全国50店舗以上を展開する大型釣具店「釣具のキャスティング」

よくあるご質問各種サービス会社案内採用情報お問い合わせマイページ

HOME > ふじみ野店 > 最新釣果

ふじみ野店 スタッフ募集中

日本全国の最新釣果を見たい方はこちら

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 見目コンスタントに釣っていきます。

  • 負けずと清水も釣っていきます。

  • 清水の釣果が気になって仕方がない見目

  • 見目の釣果が気になって仕方がない清水

ふじみ野店 神奈川県

2017年04月24日(月)

マルイカ 20 - 30 cm 18 - 21 匹
ムギイカ 15 - 20 cm 2 - 4 匹
天気 晴れ
釣り場など 小網代「大和丸」
釣行者 スタッフ清水
釣種 マルイカ
同行者 スタッフ見目
ロッド ウルトラコンタクト145、メタリアマルイカ
リール ジリオンTW、紅牙TW
ライン PE1号、0.8号
ルアー チビトト4、おっぱい、MDスッテ
時間 7-14時
費用 8500

マルイカが釣れているということで、スタッフ見目と大和丸さんへリベンジマッチへ!ここ最近の釣果に比べると厳しい一日となりましたが、ポツポツと拾って何とか形になりました。当日はマルイカが浮いているのか上2つのスッテに乗ることが多かったです。良く乗ったスッテはチビトト4とMD45Sミラー。カラーはケイムラ・ライトブルー・ギョクロ赤帽です。自分は終始ゼロテン、見目がゼロテン絡みの宙でした。反応は大きいらしいので、今年はチャンスです!ご興味ございましたら、ぜひふじみ野店へお越し下さい!!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 4年ぶり(!?)にヒラマサゲット!

  • ワラサはマサムネ丸呑み!

  • お客様もマサムネでワラサゲット!

  • 出船!この時は爆釣の予定でした笑

  • ヒットルアーは共に定番のマサムネ!

ふじみ野店 千葉県

2017年04月20日(木)

ヒラマサ 60 cm 合計 1 匹
ワラサ 60 cm 合計 1 匹
天気 晴れ
釣り場など 大原港松鶴丸様
釣行者 スタッフ奈良
釣種 ヒラマサ ワラサ
同行者 お客様
ロッド テンリュウ/ドラッグフォース621-4 、621-2/3など
リール シマノ/TPSW8000HG 、STSW5000XGなど
ライン VARIVAS/アバニ ジギング10×10 マックスパワーPE、 よつあみ/G-soul スーパージグマン X8 共に3号
ルアー スミス/マサムネ135g
時間 5:00~12:00
費用 ¥10800

ヒラマサが釣りたくて松鶴丸さんにてジギングに行ってきました!
なんと前日の釣果は船中ヒラマサ19本!
これは祭りだな・・・
と下心丸出しで氷を多めに用意したのが行けなかったのでしょうか?
ソルトあるあるで前日の爆釣劇が嘘のように、ヒラマサは姿を現しません・・・
それでもサンパク~ワラサはポロポロ釣れていました。
そして自分にも待望のヒラマサがッ!
思えばジギングで11連敗を食らっていたこともありました(その間外道すら釣れず)

ヒラマサを釣ってみたい方、いまがチャンスですよ!
船宿でレンタルタックルなどもあるそうなのでチャレンジしてみたい方、お気軽にご相談くださいませ。.

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 本日最大70cm

  • こんなのが数釣れます!

  • 新大宮スタッフ服部君もゲット!

  • ヒットルアーはDrミノー赤金!

  • こんな魚も釣れます!

ふじみ野店 長野県

2017年04月18日(火)

トラウト 40 - 70 cm 合計 50 匹
天気 晴れ
釣り場など 鹿島槍ガーデン
釣行者 スタッフ清水
釣種 トラウト
同行者 新大宮スタッフ服部、ダイワスタッフさん
ロッド プレッソ60UL、エアエッジ641MLS
リール プレッソ2025、ルビアス2506
ライン フロロ 3lb/6lb
ルアー ダブルクラッチ60F/SS
時間 7時30分~15時30分
費用 5000円

関東圏は悪天で船も出そうになかったので、急遽トラウトに変更。どうせならと鹿島槍ガーデンまで行ってきました。雨の影響で濁りが入っていたのが良かったのか?1号池で60~70cmが釣れ続けました。ルアーはダブルクラッチとDrミノーのスローただ巻き。色々試しましたが他はサッパリでした。その後2号池で数釣りして(アベレージ40)昼休憩。午後は全くダメで、帰宅時間もあるので早めに納竿。ちょっと遠いですが、取りあえずデカイのが釣りたい人にはオススメです!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 良い天気!

  • 鉄板マイスター・宇仁菅氏

  • このサイズでも

  • この赤身!

