お客様からのご質問にQ&A形式にてお答えいたします。
店舗について
- 取扱商品は店舗によって違うのですか?
- キャスティングへの行き方を教えてください。
- 駐車場はありますか?
- キャスティングの営業時間や定休日を教えてください。
- クレジットカードや電子マネー、銀聯カードは使えますか?
- ショッピングローンって何ですか?
- 景品用に商品券が欲しいのですがどうやったら買えますか?
- セールはいつからですか?どのような内容ですか?
- 店舗からの通販、配送サービスはありますか?
- 免税取り扱い店舗はありますか?
- 店舗の入荷情報はどこで入手できますか?
- 糸巻はやってもらえますか?
- 中古買取・販売を実施している店舗はどこですか?
- 中古買取の査定はどのように依頼すればいいですか?
- 入漁券は販売してますか?
- イベントの予定が知りたいのですが?
キャスティングポイント・キャスティング倶楽部について
商品について
キャスティングアプリについて
- キャスティングアプリのダウンロード方法を教えて。
- キャスティングアプリが使える端末を教えてください。
- アプリから釣り自慢の投稿はできるの?
- アプリのアップデートをしようとしたら、今まで使えていたのに「お使いの端末はこのバージョンに対応していません」と表示された。
- 端末のOSアップデート方法を教えて。
- アプリの動作が不安定なことがあります
- お気に入り店舗の登録方法が知りたい
- 商品バーコードを読み取って商品検索した商品をお気に入り登録したい
- GPS機能をオフにしたい
- プッシュ通知を受け取りたくない
- 商品バーコードリーダーでカメラが起動しない
- その他 > マイページ の画面で「セキュアキーに誤りがあります」とエラーが表示された場合はどうすればよいか
- アプリの「釣りチャレンジ」ゲームって?
- アプリのゲームで獲得したクーポンはどこから確認できるの?
店舗について
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取扱商品は店舗によって違うのですか?
地域、店舗により取扱商品が異なります。 店舗紹介ページで各店舗の取扱商品カテゴリを表示しております。 さらに詳しい内容については各店舗へ直接お問合せ下さい。
https://castingnet.jp/shop/ -
キャスティングへの行き方を教えてください。
店舗紹介のページに各店舗の住所を、各店舗のアクセスマップのページに詳細地図を掲載しています。
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駐車場はありますか?
各店舗のページに駐車場有無、有料駐車場ご利用時のサービス内容を掲載しています。
https://castingnet.jp/shop/ -
キャスティングの営業時間や定休日を教えてください。
各店舗のトップページに営業時間と定休日を掲載しています。
https://castingnet.jp/shop/
またはコチラをご覧ください
https://castingnet.jp/uimg/up9.pdf
※冬季営業時間は異なります -
クレジットカードや電子マネー、銀聯カードは使えますか?
店舗での決済には、各種クレジットカード(JCB、VISA、Master、AMEX、Diners)や、suicaやPASMOなどの各種交通系、Edyやnanacoなどの電子マネー、PayPayやauPAY、d払いなどのコード決済がご利用いただけます。
各種ギフトカード(JCB・VISA・UC・ダイナース・キャスティングギフト)やJACCSショッピングローン、デビットカード・プリペイドカードもご利用いただけます。
※詳細や銀聯カードの取扱い店舗はコチラをご覧ください→https://castingnet.jp/service.php#creditcard -
ショッピングローンって何ですか?
クレジットカードをお持ちでなくてもキャッシュレスで信販決済いただける便利なシステムです。 身分証明書(運転免許証等)、銀行印、口座番号をお持ち下さい。
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景品用に商品券が欲しいのですがどうやったら買えますか?
キャスティング全店にてご利用いただける1枚1,000円の商品券を店頭にて販売しております。 贈り物や釣り大会等の景品にご利用ください。
https://castingnet.jp/service.php#gift -
セールはいつからですか?どのような内容ですか?
ホームページの新着情報ページにてセール情報、内容を随時アップしております。 ご確認ください。
https://castingnet.jp/news/ -
店舗からの通販、配送サービスはありますか?
店舗からの通販が可能です。公式HPにて通販サービスをご確認ください。
●コレクトショッピング
https://castingnet.jp/service.php#shopping
店舗からご購入商品の配送も承っております。
https://castingnet.jp/news/detail.php?no=98000 -
免税取り扱い店舗はありますか?
ございます。公式HPにて免税取り扱い店をご確認ください。
https://castingnet.jp/taxfree.php -
店舗の入荷情報はどこで入手できますか?
