全国50店舗以上を展開する大型釣具店「釣具のキャスティング」

よくあるご質問各種サービス会社案内採用情報お問い合わせマイページ

HOME > 羽村店 > 最新釣果

羽村店 スタッフ募集中

日本全国の最新釣果を見たい方はこちら

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 肝の入りは5割というとこ

  • 大きかったら嬉しいんですが・・・

  • もう5倍くらい大きいといい

  • 女将さんが作る手剝きアサリ!小粒で良です

羽村店 東京都

2017年09月21日(木)

カワハギ 15 - 28 cm 合計 7 匹
天気 晴れ
釣り場など 茅ヶ崎港 「ちがさき丸」
釣行者 スタッフ溝口
釣種 カワハギ
ロッド 極鋭カワハギAIR1455
リール スマック100SH-L
エサ アサリ
費用 乗船代\8500 アサリ1パック\1000

勝手に今シーズン最後にするつもりの
キハダの合間にカワハギ釣行。

予想はしていたのですが
中々の暑さでした。
ただ、日差しが若干弱かったことに
秋を感じました。

肝心の釣果は終始石鯛・真鯛のミニサイズに
邪魔された一日でした。
有名な外道のベラ・トラギスはそこまで釣れず・・・

終始宙の釣りでやりましたが
小型はほぼ混じらず
7匹という釣果の割には満足できました。


釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 台風通過後で暑い!

  • 最大12cm

羽村店 東京都

2017年09月19日(火)

ハゼ 5 - 12 cm 合計 41 匹
天気 晴れ
釣り場など 江東区本村橋付近
釣行者 スタッフ溝口
釣種 ハゼ
エサ 青イソメ
時間 10:30~12:30

9/19最近マイブームのハゼ釣りに行って来ました。

今回は錦糸町駅からすぐ近くの
本村橋から始めました。

釣りをする前から底にはハゼの姿が・・
水質もクリアだったので
サイトフィッシングで一日釣りをしました。

ハゼのエサの取り合い、捕食を間近で見るこの釣り
集中して釣りができます。

釣果は潮が動き始めるタイミングが良かったのか
短時間で纏まりました。

足場も良いですので釣りがしやすかったです

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 秋晴れの絶好な釣り日和

  • もう少し大きい電動が欲しい今日この頃

  • 小型が多い日でした

羽村店 東京都

2017年09月13日(水)

カツオ 35 - 40 cm 合計 4 匹
天気 晴れ
釣り場など 茅ヶ崎港「ちがさき丸」
釣行者 スタッフ溝口
釣種 コマセキハダ・カツオ
同行者 お客様 Y様
ロッド DAIWA GOUIN BULL STD175HH
リール DAIWA SEABORG750MT
ライン 24号 4.5m
費用 乗船代¥11500

9/13キハダ絶好調の知らせを受けて
ちがさき丸さんで再度挑戦してきました

最初狙うカツオが小型ながら好調
一時間程でみなさん釣果がでたので移動・・

移動後は仕掛をキハダに替えて狙いました
今回もアタリがあり、フッキングはできましたが
途中サメに喰われたのか一気に横走りに・・
結果PEラインが切れて終了。

その後キメジらしき魚が掛かるも見る前に
サメに食べられ終了・・・・

悲しい釣果でしたがアタリは多いです
いよいよ最終コーナーになってきたキハダカツオ
一発を狙ってみてはいかがでしょうか??

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

羽村店 山梨県

2017年09月07日(木)

ヤマメ 12 - 20 cm 合計 10 匹
天気 曇り一時雨
釣り場など 山梨県丹波川水系
釣行者 羽村店スタッフ井上
釣種 ヤマメ
ロッド 弧渓H56ZM
ライン 天糸0.6号 ザイト鮎0.2号
カツイチ ヤマメアマゴ一番ヒネリ7号
エサ ミミズ
時間 6:00~11:00
費用 日券1000円

羽村店井上です。
丹波川水系に渓流エサ釣りに行ってきました。
朝一、本命ポイントで不発し、第2のポイントへ移動します。
一投目からアタリが出ました。チビヤマメがよく釣れ始めます。
ポツポツ15cm以上も釣れてきました。
最後に尺はありそうなイワナをバラシして終了しました。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • とにかくうれしかった!

  • カンヌキにがっぽし!

  • 病院送りにされた750もリベンジ達成

羽村店 東京都

2017年09月06日(水)

キハダマグロ 28.6 kg 合計 1 匹
天気 雨時々曇り
釣り場など 茅ケ崎港 ちがさき丸
釣行者 スタッフ溝口
釣種 コマセカツオ キハダ
同行者 O様御一行
ロッド GOUIN BULL STD175
リール SEABORG750MT
ライン ハリス24号4.5m
ルアー オーナー ムツサークル2/0
エサ オキアミ

前回の釣行ではリールを病院送りにされ
リベンジを誓い8/6に釣行

朝のうちは手堅いと思っていた
カツオが不発
早々にマグロに切り替えていざ勝負!

・・・・12時前まで全く動きなし
雨も降る中待つと・・・来ました!

