全国50店舗以上を展開する大型釣具店「釣具のキャスティング」

よくあるご質問各種サービス会社案内採用情報お問い合わせマイページ

HOME > 石巻店 > 最新釣果

石巻店 スタッフ募集中

日本全国の最新釣果を見たい方はこちら

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 小型が中心でした。

  • かわいいクロダイ!

石巻店 宮城県

2017年09月22日(金)

ハゼ 8 - 12 cm 合計 12 匹
チンチン 7 - 8 cm 合計 5 匹
天気 晴れ
釣り場など 塩釜~利府~松島
釣行者 スタッフ小畑
釣種 堤防エサ
ロッド シーバスロッド
リール ダイワ 2500番
ライン PE0.8
キス針6号
エサ アオイソメ
時間 9:00~12:00

先日に続きハゼ釣行に行ってきました。今回は塩釜港からスタートし松島へ。塩釜港ではポツポツとアタリはあるものの、釣れてくるサイズは、七ヶ浜釣行時より小ぶり。そこから松島までの漁港を調査しながらの釣行となりました。最後のポイントではゲストにクロダイの幼魚(チンチン)も混ざり、まずまずの調査釣行となりました。時間を見つけポイント調査に行きたいと思います。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • オーバルテンヤにて52cm真鯛!!

石巻店 宮城県

2017年09月20日(水)

マダイ 52 cm 合計 1 匹
ワカシ 30 - 45 cm 1 - 2 匹
ショウサイフグ 20 - 25 cm 1 - 3 匹
アイナメ 20 - 35 cm 1 - 2 匹
天気 晴れ時々曇り
釣り場など 仙台湾
釣行者 石巻店 熊谷
釣種 テンヤ真鯛
同行者 お客様1名
ロッド 紅牙テンヤEXAGS235
リール セルテート3012H
ライン PEライン0.6号-300M
ルアー テンヤ3号~8号
エサ テンヤ用エビ
時間 6:00~14:30
費用 8000円

仙台湾テンヤ真鯛に行ってきました!!
今回は塩釜のサザエ堂さんにお世話になり、テンヤ一本勝負。
台風通過後初めての出船ということで、状況が良い方向に向いていることを願っておりましたが、
朝からフグやワカシなどのアタリのみ。終了間際の、風向きが変わったタイミングで待望の真鯛が
釣れてくれましたが、この日は真鯛1枚のみとなりました。
テンヤ真鯛シーズンはこれからが本番!!皆さんも是非釣行してみてください。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 持っててよかった!リアルベイトイソメ!

  • このサイズが中心です!

石巻店 宮城県

2017年09月19日(火)

ハゼ 12 - 15 cm 合計 8 匹
天気 晴れ
釣り場など 七ヶ浜周辺
釣行者 スタッフ小畑
釣種 堤防ハゼ
ロッド メバルロッド
リール ダイワ2000番
エサ ダイワ リアルベイトイソメ
時間

のんびりとハゼ釣行に行ってきました。ポイントは七ヶ浜。平日にもかかわらず、すでに小さな防波堤には3組ほどの釣り人。早速開始。今回の使用したエサはダイワ・リアルベイトイソメ!というのも、アオイソメを購入予定だったお店が定休日!。タックルバックに忍ばせておいて大活躍となりました。生き餌の苦手な方にもおすすめです。7月の釣行時よりサイズもアップしています。ハゼはこれからがシーズン。是非釣行してみてはいかがでしょうか!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 良型のハゼ!!

  • 渋いながらもハゼダブル!!

石巻店 宮城県

2017年09月15日(金)

ハゼ 7 - 20 cm 合計 17 匹
天気 晴れ時々曇り
釣り場など 追波川
釣行者 スタッフ加藤
釣種 ハゼ
同行者 スタッフ熊谷
ロッド メバル用ロッド7ft、シーバスロッド9ft
リール ダイワ2004・3012H
ライン ナイロン2号・PE1号・リーダー16LB
ちょいハゼセット2本鈎、びびっとハゼ1本鈎、各9号10号
エサ 青イソメ
時間 11:00~14:00

追波川へハゼ釣りに行ってきました。投入毎にあたりがあるものの、なかなか鈎がかりせず、苦戦。1時間たったあたりからポツポツと釣り上げる事ができ、15cm前後の良型ばかりでした。初心者の方でも仕掛けが簡単にセットができ、楽しめる釣りなので是非チャレンジしてみて下さい!!まだまだハゼ釣りが楽しめますよ~!!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 特大は出ないものの、アベレージはデカイ~

  • 10枚!

