全国50店舗以上を展開する大型釣具店「釣具のキャスティング」

よくあるご質問各種サービス会社案内採用情報お問い合わせマイページ

HOME > 仙台南店 > 最新釣果

仙台南店 スタッフ募集中

日本全国の最新釣果を見たい方はこちら

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 唯一の一枚

仙台南店 宮城県

2017年01月17日(火)

マス 25 - 67 cm 合計 150 匹
天気 雪時々晴れ
釣り場など グリーンパーク不忘
釣行者 スタッフ森山
釣種 エリアトラウト
時間 8:00~17:00
費用 1日¥3800

こんにちは~スタッフ森山です。

またまた雪の不忘へ行ってきました!
朝一から1時間程はつらい時間がありましたが
雪の中、静かなところでの釣りは癒されます。

今回のパターンはほとんどボトム!
一投2~3バイトほどあり終始ラインに集中
70匹程キャッチでき、写真を撮る暇もないくらいでした(笑)

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

仙台南店 愛媛県

2017年01月09日(月)

メジナ 34 - 42 cm 合計 6 匹
天気
釣り場など 愛媛県 武者泊
釣行者 スタッフにひら 
釣種 グレ
同行者 釣士道御一行様
ロッド トーナメントAGS 1.75-53
リール トーナメント3000LBD
ライン 道糸3号 ハリス3号
鬼掛 尾長針 7~8号
エサ ボイルオキアミ
時間 7~14時

毎年恒例の武者泊遠征。毎年巨大メジナを夢見て行くのですが、そんな簡単に釣れるものでもありません!笑
今年は初めて名礁ヤッカンの前で行われるジャンケン役になり、3艘三つ巴のジャンケンはシビレました!次々と瀬付けしていく姿は圧巻!!
私は運よくジャンケンに勝ち、上がった磯はヤッカン北の船着き、次にナダレ、ヒラバエ、ヒョウタンと磯に付けていき仲間達を下していきます。(武者泊・ヤッカンで検索してみて下さい!凄い所ですよっ♪)
北の船着きは巨大尾長が乱舞!!するはずでしたが一切姿は見せず苦し紛れのクチブトの拾い釣りで終わり・・・。二日目に夢はお預け・・・。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

仙台南店 愛媛県

2017年01月09日(月)

イサキ 30 - 37 cm 合計 5 匹
天気 雨のち曇り
釣り場など 愛媛県 武者泊 地磯
釣行者 スタッフ にひら
同行者 釣士道 御一行様
ロッド トーナメントAGS 15-53
リール トーナメント2500LBD
ライン 道糸175号 ハリス175~2号
鬼掛 グレ針5~7号
エサ ボイルオキアミ

武者泊二日目は前日より爆風予報!
沖磯には出れず湾内の地磯での釣りになりました。
地磯と言えどもここは武者!50オーバーの口太が狙えるエリアでございます。
朝一から丹念に探ると同行者に強烈な当たり!粘ったのですが最後はラインブレイク・・・残念!
すると、もう一人の仲間にも同じく大物が!これは足元のハエ根でラインブレイク!次は私か!?と期待するが喰ってくるのはイサキのみw浅くしてもイサキのみ!これにて終了!W
今年もデカバンには会えず夢はまた持越しとなりました。
また挑戦したいと思います!それにしてもNEWトーナメント最高ですねぇ~♡

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • ゆき!!

  • 朝一から70up!

  • 不忘にはこんなサイズがうようよ

  • 本日の救世主フォールゾーン!

  • ネオの威力ハンパない!

  • この引きはやみつき(笑)

仙台南店 宮城県

2017年01月05日(木)

マス 20 - 75 cm 合計 35 匹
天気
釣り場など グリーンパーク不忘
釣行者 スタッフ森山
釣種 エリアトラウト
同行者 初田様
ルアー ディスプラウト フォールゾーン ネオスタイル各種
時間 7:00~17:00
費用 一日券¥3800

あけましておめでとうございます!
スタッフ森山です。

2017年釣り始めは不忘へ!

最近いい思いしかしてないので今日も気合充分!!
しかし、今日の魚は気難しいらしく思うようにいかず苦戦。

レギュラーはかからず数は伸びないものの
いいサイズばっかり10本近く取ることができました!
終わってみれば楽しい一日でした!

