全国50店舗以上を展開する大型釣具店「釣具のキャスティング」

よくあるご質問各種サービス会社案内採用情報お問い合わせマイページ

HOME > 日本橋店 > 最新釣果

日本橋店 スタッフ募集中

日本全国の最新釣果を見たい方はこちら

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • SLS-ZヴァーティスSSR水戸店カラー

日本橋店 千葉県

2017年11月17日(金)

シーバス 30 - 70 cm 1 - 4 匹
天気
釣り場など 盤洲干潟
釣行者 日本橋 小出 
釣種 シーバス
ロッド DAIWA:モアザンブランジーノAGS97ML/M
リール DAIWA:イグジスト3012H
ライン DAIWA:モアザン12ブレイド♯0.8
ルアー DAIWA:ショアラインシャイナーZヴァーティス120SSR

秋から冬へ潮周りが大きく動く時期になってまいりました。
千葉県、盤洲干潟シーバスゲームの季節です
今年最初の干潟釣行でしたが、70UPのシーバスGET!!
今年も、盤洲干潟期待です。

千葉県盤洲干潟エリアでは、エリア利用の際の駐車場所、釣り、立ち入り禁止場所等注意事項がございます。干潟は漁師さんたちの仕事場です。釣りをさせてもらうために、皆様ローカルルールを守り、みんなで楽しめるフィールドを守っていきましょう。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 最後の一枚。

  • 真っ黒な居付き!

  • サルニット渡辺。

  • 驚異の86cm!おめでとう!

  • WAKEYBOO!!!!!

  • ベイトはコイツ!コノシラス!

日本橋店 東京都

2017年11月16日(木)

シーバス 50 - 86 cm 合計 40 匹
天気 晴れ
釣り場など GLORY
釣行者 日本橋 熱田
釣種 ランカーシーバス
同行者 青戸 高山 南柏 渡辺
ロッド LABRAX AGS BS 73HB
リール ジリオンSH
ライン PE2号 リーダー28lb.
ルアー いろいろ
時間 7:00~16:00

日本橋店の熱田です!
今回は同期に誘われ人生初のランカーシーバス便へ。
もちろん船はお世話になっているGLORYさん。
当日、スタートは風が強くキャストが上手く決まらないことがしばしば。
それでも決まれば必ずシーバスが顔を出してくれました!
なかでも、LONGINのウェイキーブーだけは異常なまでの釣れ方を見せてくれました。笑
これからランカー便を考えている方はぜひ一つは持っておきたいルアーです!

当日最高は高山君の86cm!もはや別の生き物かと思うような顔つきでした。

私は…ベイトのキャスト練習からスタートしたいと思います。。。笑

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • さぁ、出発です!!

  • キャプテン柴山、必ず乗せます!!

  • こちら3杯目。小さいのは逃がしました。

  • 風が強いため、手漕ぎボートは帰ります。

  • 良い型のカワハギGET!!

  • 本日1番のBIGカワハギ!!

日本橋店 神奈川県

2017年11月13日(月)

アオリイカ 0.2 - 0.5 kg 0 - 5 匹
カワハギ 10 - 24 cm 0 - 7 匹
天気 晴れ
釣り場など 葉山沖
釣行者 日本橋 小林
釣種 アオリイカ カワハギ
同行者 日本橋 柴山店長 お客様

ボートでティップラン&カワハギ釣行に行って来ました。
キャプテンは柴山店長。葉山港から出発です。
最初ティップランです。足掛け4年半、未だ3杯しか釣れてない私の目標は
2杯以上アオリを釣ることです。
風で海は荒れ気味ですが、しゃくると竿先がクンと。
アオリです。終わってみれば、なんと5杯釣れてしいまいました!
目標達成です。
次にカワハギです。潮が濁りアタリがありません。
すると、キャプテン柴山に激しい当たりがきて、あげると24cmのカワハギでした。
このBADコンディションに流石です!!
全体の釣果は良い一日とはいえませんが、私にとって最高の1日になりました!!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • ダイワ「エメラルダスボートⅡ」が好調!

  • ダイワ「エメラルダスボート」でも!

  • 釣り場は金谷沖

  • モンゴウも混じりました!

日本橋店 千葉県

2017年11月13日(月)

アオリイカ 0.5 - 0.8 kg 合計 5 匹
モンゴウイカ 0.4 kg 合計 1 匹
天気 曇り時々晴れ
釣り場など 金谷沖 16m~26m
釣行者 立川
釣種 ティップランアオリイカ
ロッド エメラルダス
リール イグジスト
ライン PE0.6号
ルアー ダイワのエメラルダスボートⅡ他
時間 AM7時~PM1時
費用 船代8500円

先週に引き続き、金谷港の輝栄丸さんからティップランアオリイカに行って来ました。朝は今年1番の冷え込みとかで、寒い1日でしたが楽しめました。イカは朝から好調にポンポンと乗りましたが、途中自分はさっぱりでした。後半、ジャークを変えてみると4連チャン。しかし「時既に遅し」で終了となりましたが、楽しく釣りも出来たし、またまた勉強になりました。船中6人の釣果は、アオリイカ0.4kg~0.8kgが0~7杯で合計24杯。外道でモンゴウがいくつか上がりました。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • シーバスうじゃうじゃでした!

