全国50店舗以上を展開する大型釣具店「釣具のキャスティング」

よくあるご質問各種サービス会社案内採用情報お問い合わせマイページ

HOME > 鹿島神栖店 > 最新釣果

鹿島神栖店 スタッフ募集中

日本全国の最新釣果を見たい方はこちら

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • モーニングドーン!!ドドドドーン(笑)

  • 5g直リグ♪

  • 巾着でヒット♪

  • ドライブスティックFAT

  • STZ ブラックジャック 681MMH

  • 和源(カツモト)さんで海老天重☆

鹿島神栖店 茨城県

2017年05月23日(火)

ブラックバス 35 - 40 cm 2 - 2 匹
天気 晴れ
釣り場など 霞水系
釣行者 スタッフ安達
釣種 ブラックバス
同行者 T様
ロッド DAIWA STZ681M/ML レーシングコンディション DAIWA STZ 681MMH ブラックジャック
リール DAIWA スティーズSV1012XHL-TW DAIWA スティーズSV1012XHL-TW
ライン DAIWA フィネスブレイブZ 12lb
FINA FPP ストレート5/0 DASオフセット2/0
ルアー OSP ドライブスティックFAT ゴーストシュリンプ OSP ドライブシュリンプ4.8 モーニングドーン
時間 6時~17時

朝からザブザブでしたが、ボートでスタート♪常陸利根川の巾着エリアで、幸先良く40UPをキャッチ。ドライブスティックFAT、ゴーストシュリンプにて!!巾着周りはほかの場所より水が澄んでいることが多いので、ゴーストシュリンプをチョイスしたらあたりました♪その後、ヘラ台エリアにて5g直リグでキャッチ。アフターのバスだったので、予想通り縦ストについていました。ヒットルアーはドライブシュリンプ4.8モーニングドーン!ハイライト・強風・濁りと3拍子揃っていたので、とにかく視認性を上げたくてチョイスしました。また出撃したらご報告いたします。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • チョロマサバクバクです!

  • シルバー系が好反応でした!

  • マサムネ釣れます!

  • ヒラメにもマサムネ!

  • 征海丸さんは探検丸スマート対応!

鹿島神栖店 茨城県

2017年05月22日(月)

ヒラマサ 1.5 - 3.0 kg 合計 23 匹
サンパク 1.5 - 5.0 kg 合計 11 匹
ヒラメ 60 cm 合計 1 匹
天気 晴れ
釣り場など 波崎港『征海丸』波崎沖
釣行者 スタッフ絹川
釣種 ジギング
同行者 お客様2名
ロッド JIG-ZAM DeepRider 631S-3(天龍) Current Line Dolphinfish Spec 70ML(ゼニス)
リール 10SALTIGA 4500 (ダイワ) TWIN POWER SW8000HG(シマノ)
ライン G-soul SUPER JIGMAN X8 3号(よつあみ) シーガーPE X8 4号(クレハ) SALTIGA LEADER TYPE-F 40LB(ダイワ) NYLON MONOFILAMENT SHOCK LEADER 100lb(バリバス)
TCハードシングルスパーク3/0~4/0(シャウト)
ルアー CBマサムネ115g~155g (スミス) 鉄ジグSwim Rider 120g(ネイチャーボーイズ)  2WAY Spikyロング130g~165g・セミロングラウンド115g~145g (tama.tv) C1セミロング150g(CB ONE) ドラドスライダーⅡ160F(ダイワ)
時間 4:30~13:00
費用 11,000円

ヒラマサが好調ということで征海丸さんに遊びに行ってきました!
1投目から反応がありましたが、アクションが微妙に合っていない様でヒットには至らず…
2投目は大きく誘わずにジグをフワフワとアクションさせるとヒット!2キロ前後でしたが本命のヒラマサをキャッチ
どうやらこの日は小さめのアクションが正解であったようで、ジグをローテーションしながらヒラマサを7本キャッチすることができました!
水深が浅い場所ではダイビングペンシルを引いてみましたが無反応でした…日によってはナブラが立っている様なのでキャスティングタックルもお忘れなく
小型のヒラマサが多いですが数が釣れるので今がチャンスですよ!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • とてもにぎわいを見せていました。

  • 深い棚のヘラは良型でよく引きました。

  • 3フラシ弱で個人的は満足の釣果でした

鹿島神栖店 茨城県

2017年05月20日(土)

ヘラブナ 30 - 40 cm 合計 52 匹
天気 晴れ
釣り場など 清遊湖
釣行者 スタッフ篠塚
釣種 へらぶな
同行者 水戸店 スタッフ山口
ロッド ダイワ 兆 9尺
ライン 白の道糸 0.8号
がまかつ 上針 カイト8号 下針 クワセマスター3号
エサ 粒戦200cc+トロスイミー100cc+セットガン200cc+水450cc+凄麩600cc+BBフラッシュ200cc
時間 AM7:30~PM2:00
費用 3000円