朝から釣り続ける初田様の縦釣りの威力
ネオスタイルおそるべし~

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • デーモンすげーっす!

  • この日はライムチャートだったようです!

  • デーモン釣れる!

  • 小林君流石でした!

仙台南店 新潟県

2016年12月28日(水)

シーバス 60 - 77 cm 合計 3 匹
天気 雪のち晴れ
釣り場など 柏崎周辺
釣行者 スタッフ及川
釣種 シーバス
同行者 小林君
ロッド モアザンブランジーノAGS97H
リール 初代銀狼
ライン モアザン8ブレイド1.5号
ルアー モンスターウェイク156F ストリームデーモン Bマッチ レスポンダー149F

2016年釣り納め!
またまたハタハタ付を狙いに新潟へ!
前日からの強風で大荒れ…それでも夕方少し風が落ち着いたので、
一発大物狙いに激浅のシャローエリアへ!
日が傾き暗くなった瞬間、同行者の小林君がヒット!
80オーバーのパンパンシーバス!ハタハタ食ってますね~!
僕も後に続こうとキャスト続行!
するとすぐに「ガツン!」
ファイト時間3秒でフックアウト…重かった…
ブルーな気持ちでキャストしているとまたまたヒット!
サイズは小さかったですが、どうにか釣って釣り納め出来ました!
1月中旬までは、山形、新潟はハタハタパターン続きます!
皆さんも是非!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 朝イチからナイスサイズ!

  • 縦釣りの前では無力・・・

  • 今日も大活躍!

  • 放直でラッキー(笑)

仙台南店 宮城県

2016年12月28日(水)

ニジマス 20 - 53 cm 合計 80 匹
天気 雪時々晴れ
釣り場など グリーンパーク不忘
釣行者 スタッフ森山
釣種 エリアトラウト
同行者 初田様
ルアー パニクラシリーズ ネオスタイル各種
時間 7:00~17:00
費用 一日¥3800

今年も残りわずかとなってしまいましたが、皆様釣り納めはしました?

こんにちは~スタッフ森山です。
2016年の釣り納めにグリーンパーク不忘さんへ!

前回同様、巻物で釣りつつも
雪が降り積もる中、ガイドが凍り巻物はつらい・・・
今回は、ボトムを中心に楽しみました!

新調したロッドにも入魂できたし文句なしの釣り納めでした!

外気温がマイナスになる中でも
フリーノットの光電子はスグレモノ!
じっとしていても温かいです!本当に!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

仙台南店 宮城県

2016年12月21日(水)

ナメタカレイ 25 - 35 cm 合計 3 匹
マコガレイ 30 - 55 cm 合計 4 匹
イシガレイ 56 cm 合計 1 匹
マガレイ 25 - 30 cm 合計 3 匹
天気 晴れ
釣り場など 亘理沖
釣行者 菅野
同行者 泉BP店、笹原、日向、鈴木
ライン PE2号
時間 6時出船、12時30分沖上がり
費用 餌無¥7000

皆様、今年もあともう少しで年越しですね~!
今が旬の根回り五目カレイ、アイナメ狙いで亘理鳥の海の釣り船千代丸さんにお世話になりました
当日は、晴天!、無風!に恵まれ暖かい1日となり、最高の天気でした
爆釣とはいきませんが、55CMマコガレイ!56CMイシガレイ、小さいながらもナメタカレイを釣り上げ私としては上機嫌な釣行でした、船頭さんありがとう!です
同行した、泉BP店のメンバー、笹原スタッフさすが何かを持っている男!タコキャッチ!顔がデカい分
タコ小さく見えます、若手スタッフ日向、鈴木もナメタを釣り上げ満足げ・・・・・と思います
皆様!今旬です!出かけてみませんか!
菅野でした

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • この日MAX

  • LH150F-HD富山営業所オリカラ!

  • 吐き出したハタハタ まだ生きてました…

  • 高橋さんの方がデカイ…

  • 70台でも重いです。

  • 田巻さん!ありがとうございました!

  • 昼間の癒し…?!サゴシちゃん

  • 明るいうちからヒットしてきます!

