全国50店舗以上を展開する大型釣具店「釣具のキャスティング」

よくあるご質問各種サービス会社案内採用情報お問い合わせマイページ

HOME > 甲府店 > 最新釣果

甲府店 スタッフ募集中

日本全国の最新釣果を見たい方はこちら

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • VIPプロジェクト竿掛。快適です♪

甲府店 山梨県

2017年10月11日(水)

マダイ 35 cm 合計 1 匹
アジ 18 - 23 cm 合計 4 匹
オオモンハタ 20 - 25 cm 合計 2 匹
天気 晴れ
釣り場など 沼津堤防
釣行者 スタッフ礒崎
釣種 マダイ
同行者 お客様S様
ロッド VIPプロジェクト海神Ⅱ4-57
リール VIPプロジェクト両軸リール
ライン 道糸6号。ハリス3号
エサ オキアミLサイズ
時間 1:00~11:00

沼津の堤防へ遠投カゴ釣りで釣行してきました。
夜の時間帯はアジが4匹釣れました。手返しを良くすれば10匹は釣れそうな気がします。棚は浅く、5mから10mの間で時間帯は夜の3時から4時です。一緒に行ったお客様は見事35cmのマダイを釣られました。隣では40cmのイナダがつれていました。まだまだカゴ遠投釣りで大物釣れる予感です。皆様も釣行してみてくださいませ♪

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 追い食い巻きが便利なCR PTⅡ+

  • 200超えたら十分満足なワタシ

  • バラシが多かったのはこのサイズかな?

甲府店 山梨県

2017年09月28日(木)

ワカサギ 5 - 10 cm 合計 345 匹
天気 雨のち曇り
釣り場など 山中湖 つちやボート
釣行者 甲府店スタッフ えばし
釣種 ワカサギ
リール クリスティアCR PTⅡ+
ライン PE0.2号
オーナー 時短ワカサギ1.5号
エサ 紅サシ
時間 7:00~15:00
費用 船代4000円 遊漁料600円

ズッコケ釣果ぶろぐえばしです(`・ω・´)ノ
今シーズン初のワカサギ釣りをしに山中湖へ行ってきました
早朝、家を出ると激しい雨…、どうなる事やら??
途中風が強くなり船が桟橋まで戻って一旦非難する時間帯もありましたが結果としては電動リール竿1本で345匹釣れました。
5cmと小さいサイズもけっこう混ざったりしていたので使っていた1.5号でなく1号を使ったらもう少し釣果伸びたかも?
新調した新製品『クリスティアCRPTⅡ+』の追い食い巻き機能が便利でした^^
まだ寒くない心地よい秋、ワカサギ釣りへ行ってみてはいかがでしょうか?

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 釣果の一部です。

  • VIP竿掛け。快適です♪

  • ナイスサイズ♪

甲府店 静岡県

2017年09月26日(火)

イナダ 35 cm 合計 1 匹
ソウダガツオ 30 - 35 cm 合計 9 匹
アジ 25 cm 合計 1 匹
天気 晴れ
釣り場など 沼津堤防
釣行者 スタッフ 礒崎
釣種 イナダ
同行者 お客様 S様
ロッド VIPプロジェクト海神Ⅱ 4-57B
リール VIPプロジェクト両軸リール
ライン 道糸6号、ハリス3号
チヌ針5号
エサ オキアミM~Lサイズ
時間 1:30~10:00

カゴ遠投釣りで沼津堤防に行ってきました。キメジが釣れている情報でしたが私にはソウダガツオが連発して終了しました。お客様がソウダガツオ以外ではイナダとアジを釣られました。
まだまだ、沼津の堤防からキメジマグロが釣れる可能性あります。皆様もカゴ遠投釣りで釣行してみて下さいませ♪

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

甲府店 静岡県

2017年09月07日(木)