石巻店 宮城県

2017年09月13日(水)

ヒラメ 30 - 66 cm 10 - 13 匹
天気 晴れ
釣り場など 亘理 千代丸さん
釣行者 大河内
釣種 ヒラメ
同行者 石巻店 雁部 知人
ロッド キャタリナBJ67XHB
リール オシコン301HG
ライン PE1.5号
自作チラシ
時間 5:30~12:00 5:30~12:00

亘理沖ヒラメ釣りに行ってきました~前回も爆釣させてもらった、千代丸さんにお世話になり亘理沖へ!今回は真鯛を釣りあげ絶好調のスタッフ雁部も参戦!好調の噂どうり朝一からあたりが続きますが、おかしい・・なかなか掛からない、トータルあたりの倍はかからなかったかも・・ふと気になり、後ろの釣座の雁部を見ると・・なかなか掛からないヒラメに悶絶中(笑)同じで安心しました(笑)当日トータル13枚。気になる雁部の釣果は10枚!?危なかった~雁部さん上手くなったね(笑)
まだまだヒラメは爆釣中です~たまに渋いときもありますが、それでも10枚以上釣れるんですから、今がチャンスですよ~!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 来年も記録更新狙わないとね!

  • むすかしいぞ真鯛!

石巻店 宮城県

2017年09月11日(月)

マダイ 72 cm 合計 1 匹
天気 晴れ
釣り場など 磯崎天佑丸さん
釣行者 大河内
釣種 マダイ
同行者 仙台南山家 知人
ロッド リーディングテンヤAGS
リール セルテート2508H
ライン PE0.6号
鯛夢8~13号
時間 6:00~14:00
費用 エサ付き12000円

磯崎の天佑丸さんにお世話になり、ひとつテンヤに行ってきました~今季3回目、前2回は本命ボウズ・・今回は3度目の正直、何とか本命マダイゲットすることができました~!久しぶりのマダイだったものでやりとりの最中は青物ですよ~なんて口走っておりましたが(笑)とにかく散々いじられましたので、本命ゲットよかったよかった(笑)当日は同行したスタッフ山家も自己記録更新の53cmゲット!タイジグでのヒットでした!よかったよかった(笑)終日水深40~50mの釣りとなり、ジグ、カブラでの反応も良いようですよ~!浅場での釣果も出ております!これからますますおもしろくなっていきます!皆様も是非!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 今シーズン初の仙台湾マダイ!!

石巻店 宮城県

2017年09月11日(月)

マダイ 47 - 61 cm 1 - 2 匹
ショウサイフグ 20 - 25 cm 2 - 6 匹
ヒラメ 40 - 50 cm 合計 2 匹
メバル 30 cm 合計 1 匹
ホウボウ 30 cm 合計 1 匹
イナダ 30 - 50 cm 0 - 3 匹
ソウダカツオ 30 - 35 cm 合計 2 匹
天気 曇り時々雨
釣り場など 仙台湾
釣行者 石巻店 熊谷
釣種 テンヤマダイ
同行者 お客様1名
ロッド リーディングテンヤAGS245
リール ダイワ セルテート3012H
ライン PEライン0.6号
ルアー オーバルテンヤ2.2号~10号・ビンビンテンヤ15号
エサ テンヤ用エビ
時間 5:00~18:00
費用 12000円

今シーズン3回目の仙台湾テンヤ釣行へ行ってきました。
今回も1日船での釣行となりましたが、朝からベタ凪で釣りやすい状況。船長の話しでは朝一はマダイが上ずっているとの情報をいただき、早速テンヤを投入。そこから5メートルくらい上を意識してテンヤを落ち着かせた、その一投目で「カツンッ」と大きなアタリ!!ビックリして合わせると55㎝のモーニングマダイがヒット。その後はイナダ・フグ・ヒラメ・ホウボウなどの外道ラッシュとなりましたが、夕方の時合には47㎝から61㎝の真鯛が追加となり、楽しいテンヤ釣りとなりました。
仙台湾の真鯛釣りはまだまだこれからが本番!!是非皆さんも釣行してみてください。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • バラしたヒラメは大きかった!!