先日、水戸店のスタッフの山口さんと一緒に清遊湖にて行われたダイワのペアバトルに参戦してきました。朝、受付をしてクジを引いたところ運が良かった為か一番端の席での釣りになりました。この日は風が吹く予報だったので風の影響が受けにくいチョウチンのセットで釣りをスタートしました。午前中は食いがよく順調に釣れたものの後半は失速してしまい結果は52枚で約30キロと個人的には満足のいく結果でした。優勝者は私の2つ隣で釣りをしていた形で100枚近く釣っていました。まだまだ修行不足なのでもう少し練習してまた来年出たいと思います。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 48センチ♪

  • シラウオ食べてる元気なバスです♪

  • HPミノー 6月発売です!!

  • アラバマでもキャッチ(笑)

  • エビもあります。ダウンショットで♪

  • 北浦でシーバスWW

鹿島神栖店 茨城県

2017年05月18日(木)

ブラックバス 35 - 48 cm 2 - 4 匹
シーバス 40 cm 合計 1 匹
ナマズ 30 cm 合計 1 匹
天気 雨のち晴れ
釣り場など 北浦
釣行者 スタッフ安達
釣種 ブラックバス
同行者 N様
ロッド DAIWA STZ 621L-SMT スカイフラッシュSMT DAIWA STZ 631MLB スカイレイ
リール DAIWA 12イグジスト2506H DAIWA SS AIR8.1-L
ライン DAIWA フィネスブレイブZ 4lb・9lb
リューギ ヴェスパ0.9g#2 FINA DASオフセット#2
ルアー OSP HPミノー(6月発売)ディスコグリーン OSP ドライブシュリンプ3インチ KTスモーク/ブルーペッパー
時間 8時~12時

仕事前に北浦へオカッパリへ♪ウインディーサイドのハードボトムにシラウオがたくさん!!ジグヘッドに6月発売予定のOSPHPミノーをセットしレンジを併せながら巻いてくるとヒット!2人でバイトは10回以上(^O^)/シラウオガッツリハマりました!スタッフ安達48センチを筆頭に4本。同行者N様も2本キャッチ!シーバスとかわいいキャットヒットさせてました(笑)
6月発売のOSPHPミノー霞水系でも活躍することまちがいなしです!発売まであと少しですので、ご期待くださいませ!!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • なぜかアシが千切れておりました…

  • アシストフックに助けられました!

鹿島神栖店 千葉県

2017年05月18日(木)

クロムツ 10 - 12 cm 合計 8 匹
アオリイカ 0.1 kg 合計 1 匹
天気 晴れ
釣り場など 外房
釣行者 スタッフ絹川
釣種 ライトソルト
ロッド bFO-68S(ティクト)
リール 12LUVIAS1003(ダイワ)
ライン シーガーR18フロロリミテッド3lb(クレハ)
メバル弾丸1.0~1.5g(オーナー)サポートフック鬼爪S(がまかつ)
ルアー スタッガーワイド1.2(ハイドアップ) ベビーサーディン2(バークレイ) ナオリーRH1.5

ヒラスズキを狙って外房に行ってきましたが、前回に引き続きベタ凪であったので違う釣りにシフトチェンジ!
漁港を見て周るとアオリイカや小さい魚が見られたのでそれらを狙うことに
アオリイカはスレており、エギを見て逃げていく始末…アオリイカのベイトは7cmほどのイワシであったので手持ちのエギで一番小さいナオリーRHの1.5号をキャストするとヒット!秋イカのような小さいサイズでした(笑)
それ以降は反応するイカもいなくなったので、見えている魚を狙うと黒ムツがヒット!
黒ムツは針掛かりしにくい魚なのでアシストフックの使用がオススメです!
思い通りの釣行にはなりませんでしたが楽しめました!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

鹿島神栖店 茨城県

2017年05月17日(水)

メバル 10 - 16 cm 合計 18 匹
天気 晴れ
釣り場など 県南
釣行者 スタッフ絹川
釣種 メバリング
ロッド bFO-68S(ティクト)
リール 12LUVIAS1003(ダイワ)
ライン シーガーR18フロロリミテッド3lb(クレハ)
アジスタSS0.4~1.0g(ティクト)メバル弾丸1.0~1.5g(オーナー)
ルアー ベビーサーディン2(バークレイ)

仕事終わりにまたまたメバリングへ行ってきました!
ライズが見られたので0.4gのジグヘッドで表層を狙うと連発!
しかしながら釣れてくるサイズは極小…
表層の魚は捨ててボトム付近を探るとサイズアップ!と言っても15cmほどですが…
飽きない程度に釣れ、楽しめました!
次回はサイズアップを目指します!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • ギリギリ手の平サイズ…

  • ガルプ釣れます!

