全国50店舗以上を展開する大型釣具店「釣具のキャスティング」

よくあるご質問各種サービス会社案内採用情報お問い合わせマイページ

HOME > 仙台南店 > 最新釣果

仙台南店 スタッフ募集中

日本全国の最新釣果を見たい方はこちら

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 朝イチからナイスサイズ!

  • 縦釣りの前では無力・・・

  • 今日も大活躍!

  • 放直でラッキー(笑)

仙台南店 宮城県

2016年12月28日(水)

ニジマス 20 - 53 cm 合計 80 匹
天気 雪時々晴れ
釣り場など グリーンパーク不忘
釣行者 スタッフ森山
釣種 エリアトラウト
同行者 初田様
ルアー パニクラシリーズ ネオスタイル各種
時間 7:00~17:00
費用 一日¥3800

今年も残りわずかとなってしまいましたが、皆様釣り納めはしました?

こんにちは~スタッフ森山です。
2016年の釣り納めにグリーンパーク不忘さんへ!

前回同様、巻物で釣りつつも
雪が降り積もる中、ガイドが凍り巻物はつらい・・・
今回は、ボトムを中心に楽しみました!

新調したロッドにも入魂できたし文句なしの釣り納めでした!

外気温がマイナスになる中でも
フリーノットの光電子はスグレモノ!
じっとしていても温かいです!本当に!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

仙台南店 宮城県

2016年12月21日(水)

ナメタカレイ 25 - 35 cm 合計 3 匹
マコガレイ 30 - 55 cm 合計 4 匹
イシガレイ 56 cm 合計 1 匹
マガレイ 25 - 30 cm 合計 3 匹
天気 晴れ
釣り場など 亘理沖
釣行者 菅野
同行者 泉BP店、笹原、日向、鈴木
ライン PE2号
時間 6時出船、12時30分沖上がり
費用 餌無¥7000

皆様、今年もあともう少しで年越しですね~!
今が旬の根回り五目カレイ、アイナメ狙いで亘理鳥の海の釣り船千代丸さんにお世話になりました
当日は、晴天!、無風!に恵まれ暖かい1日となり、最高の天気でした
爆釣とはいきませんが、55CMマコガレイ!56CMイシガレイ、小さいながらもナメタカレイを釣り上げ私としては上機嫌な釣行でした、船頭さんありがとう!です
同行した、泉BP店のメンバー、笹原スタッフさすが何かを持っている男!タコキャッチ!顔がデカい分
タコ小さく見えます、若手スタッフ日向、鈴木もナメタを釣り上げ満足げ・・・・・と思います
皆様!今旬です!出かけてみませんか!
菅野でした

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • この日MAX

  • LH150F-HD富山営業所オリカラ!

  • 吐き出したハタハタ まだ生きてました…

  • 高橋さんの方がデカイ…

  • 70台でも重いです。

  • 田巻さん!ありがとうございました!

  • 昼間の癒し…?!サゴシちゃん

  • 明るいうちからヒットしてきます!

仙台南店 新潟県

2016年12月20日(火)

シーバス 50 - 85 cm 10 - 20 匹
サゴシ 30 - 60 cm 合計 10 匹
天気 晴れ
釣り場など 寺泊
釣行者 スタッフ及川
釣種 シーバス
同行者 ミッチー高橋・田巻さん
ロッド モアザンブランジーノAGS97H←2017年NEW及川プロデュースロッド
リール セルテートHD3500SH モアザンLBD2510PE-SH
ライン モアザン8ブレイド1.5号 ソルティガ12ブレイド1.5号 ソルティガ12ブレイド2号
ルアー モンスターウェイク156F SLS Z150F-HD SLSZバーティス140F/S などなど…

ハタハタパターンが本格的に始まった新潟へ!
朝・夕マズメ、夜間の回遊を中心に狙うことに!
堤防も釣れるのがですが、人!人!人!
足場の比較的良い磯場へ!
暗くなるとラッシュ!その後はポツポツと拾い釣り。
潮の流れを掴んだり、こまめなルアー交換がポイントになります!
この日はZ140F/Sで広くサーチし、反応があれば表層系で探ると飽きない程度にバイトが出る感じ!
ちょっと遠いですが、こちらでは味わえないシーバス釣り!
例年ですと新潟ハタハタパターンは1月中旬まで続きます!
ぜひ体感してみてください!
タックル、ポイントなど詳しくはスタッフ及川まで!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 一本目はLH15F!不夜城!

