全国50店舗以上を展開する大型釣具店「釣具のキャスティング」

よくあるご質問各種サービス会社案内採用情報お問い合わせマイページ

HOME > 朝霞店 > 最新釣果

朝霞店 スタッフ募集中

日本全国の最新釣果を見たい方はこちら

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 美味しくいただきました。

  • ピット0,9gがはまりました。

  • ロブルアーさんのブランキーFです。

  • ムカイさんのトレモMR。

  • 安定のブリブリミノー。

  • ご活躍の方々。

朝霞店 埼玉県

2017年03月24日(金)

ニジマス 20 - 35 cm 合計 82 匹
天気 晴れ
釣り場など 埼玉県 しらこばと水上公園
釣行者 朝霞店 松本
釣種 トラウト
ロッド プレッソLTDAGS61XUL
リール プレッソ1025
ライン フロロ2lb
ルアー ピット0,9g、ハイバースト0,8g、イーグルプレイヤーMR、トレモ、ブリブリミノーなど。
時間 6時~17時

こんにちは、中間管理職です。
巻き物系で100匹を達成すべくしらこばと水上公園さんへ遊びに行きました。ぽつぽつ釣れるもののプラグへの反応薄く、ノリもいまいち。以前はまったパターンを試すも不発。迷宮脱出に頭を悩ませていると、予定をチェックしていなかったのですが、13時ごろ放流がありました(3月31日にもある予定)。放流の恩恵か、15時ころよりピット0,9g、底すれすれ引きがはまります。100匹とはいきませんでしたが、手持ちピット全色で釣るという後付ミッションを達成し、楽しい一日を過ごせました。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • ピット0.9(朝霞店別注カラー)

  • ピット0.6(朝霞店別注カラー)

  • ピット0.9(朝霞店別注カラー)

  • ピット0.9(朝霞店別注カラー)

  • ピット0.9

  • トレモ(朝霞店別注カラー)

  • トレモ(朝霞店別注カラー)

  • トレモ(朝霞店別注カラー)

  • チャタクラDR

朝霞店 埼玉県

2017年03月23日(木)

ニジマス 20 - 30 cm 合計 38 匹
天気 晴れ
釣り場など 埼玉水上公園(小型変形プール)
釣行者 スタッフ 飯田
釣種 トラウト
ロッド 999’9 62UL-e 999’9 510UL(キャスティングバージョン)
リール セルテート1003 セルテート2004
ライン マスターリミテットPE0.2号 釣剛糸2LB
ルアー ピット0.9gピット0.6g  チャタクラ モカDR SS トレモ35MR F
時間 AM9:30~PM3:30
費用 1日券¥2570

埼玉水上公園に行きました。
午前中は曇りという気候で思ったよりも寒かったのでスプーンをボトムまで落としてから釣りとなりました。
クランクにてもボトムまで潜るようなルアーが効果的でした。
午後になり陽射しも出てきて風も無くの状況により、魚も中層付近まで上がって来ているのか
ボトムまでスプーンを落とさず中層付近でデットスローに巻いて来るとアタリが出ました。
カラーは地味目では無く、中間色のイエロー、カラシなどがアタリが出ました。
クランクにてもフローティングタイプにて反応が良かったです。
スプーン、クランクどちらともかなりのデットスローで巻いて頂いた方が、効果的だと思います。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

朝霞店 千葉県

2017年03月22日(水)

ブラックバス 40 cm 合計 1 匹
天気 曇り
釣り場など 亀山湖
釣行者 スタッフ有賀
釣種 ブラックバス
同行者 友人1名
ルアー フラッシュJシャッド

亀山湖のボート&おかっぱりに行ってきました!
ボートでは強風のため影響を受けにくいエリアのシャローを打っていきましたが反応なし。
唯一友人がネコリグで一本キャッチ!
それ以降は何もなく終了となりました。
おかっぱりではフラッシュJへの反応が良くなんとか釣ることができました。
日に日に状況が変わっているようなのでそろそろおいしい思いができる日がありそうです(^O^)
またリベンジに行ってきます!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • イーグルプレイヤーMR。

  • かなりすいていました。

  • ピット0,9g。

  • チャタクラDRのボトムノックで。

  • 持ってて良かったXスティック。

  • ご活躍の方々。

朝霞店 埼玉県

2017年03月21日(火)