仙台南店 新潟県

2016年12月20日(火)

シーバス 50 - 85 cm 10 - 20 匹
サゴシ 30 - 60 cm 合計 10 匹
天気 晴れ
釣り場など 寺泊
釣行者 スタッフ及川
釣種 シーバス
同行者 ミッチー高橋・田巻さん
ロッド モアザンブランジーノAGS97H←2017年NEW及川プロデュースロッド
リール セルテートHD3500SH モアザンLBD2510PE-SH
ライン モアザン8ブレイド1.5号 ソルティガ12ブレイド1.5号 ソルティガ12ブレイド2号
ルアー モンスターウェイク156F SLS Z150F-HD SLSZバーティス140F/S などなど…

ハタハタパターンが本格的に始まった新潟へ!
朝・夕マズメ、夜間の回遊を中心に狙うことに!
堤防も釣れるのがですが、人!人!人!
足場の比較的良い磯場へ!
暗くなるとラッシュ!その後はポツポツと拾い釣り。
潮の流れを掴んだり、こまめなルアー交換がポイントになります!
この日はZ140F/Sで広くサーチし、反応があれば表層系で探ると飽きない程度にバイトが出る感じ!
ちょっと遠いですが、こちらでは味わえないシーバス釣り!
例年ですと新潟ハタハタパターンは1月中旬まで続きます!
ぜひ体感してみてください!
タックル、ポイントなど詳しくはスタッフ及川まで!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 一本目はLH15F!不夜城!

  • 日本もLH!今度はイワシカラー!

  • 釣り友の加藤君はこの体高!約6キロ

  • 堤防で足場も良いです!

仙台南店 山形県

2016年12月11日(日)

シーバス 75 - 89 cm 合計 10 匹
ハタハタ 4 - 20 cm 50 - 200 匹
天気 曇りのち晴れ
釣り場など 吹浦漁港
釣行者 スタッフ及川
釣種 シーバス
同行者 釣り友加藤さん・渡辺さん・嵯峨くん
ロッド モアザンAGS109MMH
リール イグジスト3012H
ライン モアザン8ブレイド1.5号
ルアー SLS LH15F モンスターウェイク156F セットアッパー125S-DR ストリームシェイカー ストリームデーモン ビビットクルーズ170

贅沢にハタハタとシーバスをどちらも楽しんで来ました!
日中はハタハタ釣り!
その後は本命の「シーバス」!
次の日は仕事なので、夕マズメからの数時間勝負!
暗くなるとボイル発生!表層系中心で僕は80オーバー2本…バラシ1本…
4人で10本ほど釣れましたが、75cm1本以外すべて80オーバー!素晴らしい!
山形のハタハタパターンは長ければ1月中旬まで楽しめます!
※その後もイワシが残って釣れ続く可能性もあります!
そして昨日当たりから、新潟の村上、上越方面でもハタハタパターンが始まったようです!
雪道大変ですが、行く価値は大ありです!
皆様も是非一度は体感してください!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 初アイナメも渋い顔(笑)

  • この横顔がかわいい(笑)

  • 安定の4incパルス

  • 規格外の腹パン!!

仙台南店 宮城県

2016年12月03日(土)

アイナメ 20 - 41 cm 合計 80 匹
ヒラメ 50 - 55 cm 合計 3 匹
ベッコウゾイ 47 cm 合計 1 匹
クロソイ 28 cm 合計 1 匹
天気 晴れ
釣り場など 松島沖
釣行者 スタッフ森山
釣種 ボートロック
同行者 蜂屋様 スタッフ山家
時間 6:30~15:00

こんにちは~スタッフ森山です。
今回は磯崎漁港の天祐丸さんにお世話になりボートロック!

もう12月ですが、12月らしからぬ高い気温とベタ凪!
朝イチからレンジを合わせれば連発!!
一日通してアタリは途絶えることはありませんでした(笑)

ショアもボートも仙台南店は全力で応援します!
皆さんも癒しのボートロックに行ってみては?

しかし癒された釣行でした~(笑)

キャスティングCopyright © World sports Co.,Ltd. All Rights Reserved. Produced by B.Creation & CHOWARI & FISHING JAPAN

Page Top