  • 日本もLH!今度はイワシカラー!

  • 釣り友の加藤君はこの体高!約6キロ

  • 堤防で足場も良いです!

仙台南店 山形県

2016年12月11日(日)

シーバス 75 - 89 cm 合計 10 匹
ハタハタ 4 - 20 cm 50 - 200 匹
天気 曇りのち晴れ
釣り場など 吹浦漁港
釣行者 スタッフ及川
釣種 シーバス
同行者 釣り友加藤さん・渡辺さん・嵯峨くん
ロッド モアザンAGS109MMH
リール イグジスト3012H
ライン モアザン8ブレイド1.5号
ルアー SLS LH15F モンスターウェイク156F セットアッパー125S-DR ストリームシェイカー ストリームデーモン ビビットクルーズ170

贅沢にハタハタとシーバスをどちらも楽しんで来ました!
日中はハタハタ釣り!
その後は本命の「シーバス」!
次の日は仕事なので、夕マズメからの数時間勝負!
暗くなるとボイル発生!表層系中心で僕は80オーバー2本…バラシ1本…
4人で10本ほど釣れましたが、75cm1本以外すべて80オーバー!素晴らしい!
山形のハタハタパターンは長ければ1月中旬まで楽しめます!
※その後もイワシが残って釣れ続く可能性もあります!
そして昨日当たりから、新潟の村上、上越方面でもハタハタパターンが始まったようです!
雪道大変ですが、行く価値は大ありです!
皆様も是非一度は体感してください!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 初アイナメも渋い顔(笑)

  • この横顔がかわいい(笑)

  • 安定の4incパルス

  • 規格外の腹パン!!

仙台南店 宮城県

2016年12月03日(土)

アイナメ 20 - 41 cm 合計 80 匹
ヒラメ 50 - 55 cm 合計 3 匹
ベッコウゾイ 47 cm 合計 1 匹
クロソイ 28 cm 合計 1 匹
天気 晴れ
釣り場など 松島沖
釣行者 スタッフ森山
釣種 ボートロック
同行者 蜂屋様 スタッフ山家
時間 6:30~15:00

こんにちは~スタッフ森山です。
今回は磯崎漁港の天祐丸さんにお世話になりボートロック!

もう12月ですが、12月らしからぬ高い気温とベタ凪!
朝イチからレンジを合わせれば連発!!
一日通してアタリは途絶えることはありませんでした(笑)

ショアもボートも仙台南店は全力で応援します!
皆さんも癒しのボートロックに行ってみては?

しかし癒された釣行でした~(笑)

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

仙台南店 福島県

2016年12月01日(木)

ワカサギ 3 - 12 cm 21 - 209 匹
天気 雨のち曇り
釣り場など 福島県 桧原湖
釣行者 スタッフ千葉
同行者 仙台南店 菅野、福士、末永
ロッド 自作穂先
リール クリスティアCR-PT
エサ 紅サシ、紅ラビット、ブドウ虫
時間 6:30~14:30
費用 3,700円(日釣り券込)

福島県桧原湖にワカサギ釣りに行って来ました。
あいにくの空模様で、送迎時は雨でビタビタ。
どうも老眼が進んでいるのか、昨年より準備に手間取り、最後に釣りスタート!
釣れません!8:30頃までアタリも無く、最悪の状況続きましたが、以降は状況も回復。
当歳魚がかなり多いので、当歳魚対策はしっかりしないと、数は伸びない様子。
自身は162匹と今季スタートしてはまずまずでした。
途中、晴れていましたが、帰るときになってまた雨が降る始末。雨男としての役目はしっかり果たしましたよ。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 前枝さんも苦戦中。

  • この後末永に悲劇が。。。

仙台南店 福島県

2016年11月28日(月)