イトヨリ 40 cm 合計 1 匹
イサキ 15 - 17 cm 合計 15 匹
マルアジ 40 cm 合計 1 匹
カマス 28 - 30 cm 合計 2 匹
シイラ 40 cm 合計 1 匹
天気 晴れ
釣り場など 三保海岸
釣行者 スタッフ 礒崎
釣種 アジ
同行者 お客様3名
ロッド VIPプロジェクト海神Ⅱ 4-57 ホワイト
リール VIPプロジェクト両軸リール
ライン 道糸:ナイロン6号 ハリス:フロロ2.5号
がまかつ:ファインチヌ5号
エサ オキアミMからLサイズ
時間 4:00~12:00

お客様と三保海岸(離岸堤防前)に行って来ました。
この日は朝4時からの釣行となりましたが、コマセの効きはじめる6時頃にアタリが集中。お客様がアジ(40cm)とイトヨリ(40cm)を釣られました。私は15cm前後のイサキ15匹と28センチのカマスで終了。景色も良くまた行きたいポイントでした。
周りでも朝一に良型アジとタチウオがカゴ遠投釣りで釣れていましたよ。4時頃から場所取りをしての朝一が狙い目です。ルアーでは反応悪く、カゴ遠投のみの釣果でした。皆様も釣行して、良型アジ釣ってくださいね♪
また、明日9/10(日)11:00から、VIPプロジェクトのカゴ遠投釣りイベントを開催予定です!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • ハヤをゲット!!

  • 続いてかわいいハゼ!

甲府店 山梨県

2017年09月01日(金)

アブラハヤ 3 - 5 cm 合計 5 匹
ハゼ 3 cm 合計 1 匹
天気 曇り
釣り場など 芦川下流
釣行者 スタッフ河野
釣種 清流小物釣り
同行者 スタッフ伊藤店長
ロッド 小物竿 1.2m~1.5m
ササメ テナガエビ仕掛
エサ 赤虫
時間 16:30~18:00
費用 中央漁協日釣券 \800

山梨県でのテナガエビ釣場の開拓の為にまずは芦川に釣りに出かけてみました!!釣場に着くと何とも素晴らしいロケーション!のんびりと釣りが出来ました。さて、水の中を見てみると…小さい魚が大量に見えます。早速竿を出し、仕掛を投入してみました。ポツポツと玉ウキに反応がありますが、魚が小さい為かなかなか釣れません。何とか棚を小まめに変えて打ち直していくとハヤがかかりました。ハヤ以外にもハゼを釣り上げる事もでき、小物釣りを堪能しました。えー…テナガエビ…また開拓していきます!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • お子様でも簡単に釣れますよ!

  • これでバスバラしました(泣)

甲府店 山梨県

2017年08月31日(木)

ブルーギル 10 - 15 cm 合計 6 匹
天気 晴れ
釣り場など 精進湖
釣行者 スタッフ 伊藤
釣種 ブルーギル
ロッド ダイワ スティーズ スカイフラッシュ
リール ダイワ イグジスト2003F-H
ライン フロロリミテッド2.5ポンド
ルアー ダイワ スモールラバージグSS レインズ スワンプミニ 
時間 12:00~14:00

徹夜の棚卸し明け。少し時間が空いたので近場の精進湖に行ってきました。釣場に着いてみると意外に寒い!(長袖、レイン等持っていかれた方が宜しいかと思います)。当初はブラックバス狙いでしたが、すこぶるブルーギルの反応が良く、これはこれで楽しい。。。ブラックバスはバラシ一匹のみで終了してしまいましたが、まったりした時間を過ごせました。。。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

甲府店 山梨県

2017年08月30日(水)

アブラハヤ 5 - 10 cm 合計 23 匹
天気 晴れ
釣り場など 山梨県中央市小河川
釣行者 スタッフ 伊藤
釣種 小物釣り
ロッド 小継渓流竿
エサ 白サシ
時間 9:00~12:00

今回も近隣の小さな河川に行ってきました。ここは子供の頃、良く釣りに行っていた所で、風景は変わってしまいましたが、魚はちゃんと釣れました(笑)!今回も渓流竿3.6m、3.6m専用の完成仕掛、そして白サシ。。。ウキ下のタナさえしっかりと合えば入れ食い状態!魚自体が小さいのでアワセ損ないもありましたが、ほぼウキがピクピク状態!!小さなお子さんでも簡単に釣れると思います!皆様もぜひ!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • ナイスサイズ!!

