全国50店舗以上を展開する大型釣具店「釣具のキャスティング」

よくあるご質問各種サービス会社案内採用情報お問い合わせマイページ

HOME > 八幡山店 > 最新釣果

八幡山店 スタッフ募集中

日本全国の最新釣果を見たい方はこちら

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 強めのタックルがおすすめです

  • コツっとフォールであたりました

八幡山店 静岡県

2017年01月05日(木)

メバル 30 cm 合計 1 匹
天気 晴れ
釣り場など 東伊豆
釣行者 八幡山店 藤島
釣種 メバル
ロッド ブリーデン グラマーロックフィッシュTR85PESP
リール ダイワ イグジスト2506PE-H
ライン ダイワ 月下美人 月の響(旧) 0.3号 クレハ シーガーグランドマックスFX2号
アクティブ メバルスナップM オーナー JH-86クロスヘッド3g
ルアー ゲーリーヤマモト レッグワーム2.5インチ パールホワイト/シルバーフレーク
時間 17:00-20:00

メバルを狙って東伊豆のゴロタ浜へ行ってきました。風も波もあまりなく釣りやすい状況で、ゴロタ浜をひたすらランガンし1匹釣ることができました。ゴロタ浜でのメバル釣りは魚が掛かったら一気に寄せる必要があるため、ロッドは普通のメバルロッドよりも多少無理の効く長め強めの大型専用モデル、リールは2500番サイズがオススメです。ルアーは場所や条件に応じて細かく変えたほうがよく、ジグヘッドはバス用の#2程度のフックサイズのもので2g~4g、プラグは5cm~7cm位のミノーやペンシルがオススメです。ゴロタ浜は暗く足場も不安定なため、風波に注意し無理な前進は避けましょう。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • どうにか100匹超えました。

  • 群れが入ってくると連発でした。

  • 初心者でも操作楽々でした

  • 店長の二刀流は流石の効率の良さです。

八幡山店 山梨県

2016年12月19日(月)

ワカサギ 5 - 10 cm 101 - 254 匹
天気 晴れ
釣り場など 山中湖しゅうすいや
釣行者 八幡山店 辻村
釣種 ワカサギ
同行者 八幡山店 佐藤店長
ロッド クリスティアW穂先 胴調子SSS28.5
リール クリスティアW電動 CRⅢ
ライン クリスティアWPEⅡ 0.2号
エサ 紅サシ
時間 7:00-15:00
費用 \4600

初挑戦のワカサギドーム船へ行ってきました。お世話になったのが山中湖・「しゅうすいや」さん。当日は朝一、数投目からポツポツ釣れ始め今日は当たりの日か?と思いましたが最終的に終わってみるとかなり苦戦の一日でした。通常はオモリ5gで問題ないのですが魚探に群れが入ってきたときは効率の良さが重要になってくるので途中から早く仕掛けを落とせるように7gに変えてみたりしました。初挑戦でしたがどうにか100匹超え出来てよかったです。数を更に伸ばすにはいろいろ工夫が必要なので次回はいろいろ試してみます。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 一番小さいのがこれくらいのサイズです

  • 当日のアベレージサイズ

  • イワシに混じって居た小アジでもヒット!

八幡山店 茨城県

2016年12月16日(金)

ヒラメ 0.5 - 4.6 kg 2 - 11 匹
スズキ 70 cm 合計 1 匹
天気 曇りのち晴れ
釣り場など 鹿島港・不動丸
釣行者 八幡山店 藤島
釣種 ヒラメ
同行者 お客様
ロッド 極鋭ヒラメ MH-255 アナリスターヒラメ H-270
リール ミリオネアバサラ100H-L リョーガBJ C2025PE-SH
ライン PE2号
がまかつ 管付ヒラメ7号 がまかつ トレブルSPMH #7 ダイワ 快適ヒラメ仕掛けSS
エサ イワシ
時間 5:30-13:00
費用 \12000
その他 不動丸 茨城県鹿島港旧港 茨城県鹿嶋市新浜13 TEL 0299-83-5553 キャスティングの船宿予約でもご利用いただけます http://reserve.castingnet.jp/ship00166.html

鹿島港・不動丸さんでシーズンのヒラメを狙ってきました。イワシの反応は各所であるものの序盤は潮の流れ悪く苦戦、でしたが中盤から潮がよく流れだすにつれてヒラメの反応も良くなりました。食いが浅いのか船中すっぽ抜けやバラシが多発。潮流や流しの方向に合わせてこまめにハリス長調節等行って慌てずじっくり食わせたほうが良さそうでした。狙った水深は10m以浅~30m位でオモリは60-80号(状況によって100号も使う場合あり)、アタリは多く、小型のソゲクラスから4.6kgの大判まで幅広いサイズのヒラメが釣れあがっていました。爆釣とはいきませんでしたが、簡単には食わない釣りあがらない状況が非常に面白い一日でした。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 「いとしのハギー」でも釣りました

  • なぜかカワハギ釣りの時に真鯛

  • 相庭氏いいの釣れたじゃん。

八幡山店 東京都

2016年12月15日(木)