お気に入り店舗の店舗ブログ、LINEお友達登録いただきLINEのタイムラインでの情報配信となります。
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糸巻はやってもらえますか?
店舗、オンラインストアでご購入のリールまたは糸の糸巻に関しましてはスタッフへご依頼ください。
他店舗でご購入のリールや糸のお持ち込みの際は有料サービスとなります。 (100mあたり500円) -
中古買取・販売を実施している店舗はどこですか?
中古釣具の買取店・販売店は下記よりご確認をお願いします。
https://castingnet.jp/service.php#old -
中古買取の査定はどのように依頼すればいいですか?
大変お手数をお掛けいたしますが、中古買取店舗までお持ち込みいただきスタッフへ査定依頼をお申し付けください。買取希望商品お持ち込み量や店舗状況によりお時間を頂戴したり、一旦お預かりさせていただき査定の実施となることがございますのであらかじめご了承いただけますようお願いいたします。また買取査定の最終受付は閉店30分前とさせていただいておりますのでご了承お願いいたします。
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入漁券は販売してますか?
店舗により販売内容が異なります。
詳しくはコチラをご覧ください→https://castingnet.jp/news/detail.php?no=131681
在庫状況等は直接店舗へお問い合わせください。(取り扱いのない店舗もございます。) -
イベントの予定が知りたいのですが?
ホームページの「イベント予定」ページにて、店舗で予定されておりますイベントの確認ができます。詳細に関しましては直接店舗へお問い合わせください。
https://castingnet.jp/event/
キャスティングポイント・キャスティング倶楽部について
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キャスティングポイントって何ですか?
会員(入会費・年会費不要)の方に、店舗やオンラインストア本店でお買上げの際100円(税抜)につき1ポイントを差し上げます。但し、100円未満は切り捨てとします。
貯まったポイントは、店舗やオンラインストア本店でのお買い物時に、1ポイントを1円として1ポイント単位で代金への充当としてご利用できます。
その他、中古釣具の買取、釣り自慢への投稿や釣り船予約でもためることができます。
※中古買取ポイントは、お買い物で付与される通常のポイントとは有効期限が異なります。詳しくはこちら→https://castingnet.jp/news/detail.php?no=131611
※釣り船予約は「釣り船専用ポイント」を「キャスティングポイント」に交換ができます。 -
ポイントの有効期限は?
ポイントの有効期限は、最終ご利用でポイント付与があった日から1年間です。期限切れの場合は、ポイントが無効となります。(2016年3月改定)
※中古買取ポイントは、お買い物で付与される通常のポイントとは有効期限が異なります。詳しくはこちら→https://castingnet.jp/news/detail.php?no=131611 -
ポイントの確認はどこでできるの?
お買い物の際のレシートや、キャスティングアプリ又はHPから「マイページ」にログインいただけると有効期限など詳細がご確認いただけます。
マイページログイン
https://castingnet.jp/form/login.php
始めてご利用の方は新規会員登録をお願いいたします。メンバーズカードをお持ちの方は会員情報登録を行ってください。店舗でのご購入分と、オンラインストアでのご購入分のポイントをおまとめして共通でご利用いただけます。 -
スマホやPCを持っていないと、ポイントはためられないの?
店頭にて入会申込書に必要事項を記入していただければ、「メンバーズカード」を発行いたします。店頭でのお買物ポイントをためることができます。入会費・年会費は不要です。
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キャスティング倶楽部の入会特典ポイントはいつ付与されますか?
入会時に自動で100ポイント付与されます(店頭での倶楽部カード(メンバーズカード)のみでの御入会は除きます。)
その他キャンペーン等のポイント付与のタイミングは、キャンペーンによって異なる場合もございます。
こちらも併せてご確認ください。
ご利用ガイド - 会員登録について
http://store.castingnet.jp/shop/pages/guide_entry.aspx -
キャスティング倶楽部のマイページを閲覧したい
すでにキャスティング倶楽部にオンライン登録されている方は、キャスティングアプリの その他 > マイページ からログインしていただくとマイページで会員証や購入履歴などをご確認いただけます。
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キャスティング倶楽部の登録方法を教えてほしい
すでにキャスティング倶楽部にオンライン登録されている方は、会員登録は不要です。キャスティングアプリ画面右上の会員証アイコンからメールアドレスとパスワードを一度ご入力してログインいただくと、次回以降は、画面右上の会員証アイコンからワンタップで会員証を表示できます。
キャスティング倶楽部カード(メンバーズカード)をお持ちの方は、キャスティングアプリ画面右上の会員証アイコンから「カード会員認証・会員登録」から登録を行ってください。次回以降は、画面右上の会員証アイコンからワンタップで会員証を表示できます。
初めての方は、キャスティングアプリ画面右上の会員証アイコンから「カード会員認証・会員登録」から登録を行ってください。次回以降は、画面右上の会員証アイコンからワンタップで会員証を表示できます。
詳しくは、こちらをご覧ください https://store.castingnet.jp/shop/pages/first.aspx -
バースデークーポンはどうしたらもらえますか?
