【つづちゃん今日ドコ行こ】タチウオ&アジ♪~横須賀~
2021年6月22日CLABスタッフ

こんにちは(^^)
6月6日(日)
なんやかんやと2ヶ月ブリの船釣りへ行ってきました(*´з`)ノ

こうゆう丸さんで仕立てのタチウオ&アジリレー
そろそろタチウオの炙り刺が食べたいなぁと思ってたし、アジはもう1年くらいずっと食べたかったので最高なリレーです♪(´∇`)ノ

ゲストになおちん(井上直美さん)
なおちんと「一緒に釣りしたいね~」って話しててやっと実現できました♪

東京湾名物
最初はタチウオから
出船してすぐの観音崎沖へ着くと船団ができてました

前回の写真の使い回しでスミマセン
今回もテンヤでやることにします
タックルは
ロッド:ダイワ テンヤタチウオX 180・R
リール:ダイワ レオブリッツ 200JーL
(ハンドルを社外製品に替えています)
ラインはPE2号を300mにリーダー8号
アタリはあるけどなかなか掛けられず悶絶・・・
お隣でテンヤのヨッシーさんは連ちゃんしてるので真似っこしてみるも私は沈黙σ(^_^;)
同じ右舷でテンヤの向野さんも連ちゃんしてたのでメソッドを教えてもらい試してみると早速アタリ!
けど巻き上げ途中でバラす(・_・。)
少ししてまたアタリ!
巻き上げ途中で強い引き込みが数回あってこりゃかなりデカそう!!
やり取り楽しいけどヒヤヒヤする~
電動の残り2メートルのアラームが鳴ったところまでは魚ついてたのに結果バレた~
やってもーたです(・_・。)
さすがにがっつり凹みまくりながらもそのまま続けると

3度目の正直でタチウオげっつ♪(*´∇`)ノ
すんなり上がってくる夏サイズだったけど嬉しす

ちょうどなおちんが来てくれたタイミングだった♪
お隣のヨッシーさんはナイスサイズげっつです!

なおちんはこんなデカいドラゴンげっつしてました(◎Д◎)
バケツに入ってた実物見ましたがほんっとにデカかったです!

なおちんの指で9本サイズ!!!
長さもあって彼女よりもデカいんじゃないかってくらいでした笑(なおちん147センチ)
もう少しタチウオやりたかったけどこのまま時間切れでアジのポイントへ

コスパのいい万能ロッド
船のアジ釣りはいつもライトばっかりだったので初めてのビシアジです
タックルは
ロッド:アルファタックル ショートアーム GS 73 170MH
リール:ダイワ レオブリッツ 200JーL

なおちんが来てくれると釣れる説
130号のビシをしゃくるのはなかなか重かったけど無事にアジげっつ♪(*´∇`)ノ

以前自作したアカタンでもちゃんと釣れました( ´ー`)
(こうゆう丸さんはアカタン配布されるので持参しなくても大丈夫です)

釣れるアジは丸々しててサイズもいい!

巻き上げてくるとホントにアジなの?ってくらい引きも強くてめちゃ楽しい♪(*´m`*)

タチウオもアジもちょっと渋かったと思うけどお土産には十分だったので食べるのが楽しみです( ´艸`)

予報よりも雨は酷くなくて海は凪てたし久しぶりの船釣り満喫できました(*´∇`)q
幹事の神田さん、ゲストのなおちん
ご一緒したみなさん
こうゆう丸さん
お疲れさまでした!ありがとうございました♪
釣り楽し~O(≧▽≦)O
次はドコ行こ~
〈投稿者:朝霞店 つづらはら〉
当記事以外の人気の記事
この記事に関するキーワード
最新記事
-

いくちゃんの釣りブログ♪NBCチャプター霞ヶ浦 …
2026年6月23日つりレポ
-
【まなみんが行くワクワクつりさんぽ】第148話~…
2026年6月19日つりレポ
-

【なべの釣行日誌】佐賀クリーク★まったりテナガ…
2026年6月18日つりレポ
-
【こんちゃんの釣り修行】横浜でアジを狙う
2026年6月17日つりレポ
-
【まなみんが行くワクワクつりさんぽ】第147話~…
2026年6月17日つりレポ
-

【ほあっさんの魚ッチング】玄界灘スーパーライト…
2026年6月17日つりレポ
-

【とまぴょんの魚釣り】~旬のイサキを求めてSL…
2026年6月16日つりレポ
人気の記事
-
【まなみんが行くワクワクつりさんぽ】第148話~…
2026年6月19日つりレポ
-

【ほあっさんの魚ッチング】玄界灘スーパーライト…
2026年6月17日つりレポ
-
【★あーちゃんのガチ!むち!!日記★】~手長エ…
2026年5月29日つりレポ
-

【なべの釣行日誌】佐賀クリーク★まったりテナガ…
2026年6月18日つりレポ
-

【永遠の初心者、なべの釣行日誌】ケンサキイカ祭…
2024年6月18日つりレポ










