釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
横浜港北店 神奈川県
2025年07月01日(火)
| アジ | 6 - 8 cm | 合計 53 匹 |
|---|---|---|
| サバ | 10 - 10 cm | 合計 8 匹 |
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 伊東港 |
| 釣行者 | 高橋 ゆ |
| 釣種 |
アジ
|
| 同行者 |
友人
|
| ロッド |
磯竿
|
| エサ |
アミコマセ
|
| 時間 |
15.30〜17.00
|
伊東港で小アジが釣れている
情報を見たので
夕方に行ってきました!
釣り場に着いたけど
誰もいないので
釣れるのか?
と思っていましたが
サビキ仕掛けで
アミコマセをヒッコスリ!
1投目から小アジがプルプルと!
1時間ほど入れ食い状態に
その後…見切られる感じに
なり、渋くなったので
ここで終了に!
2人で53匹といっぱい釣れました!
今がチャンスです!
是非行ってみてください
夕方〜です!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
仙台南店 宮城県
2025年06月30日(月)
| アジ | 8 - 12 cm | 合計 10 匹 |
|---|---|---|
| サバ | 10 - 25 cm | 合計 20 匹 |
| メジナ | 18 cm | 合計 1 匹 |
| メバル | 18 cm | 合計 1 匹 |
| 天気 | 晴れ時々曇り |
|---|---|
| 釣り場など | 雄勝方面 |
| 釣行者 | 大橋 |
| 釣種 |
堤防釣り
|
| 同行者 |
娘
|
| ロッド |
ちょい投げ竿2.7M エギングロッド83ML
|
| リール |
スピニング2000番
|
| ライン |
ナイロン2号
|
| 針 | |
| エサ |
アミエビ
|
| 時間 |
9:00~12:00
|
雄勝方面に娘と波止釣りに行ってきました。ポイントに着くと豆アジやらサバが見える。早速サビキで狙うと、サバとアジは良い感じに釣れてくれる!コマセが効く潮下には20cm程のメジナ!でも喰わないんですね~。何とかウキ釣りで1匹釣れましたが、私の腕では1匹が精いっぱい。時折25cmクラスのサバの回遊もあり、竿をしならせ楽しませてくれます。食べる分キープして、夕食で美味しくいただきました。ちょっと早いですけど「夏休みの思いで作り」はやっぱり「釣り」ですよ!
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
甲府店 山梨県
2025年06月25日(水)
| ムツ | 10 - 15 cm | 合計 7 匹 |
|---|---|---|
| サバ | 10 - 15 cm | 合計 4 匹 |
| カマス | 10 - 15 cm | 合計 5 匹 |
| 天気 | 曇り時々雨 |
|---|---|
| 釣り場など | 清水港周辺 |
| 釣行者 | 甲府店 木村 |
| 釣種 |
アジング
|
| ロッド | |
| リール | |
| ライン |
ユニチカ 夜見えるエステル0.25号
|
| 針 |
サイコロヘッドFine0.6g
|
| 時間 |
2:00-4:00
|
甲府店スタッフの木村です。
新しくゲットしたルビアスSTSF2000SS-Pを試しに、24日の仕事終わりに清水港へ行ってきました。
グダグダしていて到着が2時…笑
潮の上げ止まりが4時なので、それまでの2時間勝負です。
最近の大荒れで港内がゴミだらけでやりづらいですが、とりあえず糸を垂らしてみるとエンピツカマスがよく反応してくれました。
シェードの方へ移り、レンジを入れつつ巻いてるとすこーし重量を感じる引き…おぉ!?アジかな?と思いきやムツっ子が遊んでくれただけでした。
同じくらいのアジが群れにいないかなーと釣り続けてみるも、サバとムツ、時々カマスで終了でした。
ルビアスSTSF、けっこう良い感じでした!