キャスティング倶楽部会員様へ、お誕生日を迎えられる前月の25日頃に“メルマガ(メールマガジン)”にて、お誕生日月の1日~20日までご利用いただけるクーポンをお送りいたします。
キャスティング倶楽部会員登録の際、入力項目の「当店発行のメールマガジンの配信を希望する」にチェックを入れてください。(配信を希望されていない会員様には特別クーポンやセール、イベントなどのお知らせの配信を行っておりません。)
キャスティング倶楽部会員のご登録はページ上部のログインボタンからお願いいたします。
配信を希望されていないキャスティング倶楽部会員様は、下記手順でご登録いただくとメールマガジンが受け取れるようになります。
メールマガジンの登録、解除の方法
1)マイページにログイン(ページ上部のボタン)
2)マイページより「メールマガジン登録・解除」を選択
3)「メールマガジン登録」にメールアドレスを入力
(会員登録のアドレスと同じものを入力してください) -
ひとりで複数のアカウントを登録することはできますか?
会員ナンバーの発行はおひとり様につき一つとさせていただきます。同一名義が疑われるアカウントを確認した場合や規約に違反している場合は退会処理を行わせていただきます。悪質な場合は以後のご登録をお断りする場合もございますので、予めご了承ください。
会員規約>https://castingnet.jp/uimg/up8.pdf -
キャスティング倶楽部の退会方法が知りたい
キャスティング倶楽部会員の退会をご希望の方は下記リンク「お問い合わせ」フォームの件名(タイトル)欄にて「退会について」を選択いただき、必須項目をご入力の上送信してください。追って退会完了のご連絡をさせていただきます。
「お問い合わせフォーム」はこちら>https://store.castingnet.jp/shop/contact/contact.aspx
※お客様が迷惑メール対策設定や、ドメイン指定受信設定をされておりますと、メールを受け取れない場合がございますのでご注意ください。「member@castingnet.jp」(会員完了メール)からのメールを受け取れる様にお願いいたします。
商品について
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修理に出したいのですが費用はいくらかかりますか?
修理等のお見積もりは製品により技術的な要素が絡みますのでお問い合わせだけいただいてもお答えいたしかねるケースがございます。特に精密な構造を持つリールの故障等、状況によってはメーカーのアフターサービス で専門の技術者が分解してみないと分からないといったケースもあります。また、一部修理のお見積りに費用が掛かる場合もございます。予めご了承ください。
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キャスティング以外で購入した商品ですが修理は出来ますか?
キャスティング以外のお店で購入された場合でも、弊社と取引のある(修理に出せる)メーカーの品物であれば修理を承ります。
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購入した商品の返品はできますか?
原則的に不良品以外の返品はお断りさせていただいておりますが、サイズ違いなどやむを得ない事情で返品を希望される場合はご購入から1週間以内にお買い上げいただいた際のレシートと商品を購入店までお持ちください。特注品やパーツなど一部返品をお断りする商品もございます。決済事業者(〇〇ペイなど)を通じてお買い上げいただいた場合は決済事業者の規約に順じ、1週間以内でも返品をお断りさせていただく場合がございます。尚、お買い上げいただいた際のレシートがないと返品をお断りさせていただく場合もありますので、レシートは大切に保管してください。 ※返品は未使用品に限らせていただきます。
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タイドグラフWEB版はどこの店舗で取扱っていますか?