ファーストランは170mまで出ましたが
徐々に弱らせながら上げていき
シャークアタックもなく上げることが出来ました。

記念すべき一本目は軽量後28.6kgでした。
アドレナリンのおかげで帰りの船でも眠れず
一生の思い出になる釣行でした。

一緒に乗船いただいたO様方々
ありがとうございました。


釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • なにかいっぱいアタると思ったら・・・

  • ここも景色の良い釣り場です

羽村店 長野県

2017年09月05日(火)

スモールマウスバス 20 - 45 cm 合計 6 匹
天気 曇りのち晴れ
釣り場など 木崎湖
釣行者 スタッフ小島
釣種 スモールマウスバス
ロッド GWTSF61SUL ENG67SULP+ RRHB630L他
リール イグジスト2004 2506 TD-Z103P 他
ライン PE0.4号+4LB フロロ3~12LB 
ルアー アライブシャッド ステルスペッパー70S      フラッシュJキャスティングオリジナルカラー     TGブロー 他
時間 7:00~15:30
費用 ボート代8000円

久しぶりの連休。お客様にオススメしていただいた木崎湖へ釣行してきました。行ってみたい湖でしたが初釣行です。数本釣れれば良い状態とのボート屋さんのお話でしたが釣れないのは慣れたものです。大きな湖ではないのでまずは湖1週してベイトの多いエリアを探ってみる。ボート屋さんオススメのライトキャロを引っ張りながら目立つエリアを探ってみるがなかなか厳しい。生命感のあるエリアでジグヘッドで小さいサイズを2匹。それ以上のサイズが釣れる気がしないので一番ベイトが濃い流れ込みの沖で浮いているとボイル発生。何回か失敗してルアーチェンジしてから良いサイズが連発できました。良い時期にまた行ってみたいと思います。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 飽きる間もなく釣れ続けました。

羽村店 東京都

2017年09月05日(火)

ハゼ 4 - 10 cm 合計 46 匹
天気 晴れ
釣り場など 月島駅周辺佃橋
釣行者 スタッフ溝口
釣種 ハゼ

9/5次の日がキハダだったので
いっそのこと数釣りをとハゼ釣りに行って来ました

当日は佃橋周辺で釣り開始
前評判通りコンスタントにつれて
結果46
サイズも大井よりも一回り大きく
安定して釣れ続けました。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 釣る気だけは満点でした

  • 今回使用のモーリス新製品。掛かりよしです

  • 希望は曇りでしたが右側から日が出ます

  • 当歳混じらずでした

羽村店 東京都

2017年09月01日(金)

ワカサギ 5 - 8 cm 合計 70 匹
モロコ 3 - 5 cm 合計 20 匹
天気 晴れ
釣り場など 山中湖「旭が丘観光」
釣行者 スタッフ溝口
釣種 ドーム船ワカサギ
ロッド クリスティアSSS26
リール クリスティアCR-PTⅡ CR-PT
エサ 紅サシ
時間 7:00~12:00
費用 乗船代¥4100

9/1去年から始めた山中湖解禁日に
ワカサギ釣りに行って来ました。

去年は解禁日にもかかわらず
好調でした。

今年はどうかな?と思いながらの釣行でした
朝のうちは雲もあり、ぼちぼち掛かり
去年と同じく好調で終われるかと思ったのですが・・

予報に反し晴れ間が出始め、途端に群れの入りと
アタリが止まり、群れが入ってもあっという間に通過
船には留まってくれませんでした。

10時以降はポツポツとモロコが掛かるだけで
ワカサギは時速1匹と悲しい結果に・・・

まだまだ始まったばかりの山中湖ワカサギ釣り
リベンジにまた挑戦したいと思います。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 中型でこのくらいのサイズ

  • 水辺から5mくらいまでがポイントです

羽村店 東京都

2017年08月29日(火)

ハゼ 3 - 8 cm 合計 31 匹
天気 曇り
釣り場など 大井「はぜつき磯」
釣行者 スタッフ溝口
釣種 ハゼ
時間 6:30~11:00

8/28の早朝から
今季2度目のハゼ釣行してきました。

場所は前回と同じ「はぜつき磯」
都内では有名な場所です
当日は曇り予報なのもあってか
早朝から数人の釣り人がすでに釣りの最中

前回来たのは2か月ほど前
デキハゼばかりでしたが
今回も・・・デキハゼメインでした。

ですがちょろちょろ中型も混じり
キープサイズは21匹で終了しました。

都心から近く、駐車場も完備されているので
ご家族での釣行にもお勧めです。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 猛暑の中お疲れ様でした!

  • 当日はワカシがメイン

  • カンパチも混じりました

  • まさかのヒラメがヒット!おめでとう!

羽村店 東京都

2017年08月26日(土)

マダイ 20 - 25 cm 合計 3 匹
ヒラメ 30 cm 合計 1 匹
アジ 15 - 25 cm 合計 30 匹
ワカシ 25 - 35 cm 合計 30 匹
カイワリ 20 cm 合計 1 匹
カンパチ 30 cm 合計 1 匹
カワハギ 20 - 22 cm 合計 2 匹
天気 晴れ時々曇り
釣り場など 茅ヶ崎港「ちがさき丸」
釣行者 スタッフ溝口
釣種 LTウィリー
同行者 府中店大友 お客様13名

8/26第三回目となる
店舗合同実釣会を開催しました。

当日は相模湾茅ヶ崎港「ちがさき丸」さんにお世話になり
LTウィリー五目で出船しました。

前評判どおりワカシメインにアジ・カイワリ・カンパチ・アジなど
様々な魚種が登場しました。

当日は無風&猛暑という過酷な一日でしたが
皆様大変お疲れ様でした!

キャスティングCopyright © World sports Co.,Ltd. All Rights Reserved. Produced by B.Creation & CHOWARI & FISHING JAPAN

Page Top