番手は2000SS-Pを使用しましたが、このエリア特有の細かいピッチを調整した巻きやレンジコントロールに使いやすかったです。
SFのドラグも良く、ピーキーなロッドから出るテンションを上手くいなして豆サイズの魚の口切れを防いでくれました、
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
仙台南店 宮城県
2025年06月23日(月)
| マダイ | 40 - 60 cm | 合計 2 匹 |
|---|---|---|
| カナガシラ | 25 - 30 cm | 合計 7 匹 |
| ホウボウ | 30 - 40 cm | 合計 4 匹 |
| アジ | 40 cm | 合計 1 匹 |
| サバ | 35 - 40 cm | 合計 5 匹 |
| 天気 | 曇り |
|---|---|
| 釣り場など | 仙台湾 |
| 釣行者 | 大橋 |
| 釣種 |
真鯛ジギング&タイラバ
|
| 同行者 |
スタッフ斎藤
|
| ロッド |
ダイワ キャタリナBJ66HS-S
ソルティガBJ62XHBーS
|
| リール | |
| ライン | |
| 針 | |
| ルアー |
他
|
| 時間 |
5:00~13:00
|
| 費用 |
13000円
|
| その他 |
天祐丸 090-7935-0386
|
仙台湾乗っ込みシーズン真っただ中、スタッフ齋藤の「真鯛ゲーム」初陣に同行してきました。若干波はあるが、釣りには全く問題無し。ポイントに着いて2投目で幸先よく自分に40cmクラスの真鯛。その後ミヨシの方が68cmのナイス真鯛!そして、最後に初陣スタッフ斎藤が60cmの綺麗な真鯛!全員安打で楽しい時間を過ごさせていただきました。今回お世話になった船宿は、松島町磯崎港より出船する「天祐丸」さん。料理にも詳しい髙橋船長は、釣った魚の処理や魚を美味しく食べるための知恵など、目からウロコな情報を色々教えてくれます!ほんと魚好きには勉強になります!まだまだ真鯛釣れてます!是非皆さんも白子モリモリの乗っ込み真鯛をゲットしましょう!え~自分の真鯛はメスでした…。
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
仙台南店 宮城県
2025年06月23日(月)
| マダイ | 40 - 60 cm | 合計 2 匹 |
|---|---|---|
| カナガシラ | 25 - 30 cm | 合計 7 匹 |
| ホウボウ | 25 - 30 cm | 合計 4 匹 |
| アジ | 40 cm | 合計 1 匹 |
| サバ | 35 - 40 cm | 合計 5 匹 |
| 天気 | 晴れのち雨 |
|---|---|
| 釣り場など | 仙台湾 |
| 釣行者 | スタッフ齋藤(伸) |
| 釣種 |
真鯛
|
| 同行者 |
スタッフ大橋
|
| ロッド |
ソルティガ
|
| リール |
ティエラ
|
| ルアー |
TGベイト
|
| 時間 |
5.00~13.30
|
| 費用 |
6月24日(月)に人生初のマダイSLJに挑戦してきました!!
釣り場について、わずか二投目でスタッフ大橋が40cm程度のマダイを釣りあげました!!
さすがとしか言いようがありません、、、
私にはホウボウとカナガシラ、サバのみ、、
諦めかけていた瞬間、グンッとアタリがあり、フッキングすると、、
60cmにマダイが釣れてくれました!!
上がってくる際の赤いシルエットがたまりませんでした♪
最後にスタッフ大橋が40cm程度のアジを釣り上げ、納竿でした。
ダイワの35Lクーラーがあれば、釣れた魚も鮮度良く持ち帰る事が出来ます♪
初めての事ばかりで不安でしたが、仙台南店の先輩スタッフに釣り方、ルアー等など
教えて頂きました。
ぜひ、釣りで困りごとがありましたら、キャスティング仙台南店に
ご来店下さいませ♪釣りに詳しいスタッフが当店でお待ちしております♪
釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。
多賀城店 宮城県
2025年06月23日(月)
| アジ | 32 - 46 cm | 合計 21 匹 |
|---|---|---|
| サバ | 29 - 41 cm | 合計 15 匹 |
| 天気 | 晴れ |
|---|---|
| 釣り場など | 仙台湾大型魚礁 |
| 釣行者 | 多賀城店 工藤 |
| 釣種 |
ライトアジビシ
|
| リール | |
| ライン | |
| その他 |
お客様にお声掛け頂き、今が熱い仙台湾大型魚礁のアジ釣行に行ってきました!!
普段ルアー釣りが多く約2年振りのアジビシ釣行となり前日にYouTubeの力を借りてみっちり予習していきました(笑)
自分の心配とは裏腹にしっかりビシを振って棚を合わせるとコンスタントに釣れる良型のアジ!!
アタリの出かたもモゾモゾだったり、ひったくる様な強烈なものだったりと様々で終始飽きることなく楽しむことが出来ましたが、途中からサバが酷くなり仕掛けトラブル多発したので予備の仕掛けは多めにお持ちすることをお勧めいたします!!
新鮮なアジを使ったアジフライとお刺身は最高ですよ♪
久し振りのアジビシ釣行が楽しかったのでしばらくハマりそうです。。。


