ワカサギ 8 - 10 cm 合計 125 匹
天気 雨のち雪
釣り場など 福島県 桧原湖
釣行者 スタッフ末永
釣種 ワカサギ
同行者 お客様 前枝様
ロッド ワカサギ用穂先 26㎝
リール クリスティアSR
ライン PE0.15号
ダイワ/速攻1号 カツイチ/ゼロワカサギ 0.5号 ささめ針/極細桧原湖
エサ 白サシ 紅サシ ブドウ虫
時間 6:00~15:30
費用 ドーム代:3700円(遊漁券込)

今シーズン初のワカサギに行って参りました!
この日の桧原湖は大荒れ・・・・(涙)
群れも底ベタにちょろっと居る程度で厳しいコンディションでした!
途中、水槽を落とし落胆。追い打ちをかけるように今度はリールまで・・・・。
泣きそうな気持ちを押し殺し、予備機で何とか頑張り125匹!
当歳魚が非常に多く、小さい針、餌も小さ目にカットするのが良かったです!
オモリは5gでした~!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 今日のMVP!

仙台南店 宮城県

2016年11月28日(月)

ニジマス 20 - 40 cm 合計 50 匹
天気 雪時々晴れ
釣り場など グリーンパーク不忘
釣行者 スタッフ森山
釣種 エリアトラウト
同行者 初田様
ルアー ジャッカル パニクラシリーズ
時間 7:00~17:00
費用 一日券 3800円

こんにちは~スタッフ森山です。
今回は、グリーンパーク不忘さんへ初エリアフィッシング!

今回は初めてということもあり、ひたすらクランクを巻き倒し!
パニクラシリーズでローテーションしていきますが
朝からやたら当たるカラーが!!
そのあともひたすら連発!

レンジコントロールの難しさ、ボトムの釣りの楽しさ
たまりません!!

初めての方もぜひチャレンジしてみて下さい!
迷ったときは仙台南店でおまちしてます~

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • この時期ですが今年最大の参加数

  • フォールクローの3.5gテキサスにて!

  • 練習の甲斐があったようです!

仙台南店 山形県

2016年11月27日(日)

ラージマウスバス 33 cm 合計 1 匹
天気 曇り
釣り場など 山形県 前川ダム
釣行者 スタッフ 末永
釣種 ラージマウスバス
同行者 スタッフ 佐藤(究) 橋元様
ロッド SBCS-607T2/エンジン
リール イージス2506H/ダイワ
ライン バスハードPE6lb/ラインシステム
フッキングマスター#3/モーリス
ルアー フォールクロー2.5/エンジン

日本一遅いNBC山形チャプターにスタッフ佐藤と参加して参りました!
11月、さらに月末の山形は極寒です。開始早々いつものフェイバリットポイントに入り・・・。
3投でナイスキーパーキャッチ♪『これは今日はもらったか~!?』とも思いましたが、ミスもあり1本のみで終了しました。スタッフ佐藤も気合で歩き回ったようですが、無念のノーフィッシュ!
同行した橋元さんが見事5位に入賞されました♪おめでとうございます!!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • PE+スピニングが使いやすいです!

  • カラーはホロゴールデンシャッド

  • 高瀬氏 シェイクシャッドにて

  • DJIG+シェイクシャッド!

仙台南店 福島県

2016年11月18日(金)

ラージマウスバス 25 - 35 cm 合計 10 匹
天気 晴れ
釣り場など 福島県 野池
釣行者 スタッフ 末永
釣種 ラージマウスバス
同行者 高瀬様
ロッド スペルバウンド607T2/エンジン
リール イージス2506H/ダイワ
ライン バスハードPE0.6号/ラインシステム
ルアー スクープハンマー1/4oz

天気が良く風が少し強かったですが、野池へ!!
この時期定番のメタルバイブ『エンジン・スクープハンマー1/4oz』にて池の中心部を丁寧にサーチ!!
すかさず1本!!しかし先行者が良く釣っていたとの情報もあり、ショートバイトに苦しみました。
現場で偶然居合わせた釣り仲間もブイブイ釣っていたようで、プレッシャーが高まったようです。
スクープハンマー「シルエットがコンパクトで使いやすい」鉄板となっております!
仙台南店にて絶賛販売中で~す♪

キャスティングCopyright © World sports Co.,Ltd. All Rights Reserved. Produced by B.Creation & CHOWARI & FISHING JAPAN

Page Top