「タイドグラフWEB版」は2020年4月30日(水)をもちまして、店頭販売を終了いたしました。
【タイドグラフWEB版をご利用中のお客様へ】
●タイドグラフWEB版自体は継続して管理会社が運用していきます。
●お客様購入日より2年間は保証をいたします。
●ログインできなくなってしまった場合は、下記対応店舗にてシリアルNOの再発行をいたしますので、スタッフまでお声がけください。
その他ご不明な点につきましては下記対応店舗までお問い合わせください。
石巻店・岩槻インター店・足立環七店・福岡店・泉バイパス店・戸田店・品川シーサイド店・黒崎店・水戸店・市原16号店・横浜磯子店・鹿島神栖店・木更津店・鶴見駒岡店 以上14店舗
2021年4月より無料WEB版タイドグラフ【TIDE@(タイドアット)】を導入しております。詳しくは「TIDE@について」の項目をご確認ください。https://castingnet.jp/faq.php#a33
在庫状況について
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店舗に在庫の無い商品が欲しいのですが取り寄せはできますか?
店頭に在庫がない品物であっても、弊社と取引のあるメーカーの商品であれば、取寄せのご相談を承っております。商品のお取寄せに関しましてはご希望に添えるよう努力させていただきますが、中にはご希望の数量ではお取寄せが難しいケースやお取寄せにお時間をいただくケース、またお取り寄せをお断りさせていただくケースもございますので予めご了承ください。
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オンラインストアに在庫がある商品が欲しいのですが、店舗で購入できますか?
購入できます。受取ご希望店舗・お支払い場所の指定の手続きを進めていただきましてご利用ください。
ご希望のご購入に添えるよう努力させていただきますが、中にはご希望数量ではお取寄せが難しいケースやお取寄せにお時間をいただくケース、またお取り寄せをお断りさせていただくケースもございますので予めご了承ください。 -
~の在庫はありますか? ~はいくらですか?
商品の在庫状況に関しましては、キャスティングオンラインストア内で商品の価格や店頭の在庫をご確認いただくことができます。どうぞご利用ください。
キャスティングオンラインストア https://store.castingnet.jp/shop/
詳細在庫状況などは各店舗へ直接お問い合わせください。
https://castingnet.jp/shop/
その他
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「釣り自慢」に画像を登録しようとするとエラーになってしまうのですが
釣り自慢に投稿ができない考えられる原因として、下記2点考えられます。
①JavaScriptがオフになっている可能性がありますので、お使いの端末でJavaScriptを有効にしてください。
■iPhoneの場合
設定アイコンから「Safari」を選択後、「詳細」を選択し、「Javascript」の項目をONにしてください。
■Androidの場合
標準ブラウザが起動している状態で「メニュー」を開き、「設定」を選択します。次に「高度な設定」を選択します。一覧から「JavaScriptを有効にする」にチェックを入れます。
■AndroidのChromeブラウザの場合
Chromeブラウザが起動している状態で「メニュー」を開き、「設定」を選択します。次に「サイトの設定」を選択します。 一覧から「JavaScript」にチェックを入れます。※機種によっては設定方法が異なる場合があります。
②iPhoneのIOS6以前の端末はファイルアップロードに非対応となっております。設定から最新のソフトウェアに更新後、ご利用ください。
上記方法で改善されない場合は、お調べいたしますので、お客様お使いの端末のご利用環境を「お問合せフォーム」からご返信下さいますよう、よろしくお願いいたします。http://castingnet.jp/inquiry/
1.ご利用の端末(PC、スマートフォン、タブレット、フィーチャーフォン等)
2.ご利用の端末に搭載されているOS名ならびにバージョン
3.ご利用のブラウザ名ならびにバージョン
4.上記ブラウザの「設定」はすべてデフォルトとなっておりますでしょうか。
キャスティングアプリについて
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キャスティングアプリのダウンロード方法を教えて。
iPhone、iPad、iPod touchおよび、Android(TM)スマートフォンの「App Store」又は「Google Play」から〈キャスティング〉を検索していただくか、https://yappli.plus/castingにアクセスしてください。(「Google Play」「App Store」が開きます)
※対応OSバージョンについてはコチラ→https://castingnet.jp/news/detail.php?no=59136
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キャスティングアプリが使える端末を教えてください。
キャスティングアプリは、よりお客様の通信の安全性を確保、および良いパフォーマンスでご利用いただくため、インストール可能OS・推奨OSをバージョンアップしております。
※対応OSバージョンについてはコチラ→https://castingnet.jp/news/detail.php?no=59136
※Androidタブレットについては動作保証外となります。
※アプリアップデート時に「お使いの端末はこのバージョンに対応していません」と表示された場合は、ご利用の端末のOSバージョンをアップデートしてください。 -
アプリから釣り自慢の投稿はできるの?