石巻店 宮城県

2017年09月09日(土)

ヒラメ 40 - 65 cm 3 - 15 匹
イナダ 50 - 60 cm 2 - 5 匹
アイナメ 30 - 40 cm 1 - 2 匹
ワカシ 30 - 35 cm 5 - 10 匹
天気 晴れ時々曇り
釣り場など 金華山周辺
釣行者 石巻店 熊谷
釣種 イワシ五目(ヒラメ)
同行者 お客様4名
ロッド 極鋭ライトヒラメ230
リール リョウガ2025PE-SH
ライン PEライン2号
ダイワサクサスチヌ針(5号・6号)
エサ マイワシ
時間 5:00~14:00

お客様のボートにお招きいただき、金華山周辺でのイワシ五目釣りに行ってきました。
当日は凪も良く、絶好の釣り日和となり朝からアタリも連発。ちょうど良い大きさのマイワシで、イワシが底に到達すると直ぐにアタリが出る状況。しかしながら、中層では小型のワカシが群れており、仕掛を投入するたびに、中層でエサをいたずらされる状況も多々ありました。
ヒラメのサイズは40㎝から50㎝と全体的に小ぶりですが、60㎝オーバーがたまに混じる状況。金華山周辺でのヒラメ釣りは大変盛り上がっております。
是非、皆さんも釣行してみてください。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 良型の鮎

  • 全体的に小さ目が多い。

石巻店 山形県

2017年09月05日(火)

アユ 10 - 21 cm 10 - 25 匹
天気 晴れ時々曇り
釣り場など 小国川
釣行者 石巻店 熊谷
釣種 鮎の友釣り
同行者 泉バイパス店岡崎店長・薄木エリア長
ロッド ダイワ銀影メガトルク85
ライン ナイロン0.2号
ダイワマルチ6.5号・7.5号
費用 おとり代1匹500円

季節的にはシーズン終盤に差し掛かってきた、鮎の友釣りに行ってきました。
場所は山形県舟形町の小国川で、舟形橋周辺から釣り開始。この日も釣り人が多く、
ポイントが限られる状況でした。鮎の魚影は濃いものの、追いが悪い為か全体的に
数が伸びない釣行となりました。
鮎の状態としては、サビも出ておらずまだまだこれからも楽しめると思います。
日差しや風は秋を感じる季節となりましたが、皆さんも是非釣行してみてください。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

石巻店 宮城県

2017年08月29日(火)

サバ 12 - 15 cm 合計 12 匹
天気 晴れ時々曇り
釣り場など 女川 竹ノ浦港
釣行者 石巻店 スタッフ雁部
釣種 デイ ライトゲーム
ロッド アングラーズリパブリック ピンウィール PTAGS-74
リール ダイワ イグジスト 2003C
ライン PE0.4号 リーダー4LB 5LB
ルアー ダイワ プリズナー 各種3g.5g.7g
時間 13:30~14:50

こんにちは、石巻店雁部です。今回は休みに少し時間が空いたので、雄勝から女川周辺の日中ライトゲーム・サバ釣行に行ってきました!雄勝周辺からスタートするもあまり潮も動いていないのか先行者の方に話しを聞いてみるも、釣れてはいるが厳しい様子、水浜、尾浦、とまわりましたが、たまにサバは釣れるが、小さいメバルばかり...竹ノ浦でポツポツ釣れて時間終了となりました.

キャスティングCopyright © World sports Co.,Ltd. All Rights Reserved. Produced by B.Creation & CHOWARI & FISHING JAPAN

Page Top