甲府店 静岡県

2017年08月29日(火)

ゴマサバ 20 - 40 cm 合計 10 匹
ソウダガツオ 35 cm 合計 1 匹
天気
釣り場など 片浜海岸
釣行者 スタッフ イソザキ
釣種 ゴマサバ
同行者 お客様S様
ロッド VIPプロジェクト神海Ⅱ 4-57
リール VIPプロジェクト両軸リール
ライン 道糸6号 ハリス3号
ガマカツ:ファインチヌ5号
エサ オキアミL~LLサイズ
時間 1:00~9:30

今年絶好調の片浜海岸へ行ってきました。カゴ遠投釣りとライトショアジギングでの釣行でしたが、ヒットするのはエサのカゴ遠投釣りのみ、ゴマサバが私一人で10匹釣れましたがアベレージ20cmと小型でした。1匹は40cm前後でしたが、この日は全体的に渋かったです。台風通過後に期待です♪この日はゴマサバが本命でしたので、満足の釣行となりました。この時期のゴマサバは脂ノリノリで美味しいです♪皆様も台風通過後に釣行してみてくださいませ♪

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

甲府店 山梨県

2017年08月25日(金)

オイカワ 10 - 12 cm 合計 6 匹
アブラハヤ 7 - 10 cm 合計 20 匹
天気 晴れ
釣り場など 山梨県中巨摩郡昭和町近郊小河川
釣行者 スタッフ 伊藤
釣種 ハヤ釣り
ロッド 小継渓流竿3.6m
ササメ 完成仕掛け
エサ 白サシ
時間 8:00~12:00

御家族連れで、楽しめる釣場を提案しようかな?って事でこの所近隣の小さな川に釣行しています。今回もキャスティング甲府店の近くを流れます川です!暑さのせいか釣り人は居ないものの、魚はしっかり釣れましたよ!!4m弱の短めの渓流竿、完成仕掛け。。。そしてエサがあればすぐに釣りが出来ちゃいます!今度のお休みに皆様も御自宅近くの小さな川に行かれてみてはいかがでしょうか?

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 唯一、釣ったヤマメは・・・

  • 残念ながらリリースサイズ(涙)

  • 若山くんハヤ釣った~!

甲府店 山梨県

2017年07月31日(月)

ヤマメ 8 cm 合計 1 匹
天気 晴れ
釣り場など 道志川
釣行者 甲府店スタッフ えばし
釣種 ヤマメ
同行者 吉田、梅村、伊藤、井上、小島、木村、若山、
ロッド テンカラ竿
ライン テーパーライン、レベルライン
ルアー 毛ばり 色々
時間 7:00~14:00
費用 日釣り券 1,000円

ズッコケ釣果ぶろぐえばしです(`・ω・’)ノ
7月31日(月)にキャスティングの西東京エリアのスタッフでテンカラ釣りを
体験してきました。
実は・・・、大半ががテンカラ釣りは初体験でした^^;
始めは毛ばりのキャストもままならなっかったですが終わりの頃には
ある程度はさまになって来たような・・・

釣果の方はちょっと残念でした(涙)

唯一ヤマメを釣ったのは八王子店の梅村店長
手のひらサイズなのでもちろんリリースです

【テンカラ釣り】究極を言えば
竿とテンカララインと毛ばりがあれば楽しめま~す!
管理釣場でもテンカラ釣りが出来る所もあるのでまず最初はオススメかも?

キャスティングCopyright © World sports Co.,Ltd. All Rights Reserved. Produced by B.Creation & CHOWARI & FISHING JAPAN

Page Top