iPhone、iPad、iPod touch、Androidの端末から投稿が可能です。ストレージやカメラにアクセス許可をしてご利用ください。
※対応OSバージョンについてはコチラ→https://castingnet.jp/news/detail.php?no=59136
※対応OS以外の端末でのアプリから釣り自慢の投稿ができません。 -
アプリのアップデートをしようとしたら、今まで使えていたのに「お使いの端末はこのバージョンに対応していません」と表示された。
お使いの端末をバージョンアップ後、アプリのアップデートをしてください。
※対応OSバージョンについてはコチラ→https://castingnet.jp/news/detail.php?no=59136 -
端末のOSアップデート方法を教えて。
■iOS
1.Wi-Fiに接続されていることを確認します。
2.ホーム画面より「設定」を押します。
3.設定画面の中から「一般」を押します。
4.「ソフトウェアアップデート」を押します。
5.「ダウンロードとインストール」を押します。
6.(パスコードを設定中の場合)パスコードを入力します。
7.利用条件を確認し、「同意する」を押します。
8.更新データのダウンロードが開始します。
9.「今すぐインストール」を押すとアップデートが開始します。
10.「アップデートを検証中」と表示されます。
11.アップルマークから、再起動の画面になります。
■Android
1.「設定(本体設定)」をタップ
2.「端末情報」をタップ
※端末によっては、「端末情報」ではなく、「端末管理」「バージョン情報」と表記されています。
3.「ソフトウェア更新」をタップ
4.「今すぐ更新」をタップ
※端末によっては、「今すぐ更新」ではなく、「ソフトウェアアップデート」「ソフトウェア更新」と表記されています。
5.「インストール」をタップ
6.「OK」を押すとスマホが再起動します
7.再起動すると、更新が完了します
※Android端末は、端末によってはOSのアップデートができない端末もございます。予めご了承ください。 -
アプリの動作が不安定なことがあります
アプリの動作が不安定な時は、以下の操作をお試しいただくと解消される可能性がございます。
・アプリや端末を再起動していただく
・通信環境の良好な場所で行っていただく
・通信環境を切り替えていただく(4G→Wi-Fi、またはその逆など)
・バックグラウンドで起動中のアプリがある場合は終了していただく
・アプリのアンインストール、再インストールを行っていただく -
お気に入り店舗の登録方法が知りたい
店舗 > 現在地から探す の画面から店舗を選択し、画面右上のハートアイコンをタップするとお気に入りすることができます。
-
商品バーコードを読み取って商品検索した商品をお気に入り登録したい
ホーム > バーコードリーダーバナーをタップすると商品バーコードを読み取ることができます。バーコードを読み取った後、遷移した商品詳細ぺージからお気に入り登録いただけます。
※お気に入り登録するにはログインが必要です。 -
GPS機能をオフにしたい
【iOSの設定方法】
設定アプリを開いて[キャスティング]>[位置情報]>[許可しない]を選択してください
【Androidの設定方法】
設定アプリを開いて[アプリ] > [詳細設定] > [アプリの権限] > [現在地/位置情報] > [キャスティング] から設定をOFFにしてください -
プッシュ通知を受け取りたくない
【iOSの設定方法】
設定アプリを開いて[通知] > [キャスティング]>[通知を許可]をOFFにしてください
【Androidの設定方法】
設定アプリを開いて[アプリ] > [キャスティング] > [通知] > [通知を許可]をOFFにしてください -
商品バーコードリーダーでカメラが起動しない
iOS端末をご利用の場合、下記どちらかの手順でご対応をお願いいたします。
1.設定アプリを起動し、プライバシー > カメラを選択
2.キャスティング の設定をONにする
1.設定アプリを起動し、キャスティング を選択
2.「カメラ」の設定をONにする
Android端末をご利用の場合、下記手順でご対応をお願いいたします。
1.設定アプリを起動し、アプリ > キャスティング を選択
2.「許可」(もしくは「権限」)を選択
3.「カメラ」の設定をONにする -
その他 > マイページ の画面で「セキュアキーに誤りがあります」とエラーが表示された場合はどうすればよいか
「ログイン」を選択いただき、再度ログインいただくことで解決いたします。
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アプリの「釣りチャレンジ」ゲームって?