ふじみ野店 茨城県

2017年04月16日(日)

トラウト 20 - 25 cm 合計 8 匹
天気 晴れ
釣り場など 土浦市 フィッシングエリアJ
釣行者 スタッフ 澤田(知)
釣種 エリアトラウト
ロッド 月下美人EX 64.5LS羽軸 月下美人AIR AGS 55ULXS プレッソLTD 55XULS 60UL‐SMT 64L
リール 10セルテート2004CH 12ルビアス2004H 初代カーディフC2000HGS 15プレッソ2004H 16セルテート2004CH
ライン バリバス アジングマスター0.3号 ダイワプレッソ エステル0.3号 ディユラブラ2.5LB フロロ1.5LB
プレッソ SM#7、#8 AS#8 ヴァンフックSP21#10 ヤリエSSS #10
ルアー ノリーズ ソフィア1.6g 1.2g ヴァルケイン シャイラ1.8g ハイバースト0.8g ロデオクラフト ジキルJr1.1g
時間 8:00~18:00
費用 6000円

4/16にエリアJのトラチャン最終戦に参加してきました!マイスター、大会上位入賞者とメンツは相変わらず濃く、釣り方を観るだけでも勉強になる大会でした。結果は準決勝サドンデス負け…(泣
初戦は前日放流の釣りこぼし狙いでシャイラ1.8gの縦巻とソフィア1.6gで中層上から2本、流れ込みにいる魚をハイバースト0.8gで仕留め勝ち
2回戦は私の兄とのガチンコ対決!初戦と同じ層をクローザー1.1g・ソフィア1.2gで拾い2本獲るもマイクロスプーンで並ばれサドンに、早掛け1本で競り勝ち
準決勝は激渋の状況で、1キャッチ1ポロリでまたしてもサドン…そこで敗退
上位入賞まであと一歩届かずな結果でした

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • なんとかワラサ1本!

  • 嬉しいナイスサイズのヒラメも!

  • 別日ですが当店お客様ヒラマサゲット!

  • 風が心地いい季節になってきました。

ふじみ野店 千葉県

2017年04月16日(日)

ワラサ 60 cm 合計 1 匹
ヒラメ 60 cm 合計 1 匹
天気 晴れ
釣り場など 大原港山正丸様
釣行者 スタッフ奈良
釣種 ワラサ ヒラマサ
同行者 お客様
ロッド テンリュウ/ドラッグフォース621-4 、621-2/3など
リール シマノ/TWSW8000HG 、STSW5000XGなど
ライン PE3号
ルアー CB-ONE/G2.180g、セミロング175gなど
時間 5:00~12:00
費用 ¥11000

ヒラマサ&ワラサの釣果の声が多く、いてもたってもいられなくなり
大原港山正丸さんにてジギングに行ってきました!

気候もだんだん春めいてきて朝から暖かい良い気候!

良い気候なのですが・・・
魚のご機嫌がいまひとつ?
結局船中ヒラマサ2/ワラサ4/ヒラメ2と
ここ最近の釣果の中では厳しめに・・・
日頃の行いはすこぶるいいはずなのですが。

別日、別船ですが当店お客様からヒラマサの釣果写真いただきました!
暖かくなりヒラマサの釣果も増えてきてます。
自分もヒラマサ釣りたいので近々また行ってきます!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 本日の釣果!

  • TGベイト!

  • うれしいゲスト

  • いつもお見事です!

ふじみ野店 静岡県

2017年04月10日(月)

ワラサ 75 cm 合計 1 匹
マハタ 35 cm 合計 1 匹
カサゴ 20 - 35 cm 合計 10 匹
ホウボウ 40 cm 合計 1 匹
天気 曇り
釣り場など 西伊豆
釣行者 スタッフ清水
釣種 タイラバ、ジギング
同行者 Y様、S様
ロッド ソルティガBJ
リール ジリオンTW・ジリオンJD
ライン PE1号
ルアー 紅牙タコマラカス、TGベイト
時間 6-14時

いつものメンバーで久しぶりに西伊豆へ行ってきました!まだ水温15度前後と、春はもう少し先のようです。そんな中Yさんが立て続けにマハタ・ワラサゲット。次いで自分にも過去①並のヒット!!真鯛ぽかったですが、全く歯が立たず。数分格闘後の急激な突っ込みにヤられてしまいました。。。その後回収中に猛烈なアタリがありましたが、惜しくもフックアウト。本日良いとこ無し。。カサゴは終日ぽつぽつ。サイズが良いヤツのみキープでお土産ゲットして終了です。魚影は濃そうなので、これからが楽しみです!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • プロビア14g SIG7

ふじみ野店 栃木県

2017年04月07日(金)

レイクトラウト 30 - 57 cm 合計 4 匹
ブラウントラウト 35 cm 合計 1 匹
天気
釣り場など 中禅寺湖
釣行者 ふじみ野店 田端
釣種 レイクトラウト
同行者 お客様 M様
ロッド Phalanx Addirion CV 10'06''
リール ステラ3000HG
ライン バリバス PE1号 16lbリーダー
シーフック、HSフック
ルアー プロビア、ギーガ
時間 5:00~11:00
費用 日釣券 ¥2,160

