全国50店舗以上を展開する大型釣具店「釣具のキャスティング」

よくあるご質問各種サービス会社案内採用情報お問い合わせマイページ

HOME > 福岡店 > 最新釣果

福岡店 スタッフ募集中

日本全国の最新釣果を見たい方はこちら

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • ヒラマサ8.2kg

  • 青政188Fにヒット!

福岡店 長崎県

2017年10月20日(金)

ヒラマサ 8.2 kg 合計 1 匹
天気 曇り
釣り場など 五島地磯
釣行者 所崎 和久
釣種 ロックショア
同行者 松本様
ロッド ゼナック ミュートスデューロ100Hペンシル
リール ダイワ 15ソルティガ5000H
ライン バリバス アバニキャスティングPESMP5号+ナイロンリーダー100lb
ルアー デュオ 青政188F
時間 6:30~11:30

連休で青物狙いで五島釣行。当初は瀬渡しで沖磯に渡る予定でしたが、2日間とも北東の風、波高2.5mで断念。地磯の風裏で狙ってみました。1日目は、4バイト、小型のハガツオのみで終了。2日目朝マヅメは、さらに波、ウネリがきつくなっていました。2回目のバイトで青政188Fにヒット。足元で、猛烈に突っ込まれましたが、波に乗せてランディング。98cmで、8.2kgありました。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • アコウが釣れました!

  • ランガン道中の景色

福岡店 福岡県

2017年10月20日(金)

アコウ 32 cm 合計 1 匹
アオリイカ 0.2 - 0.5 kg 合計 16 匹
天気 晴れ
釣り場など 平戸各漁港
釣行者 福岡店 鬼頭
釣種 ショアジギング・エギング
同行者 友人
ロッド メジャークラフト トリプルクロス
リール ダイワ ブラスト3500H レブロス
ライン PE2.5号
ルアー ゼスタ アフターバーナー ダイワMMジグ 40~60g ヤマシタ エギ王QLIVE 2.5~3.0号 

こんにちは!福岡店鬼頭です(^_^)
今回は自分は主にショアジギング、友人はエギングで平戸の漁港をランガンしてきました。当日は北東風が強いため宮之浦漁港から生月手前の、平戸西側の風裏になる各漁港をランガン。水が濁っておらず、テトラや磯が絡んだ漁港でぽろぽろ友人がアオリイカをキャッチ。ショアジギングはベイトがおらず、潮の流れもいまいちの漁港が多くいい結果ではありませんでした。明らかにジギングは釣れそうにない漁港は自分もエギングにシフトチェンジ。アオリイカをゲットできました。見えているイカも多数おり、平戸のエギングはまだまだ良さそうです!ぜひ釣行してみて下さい!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • トリプルヒット!

  • 全体の釣果

  • 刺身うまうまでした♪

福岡店 大分県

2017年10月18日(水)

カワハギ 10 - 25 cm 合計 13 匹
天気 曇り時々雨
釣り場など 一尺屋
釣行者 福岡店 中西
釣種 カワハギ
同行者 唐津店:佐野店長、山坂さん、太宰府店:佐藤店長
ダイワ:D-MAXカワハギ パワーフック5号
エサ アサリ

大分の一尺屋千鳥丸さんにお世話になり、カワハギ釣りに行って来ました(^^)
釣り始めて早々に、アタリも感じないのに餌がない!
さすが餌取り名人のカワハギくんです(^_^;)
アタリが分かるようになってくると、今度はなかなか乗せきれません・・・
そんな中でもトリプルヒットもあり、なんとかお土産はゲットできました♪

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

福岡店 長崎県

2017年10月17日(火)

ヒラスズキ 80 cm 合計 1 匹
天気 曇り
釣り場など 長崎県 平戸の地磯
釣行者 スタッフ 上西 
釣種 ソルトルアー
ロッド テイルウォーク ハイタイドTZ 110MH
リール ダイワ セルテートHD3500SH
ライン PE2.5号 フロロカーボンリーダー50LB
ルアー タックルハウスK-ten リップルレスミノー140
時間 15:00~17:00

平戸の地磯に久しぶりに釣行。天気予報では数日間北東からの強風で時化るとのこと。
昼過ぎの下げから上げ潮の時間に合わせて磯にエントリー。
数等目で大型の青物と格闘したものの、バラシに終わる。しばらくすると
ヒラスズキの良型がヒット。ランディングするとジャスト80cmで
満足な結果となりました。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 唯一の釣果笑

福岡店 長崎県

2017年10月17日(火)

カサゴ 20 cm 合計 1 匹
天気 曇り
釣り場など 平戸地磯
釣行者 福岡店 鬼頭
釣種 ロックショア
ロッド ダイワ ショアスパルタン103HH
リール ダイワ ソルティガ4500H
ライン バリバス アバニ キャスティングPE SMP 4号
ルアー メロン屋工房 ウェークベイトショート
時間 午前中

こんにちは!福岡店鬼頭です!
平戸に青物狙いでショアジギングに行って来ました。当日は北東風が強いため、風裏の地磯に入りました。日が明ける前から支度済ませ、日が明けてくると目の前に良い潮目が!期待膨らませ釣りを始めようとすると、遠くから、漁船の船団が集合。20隻くらいが入れ代わり立ち代わり、目の前で漁開始(笑)まともに釣りができず、移動するにも潮が下がらないと帰り道無し(泣)不完全燃焼で終わってしまう釣りでした。またリベンジ行って来ます。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • ブリットペンシル170にヒット!

