NEWS

Zeeee!からのお知らせ

サーフェイスコントローラー118F誕生秘話⑦爆走単身者★ヨッシ&ダー

2022年11月21日(月) 吉田

メイン画像

Zeeee!スタッフよしだです
前回の投稿からだいぶ月日が過ぎてしまいました…汗

改めまして、サーフェイスコントローラーの誕生秘話をお届けしたいと思います。

真冬の河川から出た良型

真冬の河川で渾身の一本!この魚から多くの情報を得ることが出来た。
それが

沖から差してきたアフターの個体

ということ。体色、顔つき、体形…などたくさんの情報を得られ
この釣行の次の日、アフターの個体が集うであろう干潟へ向かった。

例年、この厳冬期の釣りはミノーや重めのシンキングペンシルを使用して、ボトムを意識したものになる事が多い。
つまり、サーフェイスコントローラーでは不利になるんでは無いか??との思いもあった。

下馬評を覆す、圧倒的爆釣!

貸しきりの干潟。思う存分歩きまわれる
厳冬期の干潟はシンプル。

暖かい場所を探す

これに尽きる。そこでナイロンウェーダーを使用する私は有利!
何故かというと…

釣りが出来る場所(水温的に…)=魚がいる場所 だからw

そんな、暖かくて釣りが出来る場所には必ずシーバスが着いていて
ランガンでバシバシ釣れました。

ほんとに2月??

バイトが沢山でるし、テストにもってこい

プロトA+

プロトB

ここで面白いことに気が付く。
同じ地形、流れを釣ってもA+の方がバイト数が多い。

Bでも釣れはするものの、A+程ではない。

さらに、他のルアーではバイトすら出ない…


どうなってんの??

これがリアルな感想だった。

次回・サーフェイスコントローラー118F誕生秘話最終回
「サーフェイスコントローラー118爆誕!」
ぜひ次回もお付き合いください!

twitterアイコン instagramアイコン youtubeアイコン
ルアー釣り風景