さいアカハタ1匹とカサゴ4~5匹はリリースしました♪
家族で食べるには十分です(*´∇`)

帰り途中にちょっと寄り道して「としまや弁当」へ

チャーシュー弁当(チャー弁)が有名だけど私はバーベキューチャーシュー弁当をお土産に買って帰りました
車の中がいい匂いで満たされてたので途中で何度も食べちゃおうかと自分と戦いながらの帰り道になっちゃいました♪( ´艸`)笑

うっちぃとみきてぃときゃい♪きゃい♪と真夏のロックフィッシュを楽しんできました♪(*´∇`)q
吉田船長、今回もありがとうございました!

数とサイズUPでまたリベンジしに行こっと!

釣り楽し~O(≧▽≦)O

次はドコ行こ~

〈投稿者:朝霞店 つづらはら〉

当記事以外の人気の記事

  1. 2026年6月19日つりレポ

  2. 2026年6月17日つりレポ

  3. 2026年5月29日つりレポ

  4. 2026年6月18日つりレポ

  5. 2024年6月18日つりレポ

  6. 2024年6月8日つりレポ

最新記事

人気の記事

  1. 【まなみんが行くワクワクつりさんぽ】第148話~…

    2026年6月19日つりレポ

  2. 【ほあっさんの魚ッチング】玄界灘スーパーライト…

    2026年6月17日つりレポ

  3. 【★あーちゃんのガチ!むち!!日記★】~手長エ…

    2026年5月29日つりレポ

  4. 【なべの釣行日誌】佐賀クリーク★まったりテナガ…

    2026年6月18日つりレポ

  5. 【永遠の初心者、なべの釣行日誌】ケンサキイカ祭…

    2024年6月18日つりレポ

過去の記事を見る

キャスティングからのお知らせ