【つづちゃん今日ドコ行こ】ラン♪ラン♪ティップランエギング♪~腰越~
2021年7月1日CLABスタッフ

こんにちは(^^)
投稿が前後してスミマセン!
6月20日(日)
ティップランへ行ってきました(*´з`)ノ
陸っぱりのエギングなら6月もバリバリ釣れた経験あるけど、ティップランを6月にやるのは初めてで未知の世界!

今回お世話になるのは腰越の第一美喜丸さん
とにかくビリー船長(美濃口船長)を信じてしゃくるのみです(´∇`)q

タックルは
ロッド:ダイワ エメラルダス MX 511M-S BOAT
リール:ダイワ シャア専用セルテート 2500
ライン:シーガー PEX8 0.6号 150m
リーダー:ダイワ エギリーダーα 2号 2m
PEとリーダーはFGノットで組んでいます

船から江ノ島見るの久しぶり!
集合時間には雨は上がったけど風はボーボー
ちょっとやりにくさはあるけど何とか大丈夫
移動や流し替えを繰り返してアタリはあるのに合わせても乗らない・・・
「イカじゃなくて魚かなぁ」なんて話してたら

隣のふーちゃんが船中ファーストアオリを釣ってくれてテンソンぶち上がりです↑↑
出るアタリはアオリと信じてとにかく合わせていくと

上半期イチのどや顔だけどめちゃめちゃ嬉しい( ´ー`)笑
やっと乗せられました♪(*´∇`)ノ
私も無事に6月のアオリに会えた~
この頃は被っていたハットが勝手に脱げちゃうくらい風が強かったです(笑)

ヒットエギは信頼と実績のエギ王TR30g てこね

うっちぃもナイスアオリげっつです♪(*´∇`)ノ
乗せられないアタリに悶絶する時間やアタリすら出せない時間が続きましたが

メイン画像のドヤ顔バージョン( ´ー`)笑
サイズUPの2杯目げっつ♪(*´∇`)ノ

ヒットエギはダートマックスTR30g UVパープル
これに変えて1投目でした
こういうのって嬉しいですね~♪

どや顔ばかりでスミマセン( ´ー`)笑
30分後くらいに3杯目がきた~( ´ー`)
カッコイイ雄のアオリでした♪

3杯目はこの日イチサイズ
UVパープルがこの日の当たりエギでした(*´m`*)
春アオリといえば2キロUPや3キロUPとか夢のあるデカアオリが釣れるはずなんだけど・・・
この日はデカアオリがお留守でしたσ(^_^;)
でもこの時期のティップランでもアオリはちゃんと釣れるのが分かったのでOKです♪

沖上がり後に漁協がやってるフライ屋さんへ寄り道しました
さばコロッケとアジフライを買いましたがめちゃうまでしたよ(*´¬`)

木曜日に釣ったシロギスと日曜に釣ったアオリを天ぷらで
乗らないアタリも多くて悶絶したり、ティップの違和感の後に出る小さいアタリに乗ったり、なかなか痺れるティップランだったけどめちゃ楽しかったです♪(ノ≧∀)ノ
ジグを忍ばせてたのでアオリが1杯釣れたらSLJやっちゃおって思ってたのに、結局ずっとエギをしゃくり続けてました
SLJはまたの機会に(笑)
釣り楽し~O(≧▽≦)O
次はドコ行こ~
〈投稿者:朝霞店 つづらはら〉
当記事以外の人気の記事
この記事に関するキーワード
最新記事
-

いくちゃんの釣りブログ♪NBCチャプター霞ヶ浦 …
2026年6月23日つりレポ
-
【まなみんが行くワクワクつりさんぽ】第148話~…
2026年6月19日つりレポ
-

【なべの釣行日誌】佐賀クリーク★まったりテナガ…
2026年6月18日つりレポ
-
【こんちゃんの釣り修行】横浜でアジを狙う
2026年6月17日つりレポ
-
【まなみんが行くワクワクつりさんぽ】第147話~…
2026年6月17日つりレポ
-

【ほあっさんの魚ッチング】玄界灘スーパーライト…
2026年6月17日つりレポ
-

【とまぴょんの魚釣り】~旬のイサキを求めてSL…
2026年6月16日つりレポ
人気の記事
-
【まなみんが行くワクワクつりさんぽ】第148話~…
2026年6月19日つりレポ
-

【ほあっさんの魚ッチング】玄界灘スーパーライト…
2026年6月17日つりレポ
-
【★あーちゃんのガチ!むち!!日記★】~手長エ…
2026年5月29日つりレポ
-

【なべの釣行日誌】佐賀クリーク★まったりテナガ…
2026年6月18日つりレポ
-

【永遠の初心者、なべの釣行日誌】ケンサキイカ祭…
2024年6月18日つりレポ