日本橋店 東京都

2017年11月12日(日)

天気
釣り場など
釣行者

日本橋店の立川です。ティップラン船の前夜、早く行って港でメバルを狙いました。が、しかし・・・漁港内には背黒イワシ?の群れが相当数入り込み、足元から先迄見える範囲にシーバスがうじゃうじゃ。イワシをバシャバシャ捕食していました。シーバスタックルは無いし、メバルやっても釣れないし、結局1時間程頑張りましたがダメでした。シーバス狙いなら釣れたんだろうな~?

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • TRアオリイカツアーです

  • 当日最大に1kgジャスト

  • アベレージは500g位

  • モンゴウも混じりました

  • ご参加ありがとうございました!

  • お刺身は削ぎ切りがオススメ(柔らかい)

日本橋店 千葉県

2017年11月05日(日)

アオリイカ 0.3 - 1.0 kg 合計 17 匹
モンゴウイカ 0.3 - 0.6 kg 合計 2 匹
天気 晴れ時々曇り
釣り場など 金谷~竹岡沖 10M~26M
釣行者 お客様3名&立川
釣種 ティップラン
ロッド エメラルダス他セフィアなど
リール イグジスト・ステラ他
ライン PE0.6号
ルアー エメラルダスボートⅡ・ダートマックスTR他
時間 AM7時出船~PM1時沖上がり

日本橋店主催ツアー「ティップランin金谷」に行って来ました。お世話になった船宿は金谷漁港の輝栄丸さん。内房アオリイカ船の名船です。この日は前夜に吹いた大風とうねりが残ったやや釣り辛い状態での出船になりましたが、1日通してポツポツアオリイカを拾えました。当日最大は1kgジャスト。トップは9杯。残念ながら初挑戦のお客様が途中、竿を折ってしまうアクシデントに見舞われ、ゲソのみで終わってしまう結果となりましたが、コツは掴まれた様でリベンジを誓って頂けました。外道にモンゴウも釣れました。金谷のアオリは11月にピークを迎え、キロオーバーの良型混じりで数釣れるので、これからが本番です。是非トライして下さい。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 今期最大50cmのアカアマです!

  • おいしそうな35cmゲットです!

  • 30cmの競演!ホウボウとの一荷釣り!

  • 嬉しいゲスト!かなりの確率で混ざります

  • 大物はいつもこの人が釣り上げます!(笑)

日本橋店 神奈川県

2017年11月01日(水)

アマダイ 15 - 50 cm 1 - 5 匹
オニカサゴ 25 - 30 cm 合計 2 匹
レンコダイ 15 - 20 cm 合計 20 匹
アカボラ 10 - 15 cm 合計 10 匹
ホウボウ 30 cm 合計 1 匹
カワハギ 15 - 25 cm 合計 20 匹
ショウサイフグ 15 - 20 cm 合計 20 匹
カサゴ 25 cm 合計 1 匹
天気 晴れ
釣り場など 江の島沖80~100m
釣行者 スタッフ柴山
釣種 アマダイ、カワハギ
同行者 お客様4名
ロッド アマダイ ATラボライトアマダイ カワハギ ダイワメタリアカワハギH168
リール ダイワ シーボーグ150DHL、ダイワ 紅牙TW7.3L
ライン アマダイPE1.5号、カワハギPE0.8号
アマダイオーナーLTアマダイ4-3、カワハギヤマリアつるつるハゲ6号
エサ アマダイ オキアミ、カワハギ アサリ
時間 7時30~14時30分
費用 1人4000円

今期好調のアマダイ釣りに大型連発の江の島沖に行って来ました!!やはり、この海域の釣果がいいらしく当日は茅ヶ崎、平塚の乗合船までも集まりアマダイ釣りでは珍しく集結していました。船団から少し離れたところで1流しするもポツポツ出るのは小型ばかり。連日、叩かれ続け根が枯れかけていると判断。その後はフレッシュな場所を求めて1人旅!出ました今期最大50cm!!その後、お土産でカワハギをやり帰港。ネット検索で残念ながら他船で55cmが上がっていてガッカリでしたが楽しい釣行となりました。アマダイもカワワギも始まったばかり、釣味だけでなく食味も最高ですよ!大型狙いは早めのチャレンジがオススメです!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

日本橋店 千葉県

2017年10月26日(木)