カワハギ 15 - 28 cm 2 - 6 匹
ハタ 30 cm 合計 1 匹
天気 晴れ
釣り場など 伝寿丸 のんちゃん丸  海保周り 走水沖
釣行者 スタッフ瀬尾 相庭 相庭友人一行 
釣種 ひとつテンヤ カワハギ
同行者 のんちゃん丸 船長
ロッド ヒトツテンヤロッド、カワハギロッド
リール 小型スピニング(ヒトツテンヤ)小型ベイトリール(カワハギ)
ライン ヒトツテンヤ PE0.8号 カワハギ PE1.0~2.0号
エサ ヒトツテンヤ 冷凍エビ  カワハギ あさり
時間 AM7:00からPM3:00

東京湾羽田より「のんちゃん丸」仕立てにて、ひとつテンヤ・カワハギリレーでしたが、船体トラブルの為、のんちゃん丸船長とともに、羽田伝寿丸さんでの仕立てに変更。朝一はヒトツテンヤ。最近ではタイラバの方が釣果が良いのですが、ヒトツテンヤをやってみたいとのリクエストにこたえて頂きました。速い流れと深い水深というビギナーには厳しい条件。相庭氏友人が真鯛をかけるも惜しくもラインブレイク。残念ですが次はきっと釣れますよ。潮どまり後はカワハギ釣り。短時間でもなかなか好調で全員カワハギをゲット。寒い中みんな頑張りました。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • NEW トーナメント 最高です。

  • ブルーで、きれいなメジナ

八幡山店 東京都

2016年12月10日(土)

メジナ 20 - 33 cm 合計 11 匹
天気 晴れ
釣り場など 南伊豆 妻良
釣行者 八幡山 佐藤
釣種 ウキフカセ
同行者 魚紳会の方 鶴見駒岡店 髙橋 
ロッド ダイワ NEW TOURNAMENT ISO AGS 競技 1.25-52SMT
リール ダイワ TOURNAMENT ISO 3000H-LBD
ライン ダイワ ASTRON ISO GREAT TUNE イエローマーキング 2号
エサ 生オキアミ 配合エサ:ダイワ アミノXグレ遠投 強力グレアミノX
時間 6:30~14:00
費用 渡船代5000円
その他 デュエル 天狗ウキナビューM-

南伊豆の妻良へ、ウキフカセ釣りに行ってきました。南西の風が強く、場所限定で、何とか釣りはできました。渡礁した一番潮下に釣り座を構えての釣り、朝から潮は動いていて第一投目から30m程流した所で33cmの尾長がヒット。ポツポツ釣れてくるも小さいコッパばかり。沖に海鳥が固まっていたのでそこがポイントとにらみ、更に流して探ってみると80~100m流した所(ちょうど海鳥の所)で30cm尾長が釣れてきました。その後も釣れ続き、何度か根をかわしきれず取り込めませんでしたが、仕掛けを流して沖を釣る釣りは楽しいです。糸をバチバチっと持っていくアタリは楽しいですよ。渡船市丸0558-67-0813

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 御殿場中心部からほど近いところです

  • 富士山を見ながら釣りが楽しめます

  • 足場も良く、ポイントもたくさん選べます

  • 終了間際に良型が釣れました!

八幡山店 静岡県

2016年12月08日(木)

トラウト 20 - 45 cm 15 - 30 匹
天気 晴れ
釣り場など 東山湖フィッシングエリア
釣行者 八幡山店 藤島
釣種 エリアトラウト
同行者 鶴見駒岡店 高橋店長
ロッド ダイワ エリアバム60XUL
リール ダイワ セルテート2004CH
ライン ダイワ プレッソTYPE-E(エステル)2lb
ルアー ヴァルケイン ハイバースト1.1g-1.8g ヴァルケイン クーガ
時間 8:00-16:00
費用 \4600
その他 東山湖フィッシングエリア 静岡県御殿場市東山1077 東名御殿場インターより車で2分 JR御殿場駅よりタクシーで10分 電話:0550-82-2161

東山湖フィッシングエリアはルアーとフライでの釣りが楽しめる管理釣場です。無料駐車場250台。景色も良く、かなり広い釣場には桟橋などもあってポイントを様々変えながら釣り周ることができ、魚も様々、中には50cmを超える大きな魚もいて、一人でもグループでも家族連れでも、一日楽しく釣り過ごすことができます。
当日は主にスプーンの1g~2gのものを使いました。水質はやや濁り気味、概ね底寄りで釣れる釣況でしたが、日によって時間によって、または季節によって釣れる条件はそのとき次第なのが管理釣場の面白さです。スプーンやプラグなどのルアーも、豊富にあればそれだけ状況にあわせやすく釣れる数も増えてきます。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • ワカサギ

  • 二刀流で数釣りを楽しむ

  • 電動リールがおすすめ!軽くてラクです!

  • 富士山を横目に見ながらの釣り

  • 「しゅうすいや」HPより 

  • 小型はから揚げで、大きめはフライで美味!