ニジマス 25 - 35 cm 合計 31 匹
ブルックトラウト 25 cm 合計 1 匹
天気
釣り場など 埼玉県 朝霞ガーデン
釣行者 朝霞店 松本
釣種 トラウト
ロッド プレッソLTDAGS61XUL-SMT
リール プレッソ1025
ライン フロロ2lb
ルアー イーグルプレイヤーMR、Xスティック、セニョールトルネード、ハイバースト0,8Gなど。
時間 6時40分~12時40分

こんにちは、中間管理職です。
春とはいっても気温一桁、雨予報。寒いですよね。でも出撃です(笑)。雨=人少ない=釣れる!の釣り人的発想により朝霞ガーデンさんにお邪魔しました。人気エリアでもやはりお客さんはかなり少なめ、のびのびキャストで、ポツポツ釣果を上げます。ただ時間が経つにつれ、寒さが自分の思考能力、反応速度を奪っていきます。毎度の不調の迷宮に入り込むと、かじかんだ左手がルアーの付け替えを拒否します。思考放棄、Xスティックなどで連釣を堪能し撤収しました。とりあえずの一匹に、Xスティックは強い味方です。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • アベレージは25cm位。

  • 元気いっぱいなヘラブナです。

  • 8尺のメーターセットで。

  • お食事処も併営、この看板が目印です。

朝霞店 埼玉県

2017年03月18日(土)

ヘラブナ 25 - 30 cm 合計 12 匹
天気 晴れ
釣り場など 埼玉県 八光園
釣行者 朝霞店 松本
釣種 ヘラブナ
ロッド 虎徹8尺
ライン ナイロン0,8号
上10cm、下30cm
エサ パウダーベイトスーパーセット(バラケ)サナギ粉漬け力玉大粒(クワセ)
時間 10時~13時

こんにちは、中間管理職です。
この日はマイバースデイ、いろいろあってお祝いどころではないのですが、時間がちょっとできたのでヘラブナ釣行です。川口店より車で5分ほどの八光園さんにお邪魔しました。この時期でも安定した釣果が期待できる釣堀です。力玉のメーターセットで楽しみました。魚影は濃いので、何度かの打ち返しで触りが出てきます。ひさびさのヘラブナ釣りでアワセがなかなか決まりませんでしたが、なんとかツ抜けを達成し納竿しました。手軽にヘラブナ釣りを楽しめるオススメの釣り場です。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 隣の人に10匹分けてからの釣果

朝霞店 神奈川県

2017年03月17日(金)

アジ 13 - 20 cm 合計 30 匹
サバ 25 cm 合計 1 匹
天気 晴れ
釣り場など 金沢漁港・忠彦丸
釣行者 朝霞店 小松
釣種 ライトウィリー五目
ロッド アルバトロス210
リール ミリオネアバサラ100H
ライン PE1.5号
チヌ2号、ムツ9号
エサ 付けエサ:青イソメ コマセ:アミ
時間 出船7:30 沖上がり11:00
費用 乗船代6500円

金沢漁港忠彦丸さんへカサゴ、イシモチリレーに行ったがお客様集まらず、半日のライトウィリー船に乗って来ました。湘南や房総のウィリーのイメージで乗ったが、アミコマセ、ウィリー針を使ったアジ釣りで、船長からすべての針にイソメかオキアミを付けての指示。すぐそばで同宿のライトアジ船が見える。29mの場所で始めたがここでは小鯵がポツポツ。34mの場所へ移動したらペースは上がったが型は上がらず。当日は潮が速く複雑でブレーキを掛けながら落としても10m余計に出る事もあり。コマセカゴの上窓も少し締め気味にした。最後は底2mからコマセを分けて振り3mに合わせるとほぼ当たった。数は納得だが型に大不満。トップ40位。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 朝霞店別注カラーピット

朝霞店 埼玉県

2017年03月16日(木)

ニジマス 20 - 30 cm 合計 43 匹
天気 晴れ
釣り場など 埼玉水上公園(小型変形プール)
釣行者 スタッフ 飯田
釣種 トラウト
ロッド 999’9 62UL-e 999’9 510UL(キャスティングバージョン)
リール セルテート1003 セルテート2004
ライン マスターリミテットPE0.2号 釣剛糸2LB
ルアー ピット0.9g jag0.6g ピリカ0.7g
時間 AM9:30~PM4:30
費用 1日券¥2570