我慢できずに、今年2度目の聖地巡礼!日光中禅寺湖に行ってきました!雨は降っていたものの、解禁に比べると耐えられる寒さ。山側に入りましたが、悪天候のせいか周囲に釣り人が全然いません。少し明るくなり始めた5時頃から釣りを開始!ボトム付近を攻めるとアタリが!30cm程度のサイズが多いですが、最後に57cmの納得の一匹を釣って早めの納竿。同行のお客様はハードストリームスのシーランチャーで5匹キャッチしておりました!
・・・おやつのドーナツがカラスに獲られたのは秘密です(笑)

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 嬉しい今年の初レイク

  • 工事の為、40分待ち

  • 下界は桜が咲き始めています(笑)

  • ネットが形状記憶に・・バリバリです

ふじみ野店 栃木県

2017年04月01日(土)

レイクトラウト 30 - 35 cm 1 - 1 匹
ブラウントラウト 40 cm 合計 1 匹
天気 曇りのち雪
釣り場など 日光 中禅寺湖
釣行者 スタッフ田端
釣種 レイクトラウト
同行者 八王子店 小林、岩槻インター店 井上
ロッド phalanx Addirion CV 10'06''
リール ステラ 3000HG
ライン バリバスPE1号
HSフック
ルアー シーランチャー 17g
時間 5:00~12:00
費用 日釣券 ¥2,160

毎年恒例の聖地巡礼!
日光中禅寺湖の解禁に行って参りました!話には聞いておりましたが、工事の為いろは坂の手前で40分待ち。先導者に導かれ徐行で登って中禅寺湖に到着!とにかく寒い!到着が遅れたのもあり、国道側の空いている場所を何とか見つけて釣りを始めます。釣りをしていると色んなものが凍ります^^;
解禁なので、魚の顔を見たいと寒さを堪えてキャストを続けます!コン!というアタリが!!アワセを入れるとヒット!ちょっと小ぶりですが、今年の初レイクをキャッチです。同行者は全員魚の顔をみることができ、寒さのためお昼頃に早上がりとなりました。次はサイズアップを目指して頑張ります^^寒さ対策は忘れずに!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • クーラーBOXが重い!!

  • 晴天!凪!

  • 同行のお客様早々とキャッチ!

  • 全部このサイズ以上!

  • まさかのレンチ!(笑)14番?だそうです

ふじみ野店 千葉県

2017年03月30日(木)

ワラサ 60 - 70 cm 10 - 20 匹
天気 晴れ
釣り場など 大原港松鶴丸様
釣行者 スタッフ奈良
釣種 ワラサ・ヒラマサ
同行者 お客様
ロッド テンリュウ/ドラッグフォース621-4 テンリュウ/ドラッグフォース621-2/3など
リール シマノ/TWSW8000HG シマノ/STSW5000XGなど
ライン PE3号
ルアー CB-ONE/G2、C1セミロング スミス/マサムネ メーカー?/レンチなどなどたくさん
時間 5:30~11:00
費用 ¥10800

またまたワラサフィーバーにあやかりに松鶴丸さんにてジギングに行ってきました!
珍しく晴天!
珍しく凪!
釣りスタート早々ヒットが続きサンパク~ワラササイズがヒットしっぱなし!!
やばいです。祭りです。
中には工具のレンチで釣った強者も(笑)
クーラーBOXはみな満タンになり余裕のはや上がりで終了!
ジギングで釣ってみたい方、釣るならいまですよ!
船宿でレンタルタックルなどもあるそうなのでチャレンジしてみたい方、お気軽にご相談くださいませ。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • カヤック初にして良型ゲット!

  • マイクロフリップ在庫ごさいます!

  • タコマラカスでカサゴ!

  • タコマラカスでマトウダイ!

  • ナイスフィッシュ!

ふじみ野店 静岡県

2017年03月24日(金)

オオモンハタ 45 cm 合計 1 匹
カサゴ 25 cm 合計 1 匹
マトウダイ 30 cm 合計 1 匹
天気 曇り
釣り場など 西伊豆
釣行者 スタッフ清水
釣種 タイラバ、ジギング
同行者 スタッフ奈良
ロッド ソルティガ・ソルティガBJ
リール ソルティガ、ジリオンJD
ルアー 紅牙ヘッド・タコマラカス
時間 7-13時

ワケあってカヤック2艇目が家に来たので、スタッフ奈良のカヤックデビューをしに西伊豆まで行ってきました。予報と違い、なかなかの悪天。ベイトの反応もあまりない中、奈良が水深10mの超浅場で良型のオオモンハタゲット!陸っぱりではそうそう上がらない魚が釣れるのがカヤックの魅力ですね!これでスタッフ奈良もカヤックにどっぷりハマることでしょう。。。ちなみに私はマトウダイとカサゴという、しょっぱい釣果に終わりました。この話をしたら古海が食いついてきたので、次回は「古海、カヤックデビュー」の巻になりそうです。

キャスティングCopyright © World sports Co.,Ltd. All Rights Reserved. Produced by B.Creation & CHOWARI & FISHING JAPAN

Page Top