※ゲームをお楽しみいただく前に、Google Play又はApp Storeからキャスティングアプリを「最新バージョンにアップデート」してください。
アプリの「釣りチャレンジ」ゲームは1日1回のみお楽しみいただけます。
アプリトップバナーよりゲームにチャレンジし、下記のうちランダムで何かが釣れます。
・ラッキーフィッシュ…「50ポイントプレゼントのクーポン」
・魚20種のうちどれか…「クーポンはナシ」
・ゴミ(空き缶かビニール袋)…アプリ全体で釣れたゴミがカウントされます。
→年内に50万個以上(※)集まったら翌年に放流事業を実施いたします。※目標数として設定しておりますがこの限りではございません -
アプリのゲームで獲得したクーポンはどこから確認できるの?
ゲームで獲得したクーポンは、アプリの 「その他」より、〈お知らせ〉 又は 〈ゲームで獲得したラッキーフィッシュクーポン〉 にてクーポンをご確認いただけます
【ご注意】
■ラッキーフィッシュが出た際に「クーポンを取得」ボタンを押さないとクーポンは獲得できません
※「クーポンを取得」ボタンを押した後、すぐにアプリを閉じずに「50ポイント」と表記された画面がポップアップ表示されるまでお待ちください
※スタンプ画面の上部に「終了しました」の記載が出ているスタンプカードは以前取得したスタンプです。通常は自動で左にスライドされ新しいスタンプカードに押印されますが、しばらく待ってもされない場合は手動でスライドしてみてください
※通信環境等の影響で、表示まで時間がかかる場合がございます
■ゲームで獲得したラッキーフィッシュクーポンの一覧は、アプリを最新バージョンにアップデートしていないと表示されません
■有効期限はクーポンに記載されております。「50ポイント」と表記された画面をタップしてクーポン面をご確認ください。
■有効期限を過ぎたクーポンは表示されません。(ご利用もできません)
詳しくは>https://castingnet.jp/news/detail.php?no=157297
TIDE@について
-
TIDE@とは何ですか?
潮汐情報や釣れる時間、TIDE@だけでしか見ることのできないお店の最新情報や《シークレット情報》《限定クーポン》をスマホで見ることができる無料WEB版タイドグラフです。
詳しくは
https://castingnet.jp/news/detail.php?no=113666 -
TIDE@を利用したいのですが、、
ご利用希望の際は、導入店舗のスタッフにお声がけください。その場でログイン用のシリアルNo.を発行いたします。スマートフォンからWEBサイトにアクセスし、シリアルNo.をご入力いただくだけで簡単にご利用いただけます!アプリではないですが「ホーム画面に追加」しておくといつでも簡単に起動できます!
シリアルNo.を発行した店舗の、TIDE@だけでしか見ることのできない《シークレット情報》や《限定クーポン》を受け取ることができます!
《ご注意》
ブラウザのCookieや履歴の保存されないモード(Google Chrome:シークレットモード、Safari:プライベートモード、Firefox:プライベートブラウジング)ではご利用いただけません。通常のタブでWEBサイトにアクセスしてください。 -
TIDE@の導入店舗は?
キャスティング全店にて導入しております。
-
他の店舗のTIDE@に切り替える方法は?
利用しているブラウザのCookieを削除いただき、TIDE@にアクセス、新しくご利用したい店舗で発行したシリアルナンバーを入力してください。(Cookieの削除につきましてはお客様自身の判断でお願いいたします)
■iPhoneで履歴、キャッシュ、Cookie を削除する
「設定」>「Safari」の順に選択します。
「履歴と Web サイトデータを消去」をタップします。
■Chrome アプリ
Android 搭載のスマートフォンやタブレットで、Chrome アプリ Chrome を開きます。
画面右上のその他アイコン その他 をタップします。
[履歴] 次へ [閲覧データを削除] をタップします。
上部で期間を選択します。すべて削除するには、[全期間] を選択します。
[Cookie とサイトデータ] と [キャッシュされた画像とファイル] の横にあるチェックボックスをオンにします。
[データを消去] をタップします。 -
iPhoneを使用していて、久しぶりにアクセスしたらシリアル入力画面になってしまった。前にもらったシリアルは「既に使用されています」とエラーが出てアクセスできない。
iPhoneはアクセス履歴などのキャッシュがiCloudのストレージ容量を超えると古い順に自動で削除される仕様となっており、一定期間アクセスしない状態が続くとキャッシュクリアされてしまう可能性があります。
概ね1週間~1ヵ月(お客様のネットワーク利用頻度に依存します)以内に定期的にTIDE@にアクセスしていただく事で防げる可能性がございます。
もし、キャッシュクリアされてしまった場合は、旧シリアルを発行店舗にお持ちいただければ再発行により新シリアルにてアクセスできるようになります。(マイポイントなどの情報も引き継げます。)