マダイ 0.3 - 0.4 kg 0 - 2 匹
ハナダイ 0.5 - 0.6 kg 0 - 2 匹
カンパチ 0.8 - 0.8 kg 0 - 1 匹
イナダ 1.0 - 1.0 kg 0 - 1 匹
天気 晴れ
釣り場など 飯岡 梅花丸 
釣行者 日本橋 小出
釣種 マダイ
同行者 都内スタッフ9名 ジャッカル 吉岡進 ブンちゃん
ロッド ジャッカル青帝、ダイワ紅牙 エイテック 
ルアー ビンビンテンヤ8~10号 ビンビン玉60~80g
費用 10000

人気のテンヤ、タイラバ釣行に、ジャッカル吉岡プロと、キャスティング都内スタッフで研修釣行会へ。近年、テンヤ船でもタイラバの釣りができる船宿さんが増えており、関東エリアでもタイラバ需要が急増中。手軽に大きな真鯛が釣れる、テンヤ、タイラバの釣り。店舗スタッフもいい経験ができました。これから更にいいシーズンむかえる、テンヤ、タイラバマダイ、外房だけでなく、東京湾でもできる人気の釣りです。皆様もチャレンジしてみてください。
今回、お世話になった、飯岡港梅花丸さんは、船長もとても親切で、ビギナーにもオススメ、テンヤのみならず、タイラバも推奨しておりますので、タイラバチャレンジしたい方にオススメです!

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 本日の竿頭!さすがです!

  • スタッフ小出 アジ爆!

  • 丁寧な誘いで数を伸ばしました!

  • ハッピーマックス!!

  • アジが元気でこっち向いてくれません!笑

  • バスよりアジの方が調子いい?笑

  • スタッフ小野沢 型のいいアジ!

  • スタッフ草野 アジ釣りにハマってます!

  • ツナシマ先生 アジが逆です!爆釣!

  • スタッフ小林はダブル炸裂!

  • 熱田は外道にイシダイ。小さい!

  • 八千代店 坂脇 もはやアジ先生!

  • 最後に打ち上げ!! お刺身からの・・・

  • 塩焼き!!さらに・・・

  • とどめに・・・アジフライ!!

日本橋店 神奈川県

2017年10月15日(日)

アジ 20 - 30 cm 200 - 300 匹
天気
釣り場など 八景沖
釣行者 日本橋店 熱田
同行者 日本橋店スタッフ 八千代店スタッフ
ロッド リーディング ライブラ etc...
リール SALTY STAGE BV8 RYOGA etc...
ライン PE1~1.5号
エサ イワシミンチ 付けエサアオイソメ
時間 7:00~13:00
費用 8500円 女性は5500円

日本橋店の熱田です。
今月15日、日本橋店全館停電の為、臨時休業でした。この休みを使って日本橋店のメンバーでライトアジへ。当日は雨と風で若干の不安。しかし、ポイントへ着くと一投目からアジのHIT連発!
アタリが落ち着いてからはこまめにタナを変えたり、誘い方を変えたりとテクニカルな釣りへ。メンバー全員10匹以上は確保!竿頭で77匹!ライトアジ。奥が深いです。笑
釣ったアジは夜にお店で調理してもらいました。刺身に塩焼き、アジフライと美味しくいただきました♪
また天気のいい日に行きたいので、ライトアジ、リベンジ確定です。笑

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 子供達にとっては十分な釣果でした

  • イトヨリ・マダイ・ホウボウの3点掛け

  • カワハギはこんなのばっかりでした

日本橋店 千葉県

2017年10月09日(月)

カワハギ 10 - 15 cm 合計 10 匹
イトヨリ 27 - 45 cm 合計 5 匹
サバ 35 - 45 cm 合計 5 匹
マダイ 15 - 26 cm 合計 4 匹
ホウボウ 20 - 25 cm 合計 2 匹
ソウダガツオ 35 cm 合計 1 匹
メバル 25 cm 合計 1 匹
天気 晴れ
釣り場など 岩井海岸沖8m~43m
釣行者 立川
釣種 エサ釣り
同行者 子供達
エサ アサリ・オキアミ他
時間 8.00~13.30
費用 16000円(6人乗り)

子供達を連れて、秋の岩井海岸へボート釣りに行って来ました。当日は天気も良く、海も穏やかで子供達も楽しく釣りが出来たみたいで良かったです。前半はカワハギを狙うもリリースサイズのワッペンばかり。後半は沖に出て、イトヨリメインのお土産釣り。時折魚探に映る魚マークを見て、子供達も大喜び。次回はもっと大きな魚を釣らせてあげたいと思いました。

キャスティングCopyright © World sports Co.,Ltd. All Rights Reserved. Produced by B.Creation & CHOWARI & FISHING JAPAN

Page Top