【つづちゃん今日ドコ行こ】アカハタ♪~南房総~
2020年11月4日CLABスタッフ

こんにちは(^^)
10月24日(土)
またまたアカハタに行ってきました(*´з`)ノ

お世話になったのは南房総の有希丸さん
千葉県の南端まで来ましたよ~
スタートした頃はちょいウネウネの風ボーボーなコンディション
人間の高活性とは反比例な魚達の活性の低さでアタリはあるけどなかなかフッキングせずσ(^_^;)
そんな状況でもご一緒したうっちぃ&亜実ちゃんは本命のアカハタ釣ってる!
うっちぃから鯖タンで釣れてると聞いてエビ餌から鯖タンに即チェンジ(笑)

南房総のアカハタに無事会えました♪(*´∇`)ノ

なかなかいいサイズで引きも強くて楽し~♪
遊動テンヤ+鯖タンで数匹げっつ
この時は鯖タンのヒラヒラ系に反応が良かったみたい
ふとミヨシを見るとずっとワームでやってる亜実ちゃんががしがし釣ってて格好いい~!
って事でベイトタックルへチェンジ(笑)

ジグヘッド+ワームでもげっつ♪
もじゃもじゃボディにカーリーテールのこのワーム、めちゃ好反応!
ワームでも連ちゃんできました♪(*´∇`)ノ

前回のアカハタ釣行の時は使いませんでしたが
中通しのナツメオモリの仕掛け「船ブラ(船ブラクリ)」でもげっつ!
餌はコノシロが良かったです♪

うっちいとダボーヒットも何回かありました♪(*´∇`)ノ
今回は
テンヤ+エビ、鯖タン
船ブラ+鯖タン、コノシロ
ジグヘッド+ワーム
それぞれの釣り方&餌でげっつ
どの釣り方が1番反応があるか探しながら、連ちゃん出来たりするともうたまらん~( *´艸)

ついついバス持ちしちゃうけど、やっぱりフィッシュグリップは大事です!

ご一緒したうっちぃ&亜実ちゃんもバシバシ釣ってました♪(*´∇`)ノ

めちゃウマなタルトで糖分補給もバッチリ♪
やっぱり女子は甘いものよね~( *´艸)

この日イチは34センチでした(´∇`)
沖上がりの後はお昼ご飯
港近くの道の駅「潮風王国」にある「はな房」へ

私は「ねとら丼」にしました
ネギトロもいくらもたっぷりで見た目以上にボリューミー!

うっちいと亜実ちゃんは海鮮丼
こちらも新鮮なお刺身がたっぶり♪

この日乗り合わせた若者6人グループと船長
みなさん初心者さんでしたが釣りを好きになってくれたら嬉し~な(´∇`)
終始アタリはあって釣れるアカハタはいいサイズも多く、数もリリース含めて12匹とめちゃ楽しかったです
秋のロックフィッシュ満喫してきました♪
釣り楽し~O(≧▽≦)O
次はドコ行こ~
〈投稿者:朝霞店 つづらはら〉
当記事以外の人気の記事
この記事に関するキーワード
最新記事
-

いくちゃんの釣りブログ♪NBCチャプター霞ヶ浦 …
2026年6月23日つりレポ
-
【まなみんが行くワクワクつりさんぽ】第148話~…
2026年6月19日つりレポ
-

【なべの釣行日誌】佐賀クリーク★まったりテナガ…
2026年6月18日つりレポ
-
【こんちゃんの釣り修行】横浜でアジを狙う
2026年6月17日つりレポ
-
【まなみんが行くワクワクつりさんぽ】第147話~…
2026年6月17日つりレポ
-

【ほあっさんの魚ッチング】玄界灘スーパーライト…
2026年6月17日つりレポ
-

【とまぴょんの魚釣り】~旬のイサキを求めてSL…
2026年6月16日つりレポ
人気の記事
-
【まなみんが行くワクワクつりさんぽ】第148話~…
2026年6月19日つりレポ
-

【ほあっさんの魚ッチング】玄界灘スーパーライト…
2026年6月17日つりレポ
-
【★あーちゃんのガチ!むち!!日記★】~手長エ…
2026年5月29日つりレポ
-

【なべの釣行日誌】佐賀クリーク★まったりテナガ…
2026年6月18日つりレポ
-

【永遠の初心者、なべの釣行日誌】ケンサキイカ祭…
2024年6月18日つりレポ