福岡店 長崎県

2017年10月10日(火)

ヤズ 2.0 kg 合計 1 匹
イサキ 40 cm 合計 1 匹
アカハタ 30 cm 合計 1 匹
アラカブ 30 cm 合計 1 匹
天気 晴れ
釣り場など 平戸沖磯
釣行者 所崎 和久
釣種 ロックショア
同行者 松本さん、礒さん
ロッド ゼナック ミュートスデューロ100Hペンシル
リール ダイワ 15ソルティガ5000H
ライン バリバス アバニキャスティングPESMP5号+ナイロンリーダー100lb
ルアー タックルハウス ブリットペンシル170
時間 6:00~17:00

平戸の沖磯へ、青物狙いで釣友と釣行しました。ここ最近好調とのことでしたが、当日は超ベタ凪で、青物のボイルはあるものの、喰い気がない状況でした。朝マヅメ無反応で、昼前にようやくヤズをキャッチしました。釣友は、根魚やイサキなど釣っていました。また釣行してみます。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

福岡店 福岡県

2017年10月10日(火)

チヌ 45 cm 合計 1 匹
天気 晴れ
釣り場など
釣行者 福岡店 鬼頭
釣種 シーバスのはずがチニング?(笑)
同行者 福岡店 福嶋
ロッド パームス SURF LOUD 86ML
リール シマノ エクスセンスCI4
ライン PE 1.2号 リーダー 16lb
ルアー マーズ ブラボウ 邪道 スーサン ガイア エリア10 ダイワ レイジーファシャッド等 

こんにちは!福岡店鬼頭です(^-^)
今回はリバーシーバスに行って来ました。ポイントにはベイトが入っており、雰囲気は十分。潮が効きだすと何かヒット。正体はまさかのチヌ!その後、パターンをつかむべく、ルアーローテンションを行い、ヒットパターンが分かって来ると、自分にもスタッフ福嶋にも当たり多数。(橋脚スレスレのデットスローパターンが良く効きました)しかしなぜかバラシ多発。悪い連鎖が続き、結局シーバスはボウズ(汗)またリベンジに行って来ます!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • サワラの刺身最高でした。

  • 良く引きました、マダイ83cm

  • 日の出より釣り開始!

福岡店 福岡県

2017年10月09日(月)

ヒラマサ 65 - 75 cm 合計 7 匹
マダイ 83 cm 合計 1 匹
サワラ 75 - 88 cm 合計 2 匹
ヤズ 50 - 73 cm 合計 8 匹
天気 晴れ
釣り場など 宗像大島沖
釣行者 藤田 正治
釣種 船 落とし込み
ロッド マットバイパー落とし込みMHH-243SMT
リール シーボーグ300JL
ライン PE3号 リーダー16号

第二大福丸で落とし込み釣りに、神湊港を5時15分頃に出船し宗像大島沖で釣り開始、エサのイワシの付は良いが本命の当たりが・・・8時頃に60cm程のヤズ、その後強烈な当たりで上がって来たのは83cmの真鯛、その後サワラを追加し場所移動、ここでも餌の付は良くヒラマサの連発、最後の1流しに88cmの大型サワラで終了。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

福岡店 福岡県

2017年10月09日(月)

ライギョ 60 - 65 cm 合計 2 匹
天気 晴れ
釣り場など
釣行者 福岡店 鬼頭
釣種 ライギョ
ロッド スミス マグナムハスキー76XH マグナムハスキーNEX 75SH-2
リール シマノ カルカッタコンクエスト400 ダイワ リョウガシュラプネル
ライン バリバス 雷魚SMP 8号、アバニ GT マックスパワー プラス10号
ルアー フィネス 黒漁Jr、タンク・コヨーテJr 
時間 午後

こんにちは!福岡店鬼頭です(^o^)
シーズン終盤、雷魚にいてきました!カバーは夏のままの分厚いカバーの場所もあれば、枯れ始めた場所もチラホラ。しかしまだライギョは元気な様でサイズはともかく、良いバイトを頂くことが出来ました(*´∀`*)フロッグを持ち込まないバイトが多く、魚の反応の割には数が伸びませんでした。シーズン的にもうすぐ終わりの雷魚!あと一回行けるのか…また来年も楽しみですね!福岡店では雷魚用品も取り揃えております!シーズンオフには是非来年に向け、福岡店にご来店ください(^^)

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • キス19.5cm

  • エサ取りの小鯛。

福岡店 福岡県

2017年10月08日(日)

キス 15 - 20 cm 合計 9 匹
天気 晴れ
釣り場など 釣川河口→神湊港→ひびき壮下
釣行者 藤田 正治
釣種 投釣り
ロッド キャステズム30-385
リール キャスティズム

午後から時間ができたのでキス釣りへ、釣川河口で5投するがフグばかりで神湊港へ移動するがここでもフグの猛攻でひびき壮下へ移動2投目でキスの当たり20cm弱の良型、その後の当たりは単発でエサ取りはフグと小鯛、時化後なので切藻も多く釣りずらい、帰り際に1時間程タコ釣りもやったが当たり無くキス9匹で終了。

キャスティングCopyright © World sports Co.,Ltd. All Rights Reserved. Produced by B.Creation & CHOWARI & FISHING JAPAN

Page Top