鹿島神栖店 茨城県

2017年05月14日(日)

メバル 10 - 18 cm 合計 30 匹
天気 曇り時々雨
釣り場など 県南
釣行者 スタッフ絹川
釣種 メバリング
同行者 友人
ロッド bFO-68S(ティクト)
リール 12LUVIAS1003(ダイワ)
ライン アーマードフロロ0.3号(デュエル) 月下美人LEADER 3LB(ダイワ) シーガーR18フロロリミテッド3lb(クレハ)
アジスタSS1g・メバスタM2g (ティクト)
ルアー ステープルフライJr 1.4(ジャクソン) メデューサ2.8(サーティーフォー) ヴィヴィッドリザードテイル2.4(ティクト) ベビーサーディン2(バークレイ)
時間 18:30~22:00

仕事が18時までであったので仕事終わりに友人とメバリングに行ってきました!
ベビーサーディンからスタートすると開始早々ヒット!活性が高いようであったので味・匂いなしのワームを入れてみるも反応無しベビーサーディンに戻すと高反応!ガルプシリーズはすごいですね…スタッフ絹川のウデの無さはガルプでカバーです…!笑
途中から風が強くなり、PEラインでは釣りがしづらくなってしまった為お店に戻り、PEからフロロに交換!
ラインを巻き替えた後はポイントを変更し、サイズアップをはかるも、手の平サイズ止まりでございました

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • こんなのが、連発!!

  • ここで、こんな感じで・・・

  • キケンな・・でも、癒されますね。

  • バエン名物レストハウスでの昼食!!

鹿島神栖店 埼玉県

2017年05月11日(木)

ヘラブナ 35 - 39 cm 18 - 28 匹
天気 雨時々曇り
釣り場など 埼玉県吉羽園
釣行者 スタッフ飯島
釣種 ヘラブナ
同行者 釣友 2名
ロッド 兆9尺、荒法師武天13尺
ライン 将鱗ヘラスーパープロフロロ道糸GL08号
アスカ6~8号、DMAXマルチ5~8号
エサ ガッテン、底餌クロレラ、凄麩・バラケマッハベースダンゴエサ
時間 6:00~15:30
費用 1日券 2160円
その他 TALEX偏光サングラス(宅配のめがねやさん)

今月も気の会う仲間同士、行って来ました!今月の月例会は埼玉の名門吉羽園さんにお邪魔しました。天気予報の通り小雨の中での釣行、風も4メートルの予報との事で南桟橋北向きNO.7にテントを準備。今月のテーマ、両ダンゴに沿って、浅ダナでのスタート。朝のモジリも殆ど無く、雨天に前日から気温の低下の為、釣友二人はチョーチンと底を選択。振込み・エサ打ち・エサ付けの練習と思いしばらく打ち返し。が!沸き沸きの寸前!リャンコ(ダブル)もあり楽しい釣りとなりました。昼食後は3人で底釣りにチェンジ。キレイな魚が連発となりました。追わせる・待ち、どちらも釣れてました。いよいよ、両ダンゴの季節ですね。また、行ってきます!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • まったりとしておりました…

  • クセになる辛さ!勝浦タンタンメン

鹿島神栖店 千葉県

2017年05月10日(水)

天気
釣り場など 外房
釣行者 スタッフ絹川

スタッフ絹川です!
ヒラスズキを狙って外房に行ってきました!
朝マヅメからスタートするもベタ凪で非常に厳しい状況…良さそうな場所は一通り攻めてみましたが反応が無かったので早々に切り上げてエギングに変更!
泳いでいるアオリイカが見えたので期待しましたが無反応…
昼過ぎまで粘りましたがバイトは得られず、B級グルメの勝浦タンタンメンを食べて帰宅いたしました(笑)
近々リベンジしてきます!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

鹿島神栖店 茨城県

2017年05月09日(火)

メバル 10 - 15 cm 合計 14 匹
天気 晴れ
釣り場など 県南
釣行者 スタッフ絹川
釣種 メバリング
ロッド bFO-68S(ティクト)
リール 15LUVIAS1003(ダイワ)
ライン ジョーカー0.2号(ティクト) 月下美人LEADER 3LB(ダイワ)
アジスタSS0.2g~1g (ティクト)
ルアー メデューサ2.8(サーティーフォー) ギョピン1.7・ヴィヴィッドリザードテイル2.4(ティクト) ベビーサーディン2(バークレイ)

ここのところ尺メバルを狙って磯場に通っておりましたが、釣れない日々が続いていたので癒しを求めて漁港へ…
この日は巻きでの反応はあまりよくなく、フォールで狙っていくと10cm~15cmほどのメバルが飽きない程度に釣れました!
チビメバルは比較的簡単に釣れるので初心者の方にもオススメでございます!

キャスティングCopyright © World sports Co.,Ltd. All Rights Reserved. Produced by B.Creation & CHOWARI & FISHING JAPAN

Page Top