  • 近くには温泉や道の駅も。釣り+観光もOK

八幡山店 山梨県

2016年12月05日(月)

ワカサギ 5 - 9 cm 80 - 430 匹
天気 晴れのち曇り
釣り場など 山中湖しゅうすいや
釣行者 八幡山店佐藤
釣種 ワカサギ
同行者 八幡山店藤島
ロッド クリスティアW穂先 胴調子SSS28.5
リール クリスティアW電動 CRⅢ
ライン クリスティアWPEⅡ 0.2号
ダイワ 快適ワカサギ仕掛SS 1.5号5本針
エサ 紅サシ
時間 7:00-15:00
費用 \4000
その他 フリーノット「光電子」インナー着用 「じっとしていてもあたたかい」遠赤保温の光電子インナーはワカサギ釣りにはうってつけです!

シーズンのワカサギを釣りに山中湖・「しゅうすいや」さんに行ってきました。都内から東名高速を使っておおよそ2時間程度のアクセス、眼前に富士山を望む絶好のロケーションで釣りが楽しめる山中湖。当日は全然釣れないという時間はほとんど無く楽しめました。ドーム船では概ねどの船もトイレや暖房完備なので、寒い冬でも暖かい室内でストレスなく釣りが楽しめます。集中して数釣りするもよし、ゆっくりのんびり釣るもよし、道具も少なく仕掛けもシンプルですので初めてでも気軽にエントリーできます(^o^)
キャスティング八幡山店では入門用直行セット等もご用意しておりますので、ご釣行の際はぜひお気軽にお問合せくださいませ。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

  • 護岸されてないんですよ。良いドブでしょ

八幡山店 埼玉県

2016年12月03日(土)

ウグイ 8 - 15 cm 合計 5 匹
天気 晴れ
釣り場など 家の近くの良いドブ
釣行者 八幡山 瀬尾
釣種 雑魚釣
ロッド 小継渓流竿2.7m
オーナー 極小タナゴ
エサ マルキュー 川小物ねり
時間 昼過ぎぐらい

天気いいなー。子供を迎えに行くまで時間あるなー。ってことで家の近くの良いドブに、散歩がてら、適当に釣竿持っちゃって。あー鯉泳いでるねー。鯉はいるねー。他に雑魚的なものは・・・と。結構流れが強いな。あのたまにキラついているやつ狙ってみよう!オー釣れるじゃないか!何十年ぶりかねー雑魚釣をやるのは。ウグイの小さいのが相手してくれました。五匹ほど釣って替えの針がないことに気付いて帰ることに。たった40分ぐらいの時間ですがとても充実していたと思います。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

八幡山店 神奈川県

2016年11月26日(土)

ヤリイカ 20 - 25 cm 6 - 14 匹
天気 晴れ
釣り場など 小田原・長谷川丸
釣行者 八幡山店 藤島
釣種 ヤリイカ
同行者 鶴見駒岡店のメンバー
ロッド 極鋭ゲーム91 MH-141 AGS
リール シーボーグ200J-DH
ライン メガセンサー8ブレイド 1号
ヤマシタ ライトタックルヤリイカ カラフル針5 ハヤブサライトタックル用ピカイチスティック3本針
時間 6:30-15:00
費用 \9000

小田原の長谷川丸さんでヤリイカ釣りに行ってきました。今回は船長の許可を得て、やってみたかったライトヤリイカに挑戦。二宮沖水深160m~180mを狙っていき、やや渋い釣況でしたがポツポツと釣れて楽しめました。手持ちで道具が軽いライトタックルでのヤリイカ釣りは、シンプルな道具と仕掛けでストレスなくヤリイカのアタリや引きを楽しみたい方におすすめです。また、同じ理由から初心者の方にもおすすめです。ライトヤリイカは乗船人数や状況によって、または船宿さんによって出来たりできなかったりしますので必ず確認が必要です。

釣果写真をクリックしていただくと拡大表示されます。

八幡山店 東京都

2016年11月19日(土)

メジナ 15 - 33 cm 合計 10 匹
天気
釣り場など 南伊豆 妻良
釣行者 八幡山 佐藤
釣種 ウキフカセ
同行者 鶴見駒岡店 高橋  
ロッド ダイワ NEW TOURNAMENT ISO AGS 競技 1.25-52SMT 
リール ダイワ TOURNAMENT ISO 3000H-LBD
ライン ダイワ ASTRON ISO GREAT TUNE イエローマーキング 2号
時間 6:00~14:00
費用 渡船代5000円

南伊豆妻良、沖磯へ行ってきました。前半は潮がゆっくりで同行の「魚紳会」の方が朝一から41㎝の口太を釣り上げ、テンションMAX。自分はなかなか釣果につながらず。後半潮が変わり、入れ掛りタイムもアリ、小型ではありましたが13匹釣ることができました。同行の鶴見駒岡店の高橋さんはジカリグにてアカハタ狙いと2本立て、アカハタ7匹の釣果。自分もチャレンジしましたが・・・。沖磯の楽しみ方は色々です、皆様もチャレンジしてみて下さい。渡船市丸0558-67-0813

キャスティングCopyright © World sports Co.,Ltd. All Rights Reserved. Produced by B.Creation & CHOWARI & FISHING JAPAN

Page Top