埼玉水上公園(小型変形プール)さんに行きました。
朝の内はかなり冷え込んでいた為、ハデ目のスプーンをボトムまで落としかなりデットスロー巻きにて
アタリが出ました。陽が上がって来るにつれて魚も中層付近まで上がってきてスプーンをカウントして巻いて来ると釣れました。
クランクも使いましたが、アタリは有るもののショートバイトによりフッキングには至らずでした。
夕方には表層付近をスプーンで巻いて来るとかなり強いアタリが出ました。
皆様も行かれてみてはいかがでしようか。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 今日のにゃんこ。

  • この日のMVP、シュバーンシャッドナノ。

  • ザンムツブアン。

  • ピット1,2g。

  • ご活躍の方々。

朝霞店 埼玉県

2017年03月16日(木)

ニジマス 20 - 35 cm 合計 50 匹
天気 晴れ
釣り場など 埼玉県 しらこばと水上公園
釣行者 朝霞店 松本
釣種 トラウト
ロッド プレッソLTDAGS61XUL-SMT
ライン プレッソ1025
ルアー シュヴァーンシャッドナノ、トレモ、ピット0,9g、ハイバースト0,8g、ブリブリミノーなど。
時間 6時~17時

こんにちは、中間管理職です。
当初埼玉の店舗スタッフとヘラブナ釣りに清遊湖に行くはずだったのですが、諸般の事情により参加できなくなり、気が付いたらしらこばとに佇んでおりました(笑)。水たまりが凍る朝一の状況、午前中はかなり渋めでしたが、午後になる魚の活性も上がって楽しい釣りができました。一時クリア気味だった水色は現在は緑色の日ごりが強くなっています。ボトムの釣りをやっている人がコンスタントに数上げてましたが、巻き物系でも十分楽しめると思います。この日はシュヴァーンシャッドナノ(ヴァルケインさん)のトゥッチに反応良かったです。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • ハイバースト0,8gにて。

  • イーグルプレイヤーMR。

  • クーガでも。

  • こちらもハイバースト。

  • ご活躍の皆様。

朝霞店 埼玉県

2017年03月14日(火)

ニジマス 25 - 30 cm 合計 38 匹
天気 曇り
釣り場など 埼玉県 しらこばと水上公園
釣行者 朝霞店 松本
釣種 トラウト
ロッド プレッソLTDAGS61XUL-SMT
リール プレッソ1025
ライン フロロ2lb
ルアー ハイバースト0,8g、クーガ、シュバーンシャッドナノ、イーグルプレイヤー、ピット0,9gなど。
時間 12時30分~17時

こんにちは、中間管理職です。
この日は白い日なのですが、もらってもいないモノを返せないので(笑)、用事明けの午後、単身しらこばと水上公園さんに遊びに行きました。雨模様なのでお客さんは少な目。いつもはプラグを中心で使っているのですが、いまいち乗りがよろしくないので小型スプーンに変更です。1g以下のスプーンを着水と同時にスローリトリーブ、水面下30cm位を引くイメージがはまりました。ヴァルケインさんのハイバースト0,8gピーチウッドカラーが強烈に反応良かったです。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 今日のにゃんこ。

  • ノアJr1,2gです。

  • 持ってて良かったXスティック。

  • なぶクラには良型の反応が良い気がします。

  • ブリブリミノーでも。

朝霞店 埼玉県

2017年03月13日(月)

ニジマス 25 - 40 cm 合計 13 匹
天気 曇り
釣り場など 埼玉県 朝霞ガーデン
釣行者 朝霞店 松本
釣種 トラウト
ロッド プレッソLTDAGS511XUL-SMT
リール プレッソ1025
ライン フロロ2lb
ルアー イーグルプレイヤーMR、なぶクラF、トレモ、Xスティックなど。
時間 6時40分~12時40分

こんにちは、中間管理職です。
本日は15時からの出勤なので、朝霞ガーデンさんに立ち寄りです。とりあえずの目標は、ガーデンさんで安定した釣果を上げられるスキルを手に入れる事。上手そうな人の釣り方は、そっと凝視します(笑)。まだまだまだまだクンフーが足りないので本日も迷宮に迷い込みます。ちょろっと釣れて迷宮入り、Xスティックでとりあえず釣ってリフレッシュ。再度挑戦の繰り返しです。本日も正解は見つけられずに終了しました。

キャスティングCopyright © World sports Co.,Ltd. All Rights Reserved. Produced by B.Creation & CHOWARI & FISHING JAPAN

Page Top